
  • --/--/--(--) --:--:--


ピザが悪いのかデブが悪いのか

  • 2007/09/28(金) 22:26:43

ピザ喰いてぇ!

どうもブリキナイトです

070928.jpg

えー何故こんな書き出しかと言うと、
今日家に変える時ピザ配達途中のバイクを見たからです
地図を見てるのか知りませんがよそ見運転で轢き殺されかけました

あそこで轢かれてたら俺がピザ状になってたな
(アメリカンジョーク)

さて、最近一部でピザという言葉がデブを表す事になっています
ネット上だけなのだとは思うんですけど・・・
まるでピザ全てが悪いみたいじゃあないですか
イタリアンのあっさり系ピザならそんなにカロリー高くないのに!

だからこれからはハート様で統一しようぜ


ツンデレなど4000年前に通過している

  • 2007/09/27(木) 23:45:06

070927_k_3.jpg

どんなチャーハンなんだよ




070927_k_1.jpg

どうもブリキナイトです
近頃ツンデレというものがしゃぶりつくされている感がありますね
老いも若きもツンデレツンデレツンデレツンデレ
なんかもう正直ちょっと生意気な口きいたらツンデレ
って風潮どうなんでしょうかね

思うのですが、ツンデレっていうのは衆目時とマンツーマン時の
態度のギャップ、つまり意外性がポイントな訳で
最初の登場時に嫌っているような態度見せても
「あ、コイツはツンデレキャラなんだな」と認識されたら
それはもうツンデレじゃないんじゃないのか?

・・・次は、どんな性格が流行るんでしょう・・・



ところで。今日のイラストのことなんですけど
玉座に座る時って普通マントはどうしてましたっけ???
椅子の上に乗せますよね、普通は・・・・うーん

070927_k_2.jpg

あ、そうそうイラストのセリフですけど
これは飲み物買って来た男にツンデレしてるんじゃなく

午後の紅茶にツンデレしてるんですよ


アタイんとこは中学でブルマ廃止だったよ

  • 2007/09/26(水) 22:51:55

運動会の騎馬戦の時とか、格闘戦になると
女の方が必死だったり本性が出て怖くなる。

ちぃ覚えた。


070926_u_1.jpg

どうもブリキナイトです!
運動会のシーズンですねー。あれ。まだ?よくわからんけど


070926_u_2.jpg


070926_u_3.jpg


070926_u_4.jpg


070926_u_5.jpg

運動会になると、生来の運動音痴なので
いつも応援合戦役や放送席に逃げてました!

中学時代は副生徒会長だったのでむしろ堂々と
「あー、イイ走りッスねー」とか凄い余裕こいた
最近のバキくん
みたいなイヤな解説やってましたよ。フフフ(福田総裁式笑い)

またちゃんと更新しますねー☆

声と顔は一致しないのかもしれぬ

  • 2007/09/25(火) 21:42:12

ノストラダムスネタが通じない世代が生まれている事に
危機感を覚えているどうもブリキナイトです

070925.jpg


もうすぐ一周年なのに
一発ネタですらないネタが増えている時は管理人がスランプ中


機動戦士ガンダム~逆襲のピザ~

  • 2007/09/23(日) 22:19:25

ばあちゃん、枝豆届いたよ。

段ボール2つ分


どうもブリキナイトです
この夏に京都駅の近くにビッグカメラが開店しました
そこの模型コーナーをなにげなく見ていると・・・!

070923_g_1.jpg


070923_g_2.jpg


070923_g_3.jpg


070923_g_4.jpg


070923_g_5.jpg


ここの下の方です
http://www.gundam00.net/ms/index.html


070923_g_6.jpg


070923_g_7.jpg

プラモ業界の人間に本編放映前から
ハブられたガンダム。ガンダムヴァーチェ

ブリキナイトはガンダムヴァーチェを応援します

追記:この記事を書くために調べてみた所、
10月6日にちゃんとヴァーチェのプラモが発売されます
やっぱり大本命は放送当日に遅れてやってくるという粋な計らい

のはずがないので
皆さん、ヴァーチェを暖かく見守ってやって下さい。
なんで、一人だけずらされたんだろう・・・・

P・S・P!P・S・P!

  • 2007/09/20(木) 22:47:22

ジャム、バター、チーズって居るけど、
アンパンマンにマーガリンって居たっけ???

どうもブリキナイトです。
今日は大学の成績表配布だったので、
久しぶりに友人と街をぶらついていました

070920_ps_1.jpg


070920_ps_2.jpg

そう、新型PSPは今日が発売日!!!
行ったのが2時過ぎ頃だったので流石に無いかなと思いつつ
ソフマップで見てみるとなんと悲しいかな(?)
全色まだまだ販売中だったのですッ!

買う予定はなかったのですが・・・
あの軽さを体験してしまってはもう踏ん切りがついてしまいました

070920_ps_3.jpg


070920_ps_4.jpg


070920_ps_5.jpg


070920_ps_6.jpg


みなさーん買って下さいねーーーー

大ファンの先輩談:「一人2冊買え」


そそらそらそらウサギのダンス

  • 2007/09/18(火) 22:00:59

マクドの名月セットは凄くネーミングセンスがいいと思う
つまりバーガーを月に、ナゲットを団子に見立ててるわけだろ?

070918_r_1.jpg

どうもブリキナイトです。
お月見ってなんだか可愛らしい感じでいいですよね
まあ現在月ではエネルさんが戦っているわけですが
・・・どうでもいいですか?すみません

070918_r_2.jpg


070918_r_3.jpg


070918_r_4.jpg


さて・・・お月見やうさぎにはなんの関係もないんですが

A.C.E3買いました!!!
いいねいいねーー!ズワァース出るまで寝ないよ今夜はーー!

まだガンダムXが参加した所までしかやってませんが、
以下に感想を記します。興味のある方はクリック♪↓

続きを読む

真面目にボケる人こそ面白い

  • 2007/09/17(月) 22:19:32

何故か母がローゼン麻生という呼び名を知っていた
それどころかローゼンメイデン本体まで知っていた
ウチの家族はどこへ行くんだろう

070917_he_1.jpg

最近この股間から白鳥生えた服をテレビで見ない
伝統的な「アホ衣装」の最たるものだとは思うんですが・・
こういう衣装をスッと渡したらサッと着てくれる
そんなアホな娘の嫁が欲しいです

それはそうと、引きこもりしてる休日には
妙にこんな変な絵を量産してしまいます。今日は他にも

070917_he_2.jpg

ー京都祇園の外れにある筋肉割烹「兄貴屋」
 人情溢れた店主の上腕二頭筋目当てに訪れる客も多いー

こんなネタ描こうと、フルカラー用にペン入れして、話の流れまで考えてから、
「あれ、俺なにしてるんだろう」
って正気に戻りました。

また明日ー♪

アフロはいいものだ

  • 2007/09/15(土) 22:58:48

ぴっくるんるん♪

どうもブリキナイトです本日のイラスト

070915_on_1.jpg

ワンピより「剣侠鼻歌」ことブルックと
ジョジョのスタンドシルバーチャリオッツの刺突剣コンビ
チャリオッツが手抜きなのは気にしない!
・・・レイピア系を使うヤツって他にいたっけ

またワンピ休載ってのは本当に心配。お大事にです


しかしハンタが再開って決まった途端のワンピ休載。
もしやこれは

070915_on_2.jpg


070915_on_3.jpg





070915_on_4.jpg



070915_on_5.jpg

なんか今日の漫画はノリだけの気がする
ごめんなさいませ

カヌレって高くないか?小さいくせに

  • 2007/09/14(金) 21:57:42

逆に考えるんだ
安倍元総理は家族を人質に取られて仕方なく退陣したんだ

どうもブリキ(略)さて、本日のイラスト

070914_d_1.jpg

とあるジンクスとして、
「食べ物・食事シーンがおいしそうな作品は名作」
というものがあるそうです

例えばハリーポッターでは特に本編に必要ないくせに
パーティーの描写やお菓子の種類がやたら凝っていたり、
時代小説の「鬼平犯科帳」ではその当時の食生活が
とても詳細においしそうに書いてある事が有名だったりします

以前雑誌でこの事を取り上げている時に、
「食事はその人の個性やその集団の本当の雰囲気が出るため、
閑話として挟むのはとても物語に味が出る」と書いてありました
そのため、仮面ライダー555は食事シーンが多かったそうです
(なんの雑誌読んでんだ)

おいしそうに、楽しそうに食べている所を描けるという事は
その作者には、もの凄い武器になるのかもしれませんね

これは私の主観なんだけど
お菓子食べてる人間は無条件で可愛いもんな
もっとちゃんと描けるように練習しないと

070914_dai.jpg

難しい話をしたから知恵熱デタよォーーーー



グローバルコミュニケーションinマクド

  • 2007/09/13(木) 22:04:00

つまり、ピクルは壮大な噛ませ犬、と。
そういう判断でよろしいですねッ!!?


070913_do_1.jpg


070913_do_2.jpg

マクドでお昼ご飯を食べていたんですが、
隣の席の観光客らしき集団の子供達がずっと見ているんですー

070913_do_3.jpg

付けていたのはディズニーのキャラクターである
カボチャの王様ジャックの小さなぬいぐるみと、
キン肉マンの英国超人ロビンマスクのフィギュアです

070913_do_4.jpg

ものすごく興味を持っていたので、
流石にジャックはもらいものだし
気に入っているのであげることは出来ませんが、

ロビンマスクなら先日ゲーセンで取ったばかりだし
なんか半魚人に殺されそうになった人
くらいの認識しかないので(見た目は大好き)
日本のお土産にあげてもよかったのですが・・・

私も海外旅行に行った時にその地元の人から親切にされるので
そのたびに日本に来た観光客の人には絶対親切にしようと
心から思っているのですが、なかなかに難しい・・・

こちらが海外に居る時、向こうの人は電車の中やお店で結構
「ヘイ?ニッポンジーン」って感じで話しかけてくるけど
こっちが日本で「ヘイ?ガイジーン」ってやったら

なんか撃たれそうだよなあ

活躍するのはリンクなんだが「ゼルダの伝説」

  • 2007/09/12(水) 18:43:07

素敵ゲーム音楽を語ろうのコーナー

はい忘れかけていた第4回はかの有名な
ゼルダの伝説~神々のトライフォース~です

070912_ze_1.jpg

ハイラル城地下牢看守:鉄球兵士
なんでこんなザコ描くかな

スーパーファミコンでオーケストラ調の曲を
初めて聴いたのが確かこのゲームのハイラル城でして、
その時に「ああ、こりゃあすげえゲームが出たな」と
普段冷めた子供ながらかなり興奮していました

他にも、教会を出た時に流れるメインテーマ
アグニムを倒した後の闇の世界
マスターソードの眠る迷いの森、などなど名曲揃いなのです
ゼルダだけではありませんが、
フィールド上の曲がいいゲームはやってて飽きませんね

070912_ze_2.jpg

余談ですが、未だにサークルの友人と大盗賊ブラインドごっこをします

→カーテンを開けたりライトをつける
→「ま、まぶしいーー!!」
→♪だっだだっだーーーー♪(ボス戦の曲)
→オウイエー

正直ミレーユがザーボンさんにしか見えない

  • 2007/09/11(火) 20:10:25

070913.jpg

皆お前のその奇抜な髪型を越える
素晴らしいネーミングセンスを期待してたのに
普通にファルシオンなんて名付けるハッサンは
間違いなく空気が読めないヤツ

リメイク版でも、アモっさんは専用グラ無しで
「村の英雄」程度の露出であって欲しいなあ
彼の魅力は村中に好かれる田舎の勇者という点だと思うから

主人公の妹があざとーーーい!!

  • 2007/09/10(月) 18:17:12

京都駅のソフマップで
久々に絵に描いたようなオタクを見た
チェックにリュックにピザでズボンイン♪

ただ、彼女持ちだったので軽く凹んだのは内緒

どうもブリキナイトです
現在スパロボWにハマっております
さて、今回の漫画は
スパロボやってる人じゃないとわかりにくいかも


070910_srw_1.jpg

*姉は社会人になってから髪伸ばしました

070910_srw_2.jpg


070910_srw_3.jpg


070910_srw_4.jpg


070910_srw_5.jpg

どうもこのフルメタル・パニック系の敵が持つ
「ラムダ・ドライバ」とかいう能力は
一定以下の威力の攻撃は完全無効化するという激悪能力で、
鉄壁と重ねられるとリアル系での削り攻撃が通用しなくなるのです!!

しかし、「想いを力に変えるシステム」って
・・・アンタ達リアル系だろ?
こんな少年夢心地なシステム積んでていいのか・・?




テッカマンってなんか響きが・・・なぁ

  • 2007/09/08(土) 21:34:38

積みゲー消化のためにACE3を買っていません。とほほ
まあ初回はなんかバグあったら怖いし様子見のつもり!

070908_.jpg


イラスト一枚だけ

スパロボのWをやってるんですが、
思ったよりもフルメタが面白そう。
つうかあのクマの中身っているのか・・・
てっきりああいう生命体なんだと思ってた・・・

今日モスで食ってる最中に浮かんだネタ

  • 2007/09/05(水) 22:55:22

困った。朝かけても夜かけても電話が繋がらない・・。
もしかして、着信拒否されてるのかな?
俺ってしつこいタチだからこういうトコ嫌がられるんだよね・・・

でも教授からそんなことされるのは初めてだ

卒論持って来いっつってアンタの方から連絡取れないよ
この無責任おーとーこーーーっ!!!


070905_ni_1.jpg


070905_ni_2.jpg


070905_ni_3.jpg


070905_ni_4.jpg


マンネリ気味なので、
いつもと違ったメンバーでお送りしました。

もしかしたら、ネタ自体がマンネリなのかもしれないけど


この季節はこれでドッカーンだろう

  • 2007/09/04(火) 22:34:07

だいぶ前に買った黒ジーンズが
洗濯を繰り返すうちに何故か、青くなって来た。
しかもなんかかなり鮮やかなコバルトブルー

もう俺にはこいつがどこへ向かおうとしているのかわからん


070904_s_1.jpg


070904_s_2.jpg


070904_s_3.jpg


070904_s_4.jpg


070904_s_5.jpg


このネタは定番だよね。毎年言ってる。

空の騎士である

  • 2007/09/03(月) 22:07:19

どうもブリキナイトです
では早速今日のイラスト

070903_su_1.jpg

ワンピースより。空の騎士ガン・フォール
空島編で共に戦った空の国スカイピアの神様
下の変な生き物はウマウマの実を食べたために
水玉模様のペガサスになれる不思議鳥のピエールです

え~、正直ここに
こんなジジイ描いて誰が得するのやら
いいんだ。好きだから。


070903_su_2.jpg

暑さが少し止んだと思えばこれですよ!
学校帰りに散歩して帰るかとぽてぽて歩いてたらもう汗だく。

あ、そうそう月曜はワンピの感想を書く、と以前宣言したら
読んでない人もいるからトップに書くなと言われましたチクショウ

というわけで続きは下をクリッカして下さいな♪
(本当に感想だけです。絵もありません)


続きを読む

質問バトン回転!~後編~

  • 2007/09/02(日) 20:15:55

ACEの3にはゲッターが参戦します!
戦闘曲がHEATSなら、10本買う

070902_e_1.jpg


どうもブリキナイトです。
今回は前回バトンの残りの質問をお答え。

また長いので、続きは下をクリック!


続きを読む

