
  • --/--/--(--) --:--:--


東海道困窮記~胃袋編~

  • 2007/03/31(土) 21:56:35

以前後輩からバイト中にフォークリフトに
轢き殺されかけたという話を聞いたが
なんとこの間全く別の後輩も
フォークリフトに轢かれかけたらしい

フォークリフトは凶器だ

主に俺より年下にとっては

みんな、気をつけてくれ

どうもブリキナイトです
就職を出版社系に志望しているため
東京に行くことの多いブリキ
最初はバスを使用していたが、
そのまま面接を受けるのが中々ツライので
本命の会社は贅沢に新幹線で
日帰りするようにした。そにょ帰り・・・

070331_mesi_1.jpg


070331_mesi_2.jpg


070331_mesi_3.jpg


070331_mesi_4.jpg


070331_mesi_5.jpg


070331_mesi_6.jpg


070331_mesi_7.jpg



070331_mesi_8.jpg


あのニオイは反則だ
ダンディズムに反する故、車内で弁当も買えないし
これからなんか買って乗ろうと誓うブリキでした

さてさて今週もやってきました週末

小説は明日更新でございます
頑張って続けるよ。アタイ


ダイナマイト滋賀県活性化計画

  • 2007/03/29(木) 20:34:40

京都の桜で有名なとある公園で夜は

有名なゲイスポット

になる恐ろしい公園がございます
皆様、重々お気を付けなされ・・・

どうも三日ぶりブリキナイトです

070329_neko_1.jpg


070329_neko_2.jpg


070329_neko_3.jpg


070329_neko_4.jpg


070329_neko_5.jpg

「彦根市の「ひこにゃん」に対抗して
ねこフェリーってのはどうかしら?」

「あ、結構可愛い・・・」
070329_neko_6.jpg

「死んでるー!!??」

「いやなんで事件起きてんだよ!?」

070329_neko_7.jpg

「コナンくん来たーーッ!?」

「もうマスコット関係ないんじゃあ・・・」

070329_neko_8.jpg

「犠牲者増えたーーー!!」

「いや待てよく見ろ!!」

070329_neko_9.jpg

「ダイイングメッセージだ!」

「流石コナンくん死地に慣れてる

「ど、どかしてみましょう・・・」

070329_neko_10.jpg

「役に立たねえーーー!!」

「「無念」ってなんだよ!わかってるよ!

お前は暴れん坊天狗か!



「どうかしら?このマスコット」

「流行るどうこうじゃなく

もっと根っこの部分で

間違ってると思います


ごあいさつオブお茶碗

  • 2007/03/26(月) 17:22:47

確実に落ちてると思われた
学部必修科目がなんと奇跡の合格!

もう、西村りんダイスキ!(教授の名前)
ちゅーしてあげるちゅーーー(当方22歳男性)

070326_kisi_1.jpg


070326_kisi_2.jpg


070326_kisi_3.jpg


070326_kisi_4.jpg


070326_kisi_5.jpg


本人の自己申告なのでアテにしないで下さい☆

さて一応二話までアップしたのはいいが

他の小説サイトさんに比べると

鬼のように文章量が多いことに気付く


もう少し減らそう。うん


第二節「悪魔のような」更新

  • 2007/03/24(土) 17:54:21

最近ウチの代役やらせてるキャラ
(プロフィール絵の女→)
彼女のせいで

リアルで女言葉出るようになった

どうもブリキナイトです

自作小説、更新しました!
第二節「悪魔のような」です

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/


自己紹介をしない第一話というのは
わかりづらくて良くないと思っていたのですが
一話目からダラダラ会話させるのもイヤだったんです
なので今回で、少し人物関係が明らかになります

以下、映画の宣伝みたいな煽り文句↓

エデンハイムに人知れず住まう甲冑の男、黒騎士
ある日彼は戦いに疲れ逃げ出した十字軍と、
それを追うかのように現れた悪魔のような野獣の噂を聞く

070324_kae.jpg

*画像は本編となんの関係もありません

野獣の正体とはなにか?
そして十字軍を匿った城に隠された財宝とは?

全米に・・・まあアレだ!!
(いいフレーズが思いつかなかったらしい)
第二節更新!!

ぷるな~お

  • 2007/03/23(金) 21:36:59

今週のバキはいいよ。

昼飯抜いても読む価値あるよ
オリバさん、やっぱ普通じゃなかったんだなあ
そうじゃなきゃあんなことするようなキャラじゃねえし


さて、参りましょう

070323_neko_1.jpg


070323_neko_2.jpg


070323_neko_3.jpg


070323_neko_4.jpg


070323_neko_5.jpg


070323_neko_6.jpg


070323_neko_7.jpg


070323_neko_8.jpg


070323_neko_9.jpg


070323_neko_10.jpg


もちろん本当に猫のこと考えて
路上で里親探してるひともいるでしょう
しかし、やはりあの光景は好きになれない
絶対猫ダシにして稼いでる輩もいる

でも私も過剰な反応する動物保護団体は
大嫌いですからあまり言いません

それはそうと
うふふっ☆

ホームページは週末更新よっ♪


ああもっと見やすくしたかったのに

倍返しだあ(シロー・アマダ談)

  • 2007/03/21(水) 18:20:15

就職活動中のキミにアドバイス☆

エントリーシートを書くときは
逆転裁判の尋問の時の曲聞くといいよ

嘘はつけねえけど

なんとかごまかして

イイ事書かなきゃいけない


って気分になるから 気持ちが焦る焦る

どうもブリキナイトです
以前よりホームページ開設が忙しかったので
書くネタが貯まっております

その一つとして、つい先日
友人よりこんな内容のメールが・・・

070321_choko_1.jpg


070321_choko_2.jpg


070321_choko_3.jpg


070321_choko_4.jpg


070321_choko_5.jpg


070321_choko_6.jpg


070321_choko_7.jpg


070321_choko_8.jpg


070321_choko_9.jpg


いやあびっくりしました

これ以上俺から何を

むしり取るつもりなんでしょう

もうプライドズタズタなのに

*ネタが分からない人は今年のバレンタイン前日に
何があったのか、過去のブログをあさってみよう!

一夜明けて・・・

  • 2007/03/19(月) 21:58:03

絶望先生に続き、シグルイまでアニメになるそうですね

もしかしたら俺は

日本のアニメ史が変わる瞬間を

目撃するかもしれん
 

いや・・あれはいくらなんでも無理だろ

激動の先夜を経て、ようやく開設となった我らのサイト
「唐揚げ城」、皆様よろしくお願いします

070319_ura_1.jpg

左が夜警さんで、右の鎧が黒騎士です

070319_ura_2.jpg


070319_ura_3.jpg


070319_ura_4.jpg


070319_ura_5.jpg


自分から見たらかなり
娯楽色の薄い小説になっています
もっとお笑い要素を入れてテンポよく進めなきゃ

これからの更新予定ですが、
小説は週イチで毎週末の夜更新です

バギーは不定期更新ですが原則として
小説間に合わなかった時の代理原稿
としてあらかじめ書き貯めてあるコラムなので
週末にバギーが更新されている場合は
嗚呼、原稿落としやがった
と考えて下さい

それと、このブログは毎日更新ではなく
隔日、または2日置きくらいの更新にさせていただきます・・
懇意にしてくださっている方ごめんなさい

じゃあ、貯まってる
エントリーシート書いて来ます

しまった・・・間に合わねえかも・・・

お茶碗騎士団居城、落成式

  • 2007/03/19(月) 01:10:26

ティウンティウン

よし!3月18日のうちに
なんとか出来ましたよ!
間に合いました間に合いました

え?もう19日だって?

3時間ルールでセーフです
(3時間以内なら嘘にならない素敵ルール)

ついにブリキの文字ネタが日の目を見る事になりましたッ!
ホームページ開設です!!!

お茶碗騎士団居城、唐揚げ城

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

内容は以前より告知していた
厨臭い中世モノの小説と、
ハデなあの人が頑張るコラムです

ちなみに現在小説がかなり読みにくいので
ちゃんと読みやすいように何か工夫しますゴメンナサイ
(縦書きに出来るようななんかねえのか)

今回ホームページ開設にあたって
協力してくれた友人のみんな!

FTPソフトについて教えてくれたT氏!
タグ打ちの授業のプリントくれたS氏!!
ホームページビルダー貸してくれたY氏!!!


すまねえベジータ、

全部必要なく出来たわ


最後は実はもうここのFC2さんの
ヘルプで全部解決して・・・


協力ありがとう!(涙)

そしてこのブログを見に来てくれた貴方にもありがとう!

さあありがとうついでに

リンクを踏むんだ
 (もはや悪質なサイトに近い)

間に合うか!?

  • 2007/03/18(日) 19:59:51

ローゼンメイデン風アンパンマン
というフラッシュを見たが

歌声がサークルの後輩に
そっくりなので
フラッシュに集中出来ん

曲だけ落としてみたが、やはり似ている

どうもブリキナイトです

今日という日が

あと4時間ほどで

終わってしまいます


あああ待ってえ待ってえ行かないでえ
こうなったらもう

ハリボテ状態でも

アップします


だが問題はアップの仕方すら初めてということだ
ここでやり方に詰まれば間違いなく

ティウンティウン

してしまいます。頑張れ、俺
負けるな、キミ(何様のつもりだ)

手抜きではない!!!

  • 2007/03/17(土) 22:49:58

ナイト「ううーーーむ」

070317_doll_1.jpg


070317_doll_2.jpg

龍神丸「どうしましたナイト殿」

ナイト「いやなに明日はブリキにとってのXデーらしい」

龍神丸「Xデー?」

070317_doll_3.jpg

ナイト「そのために今日の更新は漫画が無いらしい」

龍神丸「なるほど」

ナイト「そのせいか困った事に今日の分は
    我々が何かやらなければいけないらしい」

070317_doll_4.jpg

龍神丸「ふむ、だから私たちが駆り出されたワケか
    しかしこれは難題であるな」

ナイト「そうそう、ネタが無い時のために
    お色気担当が一人派遣されたようだ
    それでごまかせ、と・・・・・・」

龍神丸「お色気!!?しかしブリキは
    美少女フィギュアなど持っていたか?」

ナイト「その辺りが謎なんだが・・・おっ!」

070317_doll_5.jpg

龍神丸「ぶ、ブルマ!?彼女がそのお色気担当か!!?」

ナイト「いやまて!よく見ろ!!!」










070317_doll_6.jpg

龍神丸「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@」






THE END

~CAST~
仮面ライダーナイトサバイブ
龍神丸

間桐 桜 (身体のみ)

真・ゲッター (首のみ)



どうもブリキナイトです
今夜の更新、実は

友人の作った

魔改造フィギュアが面白過ぎるために


こんな出来になりました
そうそう明日おっきな企画が始まるので
よろしく~~

ヨーグルトしま専科

  • 2007/03/15(木) 21:27:05

え?なに?「バキ」?

それって何だっけ? ドラマ?

チクショウなんなんだ最近の滅茶苦茶さは(涙)

今日は東京漫画をおやすみして
日常の一コマ

070315_yo_1.jpg


070315_yo_2.jpg


070315_yo_3.jpg


070315_yo_4.jpg


070315_yo_5.jpg


070315_yo_6.jpg


こうしていつものように日は暮れていくのでした

マジでこんな会話してる

姉弟ってのはどうだろうか


オタク同士ってのはやりやすいなあ

東京春の陣~すりーぴんぐ・びゅーてぃ編~

  • 2007/03/14(水) 21:18:38

「世間の大人どもが
本当の事を言わないなら俺が言ってやる・・・!

チョーカーは

ネックレスより重い・・!


そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・!」


駅で蝶・可愛いチョーカーの
女性を見た


細っこい首にチョーカー。コレ、コレ最強

~前回までのあらすじ~
秋葉原の武器屋さんで悩むブリキ
クロスヘルム?バケツヘルム?
騎士として取った行動は・・・?

070314_hotel_1.jpg


070314_hotel_2.jpg


俺を殴ってくれ

結局保留にしました!!!!!!
だってどっちか真剣に迷ったんだもん・・(泣

その後少し街をぶらぶらして、
そのまま水道橋のホテルに行っちゃいました

070314_hotel_3.jpg


070314_hotel_4.jpg


070314_hotel_5.jpg


070314_hotel_6.jpg


070314_hotel_7.jpg


なんと3時間の爆睡

くっそう渋谷に行く予定があ・・・
仕方なしにそのまま着るもん着て
飛び出しましたけどね


連続モンになると
面白くなくなる


そんな友人の感想もそっちのけ!!
次回に続く!かもしれん!!
なんかこうちょくちょく
東京行ってるとありがたみがなくなった

東京春の陣~貴男、未練橋編~

  • 2007/03/12(月) 18:32:47

~電車の中で~
参ったな・・・俺の隣座った
卒業式帰りらしき女子高生、
あんまこっち寄ってくんなよ・・・・

ヨロシク仮面のテーマ、
漏れてないかな・・・・


そんな今日のiPod。ドキドキ

~前回までのあらすじ~
就活ついでの旅行で秋葉原にきたブリキだ

070312_kishi_1.jpg


070312_kishi_2.jpg

ちゃんとホームページで場所調べて、
行ってきました武器屋さん!!

070312_kishi_3.jpg

家に斧や剣といった基本装備はあるため、
ブリキがここで欲しいのは
騎士の兜
なのです
そのために現金5万引っ掴んで
お家を飛び出して来たのです!!!

この阿呆は!!!

070312_kishi_4.jpg


070312_kishi_5.jpg

注:商品に触る前に店員さんに許可を取って下さい!!

そして、多大なる吟味の結果・・・
選考に残ったのは

このどっちかの兜

070312_kishi_6.jpg

右側のはいわゆるバケツヘルムというもの
かぶりやすさ、保管のしやすさ
ネタで外に持ってくとき
持ち運びやすい

など沢山の利点のある兜です
十字架のついたものは実際に十字軍がかぶっていたりと
とても由緒正しい魅力的な兜なんですが
しかしタクティクスオウガなどをやっている人から見ると
非常にザコっぽい
という欠点もあります

左側はクロスヘルムと呼ばれる兜
騎士と言えばこの兜という程によく見る形で
かっこよさは抜群。しかしブリキから見れば逆に
あまり個性が感じられない
と無茶苦茶な印象がある兜です。また、
開閉部が針金で止めてあったのも安っぽくて少し不満

一応銀行のカードも持っていたので
両方買おうと思えば買えるのですが・・・

騎士の顔とも言える兜
相棒は一人であるべき

と私は勝手に言わせていただきます

だって特撮のヒーローの顔は
そんなにコロコロ変わりますか?

パワーアップしても原型は変わらないでしょ?
騎士=正義の味方の顔ってそれくらい大事なんです!

070312_kishi_7.jpg


070312_kishi_8.jpg


・・・え?結局どっちなんだって?

俺はアティ先生派です
あの眼鏡教師の破壊力は並じゃない

とまあ無理矢理質問をごまかしたまま
次回へ続く!!!!!


しかし今回長いな

でけた!!

  • 2007/03/11(日) 21:27:11

明日、姉貴がイタリア旅行から帰ってきます

デスノートのオープニングが

アレに変わっている事を知れば

どんな顔をするか非常に楽しみです


小説、第一話完成しました!と言っても
ワードで10ページ程ですが

こういう連続小説ってどれぐらいが適量なんでしょうね
高校時代に皆に見せていた頃は量として
大学ノート30ページが大体一回分だったんですが

ネット上でそれは長過ぎます たぶん
正直、仕事終わりで帰って寝るまでのネットサーフィン・・・
結構キツいですよね。長い小説は

ブログは漫画主体で行きますので、
小説自体は新しくホームページを作って
そこで閲覧できるようにしますねー

お願い。ほんっと読んで

070311.jpg


今日のイラスト。後々色も塗るつもりですが

この衣装見ただけで何なのかわかった方は
素敵洞察力の持ち主です


ではまたー
今からホームページ作りだな・・・

東京春の陣~ロマンティック東京編~

  • 2007/03/10(土) 23:22:58

コンパの連絡が後輩からあったのですが
その会話の最後に

「では、先輩も就活頑張って下さーい(さくらんぼマーク)♪」

い、いかん、可愛い やるなこの小娘
ドコモの絵文字にサクランボなんぞあったのか

さて始まりました東京珍道中!!

070310_aki_1.jpg


070310_aki_2.jpg


070310_aki_3.jpg


070310_aki_4.jpg


070310_aki_5.jpg


いやあ噂には聞いていましたが
・・・思っていたより普通の街でした・・・(汗

もっとこう駅降りた途端

ゴルゴムの幹部 あたりが
襲いかかってくるかと・・・・ねえ?

やっぱテレビでやってるオタクの報道なんて
面白半分でやってるだけですわ

ブリキの魔界大冒険

  • 2007/03/10(土) 18:07:25

素敵ゲーム音楽を語ろうのコーナー

実に第3回目となる今回は映画公開も兼ね
以前一度このブログで取り上げたゲームなんですが、
「ドラえもん・ギガゾンビの逆襲」をお送りします

このゲームは最初に行く世界がそう、今日公開された
「ドラえもん・のび太と魔界大冒険」の魔界星なんです

まあどっちかっていうと

この映画の話をしたかったんですが


魔界大冒険、好きだったんですよ。なんか暗くて
特にあの「一つ星悪魔」とか悪魔社会の星制度
(確か、星が多い程偉い&強い)とか
ネーミングセンスがいい
まるで三ツ星シェフみてえだ オラ、ワクワクしてきたぞ

昔のやつしか知りませんが、青猫の映画って面白いです
秘密道具をいかにして使って相手と戦うかなんて、
一種の能力バトルに通じるものがありますよね
あんまり空気砲とかショックガンみたいないかにも
「戦闘用」といった道具ではないもので戦うのが好きです

070310_dora.jpg

魔界大冒険と あまり関係のない イラスト
こう、へなへなした線で絵本みたいな悪魔を表現したかったんですが
単にヘタクソに見えるだけになりましたな。難しい

では最後に一言

メジューサが!!

メジューサが美人になってるぅぅぅぅ!!!

俺のブサイクだったあの

メジューサを返せええええええええッッッ!!!


~サイトで見たメジューサが
恐ろしく美人であったために
憤りを隠せないブリキであった~

東京春の陣~バトルルネッサンス編~

  • 2007/03/09(金) 22:14:15

先輩、久しぶりにメールしたからって
俺にいきなり

オーガスト(パソゲーメーカー)の

新作公式サイトの話なんて

知らせなくていいです!!(泣


俺はパソゲーもギャルゲーもエロゲーもやりません!
(先輩はべっかんこう絵師の絵が大好き)

なんすか

フォーチュンアテリアルって!

ええわざわざ見に行きましたよ

東京に面接兼旅行に行ったブリキ
まずはお昼過ぎに東京駅に到着!

070309_tokyo_1.jpg


070309_tokyo_2.jpg


070309_tokyo_3.jpg


070309_tokyo_4.jpg


070309_tokyo_5.jpg


070309_tokyo_6.jpg










070309_tokyo_7.jpg


というわけでまずは秋葉原に!
実は見たいお店があったんですよ~

次回に続く!!

騎士の帰還~栄光の遠征~

  • 2007/03/08(木) 21:55:32

~東京に行って学んだ事~

み、みくる萌えって

少数派なの!?!?!?


いやそりゃアニメを4・5話しか見てないけどさ
それでもあれが一番性格上まともでは・・・?
というかハルヒで騒ぐこと自体もう流行遅れなのか?


ええと帰ってきましたブリキナイトです
東京スットコ旅行談は後日するとしてとにかく更新!

070308_kikan_1.jpg


070308_kikan_2.jpg


070308_kikan_3.jpg


070308_kikan_4.jpg


いやあ東京は人が多いやね
なにせこのトシで東京に行ったのは

去年の夏にゼミで行ったのが初めて

という人間ですので色々とスリリングでしたよ

さて

  • 2007/03/05(月) 23:04:20

今夜は久しぶりに二回更新何故なら
明日あさってと東京に面接に参ります

ってなわけで次の更新は8日になってしまいます・・・

ちなみに今回の東京出張は
旅行を兼ねておる ので
ある意味楽しみにしております

ではみなさま行ってきまーす♪

Ritter Dichtung

  • 2007/03/05(月) 22:06:27

王国の東方の街、エデンハイムの大聖堂に
鐘付き人として人知れず住まう仮面の男
黒騎士ガーランド。

彼はある日一人の少女の護衛を引き受ける事になる
少女の名はコッペリア。
とある亡国の姫であった彼女の持つ聖遺物は
歴史を変える程の事実を秘めているというが・・


とまあ痛い書き出しで

始まりましたお茶碗騎士団駐屯地!

ブリキの過去の小説を
現在の冷めた目で見て
とっても
いたたまれない気持ちになろう

のコーナー!!!!


これが今現在私の書いている小説の前身、
「Ritter Dichtung」なんですねー
なんか地味に
ダビンチ・コードをパクってる
そんな気もしますが 
こっちが先です(プチギレ)
高校時代のつまらない授業中に書いていたこの小説、
主人公はこんなかんじ
070305_knight_1.jpg

黒騎士、ガーランド氏

えーとなんというか

聖戦士ダンバインに親戚がいたような

おきになさらず他人のそら似です
名前まで似てますけど

ちなみにヒロインは時々ブログの漫画にも出てくる
070305_knight_2.jpg

↑こいつです


内容はありがちな中世ヨーロッパ陰謀ものなんですが
なんとまあ困った事に
友人達のリクエストにお応えして
萌えキャラを増やしていく

という恐怖の小説だったんです!

そのせいで物語中盤には

眼鏡がないと何も見えないくノ一
(注・この物語は中世のヨーロッパです)

丁寧な言葉遣いのくせに殺し屋のお姉さん

その相棒の無口で無表情のロリッ娘殺し屋など


もうね、アホかと(涙)

とにかく、今回はそういう要素を多分にカットして
お送りするご予定です

・・・もうね、

アホかと(激涙)

昔書いた小説なんて読むもんじゃねえなあ

騎士団出撃!美女の鼻を救え(最終編)

  • 2007/03/05(月) 20:16:45

ついに「このブログ隔日になった?」と聞かれて

猛省をしている俺

いや、本当は毎日更新したいんですよ?でもウボァー

~前回までのあらすじ~
花粉症の友人の見舞いに来たブリキ
なんかもう、そんなかんじで

070305_kafun_1.jpg


070305_kafun_2.jpg


070305_kafun_3.jpg


070305_kafun_4.jpg


070305_kafun_5.jpg


070305_kafun_6.jpg


070305_kafun_7.jpg


070305_kafun_8.jpg


070305_kafun_9.jpg


070305_kafun_10.jpg














070305_kafun_11.jpg



*大変お見苦しい映像ですので音声のみでお楽しみ下さい


後輩「先輩!なんか血と塩水

同時に出てますよッ!?」



友人「おかーさんッ!ティッシュ!

ティッシュ持って来てェェェッ!!



・・・えー、つまりですね

私は強烈に鼻の粘膜が弱く、すぐに鼻血がでます

そんな人間に鼻うがいやらすな

いえ、本当に痛かったですよなにせ傷口に塩塗り込んだわけですし

騎士団出撃!美女の鼻を救え(なんかもう編)

  • 2007/03/03(土) 22:23:10

「ですぅ」っていったらタラちゃんでしょ?

そんな一般人の言葉が

汚れた俺の心に突き刺さった春の午後


そうだよな翠星石よりタラオだよな

~前回までのあらすじ~
花粉症の友人のお見舞いに行った
ブリキと後輩。行け!燃えろ!

070303_kafun_1.jpg


070303_kafun_2.jpg


070303_kafun_3.jpg


実はこのお見舞いに行ったのが先週の休日であるために

どんなことしたか後輩に聞かなければ

思い出せない
 というスットコなことに

アレだな。企画ってのはちゃんと早めに済ませないとダメね

まだ続くんだけどな!!

まさに外道

騎士団出撃!美女の鼻を救え(中編)

  • 2007/03/01(木) 22:20:54

京都駅近くの百貨店が営業不振のために潰れました
最終日の昨日は大勢の人が最後の別れのために
買い物に行ったそうです

普段から

この半分の人数でも

買いに行ってりゃあ

潰れなかったものを


~前回までのあらすじ~
花粉症のひどい友人のために
休日を潰されるのを嫌がる後輩を連れて
お見舞いに行ったブリキ


070301_kafun_1.jpg


070301_kafun_2.jpg


070301_kafun_3.jpg


070301_kafun_4.jpg


070301_kafun_5.jpg


070301_kafun_6.jpg


この後輩、患者に向かって

「ガンです!」

って叫べるタイプだな

まだ続きます

