
  • --/--/--(--) --:--:--


全てを救う事なんて神様にしか出来ない(笑

  • 2007/01/29(月) 21:13:02

ウエンツ主演の実写版鬼太郎を期待してるなんて

口が裂けても言えない


さて、我がバカ大学は現在テストのまっただ中です

070129_test_1.jpg


070129_test_2.jpg


070129_test_3.jpg


世の中、誰かが不幸になるもんだよ(言い訳)


ジョーカーズ漫画、停滞

  • 2007/01/28(日) 18:10:17

え!?今日から電王だったの!?

一応まだ細々と続けてはいるドラクエモンスターズ漫画
さまようよろいは結局ピサロナイトになるのかなど、
ネタも取り敢えず残っているのですが
そろそろこのゲームのネタでの更新は終わりになりそうですね

joker_linessa.jpg

色付きイラスト

あ、あと絵を描くひとにアドバイスね

恥ずかしいと思ってたら

上達しないよ!!
 (俺は結構漫画も絵も見せるのが恥ずかしい)

守るべきものだYO!

  • 2007/01/28(日) 10:08:39

~前回までのあらすじ~
2階で強敵、f.o.e「狂える角鹿」に襲われたパーティ
アルケミストのTPもなくなり、だんだんと危険な状態に・・・

070128_sekai_1.jpg


070128_sekai_2.jpg


070128_sekai_3.jpg


070128_sekai_4.jpg


070128_sekai_5.jpg


070128_sekai_6.jpg


仲間に撲殺されるという大ピンチ!さて、
パーティはどうなってしまうのか?次回に続く

ベタ塗り騎士

  • 2007/01/27(土) 23:43:42

宗教のテスト勉強中に授業のノート読みながら
エキセントリック少年ボウイを聞いていたブリキナイト

俗と解脱を同時に味わう貪欲な俺
実は忍者勝彦も好きだったり

070127_darkness-.jpg

ベタ塗りの絵ってのはすごい可能性を秘めてると思うんですよ
白黒ハッキリ付いてるからみたいなゼブラーマンみたいな理由でなく、
余計なものを削ぎ落とした魅力があるんですね
ただ、その分絵の良さ悪さがすごく出てしまうんで
絵が子供っぽいとアンバランスになってしまいます

シルエットだけでかっこいい絵が描けるのが、うらやましいですね
なんだ俺真面目な話してるよ気持ち悪い

おウチでアンジェリーナ・ジョリィ

  • 2007/01/27(土) 16:54:01

全く更新していなかったという事実、これはテスト期間中であったという
マイナス要素もあったがひとえに世界樹の迷宮が

ネタとして書き辛い という原因もあるはずだ
ここで死んだ、あのスキルは使えないというネタもあるにはあるのですが

070127_furo_1.jpg


070127_furo_2.jpg


070127_furo_3.jpg


ネタって 枯渇 するもんなんですね
休みのうちに更新してなかった分のネタ考えないと

恐怖のヨーグルト

  • 2007/01/24(水) 17:39:36

今度美容院で髪シャンプーしてもらうときに
「かゆいところありませんか?」ときかれたら

「足の裏」

って答えてみようと思う

本日は母が妙な組み立てセットを買って来た話

070124_yoguru_1.jpg


070124_yoguru_2.jpg


070124_yoguru_3.jpg


070124_yoguru_4.jpg


070124_yoguru_5.jpg


070124_yoguru_6.jpg


*今回の記事はなんの科学的根拠もございません

迫撃!狂えるバンビ

  • 2007/01/23(火) 21:42:23

店員「こちら1200円になりますー。え~それと・・」
俺「あ、弁当暖めないで下さい」

少しでも言葉に

詰まったら俺は先手打つよ


そんな妙な意地の話より世界樹の迷宮

070123_sika_1.jpg


070123_sika_2.jpg


070123_sika_3.jpg


070123_sika_4.jpg


案外TPの少ないアルケミスト
ザコも強いこのゲームでは普通の戦闘でも魔法多用するしな

ただね、皆さんこのシカは

ディズニーの

メルヘン鹿野郎とは次元が違う


さてどのような戦いとなったのか・・・
次回に続く?

強さも死にやすさも一番

  • 2007/01/23(火) 11:54:28

え?テスト週間?

ボスには防御陣形はってからシールドスマイト。

いい?これで勝てるからね
(もはやテストの話ではない)

今日はアルケミストの話

070123_aruke_1.jpg


070123_aruke_2.jpg


070123_aruke_3.jpg


070123_aruke_4.jpg

魔法使いキャラって普段使わないんですが
ドラクエ世代ですので

慣習で

入れてます

第一階、希望に満ちたゲーマー達の踏み固めた大地

  • 2007/01/22(月) 21:35:55

さっき爆風スランプの「runner」を
宝塚歌劇団の人が歌ってるバージョン聞いたけど

すげえよ。なんつうか聞いてる最中に

俺何回か謝ったもん   もう、もう激しすぎてボクは

そんなこと(失礼)より世界樹の迷宮です

070122_kabuto_1.jpg


070122_kabuto_2.jpg

*ひっかきもぐら・・・発売前より強くて全滅はまぬがれない敵として
有名だったモンスター。製品版ではかなり弱体化されたのかも
070122_kabuto_3.jpg


070122_kabuto_4.jpg


1ターン目→先制でアルケミスト死亡
2ターン目→奇跡のクリティカルでメディック昇天
3ターン目→回復していなかった瀕死のダークハンターがまっぷたつに

皆の衆、迷宮では

くれぐれも油断めさるな


チクショウなんなんだ死んだのにこの胸のトキメキは
面白いよこのゲーム

君たちは全滅することも、できる

  • 2007/01/22(月) 09:55:24

スキャナが起動してもコトコトコトと

ハム太郎がとっとこ

してるような音たてるので


どうも調子が悪い・・・

070122_sekai_1.jpg


070122_sekai_2.jpg


アトラスから発売の本格派3Dダンジョンゲーム
「世界樹の迷宮」です!絵柄やスキルの概念は新しいものですが、
全体を漂うレトロ臭がなんともたまりません!
特に状況説明の独特の言い回しは古いTRPGに通じるものがあります
「君たちの目の前に~がある」みたいな

でもなにが一番イイかっていうと

070122_sekai_3.jpg


またぼとぼちとプレイを漫画にしていきますのでよろしく

・・・モンスターズジョーカー漫画もそろそろネタ切れか・・・

早くも今年度DSゲームの一位はコレ!!

  • 2007/01/21(日) 17:55:59

めずらしいゲームソフトを見つけてきました
発売日は未定だそうですが
070121_ds_1.jpg


070121_ds_2.jpg




すいません、

休日でヒマだったんです


ジグソーなんぞもう4年は見たくない

  • 2007/01/20(土) 18:10:41

今朝、ブログを更新したあとの
ことの顛末について語りましょう・・・

070120_ane_1.jpg


070120_ane_2.jpg


070120_ane_3.jpg


070120_ane_4.jpg


070120_ane_5.jpg


今の今までやり直しを

手伝わされたさ


別に遊びに行くだけの約束だったからキャンセルできたしね

~お知らせ~
リンク先、増えてます!
コスプレイヤーさんで、仮面ライダーの絵が上手な方ですよー♪
・・・しかしやっぱり響鬼はかっこいいが怖いな

たーまごーたーまごー

  • 2007/01/20(土) 09:33:21

今もう受験生はセンター試験頑張ってる時間ですね
では今回は時期に合わせてすべりにくい、ぬべ~っとした話を

先日、友人と街を歩いていたとき・・・
070119_don_1.jpg


070119_don_2.jpg


070119_don_3.jpg


070119_don_4.jpg


070119_don_5.jpg


070119_don_6.jpg

これは一体どうした事か
そりゃエビが入ってませんとか
つゆがかかってませんとかなら言えるが

おたくの天丼の卵が

革命起こしてますが


などとクレームつけたら替えのお盆より

医者がでてきそうだ

どーゆー手違いだったんだろうこれ・・・

追記:
070119_don_7.jpg

ベギラマが最強だったあの日

  • 2007/01/18(木) 22:02:28

素敵ゲーム音楽を語ろうのコーナー

驚く事に第2回のあったこのコーナー今回はドラゴンクエスト1です

リメイクもされ、ついに携帯でも出来るようになったこのゲーム、
私は昔はFFの曲の方が好きだったのですが、最近になって何故か
ドラクエシリーズの曲もいいなあと感じるようになりました(むしろ最近FFが・・・)
昔はラーミアの曲くらいしかいいと思わなかったんだけどなあ
010117_DQ_music.jpg

しかしこの1の戦闘の曲、いいなあ
姉貴に言ったら

でれでれでーん

でーん

でーん

でーん

でれでれでーーーん


の繰り返しじゃないかと言ってましたが

情熱のムニョス~

  • 2007/01/17(水) 20:49:22

私は経済学部なんですが、本業より文学の方が好きなので・・・
今日の出来事です

070117_munyo_1.jpg


070117_munyo_2.jpg


070117_munyo_3.jpg


070117_munyo_4.jpg


070117_munyo_5.jpg


こういう余計な想像ばかりしてるから成績悪いんだな

ちなみにこの先生の授業の目的は
「スペインの日本における間違ったイメージを正すこと」

すいません、俗なイメージしか

持ってない人間が

毎回遅刻の上

最前列で授業聞いてます


追記:ムニョスさんはスペインの内戦やフランコ独裁の難しい話も
書いているちゃんとした作家さんです
こんなむにょ~っとした人じゃないとは思います

ボストロール的には

  • 2007/01/16(火) 22:29:26

~前回までのあらすじ~
ピサロナイトになることを拒否したさまようよろい、ヴァンホー
しかしそのためには能力の底上げとして
ボストロールと結婚しなければいけなくて・・・?

070116_bos_1.jpg


070116_bos_2.jpg


070116_bos_3.jpg


070116_bos_4.jpg


070116_bos_5.jpg


結局ブリキチームの戦力はガタ落ちのまま・・・
結婚相手には高望みしない方がうまくまとまるぞ
という教訓を胸に秘めつつ、明日も戦えブリキチーム
次回に続く!(どこまでいくんだろう・・・)

恐るべきデンター

  • 2007/01/16(火) 17:24:17

先日より口中に違和感が・・・

070116_haisha_1.jpg


070116_haisha_2.jpg


070116_haisha_3.jpg


070116_haisha_4.jpg


070116_haisha_5.jpg


070116_haisha_6.jpg



・・・親知らずが虫歯になっていたそうです
神経まで達していなかったようで痛みが無く、発見が遅かったと・・・

しかしなんで、なんで人類が地球から飛び出せるような時代なのに

歯ぁ抜くのってあんなに原始的なんだッ(涙

不倫は文化だ

  • 2007/01/15(月) 20:35:00

~前回までのあらすじ~
戦略アップのためにメンバーの強化を考えたチーム。
さまようよろいであるヴァンホー(青い鎧)を
ピサロナイト(緑の鎧)へと変化させようとしたが・・・

070115_kishi_1.jpg


070115_kishi_2.jpg

*ピサロナイト・・・ドラクエ4でラスボスの嫁ロザリーを守っていた騎士
実はロザリーを愛しているがその気持ちを押し隠し、ただひたすらに護衛のみに徹した男。
小説版や公式本によるとこれは公式設定らしい

070115_kishi_3.jpg


070115_kishi_4.jpg


070115_kishi_5.jpg


配合変化か政略結婚(!?)か・・・
次回、ヴァンホーのお嫁サンバが炸裂するのか!?続く!
(もう予告までヤケクソ)

こんなんいらへん

  • 2007/01/15(月) 09:40:05

素敵ゲーム音楽を語ろうのコーナー

記念すべき第一回は任天堂の対戦格闘ゲーム、
「ジョイメカファイト」です

このゲーム、キャラのロボットデザインの
のほほんさに比べて曲が結構シリアスなんです
特にお気に入りは廃屋となった病院前のステージ
すごく切ない悲しい曲で背景の寂寥感を盛り上げてくれます
070114_joymeka_linessa.jpg

主人公スカポン。ちなみに何故チアガールなのかと言うと
ゲーム中に陸上トラックのようなステージがあって、
そこで背景としてスクリーン上でチアガールが応援する演出があったから

追記:廃屋となった病院、というのは友人の意見によると
あれは工場ではないのか?という見方が
また、姉の意見ではあれは荒れ果てた学校じゃないのか?という見方も

あれは結局

どこなんだ


しかし瞳の色付けるの難しいな

アナタアラタナアナタ

  • 2007/01/14(日) 17:57:42

~前回までのあらすじ~
キラーアーマーセティリスの配合寿退社により
戦力が大幅ダウンしたブリキチーム・・・

070114_kaigi_1.jpg


070114_kaigi_2.jpg


070114_kaigi_3.jpg


070114_kaigi_4.jpg


070114_kaigi_5.jpg


このゲームでは転生の杖というアイテムが存在し、
これによって同じモンスターをいつまでも強くし続けることが出来るのです
(パラメータの限界はありますが)

さまようよろいのヴァンホーはピサロナイトに転生するのか?
次回、盛り上がりの見えない次回に続く

凄絶!月夜の晩に

  • 2007/01/14(日) 14:46:02

こんにちわブリキナイトです
本日は、純喫茶「鳩の巣」で起きた事件について語りましょう・・・
静かな、月夜の晩に・・・

070114_totakeke_1.jpg


070114_totakeke_2.jpg


070114_totakeke_3.jpg


070114_totakeke_4.jpg


070114_totakeke_5.jpg


070114_totakeke_6.jpg


なんだこの駄犬

いきなりこんな真剣にこわいうた歌うなよ
しかも途中の「カッツーーン」っての
なんか後頭部殴った音みたいじゃないか!

こんなの稲川淳二のライブくらいでしか

需要ないだろ!


思った以上にレパートリーの多い天才歌手犬とたけけ
おそるべし




騎士の寿退社?

  • 2007/01/13(土) 21:10:09

~前回までのあらすじ~
順位はともかく、一応新たな戦いに向け
挑戦の始まったブリキチーム!なんかもう頑張って下さい

070113_mega_1.jpg


070113_mega_2.jpg


070113_mega_3.jpg


070113_mega_4.jpg


セティリスに恋人・・・つまり配合ですな(情愛もへったくれもねえ言い方)
さて彼女の子供にどのようなモンスターが生まれ、チームを強化するのか・・・
ということは、キラーアーマーセティリスは引退してしまうのか?

~愛と憎しみの第2章に続く~(なんだこの引き)


・・・おまけ♪
070113_mega_5.jpg


070113_mega_6.jpg


大口くらいいいじゃん友達なんだし

メガマックはでかいな

さよなら、頭髪

  • 2007/01/12(金) 18:25:37

本日は新しい棚がウチに届きまして
その棚にモノを入れ替える作業をしておりました
その時に起こった悲しい出来事の話を語ろう・・・

070112_soji_1.jpg


070112_soji_2.jpg


070112_soji_3.jpg


070112_soji_4.jpg


070112_soji_5.jpg


モヒカンが吸い込まれた!!!

プラモが家にある人ならわかるハズこの悲しみ

お掃除パックを全開してくしゃみ連発しつつ取り出しましたよ・・・

これなら完全犯罪か

  • 2007/01/12(金) 11:41:40

今回は飛行機のお話
070112_jack_1.jpg


070112_jack_2.jpg

・・・とまあここまでは話の枕
皆さん、最近のハイジャック対策は自爆テロ以来過敏になりすぎているとの話です
特にアメリカなんて靴まで脱がせて調べるみたいですしね

まあ マスターキートンや東方不敗 みたいな 

生身でも十分強い人間ならまだしも、人質を取るにはやはり凶器が必要なわけです
でも、「凶器」は必ずしも金属である必要がありますか?
しかも、普段見慣れているもの、機内に持ち込んでもおかしくないものでも
殺傷能力の高い恐ろしいものがあります。一つづつ検証していきましょう






070112_jack_3.jpg

凶器が氷砂糖 危険ですね。尖ってますし

070112_jack_4.jpg

凶器が芋けんぴ 所ジョージはこれで大ケガをしました。危険です

070112_jack_5.jpg

凶器が鏡餅 日本の有名なミステリーで凶器に使われているモチ
おめでたさのあまり客室乗務員がネタかと見間違い対応が遅れる危険性も孕んでいます

飛行機会社の皆さん、金属だけに気をつけていると足下をすくわれます・・・
つまり私が今回何が言いたかったのかというと

鏡開きすませましたか? ですよ

*今回の記事は犯罪を奨励するものでも、対策をあげつらい笑い者にする記事でもありません

泥酔勇者大地に立つ

  • 2007/01/11(木) 18:42:10

最近ネットを徘徊していると「酔うと人に言えないことをしている」
という人をよく見かけます。踊ったり、妙なことを口走ったり・・・

なに?みんなおかしいよ?と建前で言っておきますが

やっぱみんなやるんだ

だったらアレよね。私がここでバラしてもおかしくないよね
070111_ken_1.jpg

いきなりですがウチには剣があります
模造剣なのですが、「山海堂」というお土産屋さんで買った
エクスカリバー(商品名)が私の部屋のフスマの横に立てかけてあります

私は中世ヨーロッパの騎士が大好きで、
酔っぱらうとよくこの剣で一人芝居をしています・・・

070111_ken_2.jpg


070111_ken_3.jpg


そんな 通報寸前 の戦場の芝居で大いに盛り上がった次の日


070111_ken_4.jpg


070111_ken_5.jpg


私の部屋は姉の部屋の階段の真下です

*ちなみに私が言っているアプローズ・プリーズとは
キングダムハーツと言うゲームでカボチャの王様ジャックが使う
技の名称です・・・どうでもいいって?
うん、俺もどうでもいいと思うよ

ブリキの順位は・・・味が薄い?

  • 2007/01/11(木) 18:23:56

~前回までのあらすじ~
ジョーカーズGPで惨敗を喫したブリキチーム
さて、その全体の順位は・・・?

070111_neta_1.jpg


070111_neta_2.jpg


070111_neta_3.jpg


070111_neta_4.jpg


070111_neta_5.jpg



スゴイ反応しづらい順位でした  いやまあ低いんだけどさ
ちなみにこの順位はもっと前の事で、現在は
12180位→14439位・・・と現在爆発的に転落しています
それと、全体の人口は2万よりも多いんじゃないだろうかと思い始めました

さて、これからまだ続くのかこのジョーカーズマンガ!
おそらく続くッ!

勃発、『神』レヴェルVS「紙」レヴェル

  • 2007/01/09(火) 23:21:44

~前回までのあらすじ~   *画像ばかりで重いです
ジョーカーズGPで思わぬ強敵にぶつかったブリキチーム!
敵はゾーマ(ラスボス)デスタムーア(ラスボス)
ドルマゲス(大ボス)だ!

対するこちらはヴァンホー(さまようよろい)
ピエール子(スライムナイト)セティリス(キラーアーマー)
行け!燃えろ!

070109_zanpai_1.jpg


070109_zanpai_2.jpg

*イオグランデ・・・イオ系最強呪文。イオナズンより強い

070109_zanpai_3.jpg


070109_zanpai_4.jpg










070109_zanpai_5.jpg




070109_zanpai_6.jpg



正確には一ターンどころか

魔法一発で全滅

汚いボロクズのように負けたブリキチームの明日はどうなる!?
たぶん続く

プロフィール絵更新っ

  • 2007/01/09(火) 10:05:33

ヘボイ白黒のプロフィール絵、変えよう変えようと思ってたんですが
昨晩、いや今朝(←ここ重要)完成しました!オッシャー

blog_kao_2007_1gatu.jpg

このレヴェルの絵と

俺の2時間は

等価交換なのか・・・


ああっ朝からこんなことしてる場合じゃないガッコ行かなきゃ
でもコメント書いてくれてる人がいるッ!?
返事・・・!でも何書いていいかわからん!

眠いからテンパってるな・・・
落ち着け・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・・・



これから始まる虐殺・・・!?

  • 2007/01/09(火) 09:51:15

~前回までのあらすじ~
すれちがい対戦で勝利をおさめたブリキチーム
その勢いでジョーカーズGPに挑戦することに・・・

070109_gp_1.jpg



070109_gp_2.jpg


気になる対戦相手は、
GP500位のチーム・・・・・・


070109_gp_3.jpg

      GRADIUSチーム!!!




070109_gp_4.jpg


勝てっこない

ドラクエシリーズをやったことがある人ならこの
さまようよろい対ゾーマがどれだけ無謀なものかおわかりいただけるでしょう

言うなれば  曙VSアメリカ海軍

並に無茶です

さてどのような無惨な虐殺対戦となったのか?
それはまた今度~

聞き取りにくくてがっかりだよッ!

  • 2007/01/08(月) 22:35:48

騒がしい店内での有線放送
なかなかいい曲なのでしっかり聞きたいのですが
歌詞までは聞き取れない・・・そんな体験を先日しました

070108_sakura_1.jpg


070108_sakura_2.jpg



070108_sakura_3.jpg



桜塚やっくんだったのか

けっこういい曲だったからビックリした

・・・・後日談

070108_sakura_4.jpg


ブリキナイトは桜塚やっくんを応援しています

