
  • --/--/--(--) --:--:--


テスト最終日前日ー。

  • 2007/07/29(日) 23:26:31

今日はウチの大学のオープンキャンパス!
知らずに図書館に行って、人の多さにびっくり。

皆さん記念にするのか、校門前で結構写真撮ってて

シャッターお願いしますって言われるのは初めてじゃないが、
ケータイのカメラでお願いされるのは初めてだよ。

浪人生の方ですかー?って聞かれたのも初めてだよ

学生だ!俺はここの学生なんだッ!!!そしてなにより

受験生と判断したなら
現役生である可能性から確認しろッ!!


眼鏡娘だったから許してやったようなものだ。
命拾いしたな、小娘ッ!己の眼鏡に感謝しろッ!



さて、明日がテスト最終日なのです!

070729_tes_1.jpg


070729_tes_2.jpg






070729_tes_3.jpg


070729_tes_4.jpg

こういう質問のとき、こう返すのが正論だと思うんだ。



試験中・・・・。まだ。

  • 2007/07/26(木) 19:01:20

しまった!!!まだ今週から始まるバキの代理読んでねえ!!

どうもブリキナイトです。来週の月曜までテストなのです。
では、今日はテスト中にあったこんなお話を。


070726_tes_1.jpg


070726_tes_2.jpg


この先生、一風変わった先生で、
お話はとても面白いのですが、不真面目な生徒には
結構突飛な方法で説教したり追い出したりする先生なのです。


070726_tes_3.jpg


070726_tes_4.jpg


070726_tes_5.jpg



いやあびっくりしましたよ。絶対呼ばれると思ってました。

実際、手紙の内容は知り合いが誰もいない授業なので
わからずじまいだったのですが、まず間違いなくお説教です。

何故なら、書かれた番号の8割は経済学部生の番号だったからです。

ウチの大学の経済学部は
バカのオリンピックですから。

(ブリキも経済学部)


貴様は私の手の上の孫悟空

  • 2007/07/23(月) 18:41:26

今週のワンピはコミカルバトルが多くて満足。

さて彼の力がスケスケの実だとして爆発の謎は解けたとしても、
ウソップのパチンコで「居るはずの場所に撃っても当たらない」
というのはどういう仕組みになっているんでしょ?

ペローナちゃんの浮遊といい、まだまだ謎がありそう。
スリラーパークは面白いなあ。


どうもブリキナイトです。テスト中なのでサッパリ更新。
なんか今日のテストはガチリとした手応えを感じなかった・・・。


070723_tes_1.jpg

もがき中。

抽象的な出題ばかりで点数が取れてんだか取れてないんだか・・。




マンモス哀れな奴

  • 2007/07/23(月) 03:21:40

こんばんわ。どうもブリキナイトです。

こんな時間です。
それはもちろん、テスト中だからさっ☆


070723.jpg



さて、今週は火曜日が鬼門だな・・・。

燃え上がれ!俺の小宇宙!!!

喝采!ぼくのなつやすみ(仮)

  • 2007/07/21(土) 17:23:22

他サイトさんでアクセス解析のお話がちょろっと出てて
自分が廃人としか言えない時間に覗いたりしてるのが
バレてるのかもと思うとちょっとドキドキ。

せっかくの休みのこんな時間に
更新してること自体、暇人なんだけどな!!

テスト期間中なんです。だからなの。ほんとよ。


世間様は夏休み。街には子供達が溢れております。
こんな日に引きこもりとは・・・。
正直昼間っからテスト勉強をする気にならないの





麦茶じゃない・・・・。

070721_mugi_1.jpg

これ、麺つゆだ・・・!!!



さて、そろそろレポート書かないと。

おうちでおさけを

  • 2007/07/20(金) 00:35:43

漫画雑誌のボンボンが廃刊だそうで。
小学生の頃はボンボンを読んでいたので
なかなかに寂しいものです。面白かったのに。

最後に読んだ記憶では確かガンレックスとかいう
騎士ガンダムの延長線にあるロボット漫画が好きでした。

ガンダムにガンダムが乗るという
漫画があったんですよ!!
ボンボンにはねッ!!!



070720_sake_1.jpg


唐突ですが、私は家でよくお酒を飲みます。
それを言うと変な奴、とすぐ言われるのですが、

最近は日本酒ブームなので私の飲めるお酒が外では少ないのです!

ほんっとうに味が分からなくて困る・・・。
私の舌が幼稚なのでしょうか・・・。


ハンターの大敵は

  • 2007/07/17(火) 22:11:30

正直今週のワンピースの見せ場はモリアの能力ではなく、

サンジが稲妻十字空裂刃
(サンダークロススプリットアタック)
を使ってみせたことだと思うんだ。


いや、チョップはしなかったけど。


~前回までのあらすじ~
ドスギアノス討伐に雪山に来た2人。
そこでギアノスに襲われている一人のハンターと出会った。

070717_mo_1.jpg


070717_mo_2.jpg


070717_mo_3.jpg


070717_mo_4.jpg


070717_mo_5.jpg


070717_mo_6.jpg


070717_mo_7.jpg


このゲームには「スタミナ」というパラメータがありまして、
これを維持したり回復したりするには食料系アイテムが必要なのです。

・・そして私はよく狩りの前にご飯を持って行く事を忘れるのです。

つづくー。


解けよ封印、呼べよ嵐

  • 2007/07/15(日) 18:36:37

「わざわざ泣ける映画を見に行く奴の気が知れん。
むしろ人生泣きたい事ばっかりじゃないか。」

先輩、なんかイヤな事あったんですか?


070715_hari_1.jpg


070715_hari_2.jpg


070715_hari_3.jpg


070715_hari_4.jpg


070715_hari_5.jpg


基本的に私は時間があるときに
漫画を書き貯めておきます。
つまり、この漫画を描いたのは昨日。


なにが言いたいかというと現在の京都はいいお天気なのです!!
・・・どうも、京都では台風は暴れなかったようで。
昨日の夜にちょっとぴゅーぴゅー言ったくらい


皆様大丈夫でしたか?

白銀の出会い

  • 2007/07/13(金) 22:36:36

付けているストラップはピングーだと思ったら
ピンガーとかいう別キャラらしい。

こんなところにも偽装問題が・・・・。


~前回までのあらすじ~
マフモフ装備という防寒用の服をもらった二人。
訓練の最終として雪山に住む大蜥蜴ギアノス達のボス、
ドスギアノスを退治しに行く事に・・・。



070713_mo_1.jpg


070713_mo_2.jpg


070713_mo_3.jpg


070713_mo_4.jpg


070713_mo_5.jpg


070713_mo_6.jpg



ギアノスは常に群れで行動し、飛び回りながら
囲い込むように襲いかかってくるので結構厄介な相手です。
こいつらに何回邪魔されたことか・・・。

さて、雪山で出会った騎士は何者なのか?


次回に続く!

ポッケ村訓練所にて

  • 2007/07/12(木) 20:56:43

来週のサザエさんはー

今日発売のドラクエソードを
姉貴が買って来たんだが
剣の師匠の声がマスオさんでびっくりした

をお送りします。


~前回までのあらすじ~
雪山の麓にあるポッケ村にて
ハンター生活を始める事になった二人。
まずは初心者ということで訓練所に入る事にしたが。


070711_mo_1.jpg


070711_mo_2.jpg


070711_mo_3.jpg


070711_mo_4.jpg


070711_mo_5.jpg


070711_mo_6.jpg

訓練所に教官というキャラがいまして、
彼がなかなかお茶目で面白い性格をしているのです。

ってなわけで続く


お知らせ☆

070711_mo_7.jpg


070711_mo_8.jpg


どうぞこれからよろしくお願いします、蒼さん!

http://boeeetone.blog17.fc2.com/

こちらよん↑

狩猟生活の始まり

  • 2007/07/09(月) 22:40:42

ブルック・・・。
やっぱり、ゾロより格段に弱かったのか・・・。

腕力で叩き切るゾロに比べ、
速度で柔の剣を魅せる剣士キャラだと思ったんだけど。
見せ場のない脇役のままだと、船員入りは難しいか・・・!?


070709_mo_1.jpg


070709_mo_2.jpg


070709_mo_3.jpg


070709_mo_4.jpg


070709_mo_5.jpg


というわけでモンスターハンターに手を出してみました!
アクションは生来苦手なのですがこれがまた面白い!
とてもよく出来た「遊ばせてくれるゲーム」だと思います。

規定の道順を規定の装備でなぞるのではなく、
何の武器を使うもよし、罠を使うもよし、爆弾で追い込むもよし、
多人数で狩る事も出来れば徹底的に一対一で狩りを極めるもよし。

一度エリアチェンジして回復するか、隙を見るかなどと
絶えず判断に迫られる上にその選択肢が非常に広い。

これは続編が続々と作られるのが納得の長く遊べる良作です!

ちなみに私は今現在村長クエストの☆5で、
使用武器は主に大剣と弓。ヘタクソだけど好きなのはランス(泣
どうしてもテオ・テスカトルに勝てません!!!

というわけでこれからよろしくお願いします・・・。



070709_mo_6.jpg

出番のなくなった二人。
いや、まあ前回綺麗なオチついたから。


070709_mo_7.jpg

イラスト交換お題ゴスロリ、難しい!!
お願い・・・もう少し待って・・・・。

現れた正義の味方

  • 2007/07/06(金) 18:45:41

家の中に小さな蜂が2匹入って来たので、
片方を叩き潰したらその隙にもう片方が逃げた。

もしかしたら、俺の知らぬ間に
この2匹の間に凄いドラマがあったのかもしれん。


070706_hero_1.jpg


070706_hero_2.jpg


070706_hero_3.jpg





http://www.eonet.ne.jp/~myoh-ranger/








070706_hero_4.jpg


なんとまあ遂に出ましたか京都のご当地ヒーロー!!

実は私が高校の時にごくわずかな地域で
鉄拳制裁セイサイバー というヒーローが居たのですが

うん、ウチの演劇部だ。
そしてセイサイバーは俺だった。

まあそんなことはどうでもいい。

最近増えてる、こういう町おこしっていいですね~♪

うーん、スタッフ募集中かあ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


せ、戦闘員からなら参加しようかな?

(流石にヒーロー側をやる自信が無い)

ガンダム、大地に立ったか?

  • 2007/07/05(木) 00:35:22

みんな、自殺するのに勇気なんていらない。
耐えて、生きて行く方が余程覚悟も勇気も必要なんだ

カムイ伝にもそう書いてあった

最近ボックスでカムイ伝読んでます

~前回までのあらすじ~
ゲーセンのゲーム、戦場の絆初プレイ!
新兵の訓練としてサイド7へと侵入したブリキ達

070704_ms_1.jpg


070704_ms_2.jpg


070704_ms_3.jpg


070704_ms_4.jpg


070704_ms_5.jpg


070704_ms_6.jpg


070704_ms_7.jpg


070704_ms_8.jpg


070704_ms_9.jpg


焦ると取り敢えず手元のボタンを押すような性格の私に
このゲームはちょっとツライかも・・・。
根本的にどんくさいんだよなあ・・(泣)

しかし友人同士の会話とは別に、敵機の方向を緊迫した声で
「右だッ!!!」という風にナビゲートしてくれるのは
凄くかっこいいですね。ちゃんとぴきいいいんっていう
警告音も再現してあるし・・・。

また続くかもーー。(なげやり


愛と幸福の狭間で

  • 2007/07/02(月) 23:32:13

ホロホロの実だったか。

てっきりゴスロリとゴーストをかけてゴスゴスの実だと思ってたのに。


これから月曜日はこういう出だしでいこうかと思う
どうもブリキナイトです
今日はこんなことがありました。






070702_pu_1.jpg

ナイト「行けーっ!ガンタンクー!ばきゅーんばきゅーーん!」


070702_pu_2.jpg

龍神丸「な、ナイト殿ーーッ!!!助けてーーーッ!!!」

ナイト「ハッ!!あのシュワルツネッガーの吹き替えに
    そっくりな声は・・・龍神丸どの!?」

070702_pu_3.jpg

龍神丸「た、助かりました・・・。」

ナイト「一体どうしたのです!?そしてこの甘い香りは・・?」

070702_pu_4.jpg

龍神丸「ど、どうもブリキのヤツがゲーセンで
    ぷっちょを大量に取って来たらしいのです!」

ナイト「な、なんと!確かに大地が見えぬほどの
    ぷっちょの海!!・・・なんということか!?」




今日、友人とゲーセンに行って来ました。
そしてそこで多大な犠牲を払いながらも
トレジャーを獲得してきたのです。

070702_pu_5.jpg

戦利品です!!!見て下さいこの大きさ!!!


070702_pu_6.jpg

立てればこぉんなにビッグに!!

後のぷっちょタワーである (なんだそりゃ)

*持っている友人に黒い目線が入っていますが
 別に彼は指名手配犯などではありません


すばらしい事に箱を4つゲット!
山分けして持って帰り、開けてみればそこはもう

ぷっちょ・アルカディア (理想郷といいたいらしい)


070702_pu_7.jpg


070702_pu_8.jpg


はう・・・素敵・・・・!
ぷっちょのつかみ取りが出来るなんて・・・!

でもダイエット中だから、
一日3つまでにしようかな(泣



