
  • --/--/--(--) --:--:--


しんだ

  • 2006/11/22(水) 04:48:45

経済学終了!

・・・いや、終了ってのは勉強が終了ってわけじゃなく

もう終わりだ

こんな時間まで勉強して(3時までグラディエーターやってたが)
・・・疲れた・・・・おやすみ・・・・・・・


来年も履修だコノヤロー

061122.jpg


ブラボー!おお・・ブラボー!!

  • 2006/11/21(火) 23:48:03

たまには服にアクセントを、と帽子でも買いに近所に行きますと
なかなかお洒落な白い帽子が売っていました
そこで襟の長いコートのまま真っ白い帽子をかぶると連れが

「キャプテンブラボーみたいだな」

なんだよ!いいじゃん!ブラボーかっこいいじゃん!(知らないけど)
どうもブリキナイトです

今日は大学生としてのツトメを果たさねばならないので
(落としまくっている単位のため)
簡単にこのへんで

061121-kishi.jpg

イラスト。昔色塗ったのを再利用

筋肉祭

  • 2006/11/21(火) 01:24:36

ノド風邪がひどい原因が部屋のエアコンであることに気づきました
デンジャラス過ぎる臭いがするフィルターが俺を蝕んでいたのか
どうもブリキナイトです

ではさらっと今週のジャンプの感想

覆面はいいよね


ゲームの話にうつりますよー
グラディエーターが楽し過ぎる。しかしずっとやっていると
筋肉ばかりの世界が凄く重荷に・・・

実は戦い以外にも訓練のミニゲームもあるのですが、
これがまたナイスな仕様で

腹筋をする→

「フンッ!」

「グーーーッドゥ!!」

「フンッ!!!」

「グンレーーーイトゥ!!!」

「フンッ!!!!」

「オーイヤアアゥッ!!!」

と訓練士のオッサンがアツい掛け声を入れてくれるのです


面白いなあこの超兄貴



061121-gar.jpg

今日のイラストやっぱグラディエーター。でも書き方やっつけ

061121-co.jpg

その2

立ち上がれ!

  • 2006/11/20(月) 03:06:39

風邪なのにヤケクソで街に出たらリアル行き倒れになりかけた
どうもブリキナイトです

カーテンの生地を買いに行って死ぬサークルの部長。

滑稽だな!!

さて、今日はその時に買ったゲーム
GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-REMIX アーテインベスト
の話をしたいと思います!

このゲーム洋ゲーと間違う程のリアルなアクションゲームで、
ローマの奴隷剣闘士となり、自由になるために借金を返済するゲームです

どうぶつの森といい、最近俺ゲームで借金返しまくりだな

さて剣や盾を駆使して相手の奴隷剣闘士とかっこいい剣劇を・・・
と思っていたのですが、このゲームの闘いは

素晴らしいコントです

例えば闘技のルールの一つ「サバイバル」では
主人公めがけて多数の敵が四方八方から襲いかかってくるのですが、
この敵達の攻撃を「ドッジ」という回避技でうまくかわしてやると

面白いくらい同士討ちします

敵のヒゲの攻撃がデブの脚に

ざくーーー

怒ってデブがこん棒を振ったところへさっきのヒゲを盾で押してやると

ばこーーん

バンザーイのような体勢で飛んで行きます

つまり、敵同士味方同士に当たり判定があるために

闘技場はドリフと化す


敵に狙われた友軍の大将を守ろうと剣を振る俺!

「危ないっ!!リーダーっ!!!」

目測を誤り敵と同時に大将の横腹を叩く俺


強烈な打撃を受け、武器を取り落とす仲間の剣士!丸腰の彼に敵の槍が迫る!
敵との剣劇の中、俺は戦場に落ちていた剣を仲間に投げ、援護する!

「これを使え!!戦えっ!!!」


あまりにも見事に仲間の頭に突き刺さる剣


皆が真顔なだけにさらに笑いをかきたてる


いえ、システムも秀逸で、闘いの駆け引きも楽しい素晴らしいゲームなんですが


すまん、これは素敵コントだ

061120-gar.jpg


今日のイラスト。もちろんグラディエーター

えええええ

  • 2006/11/17(金) 21:07:12

げげげゲバルさぁ~~~ん!!(泣)

風邪で寝込んでいたので更新が遅れました
どうもブリキナイトです

さて、今週のバキの感想です!ネタバレになるので興味のある方は
続きを読むをクリックしてくださいねー

061117-shibu.jpg


今日のイラスト。「バキ」より渋川おじいちゃん。
達人は保護されているッ!そんでもって最近出番がないッ!!

061117-oriba.jpg


もう一枚。同じく「バキ」よりオリバさんとマリア。
マリアをでかく描きすぎてオリバさんのスペースがなかった事は秘密

続きを読む

ウホッ!いいバイト

  • 2006/11/16(木) 01:32:03

酔っぱらった姉貴が「白馬の王子様なんて信じてる訳じゃない」
と愚痴っています

どこの薔薇乙女ですか

どうも貴女のブリキナイトです

風邪が治りません。
立体マスクとかいうバーチャルボーイ並みにうさんくささを醸し出す一品を
一日中つけていましたがどうもノドのいがらっぽさが治りません

これは炭疽菌ウイルスかもしれない、と騒いでいたら近所の団地の友人が
「なんか面白いバイトのチラシが入っててん」と、とあるチラシを見せてきました

なんだよもう親友が死にかけてるんだぜ・・・とチラシを見ると






061116-st.jpg






ブホッ


スッタフてあんた!スッタフて!!!

いくらなんでもこの間違いはないでしょ!?しかも警備会社だよ!?

「この者達が今日の警備スッタフです」

信用しないよ!俺なら信じないよ!!

「これが我が社の精鋭のスッタフです」

信用しないよ!俺なら信じないよ!!

こんな面白い会社信じたくないよ!!


061116-li.jpg


今日のイラスト。風邪が治らない

長ネギをぶち込め

  • 2006/11/14(火) 18:06:44

友人からヨロシク仮面のテーマの入ったCDを借りたら、
中に禁断のパンセが入ってました。これってどういうギャグなんだろう
どうもブリキナイトです

風邪をひきました・・・ベンザブロック飲んで寝てます
しかし風邪薬ってのは効くんですかね?

噂によると、やはり薬によって効く人と効かない人がいるようで
ウチは母がよく倒れるために母に一番効くベンザブロックが常備してあります
母には、ストナとかよりこれが一番効くみたいで

まあ俺個人としては

食事時に「黄色い便座!」とか叫ぶ

トチ狂ったCMの商品なんて買いたくないですが


効くんなら仕方ありません
でも私には便座はあまり効かなくて昨晩から症状が酷くなる一方です

ここで思い出すのが民間療法いわゆる「おばあちゃんの知恵袋」的発想法ですな
とはいえウチの祖母は
「ポカリ飲んで寝れば治るで」という
剛毅なバアちゃんなので実際に祖母から聞いた訳ではないんですが

「梅干しをおでこに貼る」とか「長ネギを鼻に突っ込む」とかよく聞きますよね
これって効くんでしょうかね?一度やってみようかなと

ただ、親が様子を見に来たときに長ネギが鼻に刺さってたら

別の意味で病気扱いだな


061114-zoa.jpg


今日のイラスト。「クロノクロス」より四天王ゾア。いいなあマッスル

久しぶり

  • 2006/11/14(火) 00:10:05

回想でバギーキター!!!

久しぶりの更新の第一声がわかりづらくてすみません
どうもブリキナイトです

今日の話はジャンプのマンガ、ワンピースのネタバレになってしまうので
興味のある方、もう読んだのでかまわない方、

私はバギーのことしか書かないので

そんなもん読んでもネタがバレてもどうでもいい方


「続きを読む」をクリックしてくださいねー

061113.jpg


今日のイラスト。道化師

続きを読む

インクレディブル

  • 2006/11/07(火) 00:00:05

デスノート好きの姉貴がコンソメのポテチを買ってきました
そろそろこの姉を誰か止めてくれ。どうもブリキナイトです

今更、Mr,インクレディブルを見ました。今日はその感想を

いきなりですが家庭のあるヒーロー像という点
これ、日本では珍しいのではないのでしょうか

「ベラボーマンがいるじゃねえか」という

ナイス過ぎる方、俺の友達になってくれませんか?


それはさておき主人公の相棒のヒーローが「俺のコスチュームどこよ!?」と
外で怪ロボットが大暴れしてるときに妻に向かって叫んでる所は爆笑ものでした
街が破壊されている中でやたら冷静かつ現実的な奥さんが素敵過ぎる

この作品を見ていて思ったのは、やはり男ってのはいくつになっても
ヒーロー願望のあるいい意味のバカなんだよなあと感じました
自分が困った人を助けて、正義の味方になる
こういう事を幼い頃に考えなかった男の子っていないんじゃないんですかね
そういうアホな純粋さにブレーキかけてくれるのが女性であり、家族の存在なんですよね
女性や家族がいなければ、男なんてバカの暴走列車ですから

私は今家族はおろか、恋人すら居ませんから気持ちなんてわからないけど

「危険だから、安全な場所に居て欲しい」
「危険だから、力を合わせて一緒に戦いたい。そばに居て欲しい」

どちらも正論だと思います
ただ、守られる側からすれば「安全な場所に居て欲しい。守りたい」
そういって一人傷ついていく大切な人に対して、
傲慢だ、心配なのはこっちも同じだ、と思ってしまうんでしょうね

今日はツマラン真面目な話になってしまいました

まあつまり

さっきベラボーマンと答えたナイスな女性

俺の嫁になってくれませんか?


ということでシメ

061106-shi.jpg


今日のイラスト。しかしこのコスチュームは変質者にしか見えんな

ブリキナイトの憂鬱

  • 2006/11/06(月) 02:11:05

今日ハルヒの長門さんのコスプレしてる人見たよ!

男だったけどな!まさに外道!!!

とある大学の文化祭に行ってきましたどうもブリキナイトです。

場所が場所だけに、純朴と言うか・・・田舎というか・・・
あまりはっちゃけたものがなくてがっかりしました

もっとハナメガネつけた体育教師がズボンおろしてトランクス一枚になったあげく
教頭にバリバリ叱られるような文化祭が見たいんだよ!!

ウチの中学だけどな!!!まさに外道!!!!

簡潔に

  • 2006/11/05(日) 00:48:51

付き合い悪いぞと言ってくるのが全て男。
たまには女性のお誘いが欲しいどうもブリキナイトです

ううーーーん・・・テキストを書く能力がないのか、
毎回ネタに困る・・・というかパソに向かうと妙に冷静になってしまう・・・

もっとドッカンドッカン笑いがとりたいんだよ俺は!(山口ノボル)

アイシクルディザスター

  • 2006/11/02(木) 01:12:44

061101-1.jpg


突然ですがヴァルキリープロファイルのグレイを愛していますどうもブリキナイトです

・・・明日早いのでもう寝ます。ただ、鎧が好きだと騎士が好きだと

人恋しい秋の夜に

泣いてみたかったんですよ

ウケるには

  • 2006/11/02(木) 00:24:32

星占いは絶好調なのに今年のクリスマスは早くもロンリー決定項な
どうも、ブリキナイトです

ネット歴の長い先輩から聞いたのですがウケるサイト、ブログには
「三原則」なるものがあるそうでそれは

自虐ネタ

非モテ系

エロネタ

だそうです

ちなみに私のブログは自虐、非モテは

当然でありモテるやつがおかしいんだよ

あとはエロスということですねなるほど

・・・・・・・・・・・

すみません先輩

このブログ知り合いが見てるんです

デスノートって面白!

  • 2006/11/01(水) 01:03:37

勢いがいいので今夜三回も更新どうもブリキナイトです

先日姉貴がデスノートを大人買いしました
以前から面白いという噂を聞いていたのですが・・・

面白い!7巻まではすごく面白いです!

特異な道具に翻弄される、個性的な人物達の繰り広げるサスペンスドラマ
もっとオタク臭いものかと思っていたのですがいえいえ、普通の人でも楽しめる作品です

しかし困った事にウチの家、母親も姉もマンガを読むんですよ
おかげで冗談抜きで

「くそっ!やられた!!」とか

「ジェバンニが一晩でやってくれました」とか

そんなん日常会話で出る家族ってどうよ読んでない親父当惑気味


061031-Co.jpg


今日のイラスト3。シブタク逃げてーーー超逃げてーーーーーーー

