
  • --/--/--(--) --:--:--


騎士団出撃!美女の鼻を救え(前編)

  • 2007/02/28(水) 18:48:14

先生!今度から
カップルの二人乗り自転車に追突されたら

ヘルシングの物真似で
対応していいですか?


チクショウ痛かったぜブチ殺すぞヒューマン

連日更新落としてすみません
今日はこないだの休日の話を

070228_kafun_1.jpg


070228_kafun_2.jpg


070228_kafun_3.jpg


070228_kafun_4.jpg


友人の一人がひどい花粉症なんですよね
今年はまだ大丈夫?みたいですが
というわけでブリキがネットで拾って来たネタを
後輩と一緒に色々人体実験!!
することにしました

その模様はまた今度~

今更だけど

世界樹の迷宮の漫画、

すごいストップしてるけど

アレ、覚えてるヒトいます?


どうしよう・・・ジョーカーズほどネタにならない・・


ナイススプリング

  • 2007/02/25(日) 21:55:42

絶望した!アニメの東京魔人学園の出来に

絶望した!!

休みを利用してプロフィール絵を更新
春らしいのほほんとした絵で

linessa_3gatu.jpg



どうぶつの森でも、もう雪がとけちゃいましたね
そろそろ春か・・・

噴出するその熱き血潮

  • 2007/02/24(土) 22:57:41

唐揚げ定食のサイドに唐揚げ付けるのってそんなに

変ですか?

今日は就活の時のお話を一つ
社会人の友人と、午後からの説明会の前に昼ご飯を食べに行くことに

070224_chi_1.jpg


070224_chi_2.jpg


070224_chi_3.jpg


070224_chi_4.jpg

まあ健啖家の友人との食事なのでこれくらいはよくあること
しかしこれが説明会の最中に大変な事態を引き起こしたのじゃ

070224_chi_5.jpg


070224_chi_6.jpg


070224_chi_7.jpg


ブリキはすぐに鼻血を出します
虚弱体質というわけでなく、やたら血の気が多いんです

説明会のひと、心配かけました・・・

これ、最長1時間は止まらないんです

祭りじゃあ2000じゃあ

  • 2007/02/23(金) 17:18:14

就活で面接落ちた先輩が
「俺がいらないだと!?ふざけやがって!!!」と

ベジータみたいな怒り方してたよ


070223_linessa2000.jpg


お茶碗騎士団駐屯地

2000ヒット!感謝!!



こんな期待の斜め下を行く崩れた萌えキャラと騎士達が

号泣したり 血を吹いたりするだけ の漫画を

ご愛読くださりオクバセながらありがとうございます

一応新しいコンテンツとして小説を企画していますが

連載する長編のくせに終わるめどがたたないために
一話をアップ出来ないという不毛な調整
を現在しておりますので・・
・・「そんなんもあるのか」くらいにお待ち下さい・・

世界史が好きなので、中世ヨーロッパに似た世界の騎士物語で
この漫画によく出てくる騎士や眼鏡娘のルーツがわかる
ブリキが高校時代にプロットを書いた作品です

青臭さと痛さ、てんこもり!!!

おたのしみに!!!

猫の日

  • 2007/02/22(木) 23:52:20

今日は猫の日らしい

222、だからね



070222_neko_1.jpg


070222_neko_2.jpg


070222_neko_3.jpg


070222_neko_4.jpg


070222_neko_5.jpg


070222_neko_6.jpg



昔は猫がウチにいたんだけど、
私が大学に入った年に猫が天国にお引っ越しして
それ以来なんか動物と一緒に暮らす気がないんですよね。ウチ

しかし野良猫増えたな・・・春になったらもっと増えるし、
保健所が連れてっちゃうんじゃないだろうか

ドラマティックさに欠けてる

  • 2007/02/21(水) 23:31:21

耳無し芳一よりも

耳だけ芳一の方が怖いと思うんだ


070221_line.jpg


色塗りはこれからぼつぼつ・・・
漫画に関してはごめんッ!明日はちゃんと更新するから!!!

減量~そして筋肉へ~

  • 2007/02/20(火) 22:04:37

あ、そうそうそっち!

そっちの幸薄そうな方ね!!


どうもブリキナイトです
学生証の磁気が弱くなっていたので
大学へ申請に行くために朝、鏡の前で用意をしていたのですが・・

070220_debu_1.jpg



070220_debu_2.jpg


070220_debu_3.jpg


070220_debu_4.jpg


070220_debu_5.jpg


070220_debu_6.jpg


070220_debu_7.jpg


070220_debu_8.jpg


070220_debu_9.jpg



大学は京都の北、お家は京都の最南端!
・・まあ歩いていけない距離ではないんですが

ああ、まだ足がいてえ・・・

レイトン教授と瀕死のブリキ

  • 2007/02/18(日) 22:42:58

朝ご飯に笑顔でラーメンを作る豪快な女が友人の彼女です

強く生きろ 今年で2年目かおめでとう

070218_kaze_1.jpg


070218_kaze_2.jpg


070218_kaze_3.jpg

*レイトン教授の不思議な町
DSの新作ゲーム。様々なパズルやなぞなぞの入った絵本風のゲームで、
簡単なナゾから難しいナゾまで盛りだくさん。キャラクターも可愛い・・が

                
070218_kaze_4.jpg




070218_kaze_5.jpg



風邪っぴきに頭脳労働させるな!


いやしかしこれかなり面白いですよ
街歩くだけでぽんぽんクイズが出て来て、全然あきない
ストーリーも世界名作劇場みたいな感じだから
子供から大人までオススメ

脳トレ好きなら買いだ! (宣伝

血染めのバレンタイン

  • 2007/02/15(木) 23:27:33

え?チョコレート?

ああ、スーファミの

マリオの第6面のことね
 あそこ結構ラクなんだよな

いやあ昨日は地獄でした。チョコレート関連とかそんなんじゃなく、
まあ聞いてクダサーイ

070215_asi_1.jpg

起きたらいきなりノドがイタいしくしゃみが止まらない。
どうやら家族から風邪をうつされたらしい・・・

070215_asi_2.jpg

この地点で浪人時代のモテない仲間とのカラオケをキャンセル
あさってに(つまり、明日)面接を控えていたので
無茶は出来ないための悲しい処置

しかも妙な勘違いされて裏切り者って言われた

違うんだみんな 

俺に彼女がいるわけないだろう!? (必死の弁解)

070215_asi_3.jpg


070215_asi_4.jpg


070215_asi_5.jpg


070215_asi_6.jpg


豪快な深爪により出血

なんなんだみんな!俺がなにしたってんだ!!!!

これ以上痛めつけると暴れるぞッ!

しかしかなり足が痛い・・まあ面接に障害はでないとは思うが

むしろ風邪のせいで声が

ジュドー・アーシタみたいに

なってる方が問題だ

先攻!チョコレイト!

  • 2007/02/13(火) 22:29:21

Yo!ブリキナイトですよ!

いやあアレだよな明日チョコレートもらえないヤツなんてアレですよ!
人間失格すよ!

モテない?は?バカじゃないの?チョコなんてもらえて当然じゃん!
いやあ~俺なんてモテてモテて

もう もこみちも真っ青 っすよ!

今日も気持ちが急くからって渡しに来た女の子がいてさあ

前日に10個っすよ!? 10個も

いやあモテる男はつらいすよ~~~ごめんねぇ~~

070213_bare_1.jpg



070213_bare_2.jpg


うああああああああああああ

ああああああああああああああああ

ああああああああッ!!
 (滝の堰が崩れそうな号泣)

それでは何故このような状況になったのか
本日の漫画、ゴー(えぐえぐとすすりつつ)

大学の生協で昼食のうどんをすすっていたブリキ・・・

070213_bare_3.jpg


070213_bare_4.jpg


070213_bare_5.jpg


で、彼女の用件というのが
「義理チョコがたくさんいるんだけど、そーゆーのは
ゲーセンで取れる安いチョコで十分だから、代わりに
クレーンゲームのうまいブリキに取って欲しい」とのこと

070213_bare_8.jpg


実は私、高校時代からゲーセンに入り浸っていたせいか
クレーンゲームが結構得意なんです(自慢になんねーな・・)

070213_bare_6.jpg

これとか
070213_bare_7.jpg

こんなんも最近の戦利品です

070213_bare_9.jpg

まあ呼ばれたら行きますよ女性の頼みですもの
私は騎士だから!!

070213_bare_10.jpg

誇り高き騎士の腕を存分に振るい、チョコを
むさぼり取るブリキ。久々に張り切る

070213_bare_11.jpg


070213_bare_12.jpg


・・・というわけだったのさ

ゼロ個になりそうな所を一応もらったわけだし・・・
これで3年連続チョコゼロを回避出来たわけだし・・

どんとこい!明日! (涙声)

孤高の料理人三ツ星シェフ

  • 2007/02/13(火) 10:37:04

チョコいくつくらいもらえる予定ー?と
知り合いの女の子に聞かれたから
「ゼロと言っても過言ではない」
と言い返すと

「ふーんじゃあ、自分で買うなら手渡すくらいはしてあげるよ♪」
と言われました

ここここの小娘が!!(怒 ムキョー!

なんだその哀れむような言い草はそんなカカオの固まりなんざ
究極生物カーズ様の俺様には必要ないんだよモキーーッ!(怒声)
この心貧しい精神の負け組め!!

ルーザー!(負け犬)ルーザー!(負け犬)

これ以上書くといい塩梅に痛くなるので今日のマンガ

070213_meshi_1.jpg


070213_meshi_2.jpg


070213_meshi_3.jpg


070213_meshi_4.jpg


070213_meshi_5.jpg


実は彦麻呂の出てる番組

見た事無いんですよ


ネタで物真似はよくするんですが元ネタをネットでしか知らん

環境が悲しみを生むんだよ。主に左肩に

  • 2007/02/11(日) 20:40:57

カミーユに叱られる側の年齢になって

はや3年

070211_kata_1.jpg

最初は就活の背広のせいかと思ったんですが
私はジャックやネウロが好きなので(どういう理由だ)
普段着も割と背広みたいなもんを着ているから慣れてないわけではない・・

070211_kata_2.jpg

と、いうことはこの原因はおそらく・・・

070211_kata_3.jpg


070211_kata_4.jpg


というわけで本日台を購入してきましたー♪
DVD載せるけっこう高級な台でお値段2980円ですー


アンリミテッドサガ4本分もするのかよ

白昼夢。殺戮の。

  • 2007/02/10(土) 19:41:32

地下鉄でハリーポッター読んでるヤツとねぎま読んでるヤツ見た
なにこのマジカルコンボ

070210_yume.jpg


今日のネタは漫画にしづらいので文字で・・・
漫画期待してた方、ごめんね(そんな奇特な人いるのか)
ちなみにかなり今回のネタは残酷です
ホラー映画が好きな方は下からどんぞ

続きを読む

デッドリーチョコレート(ガード不能技)

  • 2007/02/09(金) 23:09:19

将来はヒーローになりたいという子供に

それって役者の方?

スーツアクター(中の人)の方?と

冷静に職種を聞き返す俺


070209_choko_1.jpg


070209_choko_2.jpg


070209_choko_3.jpg


070209_choko_4.jpg


女性が考える以上に男はやたら意識するバレンタインデー!
さてブリキはチョコをもらえるのか!?

結局こいつらとまたカラオケに行く事になるのか

乞うご期待!!


今年初恥でございます

  • 2007/02/08(木) 23:29:28

ショウヘイヘーイの声をやってた人は
山田真一さんだったらしい

あの超竜神が・・・・

今日は就活での出来事。今日のお昼過ぎの会社説明会で・・

070208_setu_1.jpg


070208_setu_2.jpg


070208_setu_3.jpg


070208_setu_4.jpg


070208_setu_5.jpg

聞いてないよ!?
どうやら調べが足りなかった様子。一般常識テストの後
エントリーシートを書き、その上履歴書を出せとのことです
こっちは寝耳に水

070208_setu_6.jpg

一般常識テストは難しいものではなく、エントリーシートも
どういう会社かという説明を受けてからだったので
どういう職種に興味があるかなどは書ける
しかし履歴書はそうはいかない!あれは用意してくるもんだ
ジェバンニといえど一晩はかかる

070208_setu_7.jpg


070208_setu_8.jpg


070208_setu_9.jpg

平謝りこれしかない
ほんっとーにすごい勢いで謝りました土下座しかけました(実際はしてない)
しかしこれが逆に先方が凄く気を遣って下さって
「履歴書ないなら今度の面接の時でいいから」と

何故か履歴書忘れた事により書類選考を通って

一次面接までこぎ着けたっぽい無茶苦茶な展開


070208_setu_10.jpg


本当に失礼しました。二度とこのツラ見せませんのでお許し下さい

世の中には他人に頭下げたくないなんて甘い理由で
就職したくないなんて若造がいるらしいが

仕事取る前から

頭下げてるヤツもいるんだバーロー

家賃が払えなくて・・・

  • 2007/02/07(水) 15:27:45

~前回までのあらすじ~
狂える角鹿にほぼ全滅の状態に追い込まれたパーティー
長鳴鶏の宿で一泊し、なんとか回復するが・・・

070207_sekai_1.jpg


070207_sekai_2.jpg

*前回の敗走時、リーダーのソードマンにとどめを刺したのは
        混乱したメディックだった
070207_sekai_3.jpg


070207_sekai_4.jpg


序盤と終盤はそれほどでもないのですが
結構新しいフロアに行ったばかりの頃は金欠で・・・


元気な徹夜明け

  • 2007/02/06(火) 09:30:27

クラス全員の前で

武装練金のオープニングを歌わせる

という新しいイジメ
ってのはどうだろう    だだっだー♪


070206_asa_1.jpg


070206_asa_2.jpg


070206_asa_3.jpg


070206_asa_4.jpg


朝が早い友人から私にいやがらせの電話が時々来ます
しかし今朝は残念だったなッ!

創作意欲が寝かせてくれなかったのだッ!

よし一人でバーミヤン行こう

騎士、カッコつけてみる の巻

  • 2007/02/06(火) 05:16:39

ガチャピンチャレンジ

「訴訟」


どっかで見た事あるネタでこんばんわブリキナイトです

就活だってのになんだか眠れなくて、こんな時間に更新です
すみません、今回は結構つまらない自分語りになってしまうんで
いつも以上につまんない日記になりますよ

それでもいいですねッ!?(フーゴ並みにえらそう)


今夜眠れなくて色々とブログを回覧していたんですよ
んで、小説家志望や漫画家志望のひとのブログを見てました
そうすると、中学時代とか高校時代のこと思い出したんです

とにかく「娯楽を創ること」が大好きで漫才から漫画、
小説に一度だけだけどラジオドラマの収録までしたこととか

演劇部入って

初舞台でオカマやって

クラス中から痛い目で

見られたこととかな!


まあそれは置いておいて
毎日毎日授業中とかでも創作の事ばかり考えていました
基本的にイタ過ぎる作品以外は
創ったもん捨てないんで全部残ってるんですけどね

それ見てると、もう、もう、

おまわりさーん!

ここに妄想特急が通過してまーす!


って羽交い締めにしたくなるくらい凄い作品達です

でも、好きで好きでたまらないんですよ。自分の作品が
稚拙でもバカバカしくてもなんだか見て欲しくてたまらないんですよ

だから、就活が進むにつれて
「あっ、俺は俺の夢で食ってく気がないんだ」
って、気持ちが強くなってきました。なんか寂しいもんです

20070206_pc.jpg

なんかパソコンの中から笑われてるみたい
やりゃあいいのにって
お前努力しない夢を語ってたんじゃないの?って

ああ書くさ!小説書くさ!!

久々にな!!!(井上和彦の声で)


え~、長々とお話させていただきましたがつまり私が言いたいのは

近々このブログで小説もアップするから

よかったら読んで欲しいナ☆


ということです

テンプレートを

  • 2007/02/05(月) 23:33:25

「ガンダムにおヒゲはありますか!?ありません!!」


ディアナ様、将ガンダム!将ガンダムーー!

070205_blog_1.jpg


070205_blog_2.jpg


070205_blog_3.jpg


070205_blog_4.jpg



昔は「心は錦」って書いてある漢魂溢れるバカテンプレートだったんだけど
これ、お洒落すぎてウチのブログには似合わんな

あ、携帯で見ている方はなんのこっちゃでしょうし、ごめんなさい・・・

DQMJ、最終話~夢の終わりに~

  • 2007/02/04(日) 15:47:03

ついに長々とお送りしてきました
ドラクエモンスターズジョーカーの本編とは

全く関係ない漫画

今回で最終回です *やたら長いのでご了承下さい

~前回までのあらすじ~
戦力アップのためにとはいえボストロールとの結婚を
拒否したさまようよろい。しかし、それとは別の問題として
ブリキ自体がモンスターズをあまりプレイしなくなってしまって・・・

070204_dqend_1.jpg


070204_dqend_2.jpg


070204_dqend_3.jpg


070204_dqend_4.jpg


070204_dqend_5.jpg


070204_dqend_6.jpg


070204_dqend_7.jpg


070204_dqend_8.jpg


070204_dqend_9.jpg


070204_dqend_10.jpg


070204_dqend_11.jpg


おしまい☆

さて、なんだかやっつけだらけだったこの漫画
長い間おつきあいくださりありがとうございました!
さて、あとは一応体裁ととのえるためにレビューでも書くかな

林檎にも窓にも

  • 2007/02/03(土) 19:33:18

070203_ipod_1.jpg



070203_ipod_2.jpg


私のmp3プレイヤーはiPodです。使っているパソコンもMac。
Mac使ってる人ってそれだけで妙な連帯感があるんですよね・・・

新しいモデルも出てるし、2号機iPod nano買っちゃうかな・・・

大乱闘でシカ

  • 2007/02/03(土) 09:43:40

~前回までのあらすじ~
2階で中ボスの狂える角鹿に襲われたパーティー
なんと開始早々狂乱の叫びによって混乱したメディックが
リーダーを殴り殺すという恐怖の事態に!

070203_sekai_1.jpg


070203_sekai_2.jpg

*ヘッドボンデージ・・・鞭の技。相手の頭部を縛り付けて
            叫び・歌などの攻撃を封じる
070203_sekai_3.jpg


070203_sekai_4.jpg


070203_sekai_5.jpg


070203_sekai_6.jpg


結局は敗走してしまったブリキパーティ。
ヤツを倒す活路は見出せるのか?いやあ面白いなあこのゲーム

貴方も、ダンジョンライフ送りませんか?

極上のマゾに!~世界樹の迷宮~ 
*俺の考えたキャッチフレーズ

起動、ブリキ

  • 2007/02/02(金) 22:37:02

070201_kidou.jpg


飲み会の後、徹夜カラオケ、知り合いからもらったチケットで観劇、
そのまま外食、友人宅で二日目の徹夜、
・・・帰ったらお腹が・・・お腹があ・・・・

