
  • --/--/--(--) --:--:--


質問バトン回転!~前編~

  • 2007/08/31(金) 21:01:47

家じゃ勉強出来ないから大学の図書館へ。
図書館じゃ別の本読んじゃうからサークルのボックスへ
サークルのボックスだと退屈だから寝ちゃう。

もうどうしたらいいの

どうもブリキナイトです
今日は、リンク先のはやさんから強奪いただいた
バトンなるものに答えて行きましょう

070831_ba_1.jpg


070831_ba_2.jpg

イラスト描きさんについての質問バトンのようですので、
あまり興味のない人には退屈かも・・・

結構長くなるので、前後編に分けてあります!
では続きをどうぞ!(下をクリック♪)


続きを読む

BGMは風の憧憬でお願いします

  • 2007/08/30(木) 22:56:29

ワンピ全巻まとめ買いしたのが届いたので、
今週に入ってからワンピづくしですよヤハハハ。

ああっ幸せ☆

070830.jpg

今日はオリジナルイラスト一枚だけ。

中世ヨーロッパの世界、いいですよね。絵本みたいな。
こういうおもちゃのような街並がしっかり描けるようになりたいですねー

ああそうそう。この絵描く時に首をヘシ折りかけました!
何故なら、騎士がアグラかいてますよね?

横から見たアグラを自分で確認するあまり、
身体がつるくらいねじ曲げちゃったって寸法よ。

ああ首いてえ

俺にもこんな姉がいれば・・・ッ!

  • 2007/08/29(水) 20:06:08

070829_osi_1.jpg

ローゼンメイデンより、「ジュンの姉」

え~と、どうも調べると「桜田のり」という方のようですな
なにせ資料が改造された煽り画像しかなかったもので・・
ファンの人、すまねえ。でも、眼鏡を愛する気持ちだけは伝わって欲しいんだ。

どうもブリキナイトです。
今日はサークルで聞いた妙な歌のお話を・・・

070829_osi_2.jpg


070829_osi_3.jpg


070829_osi_4.jpg

皆様、「お尻かじり虫」という歌をご存知ですか?
どうも教育テレビのみんなの歌で放送していた奇妙な歌で、
その快感フレーズにより、ついつい口ずさんでしまう歌らしいのです。

サークルの友人から聞いて調べてみたのですが・・・なるほど、

こんな変な歌聞いたことねえ
皆さんも気になったら調べてみましょう!すぐ見つかると思います。

キョンって動物居たよな

  • 2007/08/25(土) 23:31:17

寝れねえ。のでラクガキ。

ファンの人ごめん

070825_haru_1.jpg

ハルヒのつもりで描いた。隣のはキョン人形です。
リンク先のはやさんが可愛いハルヒを描いていたので触発されたけど難しい。


え?色鉛筆のゾアはどうしたって??
ゾ・・・ア・・・・・?

あああれねクロノクロスの
カーシュのオマケ??

あんな露出狂のファンなんているの?物好きだなーー!








070825_haru_2.jpg


おやすみーー!!!!

色鉛筆でびゅー

  • 2007/08/23(木) 23:29:58

部屋が乾燥してるのか・・・?
やたらに喉が渇くし、イタい。
しかし紙モノが多い部屋だから加湿器は使いたくないです

どうもブリキナイトです。
以前友人に色鉛筆で絵本のような絵が描きたいと言ったら、
今日かなーりプロ使用的本格的な色鉛筆を貸してくれました!

種類が多くてどれ買えばいいかわからなくて
困ってたんだけど、一回使ってみたかったんだー♪


さて、本日は色鉛筆を使った絵をアップします・・。が!

今回のイラストはかなーーり露出度が高いため、
そういうのが嫌いな方、えっちいのがイヤな方は
続きを観る時は注意しましょうねーーー☆

続きを読む

ペガサスファンタジー

  • 2007/08/21(火) 23:04:08

海外では小島よしおや中山きんにくんが
かなりの人気を得ているようです。

海外では、出オチ芸人って珍しいのかな?


どうもブリキナイトです。
今夜はこんな王様ゲームの話。

070821_ou_1.jpg


070821_ou_2.jpg


070821_ou_3.jpg


070821_ou_4.jpg


070821_ou_5.jpg


悟ってるわりにはシャカってかなり横暴だと思うんだ。


昔々あるところに

  • 2007/08/20(月) 21:03:45

短い決着は嬉しかったけど、やっぱりまたなんか
ゾロがよくわからない強さを発揮してしまったような・・・。

でもそんなの関係ねえ!!
いいじゃない!展開が早くてさ!!

次はチョッパーとロビンだ!





070820_ie_5.jpg


070820_ie_1.jpg


070820_ie_2.jpg


070820_ie_3.jpg




070820_ie_4.jpg


おしまい。

暑い暑いと言うよりも

  • 2007/08/19(日) 22:41:39

アナゴさんとカツオの先生だけ、
他のキャラとキャラデザした人違うと思う。

どうもブリキナイトです。

070819_umi.jpg

海に行きたかった!!

ホントにもう、泳げないくせに海が好きなのです。
住んでる所から海が見えないため、すごいありがたみを感じます。
近所に海がある人うらやましいー。

なんかこう、学校の帰りなんかに2人で海に寄る訳ですよ。
そこできらめく水面をバックに愛の告白を・・・。

まあ、そこでこういうシチュエーションを

「それなんてウルトラセブン?」
と聞き返す辺りが俺がモテない理由なのかも知れん。

タダイマデース

  • 2007/08/18(土) 23:28:58

070818ko_1.jpg

ナイト「サンマうめぇwwwwwwwwwwwwww」


070818_ko_2.jpg

龍神丸「何をやっておいでですナイト殿・・・。」
ナイト「ああ、これは龍神丸殿。どうしました?」

龍神丸「お忘れか?今晩ブリキが帰ってくるのですよ?」




070818_ko_3.jpg

神戸!

070818_ko_5.jpg

神戸!!

070818_ko_4.jpg

神戸!!!

どうもブリキナイトです。
19日更新と言っていましたが写真だけでも今夜中にアップ♪

15日より今日まで友人と神戸に言って参りました。
いやー、港町だから涼しいだろうと考えていたのですが
熱さで何回かエリシオン(楽園)が見えた
中華街で屋台メシ食ってたら友人が「何か暗い」とか言い出したのでびびったワイ

暑くて死にそうな時もあったけど
取り敢えず体調不良にはならず、無事帰宅。

神戸はとってもいい街ですよ♪
港や居留地の真っ白い建物に
日差しが降り注いで、本当に綺麗なところでした。
あの海の青と木々の緑、そして建物の純白のコントラストは
今の季節でしか味わえない爽やかさですね☆

:追記:
前回の絵、レッツゴーのSが抜けてるね。
もうやだ無知晒すの。


旅立ちのキャンバスは真っ白で

  • 2007/08/15(水) 03:43:23

ブリキナイトは18日まで帰って来ません。
申し訳ありませんが次回の更新は19日になります。

070815.jpg



・・・実は事情があって旅行に行ってる場合じゃないんだが
噛み合わない予定無理に合わせて宿取ってもらったし、
いまさら延期も出来ないので、・・・ごめん。行ってくるね。

しかし・・・嗚呼、こういう日程取ると絶対

コミケ行ったな とか言われるんだろうなあ。



海老。

  • 2007/08/12(日) 22:39:14

バイキングに行くと腹が減らない。
これが店に対する見えない優しさって言うんだね。

事の起こりはまだこの夏が始まる前・・・・。

070812_ev_1.jpg


070812_ev_2.jpg


皆で京都劇場行ってきました!!


070812_ev_3.jpg

どうもブリキナイトです。
今日は劇団四季の「エビータ」を見に行きました!

エビータというのはアルゼンチンの大統領夫人、
ファーストレディだったエバという女性の生き様を
描いたドカーンでバキーンなミュージカルです。
ええ、今の説明はかなり雑です。もっとイイ話です。

070812_ev_4.jpg


070812_evi_5.jpg

・・・とまあアルゼンチンの誇る有名な女性のミュージカルを観に
日本の恥を引き連れて行ったわけです。

感想は・・・。
クレイジーフォーユーを観た後なので、少し地味かなと。

でも予備知識の全くない私でも楽しめたし、
なによりエリザベートとは違った世相を感じられて、
むしろダイナミックな女性の生き様に背筋が凍りました☆
(ミュージカルの感想じゃねえな)

あ、ちなみに2コマ目で私が想像したのは
ドラクエ6のモンスター「エビラ」
友人が想像したのはゴジラに出て来た怪獣「エビラ」だそうです。

どうでもいいね

ブリキ画伯の展覧会

  • 2007/08/11(土) 21:56:11

避難訓練の時に
「困難とは避けるものではなく、立ち向かうものだ」
と言ってみたい。一度でいいから。


070811_e_1.jpg

どうもブリキナイトです。

唐突ですが絵の勉強がしたいです。
夏休みという事で何か読み切りの漫画でも
描いてみるかと意気込んだところ、
背景がかなりおかしいという致命的弱点に今更気付きました。

私、美術の成績が5段階中2であったために
恐ろしくデッサン力が無いのです!
真面目でマトモな絵が描けないのです!!

以下、高校時代のブリキ素敵絵画

070811_e_2.jpg

くり


070811_e_3.jpg

バッタ

070811_e_4.jpg

たつのおとしご


見事にデッサン力に関わる絵がないね

つまり!ちゃんとした風景を描いたことがないのです。

参ったな・・・。風景が稚拙だと
元々の絵柄が絵柄なので本当に幼稚園児っぽい漫画になっちまうよ。





汚ねぇ花火だ

  • 2007/08/10(金) 23:33:55

服を買いに行った時に、キャップを冠ってみると
ファッションセンスのある友人から
やけにウケがよかったので気に入ったのを購入。

家に帰ったら姉貴から「なに?順平のコスプレか?」
と言われましたよ。  テレッテッテー



さて、今年も各地で花火大会が開催されています。
以前大阪であったヤツは行けなかったのですが、
今日は家の近くで花火大会が催されておるのです!
そこで花火大会に行こうぜ!と地元の仲間にmailしました。


結果を先に言えば全員に断られました。

・・・な、なんなんだお前ら
「家のベランダから見えるしいい」とか
「人混みが嫌だから行きたくない」とか

漢文で 「暑嫌」 とか風流な断り方するヤツまで!!!

070810.jpg

べ、別に行きたかったわけじゃないんだからねっ!

と悲しくカップ焼きそばの湯を捨てる俺。
親も姉貴も花火に行ったのさ。
ホームアローンベイベー。

この炎天下で島本和彦の漫画読んだら間違いなく死ぬる

  • 2007/08/07(火) 00:59:20

*今日のブログは今週のワンピースの感想が多いので、
知らない方、ネタバレが怖い方はごめんなさい☆*

070806_atu_1.jpg

熱くて死にそう。
俺の部屋のフェルナンデス(扇風機)がフル活躍だぜ!!


続きを読む

デコメールピクチャってなんだよ!もう!

  • 2007/08/05(日) 20:26:34

どうぶつの森で住人の口癖を「yo!」にしたら
「よお!こんな時間に何のようだ?yo!」とか
「ところで私に何のようですか?yo!」とか
妙にラッパーな村になった。

正直ウザイ。


070805_mail_1.jpg


070805_mail_2.jpg

突如友人にこのようなことを言われました!!
確かに私はメールに顔文字も使わないし、
テンプレート(?)とかいうのも
デコメールとかいうものもさっぱり使いません。

後で色々いじってみるとなるほど、
最近の携帯はたかがメールといえど
様々な模様が付けられるのですね反省。

人を喜ばせる、生粋のエンターテインナーを心がける
私としてはこういうところでさえ手を抜くワケにはいきません!!!


いやあ、最近本当にそっけないメールしかしないのですよ

例えば

070805_mail_3.jpg


070805_mail_4.jpg

一文が基本なんです。私のメールは。

返事も「あいよ」「はいな」くらいしか使わないし、
これではいくらなんでも面白くありません!!

というわけで色々とトッピングしてメール送ったら

キモイ

って言われたんですがね!!!



お昼休みはウキウキ版権

  • 2007/08/03(金) 12:45:45

結局京都は風が強い程度で
台風の影響はないっぽいかもかしら。

どうもブリキナイトです。
今日は早めに更新です。
珍しく版権絵を描いてみました!

キャラチョイスが微妙なのは・・・。ご愛嬌。

070803_waro.jpg

タタリに終わりは無い。
ワラキアはかっこいいのに狂ってる素敵キャラ。


070803_one.jpg

ワンピよりブルックとペローナ。
ブルックは仲間になるのか?ペローナは・・・
いや、なんかもう来週には負けそうな気がする!!


070803_usi.jpg

シグルイより牛股師範。牛さん。
一番常識人に見えるので一番タチが悪いタイプの人。
にぱ~☆


070803_miwiki.jpg

最後に笑うのは私のはず。不人気可愛いよ。不人気。
お前らみゆきさんが本気出したら血の海じゃ。じゃあの。


版権絵を描くと、似ないのがとても気になる・・・。
正直、自分がアクの強い絵柄だから似せるのが大変だわ。

いや、似せるというより色やアクセで
本人だとごまかしてるだけのような。


ひゃあうまいぃ

  • 2007/08/02(木) 23:04:19

爬虫類のお肉っておいしいのかね。
確か、アシモフの短編で恐竜のお肉が
すごく美味しくてそれで財を成した妙な話があったけど

・・・食べてみたくなったじゃないかどうしてくれる

070802_piku_1.jpg

どうもブリキナイトです。
今日はイラストのみで・・・。

うう、今夜台風が京都に直撃か!

どうしよう。もし明日暴風警報出て電車止まったら
会社休むからカラオケ行こうぜ
なんていう緊迫感のない馬鹿から電話が来た!!

望む所だ って答えた俺も馬鹿だが。

螺旋状の勇気

  • 2007/08/01(水) 23:22:38

今日は久しぶりに、サークルの後輩と遊びに行きました。

この後輩も小説を書いたりするので、
時々意見や感想を聞いたりアイデアを話し合ったりするのです。

そんでですねえ、彼はこの漫画のキャラ達の
「怒っている顔」を見た事がないと言うのです!
・・・結構怒ってると思うんだけどな。
(特徴が無くて分かりにくいのかもしれないけど)

今日はそれにプラス別の友人にもらった
漫画の改善策を盛り込んだリニューアルンヴァージョンです!


070801_re_1.jpg


070801_re_2.jpg


070801_re_3.jpg


070801_re_4.jpg


・・・というわけで、もう少し体型のメリハリと
髪の色を黒く塗ることで書き分けを付けてみようと思います。


さて、実は今回あの私も存在すら忘れ去りかけている
小説の添削もしてもらったのですが、これがもう
平成の海原雄山といった所か

ボロボロです。正直コレはスゲエです。
戦争後の教科書みてえになりました
(赤線が引かれまくり)こういうのをネタにするのは不謹慎かしら

どうも根本的に地の文と会話文が分けられていないのと、
使用する表現がかなり不自然なようです。
うーん。うーん。うーん。ここまで文学的レヴェルが低いとは。

ちょっと本腰入れて修行します。

絵の。
(小説は・・・・・?)





