
  • --/--/--(--) --:--:--


爆笑

  • 2006/10/31(火) 23:57:17

先程からエンドレスで何度も何度も同じ曲を聴いています
どうも、ブリキナイトです

その曲とは「さくらんぼキッス」という・・まあ・・・そういうゲームの曲です

何故全くパソゲーをやらない私がこの曲を知っているのかと申しますと
少し前ネットでバキと、この曲を掛け合わせたMADが流れていたために知りました

とにかくうまいというか面白いと言うか

ギャップの破壊力がマズいです

バキファンなら金出してでも見て下さい。ググレばすぐ出てくると思います
とにかく、少なくとも私は何回か意識を失う程に笑いました
おためしあれ

職場とかでは見ないように

061031-Li.jpg


今日のイラスト2。ボカシかけてみました


HAPPY HALLOWEEN!!!

  • 2006/10/31(火) 23:17:56

今年もハロウィンがやってきました!こんばんわブリキナイトです

この時期になると胸が躍りますねー
可愛いお化けのアクセなんか売っていると無駄に買っちゃうんですよ
まあ贈る相手もいないから俺専用にな!!!

halloween.jpg


今日のイラストちと大きめ
あきらかにこっち向いてねえな・・・難しい

久々に更新

  • 2006/10/30(月) 01:59:46

あけるり普通に戻っちゃったよ

どうもブリキナイトです

最近サークルやなんやで忙しいのですが、そんな時期何故かゲームを買ってしまいまして
コーエーの名作RPGと名高い、ジルオールというゲームです
毎晩時間を見つけてはちびちび進めていたのですがそろそろエンディング

しかしこのゲーム面白いっちゃあ面白いが

ヒロインだと思っていたパッケージの女が

恐ろしい程に狂った娘だったこと


が一番面白かったよ。

方向音痴

  • 2006/10/24(火) 01:21:44

ブロガーってなんかモンスターみたいだなと言ったら
それってドラクエのフロッガーのせいだろと言われました。
ああなるほど。どうもブリキナイトです。

いきなりですが皆さん方向音痴ですか?
私は結構方向音痴で、一人旅の最中に迷ったり、
バスで目的地へ逆走したことがしばしばあります。おかげで模試に遅刻しました
この程度ならまあうっかりで済むのですが、不可解なのは

勘・運ですら迷う

ことなんです。
ちゃんと言い直しますと、分岐道に立ってどちらが正しいか全くわからないとき

「こっちだ!」と見当をつけて歩けばまず間違ってます

以前友人にその話をしたら「必ず間違うならお前が思った方じゃない方歩けよ」
と笑われましたが。
バカ言うな

そしたら歩いた方が間違ってるんだよ

しかし、これって方向音痴の部類に入るんですかねえ?
単に私がニブいだけのような気もするんですが

061025.jpg


・・・旅先で迷うと本当に泣きたくなる

やったぜ「あけるり」

  • 2006/10/23(月) 23:42:25

今放送中のアニメ、「夜明け前より瑠璃色な」がアツいそうですね

ネタの方向で

このアニメ実は原作がありまして、私の知り合いがもの凄いファンなんです
そのため私はあまり普段アニメを見ないのですが(それくらいならゲームする)
この「あけるり」(略称・他にも種類があります)は欠かさず見ています

私が見た所「こんなもんかな?」と思っていたのですが・・・
やはり静止画で見せられると

ああ、こりゃあもうダメだな

と感動する出来でした。・・・最近のアニメはみんなこんなんなのか?
ともあれ、皆様、この秋は「あけるり」をオススメします。

今日のイラスト。
061024.jpg


版権ものって似せるのが難しいから、もっぱらオリジナルキャラしか描きません
ってか描けません

パワーファイターは否か

  • 2006/10/23(月) 01:59:17

私は騎士が好きです。

しかし、騎士とはいえ馬に乗って華麗にパカラッチョ戦う優男ではなく
全身に鎧をまとったおっさんがチカラ押しで戦う方が好きなんです。
ですが物語の常としてそういうパワーファイターは良くて脇役なんですよね・・・。

例えばファイアーエムブレムという戦記物のゲームがあるのですが、

長髪イケメン痩せ身のお兄さんはとてつもなく強く
美人のナイスバデイなお姉さんは敵を次々に斬り伏せ

角刈りのデブは敵の矢をかわせずザクザク当たり
ケツアゴのマッチョは魔法一撃で殺され
ハゲの僧侶はリメイク版で存在すら消される。そんな世の中なんです。

まあリフは消されて当然ですが

話がそれました。
やはり人々は「蝶のように舞い、蜂のように刺す」そんな技術的な戦いを好むようです。
そのため、パワーファイターであるデブやマッチョは弱く設定されているんですね。
マンガやゲーム、映画でもよくあるパターン「大男orチカラ自慢キャラ=瞬殺」
という構図はもう当たり前の様になっているような気さえします。

だからそろそろ、

純粋なパワーファイターの威厳を確立させてあげたい!


パワーが武器だッ!そういう最強の一角がいてもいいではありませんか!

まあようするに私が言いたいのは

「バキ」のオリバさんがんばれ

長文失礼しました。

はじめまして

  • 2006/10/23(月) 01:25:05

はじめまして。
現代の騎士道を重んじるブリキナイトです。
このブログでは私の日々の大学生活の怠惰な様子や
趣味のオタクな話、またイラストなど節操なく扱っていきます。

・・・前にもここでブログをやっていたことがありまして、
もし、覚えていて下さっている方がいらっしゃるなら
それはもう嬉しいなあと・・・。・・いや、ありえないけど。

