
  • --/--/--(--) --:--:--


精霊術の講義「フェアリーリング」

  • 2007/04/30(月) 14:01:09

今日は夜に食事会があるためお昼に更新
ふふふデンジャラスな夜の始まりだ

何着ていこうかしら

~前回までのあらすじ~

魔法学校に入学したブリキ。

070430_gri_1.jpg


070430_gri_2.jpg

さて、ここで少し説明をば
「グリモア」とは魔導書のことで、
これを手に入れるとそれに対応した魔法陣が書けるようになります

これで使い魔を喚び出して
自分の聖域を守りつつマナ(召喚する際必要なチカラ)
を集めて最終的に時間内生き延びたり、
相手の魔法陣を破壊すれば勝ちです

070430_gri_3.jpg


070430_gri_4.jpg


070430_gri_5.jpg

*フェアリーは幽体になることが出来るせいか、
壁や柱を通り抜けて進める使い魔

070430_gri_6.jpg


070430_gri_7.jpg


070430_gri_8.jpg


途中からそんな余裕はなくなりますが

序盤は放っといたらフェアリーの群れが
相手を殲滅してくれて楽勝
耐久力はないけど便利な使い魔です

しかし私はまだクリアしてませんが

なんか校長ラスボス臭いよね



第二章三節「靴屋の妻」更新いたしますた

  • 2007/04/29(日) 18:40:05

フィレオフィッシュと言う所を
「ふれっしゅ」と言い始めてしまい焦る友人

萌える俺

☆第二章三節更新しました☆

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

今回で理解しましたが私は構成力が無い
どうも、長々と書いてしまうわりに
話が進まない。反省

070429_sit_1.jpg


070429_sit_2.jpg

*ブリキ真拳奥義「堀江由衣は30歳」
去年の秋頃ブリキの編み出した、現実を見つめさせる魔拳。
これによって一人の茨城大学生の生きる気力を
根こそぎ奪い去った恐るべき奥義。
しかし相手によっては逆上する諸刃の剣


070429_sit_3.jpg


070429_sit_4.jpg


連休なのは嬉しいが、正直
東京面接に行き過ぎて遊びに行くお金がない
これを機会にホームページをちゃんと
デザインし直すかな・・・

ってかしっとマスクとか

皆さん覚えてます??


ブリキ、魔法学校に入学するの巻

  • 2007/04/27(金) 19:05:17

知り合いに今中国に住んでる奴が居ますが
建築ラッシュで空気が大変な事になってるそうです
連休中旅行する方はお気をつけて
粉塵は呼吸器はおろか目にも来やすぜ。


070427_grim_1.jpg



070427_grim_2.jpg


070427_grim_3.jpg


070427_grim_4.jpg


エロゲが悪いってんじゃないが
ハリウッドにしろ、ドラマにしろアニメにしろ
最近の脚本不足は異常だな他のメディアに頼り過ぎ
メディアミックスというより
流用しないと作品がなくなるぐらいの勢いだ

・・・俺のアイデア使いませんか!
数だけなら自信あるんです!!

あれ何の話してんだ俺


次回から、ゲームのシステムに関するレビューー

新作ゲーム漫画、始動

  • 2007/04/25(水) 01:26:50

最近ケツ出せって叱ると
ケツバットじゃなくて掘られると思うらしいな

ファミ通世代ならケツバットはメジャーだと思うんだが・・

さて紳士さを かなぐり捨てたネタで

今夜も始まりましたどうもブリキナイトです
(遅い更新だなあ)


070425_game_1.jpg


070425_game_2.jpg

*ヴァンホー・・・さまようよろい
         以前ドラクエモンスターズ漫画で
         ブリキのスカウトモンスターだった騎士
         ラストでボス子(ボストロール)と結婚した
         詳しくはカテゴリー欄から
           過去ログドラクエモンスターズを見てみよう!


070425_game_3.jpg


070425_game_4.jpg


070425_game_5.jpg


最近ゲームやってないんですよ・・・
いえしかし忙しいというのは弱音に過ぎないので
新しいゲーム日記つけることにしました!
なんのゲームかは乞うご期待!

まあカテゴリー欄に

書いてあるんだけどな


第二章二節「託されたもの」更新?か?ねえ?

  • 2007/04/22(日) 20:38:37

すみません、なんだか
ファイルマネージャーがメシ喰ってるみたいで
反応してくれません。なんか不具合でもあったのかな?

時間を置いて更新しますが、一応
原稿は上がっているのでしばらくお待ちを

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/


070422_aho_1.jpg


070422_aho_2.jpg


070422_aho_3.jpg


070422_aho_4.jpg


070422_aho_5.jpg


「そう!ちゃんと
ストーリーに必要なアホ毛
じゃないと!例えば・・・!」






070422_aho_6.jpg


070422_aho_7.jpg


聖剣がヒロインの

アホ毛だった展開



070422_aho_8.jpg


070422_aho_9.jpg



実はヒロインの自給自足生活は

アホ毛によってなりたっていた展開



070422_aho_10.jpg


アホ毛によって

人をお菓子に変える事が出来る展開




「さ、どう?ヒロインとしてどれがいいかしら?」

「突っ込んで欲しそうなんで言いますが

魔人ブウのはアホ毛じゃありません」



明日の小説更新は・・

  • 2007/04/22(日) 02:19:02

やっちまった

読者が1ケタ前半という私の素敵小説ですが
初のバグが見つかりました。

前回と前々回で「千年祭が近い」と
ほのめかしていましたが、

第一章で現在が春といってます

おまけに夜警が「年の節目は金払いが多い」なんて
トドメ刺すようなセリフまで言ってるので
なんだか今がいつなのかわからなくなってしまいました

さらに今回の出来上がった小説内部で
千年祭は公現祭(1月6日付近)の前であり
現在は降誕祭(クリスマス)の前であると言ってます
つまり、どう考えても千年祭は正月です
ちょっと、まずいです


そこで問題だ!どうやってごまかすか

1、「千年祭」とは王国の建国歴なので、
  グレゴリオ暦のようなものとは違う
  聖書とは関係のない暦であるので問題ない
  
  現在提示されている矛盾は
  「千年祭が春にある」だけなので
  そうすれば問題はない  

  ただし、今回アップする小説は全て没になる

2、これは俺的ファンタジー世界の話なので
  節だの祭だのは現実とは違う時期にある
  名前が似てるだけ
  降誕祭も公現祭も春にある


3、ごまかせない。現実は非情である。



答えー3 

「なに下らない事で悩んでるんだ?」と
お思いでしょうが、自分が好きな時代で
なるべくリアルに書こうと思っている以上
こういう失敗は悔しいです

(暦の上では春という事でもいいじゃないか?
 という考えもありますが、

 これを読んでいるのが現代の人間である以上、
 春風という描写は3~5月くらいのもの、
 と想起されるのが普通ですので
 いけないものだと考えています)

一応この小説には幾つかの制約がありまして
「書いたものは修正しない」というものがあります
新聞の連載小説なんて、失敗しても回収出来ないでしょう?
それにその回で読む事をやめた人間からすれば
修正なんて意味がありませんしね

なので修正は加えません。第二章は降誕祭の話なので
今更変えられません!このまま行きます!

平安時代は

1月が春だったんですよ!!

つまりは単純に

そういうことなんですっ!!

今年はやたら暖かい風の吹く、

雪の降らない年だったんですよ

この世界はッ!!!!


~これから12月や1月は春だと言い張るぞ。俺。~

*つまり、この世界の時間軸は
 現在クリスマス前です
 これで固定しますごめんなさい

ちなみにこの話を創作仲間の友人にしたら

暴動が起こったのが春、

それから一年近く経って

冬になったってことで

よくないか?と言われました


そうか・・・コッペリアって8ヶ月くらい

ずうっと居候してたのか。出来るかボケ


ヨガファイユー

  • 2007/04/20(金) 18:50:51

今日大学の図書館で知らない人と
同じ本取って両手重ねて
「あっ・・・」ってなったよ!!!

ここで「どうせ相手は男だったんだろ?」
と疑う貴方は甘い。ちゃんと女性でしたよ

ガイルにそっくりだったけど
しゃがんでたからサマー来るかと思ったよ



070420_iho_1.jpg


070420_iho_2.jpg


070420_iho_3.jpg


070420_iho_4.jpg


すいまセーン・・・ボクウソついてまーした
本名じゃなくアダ名デース

余談ですがそのインドの方は
おいしいインド料理店を
いつも探しているそうです
やっぱり慣れ親しんだ味ってのは
忘れられないものなんですね

とドイツ旅行で
肉料理の多さに難色を示していた友人を押しのけて
「日本より料理うめーな」と
連呼していたブリキがお送りしました

ブリキーファイナル

  • 2007/04/18(水) 16:09:31

アン・ハサウェイってブスですか?

ねえごまかさないで下さい

お昼過ぎのメールチェック

070418_rok_1.jpg


070418_rok_2.jpg


070418_rok_3.jpg


070418_rok_4.jpg


070418_rok_5.jpg


070418_rok_6.jpg


070418_rok_7.jpg


エイドリアーーン

ここここれは頑張らねば
今の所ここが最後の東京遠征になりそうです
でもまた落ちたら交通費が無駄になるので
ついでに上野のダビンチ展見に行くつもりです

神よ・・・俺を祝福しろッ!

残されたガラスの靴

  • 2007/04/16(月) 20:03:59

塊魂の微妙に古い家並みを見て
何故か少し泣きたくなった

疲れてるのか?俺

先日皆で買い物に行った時の事

070416_kutu_1.jpg


070416_kutu_2.jpg


070416_kutu_3.jpg


070416_kutu_4.jpg


070416_kutu_5.jpg


070416_kutu_6.jpg


ヒール履いてる女性はお気をつけて

まあ、残された靴から
シンデレラストーリーが始まるかもしれんが


第二章一節「昼下がりの聖都」更新

  • 2007/04/15(日) 21:15:41

引きこもり同好会によるオフ会
~全員欠席~

どうも魔法少女プリティーブリキナイトです
滑りましたごめんなさい

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

☆第二章一節更新しました☆
この第二章が終わった時点で
ホームページをリニューアルします!

今回は短いです
というか内容も薄いです
黒騎士達の日常を感じて欲しい、というのが
第二章のスタンスですので・・・

さっき出来たばっかりなので色々と
ごちゃごちゃしてます。嗚呼
もう少しで バギー更新
になる所だった

もう一度言え!前歯全部折ってやるッ!

  • 2007/04/13(金) 22:40:17

070413_shu_1.jpg








070413_shu_2.jpg


070413_shu_3.jpg


070413_shu_4.jpg


最終選考落ちた
東京行き5回分合計7万円返せこのゴミクズ野郎

いやあびっくりしましたメール見た瞬間
もの凄い勢いで負のオーラが出ましたよ

たぶんダースベイダーくらいなら

素手で殺れるくらいに


通算8件目くらいか。落ちたの
興味のある会社に最後まで食い込めたから嬉しかったのですが
これもこれからのいい経験になるでしょう

さほど気にはせん

要するにお前らは俺の養分に

なるべくして在った会社だったということだ


うー、落ちた事より就活が終わらない事がイヤン
明日も入社テストだよう えぐえぐ

2時間半の激闘

  • 2007/04/10(火) 22:58:59

合コンで聞いちゃダメな事
ランキング第一位

きみんちエンゲル係数いくつ?


070410_men_1.jpg


070410_men_2.jpg


070410_men_3.jpg


また明日も東京行きです
しかももしかしたらこれで希望の内定が取れるかもしれません
大興奮です むふーーーー

と、とにかく行きの新幹線では
何聞かれても答えられるようにイメージトレーニングしときます

ところで携帯アプリの

「歪みの国のアリス」って

面白いッスねえッ!!


~明日の暇つぶし決定~
面接は突発的な事態の対応を
求められる訳だから準備してちゃ反則だと思うんだ俺


第一章最終節更新・・・

  • 2007/04/08(日) 22:28:27

070408_sho_1.jpg


070408_sho_2.jpg


どうもブリキナイトです

長らく更新しておらず申し訳ありません

くそう内定さえ、内定さえあれば!
いかんいかんここで愚痴るのはお客様に悪い

最終節アップしました☆

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

今回で第一章が終わるのでざっと読み返すと
伏線の貼り忘れや説明し忘れがもうボロボロと

ちなみに「何故こことここが繋がってる?」とか
「なんか説明や描写もなしにさっきの出来事が無しになってない?」
という展開も多く書かれていますが

ゆで理論で終わらせるわけではないので

ちゃんとあとで説明があります
興味をひこうと必死に謎残しまくってます
終盤でまたこの城に戻って来ますので
構造を覚えておくと謎が解けるようにしてるんですの


さて、夏休みの宿題のように終わらないこの小説

後輩から

「小説いらないから

バギーの方が気になるんで

先にあっち書いて下さい」

と言われたのは秘密だ!


くそうあの野郎クリティカル電気アンマの刑だ

思い出は美しく。そう、貴女

  • 2007/04/04(水) 21:50:08

高校時代の先輩に叱られる夢を見た

しかも内容は

お風呂のお湯を

溢れさせ過ぎという件で


・・・なんで俺この人と同居してんだろう
しかもみみっちい

新しく授業が始まるので
古い講義ノートなんかを整理していたら
昔のゲームの入った箱が出て来ました

070404_poke_1.jpg


今日はハンパなく量が多いので
続きは下をクリック!


続きを読む

第三節「消えた騎士達」アップ

  • 2007/04/01(日) 21:18:32

今日は一日予定が空いたので
大学のサークルに遊びに行きました
そこでの後輩達の言葉

先輩、痩せて太って、

また痩せましたね




なんだ。俺は実験生物かなんかか

どうもブリキナイトです
小説アップしました!!

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

第三節「消えた騎士達」です

予定では三節が最終節だったのですが、
やたらに長くなってしまったので
分けてアップすることにしました
・・・これで次回の分も出来たから、
この一週間は楽になるな

結構ギリギリに仕上がるように書いているので、
実は完成稿をあまり見直せていません
本当は3日くらい置いて見直すのが
理想なんですが、推敲すると止まらなくなるので
勢いでそのままアップしてます
今はまだ量が少ないので大丈夫でしょうが
そのうちに展開や設定の矛盾が起こることを
覚悟してます(ちゃんと気をつけてるけど)

しかし!もしも矛盾が発見された場合
すぐにコメント欄でお知らせ下さい!
その時こそホームページ開設前より用意していた
この画像の出番ですッ!!

070401_shousetu.jpg


完璧な謝罪です


ただ問題は

矛盾に気付くどころか

読んでいる人がいるのかどうかが

甚だ疑問だということだ


http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

よろしくお願いします

だがマヌケは見つかったようだな

  • 2007/04/01(日) 20:47:51

070401_uso_1.jpg


070401_uso_2.jpg


070401_uso_3.jpg


070401_uso_4.jpg


どうもブリキナイトです今日は趣向を凝らし突然漫画から

2次元は別腹ですなんせロリコン気味の私でさえ
おっとりお姉さんは一撃必殺の破壊力がありますからね

俺は明日就職の

筆記試験があるのに

なんの話をしているんだろうか


