
  • --/--/--(--) --:--:--


レイトン教授と奇妙な騎士団

  • 2008/12/02(火) 22:57:43



選挙ポスターを人間の頭の高さに貼るな!
夜歩いてると不審者に見えてすごいびっくりしたぞ!!!


081202_l_1.jpg

こんばんわブリキナイトです
今夜はDSのゲーム
「レイトン教授と最後の時間旅行」のお話をします!

このゲームは沢山のなぞなぞやパズルが入っていて
それに加えてゲーム内のナゾを解いて行くと
世界名作劇場のようなタッチの物語が進んで行くという、
一粒で四度くらいおいしいとても面白いゲームです


いつもの通りゲーム本編とはなんの関係もないネタで
長くなっておりますので続きは下にしまってありますーー



続きを読む

灰になってしまえッ!!!

  • 2007/10/08(月) 21:32:25

どうもブリキナイトです

突然ですが、私はクソゲーという言葉が嫌いです

人によってそれぞれの嗜好やゲームに望むものは違いますし
なによりそのゲーム自体を侮蔑する必要なんてなく、ただ
「自分に合わないからダメだった」と言えば済むことだからです

さてそれをふまえて、時は先週、場所は大学の部室・・・

071008_v_1.jpg


071008_v_2.jpg


071008_v_3.jpg


071008_v_4.jpg


071008_v_5.jpg


071008_v_6.jpg


とあるゲームを発売日に買いました

普段なら新タイトルは評判調べてからじゃないと
手を出さないようにしていたんです
でも雰囲気が、大好きなFFTにそっくりだったから・・・
その場で買ってしまったんです。今回だけは・・・

で、その結果こりゃあ凄い クソg


071008_v_7.jpg


071008_v_8.jpg


というわけで諦めず、折角の休みなので
久々にちょいと本腰入れて時間かけてやってみました
そして、おそらく中盤と言える所までやってみて・・

結論!

2300円で売れました(泣

実名は出しません。ただ、愚痴りたかっただけなんですよォォ



主人公の妹があざとーーーい!!

  • 2007/09/10(月) 18:17:12

京都駅のソフマップで
久々に絵に描いたようなオタクを見た
チェックにリュックにピザでズボンイン♪

ただ、彼女持ちだったので軽く凹んだのは内緒

どうもブリキナイトです
現在スパロボWにハマっております
さて、今回の漫画は
スパロボやってる人じゃないとわかりにくいかも


070910_srw_1.jpg

*姉は社会人になってから髪伸ばしました

070910_srw_2.jpg


070910_srw_3.jpg


070910_srw_4.jpg


070910_srw_5.jpg

どうもこのフルメタル・パニック系の敵が持つ
「ラムダ・ドライバ」とかいう能力は
一定以下の威力の攻撃は完全無効化するという激悪能力で、
鉄壁と重ねられるとリアル系での削り攻撃が通用しなくなるのです!!

しかし、「想いを力に変えるシステム」って
・・・アンタ達リアル系だろ?
こんな少年夢心地なシステム積んでていいのか・・?




ガンダム、大地に立ったか?

  • 2007/07/05(木) 00:35:22

みんな、自殺するのに勇気なんていらない。
耐えて、生きて行く方が余程覚悟も勇気も必要なんだ

カムイ伝にもそう書いてあった

最近ボックスでカムイ伝読んでます

~前回までのあらすじ~
ゲーセンのゲーム、戦場の絆初プレイ!
新兵の訓練としてサイド7へと侵入したブリキ達

070704_ms_1.jpg


070704_ms_2.jpg


070704_ms_3.jpg


070704_ms_4.jpg


070704_ms_5.jpg


070704_ms_6.jpg


070704_ms_7.jpg


070704_ms_8.jpg


070704_ms_9.jpg


焦ると取り敢えず手元のボタンを押すような性格の私に
このゲームはちょっとツライかも・・・。
根本的にどんくさいんだよなあ・・(泣)

しかし友人同士の会話とは別に、敵機の方向を緊迫した声で
「右だッ!!!」という風にナビゲートしてくれるのは
凄くかっこいいですね。ちゃんとぴきいいいんっていう
警告音も再現してあるし・・・。

また続くかもーー。(なげやり


ブリキと戦場の絆

  • 2007/06/07(木) 21:52:34

宇宙世紀0079、

地球から最も遠い

宇宙都市サイド3は

ジオン公国を名乗り、



・・・えっとそんな感じ!!

どうもブリキナイトです。
先日ゲーセンで友人と話題のゲーム、
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやりました。

その時の模様をいつも通り漫画でリポート。




ー場所は京都、ジオン軍基地ー


070607_g_1.jpg


070607_g_2.jpg


070607_g_3.jpg


070607_g_4.jpg


070607_g_5.jpg


070607_g_6.jpg



えー、

全然内容に触れてませんね

内容は次回お送りします!!


そしてこの休みには

イラスト交換の絵をアップします

ごめんなさいいぃい

