
  • --/--/--(--) --:--:--


ウォーリーを探せ

  • 2007/06/29(金) 22:09:29

ウォーリーを探せ!

ウォーリーが砂漠に迷い込みました。
皆さん、ウォーリーを探して下さい。

070629_wo_1.jpg




070629_wo_2.jpg




おわり


ルパンダイヴ

  • 2007/06/27(水) 18:58:48

友人がアイドルマスターというゲームのファンで、
このあいだ部屋に遊びに行ったときオタク同士でよくある
「この中ならどれが一番好き?」という質問をくらいました。

そこで、一番の年増キャラを選んでしまったために
ロリコンの資格を剥奪されたどうもブリキナイトです。こんばんわ。

ついに社会の最底辺からも追い出された・・。


イラスト交換お題「飛ぶ」

070624_tobu.jpg

なんかこうコミカルな絵が描きたかったんだ!
もうすぐ初夏だというのにしんきくせえああしんきくせえ俺。
シャキっとせんかい。



070627_nega.jpg

ネガティブなのでネタすら暗い。

BLUE OVER THE BLUE

  • 2007/06/26(火) 21:29:01

毛穴すっきりパックを使ったら皮膚ごと剥けた。

日本の官僚もこれくらいの気概で
不要な役職の整理をして欲しいものですな。

070626_utu_1.jpg


070626_utu_2.jpg


070626_utu_3.jpg


070626_utu_4.jpg


070626_utu_5.jpg


070626_utu_6.jpg


梅雨らしくバラードばかり聞いていたら
死ぬ程ネガティブになってました・・・。
今の俺なら永泉さんよりも後ろ向きになれる。

困った・・・。絵を描くのもなんだか気分が乗らず、
無理矢理描いても妙な物が出来上がるし・・・。

おまけにはやさんから
おまけイラストもらったのにお礼を
一週間近く忘れてるし!!!!


メールソフト見る癖をつけないと・・・。
不採用通知ばっかり来るからメールを見ないようしてたよ・・。

本日もラクガキキングダムで

  • 2007/06/23(土) 21:11:56

ドコモショップの前にauの宣伝用の旗が立ってたんだ。
世界平和って、案外簡単なことなんじゃないかな!

どうもブリキナイトです。
すみません、結構展開が止まってる漫画があるのですが
(グリムグリモアや、戦場の絆)

今日もラクガキを数点アップ。


070623_raku_1.jpg

ジャンクフードが好きなので
関西に来ないのが口惜しい・・・




070623_raku_2.jpg

いやならやめろよ




070623_raku_3.jpg

後輩の作ったキャラ(?)
私信だけど、あの漫画は俺にはシュール過ぎた。




070623_raku_4.jpg

「ニンニクラーメン」って表記、
店では見た事ねえなあ。





070623_raku_5.jpg

アイアンマイケルが再出した時点で
もうネタ度は十分だったのに・・・。





070623_raku_6.jpg

天さんは最初変な能力多かったよな・・・。




070623_raku_7.jpg

少々ネタが古い事を気にせざるを得ない。




070623_raku_8.jpg

それはスイカだ。




では、また次回~。
今度こそ漫画描くからねー♪



今日はちょっと趣向を変えて

  • 2007/06/21(木) 21:07:01

こないだ社会人の友人に妙な質問を受けたから、
仕返しにこちらも相手の仕事中にメールで質問!

ブリキ「愛ってなんだ?」

返信「ためらわないことさ」

ギャバン!あばよ涙!!!

ブリキは面白い友人は宝だと思っております。


さて、最近ブリキがハマっている事があります
それは、授業の待ち時間にボックスで
このブログの原稿を書く事です。

確かに資料がないとか道具が少ないなど欠点もありますが、
好きな歌を大声で歌える
という最強の利点があるのでヤミツキ。
というわけで、今夜はそこで描いたイラストを展示。

070621_raku_1.jpg

あんまり似てないけど道化のバギー


070621_raku_2.jpg

友人の代理役のキャラクター。
実は小学4年生の時に作ったキャラなので
一番の古株看板娘。


070621_raku_3.jpg

似てるよね・・・。



070621_raku_4.jpg

貧乳の方が薄着が似合うと思うんだ。
(逆に厚着のタートルネック巨乳はビッグバン級の可愛らしさ)





070621_raku_5.jpg

食の安全性を重視するジャムおじさん




070621_raku_6.jpg

ちょっと大きい絵。
体育の時間にコケてすりむいたので保健室で手当て~。
のようなシチュエーションなんでしょうね。
(設定を丸投げ)




070621_raku_7.jpg

歌っていた曲にちなんで描いた絵
今も、君への思いは嵐が逆巻く夜の海。
・・・なんの曲か分かるかな?



と、とりとめもなくイラストを描くのも楽しいものですね♪


追記:
京都の某大学のボックスの皆さん、騒音をすみません。

今日幽遊白書のメドレー
歌ってたの俺です。




イラスト交換:お題「飛ぶ」または「跳ねる」

  • 2007/06/19(火) 18:58:53

いくら親友でも勤務先のお昼休みの時に

「お前リボルバー派だったよな?」

ってメールよこすなよ。どういう用事だよお前。
ルパンの次元が好きだから、リボルバー派っ!

イラスト交換お題「飛ぶ」

070619_tobu.jpg


あんまし関係ないやね。

えーとですね、プロレスです。
ほら、フライングボディアタックとかですね
よく飛びますよね?リングの上は。

ちなみにえらく適当に描かれた
テリーマンさん(?)は、当初は実況として
古館さんを描きたかったんだけれど難しくて急遽断念。

チクショウ!!実況の古館さんに

「おおーっとテリーがいったー!
これは熱い!!熱過ぎる!!
まさにリングのバトルルネッサンスだーッ!」


とか言って欲しかったのに。

070619_pro_1.jpg


070619_pro_2.jpg


おしまい☆

戦場の絆~ガンダムのダムって何?~

  • 2007/06/18(月) 21:35:25

今週のジャンプはワンピースが休載ですな。

落としてごめんじゃないでしょうに
(痛烈な皮肉) ウソです。ワンピ大好きです。

~前回までのあらすじ~
友人とゲーセンのガンダムゲーム
「戦場の絆」をやってみたブリキ
まずはパイロット登録から・・・

070618_ms_1.jpg


070618_ms_2.jpg


070618_ms_3.jpg


070618_ms_4.jpg


070618_ms_5.jpg


070618_ms_6.jpg


070618_ms_7.jpg


070618_ms_8.jpg


全く内容に触れてないね。

し、システムや感想はまた次回・・・!
(こないだもそう言った)


補足:非難を受けそうなので先に自分でツッコミを

ミーアのはザクウォーリアであって

たぶんあのザクじゃあありません。

シードシリーズは見てなかったけど、
あれって全然ザクと別物なんだよね??

ただいま天空の城中

  • 2007/06/15(金) 21:43:19

070615_ra_1.jpg


070615_ra_2.jpg


ラピュタは面白いなあ

明日、サークルの活動日なんだがもう
ムスカが量産されてるんだろうなあ。

ちくしょう遊びに行きてえッ

お題「刀類を持った獣娘」。をプロデュース

  • 2007/06/14(木) 20:24:53


まずは、前回の吸血鬼イラストのオマケ
・・・として描いたのだけどボツにしたイラストから

dora.jpg


全然エロくないのでボツ なんだその基準
な、なにかオマケイラストを考えないと・・・!!

さて、今回は「刀類を持った獣娘」
というお題をどうするか考えてみましょう・・・。


070614_kemo_1.jpg


070614_kemo_2.jpg


070614_kemo_3.jpg


難しい・・・。実はネコミミ系を描いた事がないのですよ
(猫化するのはよく描くけど)

なんか獣と言ってもかなりマイナーな獣で攻めるかも・・・。

イラスト交換:お題「吸血鬼」

  • 2007/06/12(火) 21:16:30

話題のペプシコーラキュウリ味を飲んでみたよ。

思ったより普通で

リアクションに困った



イラスト交換お題「吸血鬼」

horror-show.jpg


テンプレート爽やかにした途端これだ


070611_dora_1.jpg


070611_dora_2.jpg


070611_dora_3.jpg


070611_dora_4.jpg


去年の旅行の写真で、色抜けばホラー映画チックになる
ぴったりの建物があったのでそこから拝借。
しかし、本当に絵と写真が浮いてますね。
はああ(ため息

ちょうどワンピースが幽霊編なので、
ああいう雰囲気を出したかったのですよ!

あと、今回はオマケがまだ出来ておりません。
気長にお待ち下さい・・・。(ゴメンナサイ


気分一新!!!

  • 2007/06/11(月) 20:11:42


どうも夏も近付く八十八夜ブリキナイトです。

夏に向けて、テンプレート一新しました!

プロフィール絵も変わって気分転換♪

070611_line_pro.jpg


リンク先のぼるぼさんに感化されて
前々から変えようかな変えようかなと思いつつ、
ほったらかしにしていたので今日を節目に夏模様です!

確か2月くらいに
テンプレート変えようかって
ネタで漫画描いたんですね

まだコッペリアが

関西弁話してた頃ですよ!?

(内輪ネタ過ぎて分からない)


・・・これからもお茶碗騎士団駐屯地をよろしくお願いします。

イラスト交換:お題「少し前の版権もの」

  • 2007/06/09(土) 18:01:31

ロボットコンテストがロボコンなら

ローリングストーンズ物真似大会はロリコンなのかな


イラスト交換の、「少し前の版権もの」が出来ました
サモンナイト3より、アティ先生です。

070609_aty_ira.jpg



070609_ira_1.jpg

夜警のファントム・・管理人が書いている小説の
登場人物。ついに3週連続で更新を落としている。

070609_ira_2.jpg


070609_ira_3.jpg


070609_ira_4.jpg


070609_ira_5.jpg


070609_ira_6.jpg


というわけで完成しました!
次のイラストは何にするかな?

追記:イラスト交換で、先方のアドレスに送る絵は
今アップした物の大きいサイズや色塗りを変えたものを
送る訳であって、全くの別物だと駄目なのでしょうか?

取り敢えずオマケは微エロものということで
別物を描いたので後で送らせていただきますね♪

さらに追記:

今日の昼間近所の沼歩いてたら

落雷で死にかけたよ

あんな近くに落ちるもんなんだな


京都在住の方大丈夫ですか?

ブリキと戦場の絆

  • 2007/06/07(木) 21:52:34

宇宙世紀0079、

地球から最も遠い

宇宙都市サイド3は

ジオン公国を名乗り、



・・・えっとそんな感じ!!

どうもブリキナイトです。
先日ゲーセンで友人と話題のゲーム、
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやりました。

その時の模様をいつも通り漫画でリポート。




ー場所は京都、ジオン軍基地ー


070607_g_1.jpg


070607_g_2.jpg


070607_g_3.jpg


070607_g_4.jpg


070607_g_5.jpg


070607_g_6.jpg



えー、

全然内容に触れてませんね

内容は次回お送りします!!


そしてこの休みには

イラスト交換の絵をアップします

ごめんなさいいぃい

イラスト交換でござる の巻・場外乱闘編

  • 2007/06/05(火) 11:54:20

昔FF7好きの友人がゲームの主人公に
「セフィロス」って名前付けたかったんだけど
四文字までしか名前入らなかったから
「セヒロス」って付けたんだ

なんかマヌケね

~前回までのあらすじ~

イラスト交換のお題
「少し前の版権もの」を描こうとするブリキ
しかしそこには暗黙の了解として
学名:微エロ(ぼるぼさん命名)
の属性を持つイラストを描く必要があって・・

070605_e_1.jpg


070605_e_2.jpg


070605_e_3.jpg


070605_e_4.jpg


070605_e_5.jpg


070605_e_6.jpg


お題が続々と出ている現在!
ぼるぼさんから美麗なレヴィ(早口言葉みてえだな)
のイラストをもらい、士気の上がったブリキ。

一応誰を描くかは決まったので後は筆を入れるだけ!

ちなみにエロスはほどほどにしている
みたいな内容の事を言ってますが

そんなもん全然オッケーなので
お気になさらずバンバンお話を振って下さい
ちゃんと付いてゆきますので


イラスト交換でござる の巻続編

  • 2007/06/02(土) 00:17:07

もうバキは信じない

どうもブリキナイトですこんばんわ

今回もイラスト交換についての漫画ですよ

070601_m_1.jpg


070601_m_2.jpg


070601_m_3.jpg

「アトロポス」
主人公の仲間「ロボ」と同じRシリーズの
姉妹機であり、女性の人格を持つロボット。
マザーブレーンにメモリーを書き換えられ、
仲間だったロボと死闘を繰り広げた。

こんな説明どうでもいいって?

どうでもよくないよ!

イイ話なんだもん!!(泣



・・・えー、本当にアトロポスを描くと

リンク外されそうなので

ちゃんとしたキャラ描きます。ええ。
で、お知らせ♪


070601_m_4.jpg


070601_m_5.jpg

微エロ・・・ちょぴっとエロいこと だと思う

070601_m_6.jpg


070601_m_7.jpg


リンク先はココ!!

http://dayofhayabusa.blog72.fc2.com/

みんなで行ってファイナルフュージョンと叫びながら
ブログランキングボタンを押してこよう!!


