
  • --/--/--(--) --:--:--


ポッケ村の英雄

  • 2008/03/28(金) 01:13:14

漫才コンビの髭男爵。面白い。よ ね。

どうもブリキナイトです。
昨日は以前このブログでも取り上げたゲーム、
モンスタハンターの新作(になるのかな)の発売日だったんですよー!

080328_m_1.jpg


080328_m_2.jpg


080328_m_3.jpg


080328_m_4.jpg


080328_m_5.jpg

去年少しだけアップしていたブリキのモンハン漫画。
一応前回まである程度話を進めてはいたんですが、
今更ドスギアノスとの戦いから始めるのもなんなので
ちょこっとずつオムニバス形式で漫画を描いて行きますよー。

さて新発売のモンスターハンターの目玉は
なんとキッチンアイルー(さっきの猫達)を
狩りに連れて行く事が出来るのです!
これで寂しい狩りにグッバイ!!

080328_m_6.jpg

今の所まだ全然進めてませんが
一応爆弾で攻撃してくれるねこを一人育てています。

一緒に戦ってくれるのはいいんだけど、
なんで俺まで吹き飛ばすのかな


モンにゃん

  • 2007/11/15(木) 23:53:03

パーマンの複数形はパーメンっていうネタを
どこで聞いたかわからない。そんなもどかしさ

どうもブリキナイトです
今日は・・・モンハン!

071115_m_1.jpg


071115_m_2.jpg


071115_m_3.jpg


071115_m_4.jpg

最初にねこバーさんから雇うねこは
もってるスキルが微妙でも、やっぱりはずせない・・・
トラねこのドナルドは今でもウチでご飯つくってます

久しぶりにモンハン漫画です

長い間放置していたのですが、最近友人がモンハンを買って
狩りが3人で出来るようになったのでバンバン進めています
みんなの得意武器も固まってきたし、
狩り中のネタ日記でもそろそろ描こうかな

ちなみに組んでるハンターは
ガンランス振り回すコスプレ娘と

早食いが得意で全身金色の新世代ラッパー


という非常にアクの強い面々です
見た目はアレですが二人とも異常に無謀かつ豪放なので
敵が怒ったらすぐ逃げるへたれの私といいチームになっています

モンハン面白いよモンハン


余談よだーん:絵柄が微妙に古いのと
リネッサ(ブリキ役)の髪が白いのはこの漫画描いたのが
確かもう3ヶ月くらい前だからです・・・


ハンターの大敵は

  • 2007/07/17(火) 22:11:30

正直今週のワンピースの見せ場はモリアの能力ではなく、

サンジが稲妻十字空裂刃
(サンダークロススプリットアタック)
を使ってみせたことだと思うんだ。


いや、チョップはしなかったけど。


~前回までのあらすじ~
ドスギアノス討伐に雪山に来た2人。
そこでギアノスに襲われている一人のハンターと出会った。

070717_mo_1.jpg


070717_mo_2.jpg


070717_mo_3.jpg


070717_mo_4.jpg


070717_mo_5.jpg


070717_mo_6.jpg


070717_mo_7.jpg


このゲームには「スタミナ」というパラメータがありまして、
これを維持したり回復したりするには食料系アイテムが必要なのです。

・・そして私はよく狩りの前にご飯を持って行く事を忘れるのです。

つづくー。


白銀の出会い

  • 2007/07/13(金) 22:36:36

付けているストラップはピングーだと思ったら
ピンガーとかいう別キャラらしい。

こんなところにも偽装問題が・・・・。


~前回までのあらすじ~
マフモフ装備という防寒用の服をもらった二人。
訓練の最終として雪山に住む大蜥蜴ギアノス達のボス、
ドスギアノスを退治しに行く事に・・・。



070713_mo_1.jpg


070713_mo_2.jpg


070713_mo_3.jpg


070713_mo_4.jpg


070713_mo_5.jpg


070713_mo_6.jpg



ギアノスは常に群れで行動し、飛び回りながら
囲い込むように襲いかかってくるので結構厄介な相手です。
こいつらに何回邪魔されたことか・・・。

さて、雪山で出会った騎士は何者なのか?


次回に続く!

ポッケ村訓練所にて

  • 2007/07/12(木) 20:56:43

来週のサザエさんはー

今日発売のドラクエソードを
姉貴が買って来たんだが
剣の師匠の声がマスオさんでびっくりした

をお送りします。


~前回までのあらすじ~
雪山の麓にあるポッケ村にて
ハンター生活を始める事になった二人。
まずは初心者ということで訓練所に入る事にしたが。


070711_mo_1.jpg


070711_mo_2.jpg


070711_mo_3.jpg


070711_mo_4.jpg


070711_mo_5.jpg


070711_mo_6.jpg

訓練所に教官というキャラがいまして、
彼がなかなかお茶目で面白い性格をしているのです。

ってなわけで続く


お知らせ☆

070711_mo_7.jpg


070711_mo_8.jpg


どうぞこれからよろしくお願いします、蒼さん!

http://boeeetone.blog17.fc2.com/

こちらよん↑

