
  • --/--/--(--) --:--:--


どどどどーしようプ(以下略)

  • 2007/11/30(金) 23:18:16

ううーむ近所のコンビニで立ち読みしていたら
店員がかなり可愛い娘じゃないか・・・

どうしよう、金剛番長読んでるのに

どうもブリキナイトです
今日はこのブログ崩壊の危機が・・・?

071130_o_1.jpg


071130_o_2.jpg


071130_o_3.jpg


071130_o_4.jpg


まあ、本当は 全ッ然平気なんだけどね

むしろウェルカムです

さてこの休みの間にファンタジーの絵仕上げんといかんな・・・!


命拾いしたな。幼きねこよ

  • 2007/11/27(火) 23:23:37

昨日ひこにゃんネタを使った途端
今日になっていきなり和解の兆しだと!?

071127_n_1.jpg

よかったね、ひこにゃん


どうもブリキナイトです
肉まんのおいしい季節になりましたねー

071127_n_2.jpg

しかし、肉まんっていうのは絵にすると
ラクガンなんだかあんぱんなんだかわからんようになるな

071127_n_3.jpg

私は猫舌なのでその辺注意しといてくれないと
うむ、なんだ、その、困る。


オペラ座の社会人

  • 2007/11/27(火) 00:02:08

今朝食べた朝マックのパンズになんとメイプルシロップが!!

思わぬ伏兵が!!! 朝から胸焼け・・・
ソーセージマフィンにメイプルとかなんなのあの変なたべもの

071126_c_1.jpg


071126_c_2.jpg


071126_c_3.jpg

*あのカメはスッポンだったらしい

071126_c_4.jpg


071126_c_5.jpg


071126_c_6.jpg


こんばんわブリキナイトです
関東の方にはわかりにくいネタだったかも・・・?

来年はガンダム01(ゼロイチ)だな!!

  • 2007/11/24(土) 01:04:10

071124.jpg


どうも今夜も深夜でブリキナイトです

ガンダムの主題歌、DAYBREAK'S BELL!
カラオケで歌って来ましたよ~~
いやあ、 コイツぁ無理だな!
真面目に歌うより物真似で声捻った方が歌えるって一体・・・


ガンダム00、明日ですね
いやー始まる前は話のタネ程度の軽い気持ちで見ていたんですが、
最近になってみょうーーに気になる!というか土曜日の一つの楽しみ

今夜はガンダム00のお話をしますので、わからない方ごめんナサイ

続きを読んで下さる方は下をクリック↓

続きを読む

ぴっくるんるーーん

  • 2007/11/23(金) 00:51:43

女子学生
「せんせー、鈴木君が掃除時間中にずっとカバディしてましたー」

どうもブリキナイトです

今日は友人と会う予定だったので
卒論を早めに切り上げて京都駅へ
・・・向かう途中時間があったので学校の回りをお散歩

071123_f_1.jpg

きれーい

もう紅葉の季節ですねー
道端にオカリナを吹いている方がいらっしゃって
(ストリートオカーリナン)とてもいい気分にひたれました


と、思っていたらですな




071123_f_2.jpg

もうクリスマスかい

京都駅はもうクリスマス一色になっておりました!
毎年早くなってくるのはクリスマス特需に向けてか?
おっ今俺経済学部っぽいこと言ったぞ

071123_f_3.jpg

京都駅にある大階段全体に
イルミネーションが灯っていてとても綺麗でした!

建てられた当初はデカ過ぎるとか無機質な近未来建造物で
京都にふさわしくないとか酷評されていた京都駅ですが、
今のシーズンはなかなかどうして素敵にドレスアップしていて大好きです


071123.jpg

今夜もさっき帰って来たばかりなので
絵描きストックの一発ギャグでわっしょーーい

パンダーZの後継機、パンダカイザーはまだか

  • 2007/11/21(水) 23:58:17

空気を読めってすぐ人に言う奴は
要するに自分の都合の良いように動いて欲しいってだけの野郎だ
だからそんなに気にするな

でも砂竜ガレオス、オメーはダメだ。絶対に許さない

どうもブリキナイトです

071121.jpg


今日は一発ギャグだけなのよ☆

三月のコアラ(コアラのマーチ)

  • 2007/11/20(火) 20:33:04

目にいいからとやってみたマジック・アイ

じろじろ見てたら余計目が痛くなった
おめめがーおめめがーーー

どうもブリキナイトです

071120.jpg

最近漫画のコマ数が多くなって
更新頻度が減ってしまったから今日は1こまイラストで

この絵を描こうと思って、
よつんばいになってる人間の資料のために
仮面ライダーナイトの人形をいじっていたら
すごくむなしい気分になった

よく画材屋さんで売ってるパペットマン、買おうかな

スパムって塩漬けのハムのことらしいな

  • 2007/11/20(火) 00:23:19

母がしょこたんをショタコンって言い間違えた。そんな生活
それを聞いたとき、食事中の姉貴の箸が一瞬止まった

そんな家庭。

どうもブリキナイトです


071119_s_1.jpg


071119_s_2.jpg


071119_s_3.jpg


一週間に一度くらいしかメールソフトを立ち上げないのですが、
それでも来るわ来るわ宣伝メール!本当にもう

そうそう今回はこんな話をしたかったわけじゃない
先日一周年と10000ヒットを記録したうちのブログに、
リンク先の「今日も一日がんばりました」のはや様より
お祝いのイラストをいただきましたーーーわっしょーーい

20071115124248.jpg

めがねーーー

はやさん、ありがとうございました!
これからもどうかよろしくお願いしますッ!
毎日更新!の貴男のブログは
非常にいいプレッシャーと刺激を与えて下さいます・・
(最近ブリキはサボり気味なので)


そして、今日はもー1つ重大ニュース

071119_s_4.jpg


071119_s_5.jpg


新リンク先の緋月亭さんhttp://www.hidukitei.jp/です!!

緋月さん、これからよろしくお願いします

ただしウチは豪快な馬鹿ブログですよッ

かまいませんねッ!!!
 (フーゴ調で)

こんごともよろしく・・・

モンにゃん

  • 2007/11/15(木) 23:53:03

パーマンの複数形はパーメンっていうネタを
どこで聞いたかわからない。そんなもどかしさ

どうもブリキナイトです
今日は・・・モンハン!

071115_m_1.jpg


071115_m_2.jpg


071115_m_3.jpg


071115_m_4.jpg

最初にねこバーさんから雇うねこは
もってるスキルが微妙でも、やっぱりはずせない・・・
トラねこのドナルドは今でもウチでご飯つくってます

久しぶりにモンハン漫画です

長い間放置していたのですが、最近友人がモンハンを買って
狩りが3人で出来るようになったのでバンバン進めています
みんなの得意武器も固まってきたし、
狩り中のネタ日記でもそろそろ描こうかな

ちなみに組んでるハンターは
ガンランス振り回すコスプレ娘と

早食いが得意で全身金色の新世代ラッパー


という非常にアクの強い面々です
見た目はアレですが二人とも異常に無謀かつ豪放なので
敵が怒ったらすぐ逃げるへたれの私といいチームになっています

モンハン面白いよモンハン


余談よだーん:絵柄が微妙に古いのと
リネッサ(ブリキ役)の髪が白いのはこの漫画描いたのが
確かもう3ヶ月くらい前だからです・・・


ドワーフいいじゃないかっ!

  • 2007/11/14(水) 23:36:57

お部屋の蛍光灯がきれました
新しく円盤形でリモコン式の電灯に変えたんだけど、
今度はリモコンがなくなってひと騒動

文明は、ヒトを豊かにするだけじゃあねえなあ
もう主電源で操作してやる

どうもブリキナイトです
以前ハロウィン絵を描いたように、今度のお題イラストは
「ファンタジーRPGのパーティー」!!!


071114_r_1.jpg


071114_r_2.jpg


071114_r_3.jpg


071114_r_4.jpg

ファンタジーRPGって聞くと、ドワーフやエルフなどの
多種族が力を合わせた王道のパーティーを思い出します

当初は世界樹の迷宮のパーティーでも描こうかなと思っていたんですが
それだったらもっとアクの強いウィザードリィ風の方がいいかなと

・・・もう少し、悩んでみます・・・。
今度は、今度こそは締め切りを守るぞ

でたなショッカー!通常運営だッ!!!

  • 2007/11/13(火) 23:39:38

足の小指をタンスの角で強打ってのはよく聞く話だが
まさか八重歯だけペットボトルに強打する奴は俺だけだろう

いてえよー

071113_r_1.jpg

こんばんわどうもブリキナイトです!
今日から一周年記念パーティーを終了し、
通常運営に戻らせていただきます!

・・・スキャナ直ったからグリムグリモア漫画の続き?
ああ、あれ後1コマしかないの。オチだけ
オチだけ載せられるもんかッ! 寒いにもほどがある

さて今日の話題は・・・

071113_r_2.jpg


仮面ライダーnext

ええ、こないだの土曜日に映画の仮面ライダー見て来ました!


071113_r_3.jpg


071113_r_4.jpg


071113_r_5.jpg

ゼクロスを馬鹿にすることは許さん
ライダーマンは許す 
あれはやってるコトはかっこいいのに
コスチュームがあれだから確信犯でいじられキャラだ


ええと、では映画の感想を軽く・・・
ネタバレを多少含むのでご覧になる方は下をくりっくーー
とはいえそんなに気にする程でもないので
注意としてまだ映画見てない人も見た方がいいかもーー(どっち?)

続きを読む

スキャナ・フェアリー

  • 2007/11/13(火) 01:18:47

深夜の更新

ナイトメア・ブリキナイトですどうも(ルフィの影響)

071113_s_1.jpg


先日ここで書いたとおりスキャナが壊れまして、
新しいスキャナを日曜日に買いに行くつもりでした

でも、やっぱり年末に向けて出費は控えたいし、
なんとか直らないかな?といじっておりました所・・・

長いので続きは下をクリックー↓

続きを読む

ちょっぴり復活。姫君の会見

  • 2007/11/09(金) 23:28:31

「「でもそんなの関係ねえ」というフレーズが流行っていて、
保育士をやっている友人が困っているそうです
こういうフレーズって真似するからと言って非難されるけれど、
名探偵コナンってあんまり子供見てても文句言われませんよね

自分の子供が「凶器」とか「死亡推定時刻」とか言えば、
結構不安になると思うんですけど・・・・


071109_c.jpg

こんにちわ!コッペリアです
今日は写メールで無理矢理イラストを撮って
色抜きして加工してからここに上がってまーす
スキャナが無くても、なんとかなるものですねー☆

明日ブリキさん達は演劇部のみんなと飲み会があるので、
日曜日にスキャナを買いに行けるか
甚だ不安ではありますが


頭からウコンの力ぶっかけてでも買いに行かせますから
来週月曜日には綺麗な姿でお目にかかりますねー。ではではかしこ♪」



「・・・ところで皆さん
ウコンの力っておいしくありません?

私は結構好きなんだけど
皆、酔い覚め用に我慢して飲んでるって・・・あれー?



うおォン俺はまるで人間電子ジャマーだ

  • 2007/11/08(木) 23:15:10

B'zの歌をうまく歌う方法か
取り敢えず全部頭と終わりに「ンゥ」ってつけて歌え

どうもブリキナイトです

大変です携帯で撮った写真を
パソコンに送って記事にしようとしたら
なんかいつまでたってもメールソフトにメールが来ません

どうしましょう。一周年記念と10000ヒット記念なのに
贈り物が労働者ストライキだったなんてオスカルショック
(革命と聞いたら思いつくのはこれだったらしい)

仕方ないからちょっと閑話

皆さんは三本の矢という逸話をご存知ですか?
むかし、毛利元就という戦国大名が
ある日三人の息子を呼んで、一本の矢を折るよう命じました

息子達が難なくこれを折ると、
次は三本の矢の束を折るよう命じましたが、
束となった矢は固くて誰も折ることが出来ませんでした

そこで毛利元就が一言

「はっはっはっ!三本も矢があれば、

誰も折れないでアロー(arrow)なんつってな!!!」








スキャナーーーッ!

早く来てくれーーーーーッ!!!




どどどどーしようプー(ピグレット風)

  • 2007/11/07(水) 22:26:37

スキャナがうんともすんとも言わなーい!
友達に蹴って治るカナって聞いたら無視られたーー

どうもブリキナイトです!

えー、スキャナがストライキを起こしているので今日はイラスト無しです・・
しょぼーん

一応、パソコン自体は壊れていないようなので
今のうちにハロウィンイラストを
「お題イラスト展示会」へとアップしておきましたーわーぱちぱち☆

http://odaiillust.blog122.fc2.com/

ああ、すごいキョドってるのが俺だ
いやーなんというかその・・・つまり
あそこは皆さんでやってる共同のブログでしょ?

要するに、あんまり濃いキャラで行ったらダメ・・かなとです
今ここで私が話してるのは言わば自宅!
政党批判しようが全裸でいようがガンダム00の姫様が地味過ぎるとか
なにを言ってもかまわねえ

でも流石に他人の家でさ、
浅田真央って可愛いか?
とか言ったらそりゃもうフルボッコですよ

ああ緊張した。ちなみに次のお題は
『ファンタジーRPG系のパーティー風イラスト』
に決まったそうです!!!

さて描くぞー!スキャナなくても描く事は出来るもんねーッ!
今度は〆切り守るわよーッ

グリムグリモアと、壊れた機械

  • 2007/11/07(水) 00:00:28

今日はストレートにどうもブリキナイトです

さて、一応まだ続いている一周年記念パーティー
今日のゲストは・・・?

あ、本日分は諸事情で短めです・・・・・

071106_g_1.jpg


071106_g_2.jpg


071106_g_3.jpg


071106_g_4.jpg


071106_g_5.jpg


071106_g_6.jpg




あ、あれ?終わり?オチは?

はい、皆様すみません・・実はスキャナが壊れてしまいました・・
ここまでスキャンしたあと、ドライバーを認識してくれなくなって・・
なんだかここの所調子悪いなあと思ってたんですが・・
今度の休みまで、もしかすると写真芸のみの更新になるかも

うーん、給湯器、テレビときてスキャナが逝ったか
なんかもう今年は厄年だ

風邪治らないしーオナカ痛いしー
○○でるしーーー


イラスト交換お題「ハロウィン」

  • 2007/11/05(月) 17:31:36

本日は2回目の更新、どうもブリキナイトです
まずは、テンプレートを変えました!

071105_neko.jpg

もうハロウィンも終わってしまいましたし、
テンプレートも秋らしいものに一新しないと

・・・そして、もうとっくに締め切りの過ぎた・・・
イラスト交換お題
「ハロウィンっぽい絵」!!!


071105_obake.jpg

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?
リンク先のはやさん主催で行なわれていた
「イラスト交換」というイベントを!

名を挙げて参戦したブログの管理人がお題を出して、
そのお題にそったものを皆で描くという、言わば

大喜利のイラスト版

のようなあの企画がパワーアップして帰ってきたのです!
なんと今回はその出来たイラストをアップするための
専用ブログまで用意されています!
そして私は以前と同じく、その企画に参加表明していたのですが・・

今の今までイラストが描けていなかったの!!
ごめんね、ごめんね、色々とあって迷惑かけました

イラスト展覧会が行なわれているサイトはこちら!↓
http://odaiillust.blog122.fc2.com/

みんな、行って見てみてみてみてみようぜ

久方ぶりの地上だ

  • 2007/11/05(月) 17:19:47

071105_f_1.jpg


071105_f_2.jpg


071105_f_3.jpg


071105_f_4.jpg


071105_f_5.jpg


071105_f_6.jpg

お久しぶり!(前回も言ったような)

いえ、もうそれはもう色々とありまして
少しブログをお休みしておりました・・・

休んでいた間のブランクをとりもどさねばー

