
  • --/--/--(--) --:--:--


卒業旅行~宴の始末~

  • 2009/03/26(木) 22:07:48

こないだ旅行で使ったビジネスホテルで
お風呂のドア開けっ放しで入ると
湯気にスプリンクラーが反応しますから
必ず閉めてお入り下さいって描いてあったけど

そ、そんなに前が見えないほどもうもうと湯気って出るかな


こんばんわブリキナイトですー

さて私は先日神奈川県を旅行して来たのですが
直前の日に龍だの洞窟だの言ってる記事を書いていました

その洞窟には本当は行きたかったのですが
とてもではないけど行けそうになかったので断念したのです・・・



本日の舞台は旅行前日の騎士団居城・・・




090326_r_1.jpg



090326_r_2.jpg



090326_r_3.jpg



090326_r_4.jpg



龍泉洞!!

岩手県にある鍾乳洞で日本三大鍾乳洞の一つ
過去調査中に事故が起こりその深さは未だ不明

世界でも有数の透明度を誇る地下水脈の美しさは有名で
その美しさゆえにデートスポットとして
関東や近隣の都市から車で多くの男女がやってくる。



最後の方は涙で見えないや!




・・・とまあネットで観光地と宿を調べていたら
龍泉洞の特集を組んでおりましてその美しさに心奪われました


すごくない!?こんなに綺麗なのに
まだ全貌が明らかにされていないとか!!
絶対奥でライディーンとか眠ってるよ!
ホワイトドールのご加護の元に!! ラッセッセーーー




090326_r_5.jpg




というわけで相棒の黒龍に会うために
いいですとも!と叫んで京都を飛び出し
龍泉洞に向かった訳なのですが・・・


岩手は遠かった!

最初の晩に横浜で一泊する時に夕方ネットカフェに行って
次の日の予定を組みにいったのですが思ったよりも遠い!!

関東から車で行けるっぽいからそれなりに近いと踏んでたんだが...ぐぬぬ


そんなに遠いなら移動時間で観光時間潰すよりも
今居る横浜の近くを堪能した方が効率いいなと思い
一瞬であきらめたのが今回の旅行の真相でした


すまん黒龍・・・・
いつか気が向いたらそっち行くかも・・・・







090326_r_6.jpg



ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
行きたい!と思って飛び出して
ああ無理だわってあきらめたのに多分24時間かかってない




卒業旅行へ!~箱根・鎌倉編~

  • 2009/03/25(水) 20:24:17

WBC優勝おめでとうございますー

こんばんわブリキナイトですよ
今夜は前回の卒業旅行の続き!

前回たった1日の出来事なのにやたら長く紹介してしまったので
今回で2日分、つまり3泊4日の旅行の最後まで紹介します!

その分写真の枚数は前回よりも増えてしまいましたが
テキスト量を少なくしたのでサクッと読める親切設計
ネタ分少なめにサクサク流していきます


では横浜で一泊した3人の旅行の続きをどうぞ♪


続きを読む

卒業旅行へ!~横浜編~

  • 2009/03/23(月) 23:02:57

こんばんわー

さて今夜は特別編ということで
先日行って来た卒業旅行のお話をします!

さてさてしかし困ったのが旅の経緯の説明の仕方

写真の合間に漫画を描いていたらすごい量になる上にテンポが悪く
結局写真には風景しか写っていないという寂しい状況になってしまいそう
でも全部漫画だと折角撮った写真がもったいない・・・

ということでブログ開設当時よく出演していた
限りなく三次元に近いあのコンビ
彼らに久々に解説してもらいましょう!!

今回は絵じゃなく写真が多いから重いかも・・・
おまけに駐屯地始まって以来の脅威の長さ

続きは下にしまってあります!
テンション上げていって下さいねー

あと出てくるキャラの性格が原作と全然違うのはご愛嬌


続きを読む

