
  • --/--/--(--) --:--:--


結果

  • 2006/12/31(日) 21:43:49

061231_make.jpg


友人に実況電話する間もなく終わった!?

・・・さて、どうぶつのもりのカウントダウンでも見るかな
ではでは、もいちど良いお年をっ!


初春はあけぼのー

  • 2006/12/31(日) 20:32:23

さあさ大晦日ですよブリキナイトです

061231_k1_1.jpg



061231_k1_2.jpg




061231_k1_3.jpg




061231_k1_4.jpg


大晦日は格闘技ってのはもう定番番組になっちゃったんですかね
しかしさっきからビッグオーの音楽が使われててなんかビクッてくる・・・

初勝利なるか?アケボノ!頑張れ!
バキの金竜山によると、相撲はめちゃくちゃ強い格闘技なハズだぞ!

え~、というわけでみなさま、よいお年をっ♪
来年もお茶碗騎士団駐屯地をよろしくおねがいします。かしこ

ブリキに不思議な力が宿る!

  • 2006/12/31(日) 18:23:27

モンスターズジョーカーですよ~
こたつでまったりモンスター育成どうもブリキナイトです

061231_dqm_1.jpg



061231_dqm_2.jpg



061231_dqm_3.jpg



061231_dqm_4.jpg


何人ものひとが昔っから突っ込んでるんだろうけどやっぱり突っ込んでしまった
しかしトレーナー戦の曲いいなあ
見た目からは想像つかないくらい強いモンスターの時もあって面白いし、
もっとフィールド歩いてる敵トレーナーの数多くてもよいのでは?

年賀状ですよー

  • 2006/12/31(日) 16:49:52

更新してませんでした見に来てくれたひとごめんなさい・・・
たぶん見に来たの知り合いだけだけど(泣)


061231_nenga_1.jpg




061231_nenga_2.jpg

*「アドレスブック」・・・マックの住所録ソフトのこと
             どうやらちゃんと宛名印刷も出来るらしいけど

061231_nenga_3.jpg




061231_nenga_4.jpg


もう親しい友達には年賀状送らないでおこうっと
間に合わないし

訂正!訂正ですよッ!!

  • 2006/12/26(火) 17:28:26

今週、バギー出てましたね

しかも鳥山御大とのコラボで


いやさっき立ち読みに行った時はワンピース本編しか読んでなかったもので
早とちりで「なんだ最初のカレンダーだけかよ」と思い帰宅してしまいました

大活躍してるじゃん

猛スピードで描いた訂正マンガ

061226_teisei_1.jpg




061226_teisei_2.jpg




061226_teisei_3.jpg


*小者臭・・・その作品に小者、三下、噛ませ犬が存在する場合
       周囲に漂ってくるなんともいえない匂いのこと
       (例文)聖闘士星矢文庫版5巻からは
           なんともいえない小者臭がするね

しかしピッコロとゾロの相性がここまでよいとは

年の瀬バギー

  • 2006/12/26(火) 16:09:14

今回はマンガ多めなので挨拶は簡潔にどうもブリキナイトです

クリスマス会が終わり、家で寝ているときに一通のメールが・・・

061226_bagi_1.jpg



061226_bagi_2.jpg


*バギーというのは現在週刊少年ジャンプで連載中の
ワンピースという作品に出てくる敵方の人物です
一度、無敵に近い主人公ルフィに死の覚悟をさせたという
輝かしい功績を持っています(嘘ではないよ)

061226_bagi_3.jpg


バギーのファンである私は、近所のコンビニにジャンプを読みに行ったのですが・・・

061226_bagi_4.jpg




061226_bagi_5.jpg



実は、コンビニの裏の塾の子供達が授業休みにご飯を買いに来ていたんですね

しかし、時期が時期だけに今が踏ん張り時だとは思いますが
冬休みにまで真っ昼間から勉強しているのは・・・なあ
いや、価値観は個人で違うもんだしなにも言わないケド。バカブログだし


・・・え?バギー?ああ巻頭のカレンダーに居た人な

それがどうかしたっけ?

チクショウあんなん出番じゃねえよ
もっとサンジとかフランキーとかと戦えよ

メリークリスマスってか

  • 2006/12/25(月) 10:34:35

いましがたクリスマス会より帰って来た
二日酔いブリキナイトです

さてクリスマスを家族で過ごした、子供と一緒にいた方はこちら

061225_xmas_1.jpg



恋人同士だったという方はこちらをクリック

061225_xmas_2.jpg


そしてイヴに勤労していらっしゃった貴方、
今から仕事という貴方、
貴方こそが正しいクリスマスの送り方をしている素晴らしい方です
主もお喜びでしょう(お前誰だ)

朝のウナギ

  • 2006/12/23(土) 09:42:59

ついに明日がクリスマスイヴ!
独り身のアツい野郎どもの祭典が待っている
どうもブリキナイトです

休日は朝から用事がないためにとりあえずどうぶつの森を起動させてしまいます
するといるんですね。あのウナギさんが

061223_honma_1.jpg




061223_honma_2.jpg




061223_honma_3.jpg



061223_honma_4.jpg


家の回りの水やりをしていると勝手に話してしまうんですよね
いや、まあ見た目は可愛いからいいんだけどな

ノロ。

  • 2006/12/22(金) 09:11:03

偉人の言うだからといってなんでも鵜呑みにすべきでない
                       ゲーテ

このジョークってけっこう秀逸だと思うどうもブリキナイトです

昨日学校に行った際の出来事

061222_noro_1.jpg




061222_noro_2.jpg



061222_noro_3.jpg




061222_noro_4.jpg


患者さん、あったかいもん食べてお大事に(←善人ぶってる

Wiiiiiiiiiiii!!!!!!!

  • 2006/12/21(木) 12:28:51

DIO様のような叫びでこんにちわ
思いの外粉末中華スープがおいしいブリキナイトです

今朝の話

061221_wii_1.jpg




061221_wii_2.jpg




061221_wii_3.jpg




061221_wii_4.jpg


ダメだったそうです。いや、親父、クリスマスだから子供に優先したげようよ

気になる?

  • 2006/12/21(木) 12:24:58

ランダエダじゃなくてランダエタなんですね
どうもブリキナイトです

この年末、結構気になるゲームが多くて・・・

061221_game_1.jpg



061221_game_2.jpg




061221_game_3.jpg




061221_game_4.jpg



今まで不作(失礼!)だったのに何故今頃期待作ばかり・・・

ボクサーに一度見た技は通用しない

  • 2006/12/20(水) 22:07:08

買った小説のキスの描写にちょっとドキドキ。ヴィレッジブックスは大胆だなあ
そんな気持ちの悪い22歳どうもブリキナイトです

亀田対ランダエダ、亀田さんの判定勝ちでしたね
以前から盛り上がっていた試合だから普段ボクシングなんて


男塾のJやペルソナの真田先輩、

あとアライJr.と

アイアン・マイケルくらいしか知らない



そんな私でも一応見てました

061220_kameda_1.jpg



061220_kameda_2.jpg



061220_kameda_3.jpg



なんというか、こう、

頭がリングに突き刺さり、

逆さまで直立するようなK.O
  ならわかりやすいんですが

キミは何科?

  • 2006/12/19(火) 23:43:52

奇跡、切り札は自分だけ。どこの仮面ライダーだ貴様
どうもブリキナイトです

こうなったらここのメインにしてやろうかと
今日のどうぶつの森まんが

新しい住人が来ると、時々こんなことがあります

061219_kuma_1.jpg




061219_kuma_2.jpg




061219_kuma_3.jpg




061219_kuma_4.jpg


なんの生物かわからん。グルミンは青いクマさんでしたよ

俺は超(スーパー)グレースだ

  • 2006/12/18(月) 21:28:55

忘年会忘年会とうるさいが、忘れても、過去は消えないぜ?
どうもブリキナイトです

どうぶつの森にはグレースというファッションチェックしてくれる
カリスマデザイナーのキリンがいます
彼(彼女?)にチェックを依頼すると評価の紙とプレゼントがもらえるのですが・・・


061218_kirin_1.jpg




061218_kirin_2.jpg




061218_kirin_3.jpg




061218_kirin_4.jpg



いえね、結構評価が面白いんですよ
虫取りアミで殴ったりしませんけどね。たぶん

無知無知行進曲

  • 2006/12/17(日) 23:26:11

トリビアという言葉を聞くとえも言われぬ懐かしさが
どうもブリキナイトです。

私の友人でクラシック曲が好きなひとがいるのですが、
そのひとの部屋の行くとかなりの確率でクラシックを流すんです
しかし私は教養の無い人間なので・・・・


061217_music_1.jpg




061217_music_2.jpg




061217_music_3.jpg




061217_music_4.jpg



み、みんなモアイ戦艦知ってるよな?パロディウス面白いよな!?

不思議のもり

  • 2006/12/16(土) 00:48:44

どうもブリキナイトです。なんの脈略も無く
またどうぶつの森ネタで

061215_todoke_1.jpg




061215_todoke_2.jpg





061215_todoke_3.jpg





061215_todoke_4.jpg





あるよね。こういうこと
・・・ああ、最近見事にはまってるなあ。実にほのぼのしてて可愛い・・・
明日はとたけけのライブだな・・・・

相手のいない12月

  • 2006/12/15(金) 21:13:45

今日ソフマップ行ったらすごい人出
なにやってんだと思ったらWiiの再入荷みたいですね

しかし「Wiiiiiiiii!!!!」ってやっぱ叫び声みたいだよな


どうもブリキナイトです。今月の近況

061215_Xmas_1.jpg




061215_Xmas_2.jpg




061215_Xmas_3.jpg



おしまい☆

ドラえもん のび太と

  • 2006/12/13(水) 23:19:22

おねえさん「じゃあなぞなぞー!きってもきってもきれないもの、なーんだ?」

こども「腐れ縁」


どうも、ブリキナイトです

皆さんは、ドラえもんをご存知ですか。そう、あの狸相似形未来青猫です
では、「ドラえもん・ギガゾンビの逆襲」というゲームソフトをご存知でしょうか?

エポック社の開発したロールプレイングゲームで、形式はドラクエに似ています
映画版のドラえもんの舞台となった世界を次々に冒険して行くストーリーで、
各地で離ればなれになったのび太達を助けては仲間にしていったり、
一般的な魔法の代わりに秘密道具で冒険の補助をするという
なかなか面白いゲームです

先日偶然このゲームの曲を聴くこととなり思い出したのですが、曲が素晴らしい!
冒険の最初の舞台の「魔界大冒険」の魔界。
(映画を見た人ならピンと来る、あのもしもボックスでチンカラホイやった魔界です)
この魔界のフィールドの曲が・・・


なんか暗いんですよ。絶望的に

普通冒険の始まりのマップって明るい壮大な曲使うと思うんです
なにせこれから長い冒険をやってもらうわけですし、わくわくどきどきするような曲を

それがなんというか

クロノトリガーの未来並みの

マップの暗さと音楽



そりゃあね、のび太は石にされてるし、みよ子さんは猫にされてるけど
ここまで哀愁漂わさなくても・・・まあ俺はこの暗さに魅了されたわけですが

もう中古でしか残ってないでしょうが、もし見つけたらかなり面白いので是非!

そしてスネ夫のキャラの扱いで笑って下さい


魔界大冒険、わさびドラでリメイクされるみたいですね。かなり見たいかも

ウチの村はスズキ祭り

  • 2006/12/13(水) 00:54:58

最近家出る時と帰ってきてとで一日2回はDSのゲーム、「どうぶつの森」をやってます
夏頃に買った時は全然やらなかったのになあ。どうもブリキナイトです

さて、今現在冬ですので村ラー(どうぶつの森をやっている人の名称(嘘)の
皆さんはご存知と思いますが、ここで軽く説明しますと
冬にはマグロやシーラカンス、イトウといったレアな魚が釣れるのです
「美味しんぼ」で有名なチョウチンアンコウなんかも釣れるわけですね



やまおか「アンキモ、アンキモ、アンキモ!」


すみません 一度このネタがやりたかったんです

それは置いておいて、冬は虫が取れない分、魚釣りを楽しむわけです
しんしんと雪の降る海岸で夜釣りをまったりと楽しむ・・・・いいものです

さっそく獲物が。なかなかいい釣りスポットのようで・・・さて、なにかな?


061213_suzuki_1.jpg



かなりこのゲームでは価値の薄い魚、スズキですね

20分後・・・・


061213_suzuki_2.jpg




1時間後・・・・・


061213_suzuki_3.jpg









061213_suzuki_4.jpg


どうなってんだウチの村!!!


まあこういう日があるのもこのゲームのまったりしたいい所
さて、明日も釣りがんばろうかな

やたらに食う

  • 2006/12/10(日) 22:41:33

・・・今度はミスタードーナッツの景品をもらうために
当分はドーナッツが主食どうもブリキナイトです

いきなりですが、みょ~に最近お腹が空くんですよ。しかも深夜
以前はこんなこともなかったし、ダイエットせにゃあと思って我慢していたんですが
食った分動きゃあいいだろと開き直って食ってます

しかし普通夜食といえばまあ軽食を指しますが
なんか、もうカレーとか食べるんですよ。ある意味昼食並みに豪華

・・・来年からはデブキャラで売るかな・・・

061210_li.jpg


今日のイラスト。よく食う女性は魅力的

小畑って面白

  • 2006/12/05(火) 00:56:03

小畑が!小畑の新連載が!!

やっちまったyo!!!!


興奮さめやらぬどうもブリキナイトです。め、めがねか・・!きょぬーか!!!!

あ、いえさっき立ち読みに行っただけでそんだけですよ

うん、失礼しました。

しかしこいつあ

新世界の神だぜ


061204_co.jpg

今日のイラスト

