
  • --/--/--(--) --:--:--


きみは買ってもいいし、買わなくてもいい

  • 2007/10/30(火) 23:23:45

なんでキティちゃんとかリカちゃんだけちゃん付けで呼ぶんだよ
お前ら俺の事これからミッキーさんって呼べよ

*検問により画像は削除されました


どうもブリキナイトです
本日も一周年記念により過去のあのゲームが復活!

071030_s_1.jpg

長いので下をクリックー


続きを読む

ジョーカー!チームブリキのその後は

  • 2007/10/29(月) 23:08:23

お久しぶりですわね

どうもブリキナイトです
更新するすると言って結局4日放置してました・・・うう

さて、今日はドラゴンクエストモンスターズジョーカー!
ある意味で一番ノッていた時に描いた漫画ですね
そのため、ゲーム内容に関係ないのにかなり長く描いていました

さまようよろいのヴァンホー、
スライムナイトのピエール子、
キラーアーマーのセティリス達、
久しぶりの彼らです

071029_m_1.jpg


大変長いので下をクリックー

続きを読む

帰っておいでよ・・どうぶつの・・もり・・・

  • 2007/10/24(水) 22:22:05

うーん、実写版の茶々丸って酷評されてるけど、結構可愛くない?
いやまあ服装はかなり痛いけど 元の顔はってコトね

どうもブリキナイトです

一周年記念~あのゲームは今~

さあて、記念すべき一番目のゲーム漫画とは?


071024_d_1.jpg


今回は長いので続きは下をどうぞ♪

続きを読む

祝☆一周年!!

  • 2007/10/23(火) 22:08:34

071023_s_1.jpg


071023_s_2.jpg


祝1周年!!!

どうもブリキナイトですという言葉も何回言ったのだろう
どうもブリキナイトです

「1年分貯まった原稿」が目に見えるだけ、
誕生日が来たときより充実感がありますね!

1年通算でアップロードした原稿数956!(写真含む)
ファイル容量約40メガバイト!
ちなみにfc2無料サービスの限界は1000メガバイト!!

あと25年もつのかよ やるなfc2


さて、ここから一週間、ハロウィンまで特別企画と称して
今までの足跡・ゲームレビューをやらせていただきます!

ほら色々と今までゲームのキャラが出て来ましたよね?
彼らの「その後」が気になりませんか??

たった4話で終わったモンハンの教官とかさ

というわけで明日から懐かしのゲーム漫画の続きを掲載♪
最近このブログにお越し下さった方には
解りにくい内容かと思いますが、ご容赦を・・・


でわでわ、これからも「お茶碗騎士団駐屯地」を
今後ともどうぞよろしく☆

おちゃわん・イヴ

  • 2007/10/22(月) 21:11:29

どうもブリキナイトです!今日の挨拶は簡潔に・・

071023_y_1.jpg


071023_y_2.jpg


071023_y_3.jpg


071023_y_4.jpg


071023_y_5.jpg

明日、お茶碗騎士団駐屯地は満一歳になります!わーわーーーーー

1年前手探りで始めたブログがまさかここまで続くとは・・・

071023_y_6.jpg

明日は、気合い入れた更新するぞー


激震!男達の挽歌

  • 2007/10/19(金) 11:46:18

なんにもしてないのに鼻血が出る・・・
誰かがリモコン操作してるに違いない・・・


どうも今日は早めのブリキナイトです
午後からがばーっと用事があるため先に更新しておきます
でもそんな大きな用事がある日に限って京都はどしゃぶりの雨

おばあちゃんの言った通りだ
俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺を素無視する

さて、今日も前回前々回の名残で男だけで参りましょう


071019_o_1.jpg


071019_o_2.jpg


071019_o_3.jpg


071019_o_4.jpg


071019_o_5.jpg


071019_o_6.jpg








071019_o_7.jpg


あんまり男のみを続けるとお客様がガクンと減る悪寒


魁!もうなんか万国男博物館

  • 2007/10/18(木) 22:45:14

モニャニャー。(モニャ語訳:お前後ろ髪切り過ぎじゃない?)


どうもブリキナイトです
もみあげが異様にインパクトのある知り合い
あだ名モミーくんが友人に居る

どうもブリキナイトです(2回言った)

前回男キャラが描けないといったので今日はその修行

071018_o_1.jpg

西部劇風のお兄さん。ちょい軽め


071018_o_2.jpg

中華風、酔拳のおじいちゃん。たぶん酒場で巨漢にからまれて、
主人公達が危ないって割って入ろうとしたら
そのまんま一人で倒しちゃうようなそんな爺さん


071018_o_3.jpg

インド人

071018_o_4.jpg


ヨガ



最近漢という言葉が投げ売りされておる

  • 2007/10/17(水) 19:00:37

せんせー!田中君が
「結婚しない」と「結婚出来ない」を
勘違いしてますーーー!


どうもブリキナイトです

071017_o_1.jpg

「どうしておじちゃんは女の子ばっかり描くの?」
と聞かれたため今日は男描いてみました。サームラーイ

いや、男が描けないわけじゃないんだけど要するに
「男か女かわからない」人物しか書けないんだ
だから男出す時は過剰にマッチョか兜つけてるでしょ?
あれで、区別してもらってるわけです

あとまあぶっちゃけ女の方が描いてて楽しいし
・・・ちゃんと男も描くようにしますね。これから

071017_o_2.jpg

ドラキューラ ヘンターイ

白刃一閃!

  • 2007/10/16(火) 22:50:13

どうもブリキナイトです
最近のゲームはどーもぬるくてイカンぜぇッ!

071016_c_1.jpg

「きしデリックはくびをはねられた!」
全てのRPGの基礎と呼ばれるウィザードリィでは
今で言う、稀に通常の何倍かのダメージを与える
「クリティカルヒット」が一撃必殺の技でした

味方ではこれが出る可能性がある職業が忍者だけであり、
放ってくる敵はカマキリやニンジャといったごく少数の敵ですが、
キャラの死、そして全滅が他のゲームに比べて
格段にリスクの高いこのゲームでは、
「無条件に死をもたらす」この攻撃がなにより怖かったものです

そして、このクリティカルに対しての制作者の言葉が
強烈で、幼い頃に読んだのですが、未だに覚えています

「どんな強い人でも、 首をはねられたら終わりですから

ハッハー、どうだいジャップボーイ?
昔のおにいちゃんタチはこんな恐ろしいゲームしてたんだぜ

俺だって途中で投げたさ


071016_c_2.jpg


071016_c_3.jpg

それにしてもこのカップル、ノリノリである

はっぴーばーすでーー

  • 2007/10/15(月) 20:01:18

071015_b_1.jpg


071015_b_2.jpg


俺、誕生

どうもブリキナイトです
私事で申し訳ありませんが、10月14日はブリキの誕生日

そう、実に私が爆誕した日なのです!

071015_b_3.jpg


いえ・・・まあオチは無しなんですよ

すみません



ボンカレー?ドイツ製か?

  • 2007/10/12(金) 22:37:07

調べたい論文がブリキ所属の経済学部でなく文学部所蔵であって、
その論文は閲覧用で貸し出し禁止な上、一週間を過ぎたら
再閲覧手続きが必要という超面倒なことに

百科事典の如き太さの本を事務室の片隅の
やたらうるさいコピー機の真横で一週間以内に読み通せと

やってやるよL


どうもブリキナイトです
講義が始まったためサークルの友人達と
会う機会が増えたブリキ。昨日は帰りに夕飯を食べることに

071012_c_1.jpg


071012_c_2.jpg

この顔がツギハギでVネックの友人なんですが、
彼はどんな辛いものでも「おいしく」食べられるという
変わったスタンド能力の持ち主なのです

071012_c_3.jpg

本当に何を食べさせても平気な顔をしているので、
一度このカレー店の「10辛」を食べさせてみよう!
という話が以前あったのでした
(CoCo壱番屋というカレー屋では、オーダーの際に
2辛、3辛といった辛さのグレードが選べます
ちなみに10辛は最高のグレードランク)


071012_c_4.jpg

ずばばばーーーーーん

071012_c_5.jpg

レシート!どうも6辛以上は手書き記載のようです

まず、味見として食べる本人以外がチャレンジ

071012_c_6.jpg


071012_c_7.jpg


071012_c_8.jpg


071012_c_9.jpg

なんていうんでしょうね。食べた時はそんなに辛くないのですが
後から来ます。いえなにが来るって硝煙とか・・・熱風とか・・・
ボトムズの主題歌みたいなもんですよ まさにむせる


では本人が実食!


071012_c_10.jpg


071012_c_11.jpg

溶けるように汗かいてました

そんでも、ばてたり嫌がったりしたりしないで食べられるんだから
普段どんな食生活してんでしょ

やっぱり彼の出身の関西某所は
リアルホーリーランド
リアルブラックラグーンの世界なんだ



臀部咀嚼昆虫

  • 2007/10/11(木) 22:36:59

ちゃーんとタイトル防衛!
内藤選手おめでとうございますーー☆


爽やかなスポーツの話題の後に
どうもブリキナイトです

皆さん、「おしりかじりむし」ってご存知ですか?
以前このブログでも紹介した今流行の童謡なのですが、
先週大阪のタワーレコードに行ったら一画で特集を組まれたり
CDどころかDVDまで売っている始末

ど、どうしたんだみんな。そんなにかじられたいのか


071011_o_1.jpg


071011_o_2.jpg


071011_o_3.jpg


071011_o_4.jpg

ガンタンク「尻なんて飾りですよ」

本田家のエドモンドというペット急募

  • 2007/10/10(水) 18:32:16

最初パイプオルガンから始まるから
ゲッターのSTORMかと思ったら
プリズムアークとかいうゲームの主題歌だとさハハハ

さあてお茶碗騎士団駐屯地始まるよー!

071010.jpg

紅茶占いの世界最高権威
ダージリン・シュガー嬢

内藤VS亀田、明日が試合だそうです
亀田一家の試合ってあまりテレビで
大々的に放送しなくなってしまいましたねー

私はボクシングのルールをよく知らないのですが、
逆にド素人の私にでも話題になってるため見てみるかな
という気にさせてくれる亀田一家が最近好きになりました

ネタ要素も全部ひっくるめて、
両方がんばってーーーー!!!!!

俺の塩というネーミングセンスに脱帽するしかない

  • 2007/10/10(水) 00:02:27

電車の中で腕に止まった蚊を叩いたら
隣で寝ていた中学生が目覚め、すごい怯えた目でこちらを見た

なんだお前。家でとんでもない折檻でも受けてるのかよ


071009.jpg

どうもブリキナイトです

一発ネタでした

灰になってしまえッ!!!

  • 2007/10/08(月) 21:32:25

どうもブリキナイトです

突然ですが、私はクソゲーという言葉が嫌いです

人によってそれぞれの嗜好やゲームに望むものは違いますし
なによりそのゲーム自体を侮蔑する必要なんてなく、ただ
「自分に合わないからダメだった」と言えば済むことだからです

さてそれをふまえて、時は先週、場所は大学の部室・・・

071008_v_1.jpg


071008_v_2.jpg


071008_v_3.jpg


071008_v_4.jpg


071008_v_5.jpg


071008_v_6.jpg


とあるゲームを発売日に買いました

普段なら新タイトルは評判調べてからじゃないと
手を出さないようにしていたんです
でも雰囲気が、大好きなFFTにそっくりだったから・・・
その場で買ってしまったんです。今回だけは・・・

で、その結果こりゃあ凄い クソg


071008_v_7.jpg


071008_v_8.jpg


というわけで諦めず、折角の休みなので
久々にちょいと本腰入れて時間かけてやってみました
そして、おそらく中盤と言える所までやってみて・・

結論!

2300円で売れました(泣

実名は出しません。ただ、愚痴りたかっただけなんですよォォ



ダブルオーっつったらボンドだろ

  • 2007/10/06(土) 22:08:02

071006_ms_1.jpg

「よっしゃ行って来い新入りー!打ち切りにされるんじゃね-ぞッ!」


071006_ms_2.jpg

「押忍!ガンダムヴァーチェ、精進させていただきますッス!」



いやー皆さん見ました?見ました?面白かったですよね
今週のワンピ。
バーソロミューくまの能力ってなんなんでしょうね?
どうも、持っている聖書が能力者のようですが・・・

・・・取り敢えず第一話の感想は、

物語感想→
何の説明もなしにいきなりテロ組織が
今から戦争終結のためにテロ活動しますってのはどうなんだろう?
確かに主人公の回想じゃ戦争中っぽかったけど
その後の世界は見た所すっごい平和なんだけど

キャラ感想→
パトリック・コーラスターさん超カッコいい!!!

正直な所今回の内容では感想が言い辛いですね・・次回に期待

とはいえ、作画も綺麗ですし今回のMSデザインは一風変わっていますし
チャイナドレスの人可愛かったし

取り敢えず、これから毎週見てみようと思います
・・・しかしなんだろう。この感想の言い辛さは

戦争、平和、革命・・・終わらない輪舞曲!

  • 2007/10/05(金) 22:35:05

発泡酒糖質70%オフなんて気にするくらいなら
飲まなきゃいいじゃんというそんな打算的な奴は嫌いです


おはガンダムにちわ
ブリキナイトです

いやー!ついに明日!明日ですよガンダムダブルオーーー
どれだけ我々に面白さ(いい意味)を提供してくれるでしょうか???

それに先駆けて、今夜深夜にガンダムWの劇場版
エンドレス・ワルツを地上波でやるそうです
このやり口で、ダブルオーが
どういう層狙ってるか一発でわかるな


知らない方に説明しておきますとガンダムWというのは
ガンダムウイングという、ガンダム作品の一つで、
4人の美少年がガンダムと呼ばれるロボットに乗って・・・

・・・ええ、4人の美少年が
戦乱の世界に平和のあり方を求めるという
濃厚なSFヒューマンドラマです

この作品、4人の美少年にそれぞれファンがついていて、
ストーリーもさることながらキャラ人気が大変高い作品なのです!
エンドレス・ワルツは本編の後日談なので
本編を見ていないとわかりにくいかもしれませんが・・
興味がおありの方は是非ご覧下さい!面白いですよ♪

071005.jpg

ごひはいらない子じゃなく、
居る事をネタにする子だと思う。

ごひファンの人ごめんね



炎天下・熱帯夜タンゴ

  • 2007/10/03(水) 22:36:35

薄型PSPが発売され、モンハンの新作が発表され、
PSPの未来に一筋の光明が・・・・
だが、今まさに世界樹の迷宮2の発表!!

もうやめて!PSPのライフはもうゼロよ!!!

折角年末はPSPの独壇場になると思ってたんだが思わぬ刺客であるな

071003_a_1.jpg


071003_a_2.jpg

どうもブリキナイトです
現在部屋の温度が28度越えました

ちょ~どお部屋が家の風通しの悪い所に存在し、
おまけに机の置いてある所が窓から離れてるもんで
お絵描きしてると卓上時計内蔵の温度計が恐ろしい数字を叩きだすのです

はやく涼しくなってよ・・・

カボチャの栄える月

  • 2007/10/02(火) 18:53:27

Happy Halloween!の大体一ヶ月前

ハロウィン仕様にテンプレートとプロフィール画像を変えました

071002.jpg

毎年この時期は誕生月ということもあっていい季節だと感じますよー
涼しくなってくるので大好きなブレザー系の服が着れるし

突然ですが私はハロウィンの
カボチャのお化けが好きなので色々とグッズを持ってます

この時期は毎年ペンダントも指輪もカボチャに変えていて、
今年もそれに合わせようとイヤーカフ(耳に挟むアレ)の
片方だけを半年くらい前に買ったのですが、
ピアスっつうのは片耳だけだとゲイの証なんだそうな

・・・似合わないと批判された上に、
そんな意味まであったとはね
コイツぁ厳しい秋になりそうだな

