
  • --/--/--(--) --:--:--


黒魔術の講義「カオスネスト」

  • 2007/05/31(木) 12:05:13

どうもブリキナイトです
さあて本日も始まりました
グリムグリモアの漫画の時間ですよ

そろそろワゴンで投げ売りが始まる頃なので
みんなも定価割れなら買ってみようぜ!(泣

~これまでのあらすじ~
魔王に殺されそうになった瞬間、
不思議な力で時を遡ったブリキ達。
転校してきたその日の夜にまで帰って来た。

次の日校長に異変を告げると
そこに居た黒魔術の先生に興味をもたれ、
授業を受ける事になったのだが

070530_g_1.jpg


070530_g_2.jpg


070530_g_3.jpg


070530_g_4.jpg


070530_g_5.jpg

使い魔「ドラゴン」
魔法陣カオスネストで喚び出せる使い魔
自分の前方ほぼ全てを攻撃出来る炎と
ファントムの20倍の体力をもつ
強烈過ぎるユニット

070530_g_6.jpg


070530_g_7.jpg


070530_g_8.jpg


070530_g_9.jpg


070530_g_10.jpg


070530_g_11.jpg


070530_g_12.jpg


070530_g_13.jpg


070530_g_14.jpg






スピッツ~ホタル~




合掌





イラスト交換でござる  の巻

  • 2007/05/28(月) 21:43:06

最近ガンダムWが
ガンダム(笑)に見える
どうしてくれる


どうもブリキナイトです
今回はイラスト交換のお話です!
ご来場の皆様方、右下のリンクに
SLEDGE HAMMER というブログさんが
いらっしゃるのが見えますでしょうか?

こちらはぼるぼさんという方が管理人の
友人の少ないブリキには珍しい
唯一!交流のあるサイト様なのです!!!
慈悲深いお方です!!!

今あちらではイラスト交換というものを開催なさっているようで、
先日こちらから参加させていただけないかお話しした所、
なんと了承して下さいました!! ぱちぱちぱち

さあ!張り切ってお題を考えてみましょう!!

070528_e_1.jpg


070528_e_2.jpg


070528_e_3.jpg


070528_e_4.jpg


070528_e_5.jpg


070528_e_6.jpg


070528_e_7.jpg


さて月刊誌なみの引きを入れて
続く今回の漫画!
実は何も思いついていない
というのは秘密だ!!! 何書こう

ぼるぼさんのブログはこちら↓

http://volvo740.blog47.fc2.com/

さあ行って拍手してきましょう!


・・・え?小説??
・・・ごめん、もう少し待って・・・


First.5day「退路の防衛戦」

  • 2007/05/26(土) 01:24:37

俺の反骨精神の度合?そうだなあ・・・
取り敢えず聖剣3じゃ
リースよりアンジェラが好きだったね

~前回までのあらすじ~
魔法学校に来てから5日目を迎えたブリキ
しかしある夜、学校に秘められた封印が解け、
悪魔達が校舎内部に溢れだした

(今回の内容は少し本編のネタバレです
 このゲームを買おうか興味の在る方はご注意を)

070525_gri_1.jpg


070525_gri_2.jpg


070525_gri_3.jpg


070525_gri_4.jpg

「オパールネラ先生」
交霊術の先生。交霊術の講義「ハデスゲート」の回を参照

070525_gri_5.jpg


070525_gri_6.jpg








070525_gri_7.jpg


070525_gri_8.jpg


割とスタンダードな流れのファンタジーなので
面白いです。惜しい点は戦闘が単調な所か?

余談ですが、このストーリーは
大まかに言うと主人公である「リレ」という少女が
魔王が甦る破滅の「5日目」を防ぐために
五日間の時を何度も遡るお話です

この設定、実際やってみるととても面白いんですよ
物書きの観点から言わせてもらうと
「山場が連続で出来る」んですね

例えば一回目の5日目は
魔王復活→先生全滅→生徒皆殺し
→リレが殺される瞬間時が戻る

という流れでいきなり絶望感を叩き込み、
後にも何度も何度も力及ばずに
悲劇の結末を迎える訳です例えば

親友が玉砕して魔王の手下に致命的な打撃を与える
しかし魔王を倒す事は出来ず、絶望の中1日目へ戻る

とか

魔王からリレを守るために先輩が自分の魂を
悪魔に売り渡して彼女を命がけで救った所で1日目へ

という風に様々な人間関係が明らかになりながら
誰にも犠牲を強いない未来を求めて
何度も時を遡るのが感動的ですし、
毎回「今回はどうだ!?」というワクワク感があってイイ


ちなみにやったひとならわかると思うんですが、あの

悪魔と契約して強大な力を得るも魂を要求される。
そして5日目の魔王に敗北、魂を奪われる寸前
契約前へと戻るため契約は無しになり、魔力のみ残る

という流れは凄く知能戦っぽくていいですねえ

しかし勝てるまでやり直しさせられるってのは・・

魔王にとっちゃ

パイツァ・ダスト並みに

外道な能力だよな


犯人は・・・・!

  • 2007/05/23(水) 21:50:05

070523_1.jpg










070523_2.jpg


こんばんわブリキナイトです

今日はワンピースのエネル最強説を読んでいたら
いつの間にか日が暮れていました。
今日の俺ほど無作為な
一日を過ごしたヤツはそうそういない。

いやあ、なんでこんな一日だったかっていうと
会社に「受かった人はこの日に再面接します」
って言われたから空けといたんだ。

空けといたんだ(泣

あのさあ、次の面接の予定なんて受かったヤツだけにしてよ
なに?なに気ぃ惹くような真似してんの?
自分可愛いとか思っちゃってる??(意味不明)


一喝

  • 2007/05/21(月) 18:33:40

070521_tori_1.jpg



070521_tori_2.jpg




俺、何描いてんだろ


究極の選択。らしいね(他人事

  • 2007/05/21(月) 00:54:10

070521_do_1.jpg

こんばんわブリキナイトです

ちなみに今回は夜警(上の漫画の真ん中の男)が
筆者の代理役になってます(たいした違いはないけど)

実は今日は、大学のサークルからもらった
名簿の中の質問で面白いものがあったので
それについて考えたいと思います

その質問とは

可愛いけど貧乏の男、

不細工だけど金持ちの女。

どっちとつきあう?


というものです
さあ、考えてみましょう!


070521_do_2.jpg


070521_do_3.jpg


070521_do_4.jpg


070521_do_5.jpg


070521_do_6.jpg


070521_do_7.jpg


・・・さて、この質問を含めた名簿、
まだ書いてないんですよ

個人的には
論文が書ける程の命題
だとは思うんですが


第三章二節「ゴルゴダ監獄」更新

  • 2007/05/20(日) 21:34:42

バキとキン肉マンと江田島塾長が戦ったら
誰が解説するのかなあ

☆小説、更新しました☆

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

嗚呼、色々とホームページ改善策も
出ているのになんにも手を付けておらぬ

呑気にファイアーエムブレムやってる場合じゃねえな

・・・え?グリムグリモア?

・・・どこやったっけな

交霊術の講義「バーガトリ」

  • 2007/05/17(木) 19:06:05

オーディンスフィアもいいけど、

グリムグリモアもね☆

完全に噛ませ犬臭い。そんなゲーム

~前回までのあらすじ~

アストラル(霊体)であるファントムには
物理攻撃が通じず、大勝利!!

ちなみに今回は吹き出しの中のセリフが
手書きじゃなくなってます

070517_suka_1.jpg


070517_suka_2.jpg


070517_suka_3.jpg


070517_suka_4.jpg

「スカルメイジ」
魔法陣「バーガトリ」で喚ぶことの出来る
絞首刑で死んだ囚人の霊。

彼の使う魔法の人魂は、あらゆる霊体に
致命的なダメージを与える。

致命的な

ダメージを与える



070517_suka_5.jpg





070517_suka_6.jpg

彼の天下は早々に終わってしまいましたとさ

うーん試験的にやってみた写植ですが、
手書きの方が読み難いけど勢いがあるなあ

やっぱ吹き出しの中も手書きでやろうっと

スマヌ

  • 2007/05/17(木) 00:41:15

行きつけの美容院で
新人に散髪してもらったんだが、
散髪後のマッサージの時に
女の子なのにもうすげえ握力で肩のツボ揉まれた

後のケンシロウかと思った


070516.jpg


今夜は一発ギャグだけです・・・。
すみません・・・。




第三章一節「笛の音色」更新!!

  • 2007/05/16(水) 22:27:46

この面接

君がイラネと言ったから

今日は俺の

不採用記念日

    ~ブリキナイト~

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/

更新しました!

漫画は、またあとで載せますね。

小説は週末更新といいつつ
2連続で不定期更新になってるな

すまねえベジータ。
金曜日にまたウルトラゼットな面接があるんだ

取り敢えずそれまでに

お前は基本的に

うさんくさい


と言われたからそれを直そうと思う

内定ゲットだぜ!!(希望)

延期のお知らせー

  • 2007/05/14(月) 01:09:31

070513_hero_1.jpg

仮面ライダーナイトサバイブ
「やあ!!よい子のみんな!
すまないがブリキの小説の第三章の更新は
明日少し大事な用事があるので延期になってしまったんだ!

申し訳ないけど、火曜日くらいまで待ってくれるかな??

仮面ライダーからのお願いだぞ!?じゃあ、みんなおやすみ!!!」













070513_hero_2.jpg

「あ~ぁあ、よっこらセガサターンっとお・・・
自分で謝るのが嫌だからってヒーローに任せるんだもんなあ
やってられんな全く・・・・一服一服・・・」

070513_hero_3.jpg



「あ」







070513_hero_4.jpg

「ちょっと!AD!!!カメラついてんなら
ちゃんと言えよ!!!!

・・ったくさあ、

学生気分抜けてないんじゃない?

給料もらってんでしょ?」
 

困るんだよイメージ的に撮られたらさあ

070513_hero_5.jpg

龍神丸「ナイトどのッ!!!何をしているのです!?」

ナイト「あ、龍神丸殿。これは恥ずかしい所を・・・」

龍「ヒーローがだらけているなど言語道断!
煩悩の塊ではないですか嘆かわしいッ!!!!

これだから

日曜朝八時を

バッタなどに

任せられんのです!!!」


(どうやらワタルを朝八時枠でやりたいらしい)

騎士「ほほーーう?
   では、龍神丸殿は煩悩や欲求などないとでも?
   身を清めたヒーローであるとおっしゃるのですな?」

龍神丸「もちろんですとも!!!」

騎士「ほほう。では・・・・。」

070513_hero_6.jpg

ささっ

070513_hero_7.jpg

騎士 「踏んで下さい」




070513_hero_8.jpg


070513_hero_9.jpg


070513_herp_10.jpg


070513_hero_11.jpg

龍神丸 「すみませんでした」










~CAST~

仮面ライダーナイトサバイブ

龍神丸



ミア・クレメンティス

(しおりのみ出演)




交霊術の講義「サブスタンスとアストラル」

  • 2007/05/12(土) 16:16:18

今日はみんなで焼き肉パーティー
連休終わりからちょい暗い雰囲気だったので
ちょうどいいや。騒いだ方がいいってもんよ

取り敢えず、

塩派かタレ派で喧嘩

トング喰い

みんなでデコに肉乗せる

は、やってきます


今夜、京都の焼き肉屋で

肉汁をなんだと

思ってるんだと叫んでるのは

70%の確率でブリキナイトです


*他のお客さんに迷惑ですので
実際にはやらないわよ


~前回までのあらすじ~

ババアに交霊術を教わり、ゴーストとファントムを
喚び出せるようになったブリキ

070512_fe_1.jpg


070512_fe_2.jpg


070512_fe_3.jpg


070512_fe_4.jpg


070512_fe_5.jpg

説明しよう!このゲームの使い魔には
二種類、身体の性質があるのです

まずは、普通の身体であるサブスタンス。
これは実体であり、物理攻撃が通用します

対して幽霊であるアストラル。
彼らは「あの世」の幽体なので物理攻撃が通じず、
それ専用の攻撃、もしくは何らかの能力によって
「この世」に存在を定着させなければ物理攻撃が通用しません

070512_fe_6.jpg

今ファントムが相手をしているのは小悪魔の「インプ」
彼の攻撃はただ鋭い爪で引っ掻くものであり、
アストラルである亡霊の騎士には一切効果がありません!
ちなみにフェアリーはレベルが上がると
サブスタンス、アストラルどちらにも変身できます


070512_fe_7.jpg










070512_fe_8.jpg


さてこのゲーム、使い魔と使い魔の相性次第で
一方的な優位に立つ事も出来ます。

つまり、アストラルを

フルボッコに出来る使い魔も居る
 のです

それについてはまた次回・・・

第二章最終節「偽りの聖母」&バギーVSデスノート更新!

  • 2007/05/10(木) 23:38:21

更新しました☆

http://chawanknightcastle96.web.fc2.com/


070510_mi_1.jpg


070510_mi_2.jpg


070510_mi_3.jpg


070510_mi_4.jpg


070510_mi_5.jpg


070510_mi_6.jpg


070510_mi_7.jpg


070510_mi_8.jpg


ちゃんと描き分ける努力しますね

今まで古い仲間内でしか発表してなかったから
みんな区別ついてたんだ(言わなかっただけという説も)
気付きませんでした

それと、今回の小説は一部不快になるような
内容かもしれませんのでちょっと補足を

*ネタバレになるので読んでから
クリックしてくださいね・・・


続きを読む

ぼうけんのしょをひらきますか?

  • 2007/05/10(木) 18:14:27

今回の漫画はネタバレを含みます

070510_re_1.jpg


070510_re_2.jpg


070510_re_3.jpg


070510_re_4.jpg


070510_re_5.jpg



お久しぶり!

ブリキナイトです。いやはや
突然失踪してしまい申し訳ありません
パソコンを付けて他のブログさんを覗く余裕はあったのですが
知り合いに事情があり更新出来ませんでした


取り敢えず今夜に
アップは出来なかったけど書き貯めておいた
先週分の小説と宣言通りバギーを更新します
今週末にはちゃんと次の章の小説をアップしますので
楽しみにしてた方ごめんなさい

ではまた後ほど!

行っとけ!背水の陣っ!

  • 2007/05/05(土) 00:38:55

やばいやばい試験あるのに明日は飲み会だし
小説は一文字も書けてないですよ

今週の更新は
バギー対デスノートになるかも


070505_mari_4.jpg


070505_mari_1.jpg







070505_mari_2.jpg


070505_mari_3.jpg



おやすみ



交霊術の講義「ハデスゲート」

  • 2007/05/03(木) 17:23:25

さっさとセイバー(偽)の顔下げたいから

早めに更新します

~前回までのあらすじ~

魔法学校に入学したブリキ。
「フェアリーリング」のグリモアの次は・・?

070503_grim_1.jpg

*ババア先生・・交霊術の教師。
本名オパールネラ先生。眼鏡かつ厳しい年増ババア
ババア結婚してくれ
超お気に入り

070503_grim_2.jpg


070503_grim_3.jpg


070503_grim_4.jpg


070503_grim_5.jpg


070503_grim_6.jpg


070503_grim_7.jpg


過去の英雄の亡者、
亡霊の騎士ファントムです。

実は彼が気になってこのゲームを買ったといっても
過言ではないほどの大好きな使い魔なのです

ゲームでは、大変優秀な使い魔で

こんなバカじゃありません



既出ネタだろうなこれ

  • 2007/05/01(火) 16:32:19

来週からのまた東京面接ラッシュに備えて
絶賛引きこもり中のブリキナイトですどうも
無駄使いが出来ない。くそう

有り余る時間、落書きに使ってます

070501.jpg

どっかにホームページの小説を
縦書き(普通の小説本と同じ)に
変えられるようなレイアウトの
なんか落ちてないかな

本当にコンピューターのことは分からんから困る

