
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日だよ!コッペリアの(以下略)!

  • 2007/12/31(月) 23:38:47

071231_c_1.jpg


071231_c_2.jpg


071231_c_3.jpg


071231_c_4.jpg


071231_c_5.jpg


071231_c_6.jpg


どうもブルック愛です。
み、妙だなそろそろ日付変わるし
毎年近所の神社で初詣の誘いが来るはずなんだけど
ついにハブられたかッ!!!?

皆様、残り20分やり残した事のないように
よいお年をッ!!!



いくとしくるとし

  • 2007/12/31(月) 21:00:56

どうもめがっさブリキナイトにょろー。

いやあ年末ですね大晦日!テレビもいいけど駐屯地もね!
おしりかじりむし出てましたねえ紅白!
ウチの家族のすっごい微妙な顔が面白かったですよ

今夜の漫画は久しぶりにウチの両親が出ます!


071231_i_1.jpg


071231_i_2.jpg


071231_i_3.jpg


071231_i_4.jpg


071231_i_5.jpg


071231_i_6.jpg


071231_i_7.jpg


071231_i_8.jpg


071231_i_9.jpg


071231_i_10.jpg


クソさっむいな今日!!!
クリスマスのイルミネーションがそのまま
庭で点きっぱなしだったんですね
どうも親父は正月の三が日まで光らせたかったみたいなんですが

正直正月に庭の木が光ってんのもどうかと
母からツッコミが入ったので外しました

さて、このまま紅白見ながら絵でも描こうかな

皆様、良いお年を・・・☆

振り返ると奴が居る

  • 2007/12/30(日) 23:05:05

ただいまんもす。

はいなブリキナイトですよ。帰って来ました。
ホントにもう、寒かったあ・・・

071230_k_2.jpg


年賀状イラスト。描いてるうちに誰が手前だとか
そんなことがわかりにくくなってきた反省

さて、昨日今日と神戸に行って参りました☆

071230_k_3.jpg


071230_k_4.jpg


今年の夏に行った時に年末も行こうか
なんて話をしていたのですが
まさか本当に行く事になるとは・・・・

昨日はそれなりに暖かかったのですが、今日はもう
トレビアン寒かったですよ・・・
今度は中華街で焼豚買ってる時に連れが凍死しかけましたからねッ
冷え性にこの寒波はキツすぎるんじゃなあ・・・

でー、今日お昼を食べた所で面白い人に出会いました

071230_k_5.jpg

ずがあーーーーん

騎士です。鎧です。
生田神社の前のビアホールの入り口に鎮座してました

いえ、これだけなら普通に私が連れて帰ると言って
しがみつくぐらいの反応しかしないのですが、

私ね、この人知ってるんですよ

071230_k_6.jpg


去年の夏。ドイツ旅行ローテンブルグの街で

071230_k_7.jpg


同じくドイツ旅行。ニュルンベルグ地下酒場で

見知った顔なんですこの人

なんなんだ!?この甲冑・・・
細かな装飾は違うといえ肩やバイザーの形は一緒だし・・
どこか、問屋さんでこーゆー西洋の調度品として
量産されてる甲冑なのか・・・!?

071230_k_1.jpg


ま、また相見えましょうぞ。

騎士団、神戸へ・・・

  • 2007/12/28(金) 23:15:19

簡潔にどうもブリキナイトです

少し遅いですが年賀状を送る時期!
さて、後輩や先輩には普通の年賀状を送るけど
アホ仲間の友人には新年早々
家族会議にかけられそうな凄まじい年賀状を送りつけてやろうかと

・・・と考えていたのだけれど時間がなく断念。

071228_m_1.jpg


071228_m_2.jpg


071228_m_3.jpg


色々描いてみたが、鏡餅のねずみのが
一番良いと言われたのでこれにしようかな

えーとですね年末年始休み無しでお送りするつもりの
このブログでしたが、明日から一泊だけ神戸に旅行に行きます
というわけで明日、もしかしたら明後日も更新はお休みになります

ではまたーー
今夜は簡潔でごめんなさーいでも年賀状描かなきゃならんのーー

「押し迫って来た」・・・この「時」がよぉ!

  • 2007/12/28(金) 01:27:55

初詣のお客さんのためなんだろうが、
最近駅にでかでかと「ここは京阪四条駅」とかいう看板が立ててある

なんというか普段住んでる者からすると違和感があるな
・・・例えるなら、朝起きたらおかーさんが
「母」ってプラカード首から下げてるみたいな

どうもブリキナイトです!
帰りが遅くなった上にちょっと仮眠とっちゃったから
今現在異様に元気です!
ダークエルフに2回殺されました!!
頼りになるのヤンだけだよこのパーティー!!!

今夜は年末に向けてこんなイラストー

071227.jpg


もう年末!大掃除のシーズンですよお

さてどうするかな眠れない。無理矢理にでも布団入るか・・

あと4日か・・・

  • 2007/12/26(水) 23:58:57

薄着がダンディズムと常日頃言っている父は
この時期になると強烈な風邪をひく。
おとっつあん、シルエット気にしてるのは
わかったからベストかなんか着てよ


071226.jpg


テンプレート、プロフィール画像更新しました!
いつまでもクリスマスなわけにはいかないですからね
とはいえ、もう4日でお正月カスタムに変わる訳だ

この状態の駐屯地はレアですぞーー(ムック談)

今日こそが本当の・・・

  • 2007/12/25(火) 20:36:24

イヴの方が盛り上がるけど、
本当のクリスマスは今日なんだぞ


071225_x_1.jpg


071225_x_2.jpg


071225_x_3.jpg


071225_x_4.jpg


071225_x_5.jpg


071225_x_6.jpg


071225_x_7.jpg






071225_x_8.jpg



たまにはこういうのが描きたくなります。
じゃあね♪

今日は奇跡が起こる日なんだゼ!

  • 2007/12/24(月) 12:47:35

今日はクリスマス・イヴですね♪
世界中のみんながほんの少し優しくなる日ですよ!たぶん!

では早速どうもブリキナイトです
・・私?私の今日の用事?
ああ、今アントリオンと殴りあってるよ


071224.jpg


さあ、昼ご飯ついでにカラオケ行って来ます・・・。
ドゥフフフフ・・・。今年もか・・・・。


こんな夜にはShibuya!!!

  • 2007/12/23(日) 23:53:08

カインが格好いい・・・暗黒騎士の兜のバイザーもいい・・・

ローザの声がババ臭いのもイイ!(いいの!?)

どうもブリキナイトです。リメイクFF4買っちゃいましたー
おおうあーー明日がクリスマスイヴじゃあないですか・・・


071223_x_1.jpg


071223_x_2.jpg


071223_x_3.jpg


071223_x_4.jpg


071223_x_5.jpg


*ヒロインはあぶれないの法則
主にヒロインが存在する作品では最終的には
彼女が彼氏無しという状況で終わる事は少ないという法則

<例外>
ダイの大冒険(ダイが生死不明のため)
FF10(ティーダが消滅するため)
魁!男塾(そもそもヒロインが存在しない)



071223_x_6.jpg


071223_x_7.jpg


071223_x_8.jpg


071223_x_9.jpg


さあてどうするかな流石に
今年のクリスマスイヴは
スカルミリョーネと戦ってました

とかそういう痛い思い出は欲しくないなあ

ううう今年も適当なメンバーで近所でカラオケかあ

ワイがトウジや。

  • 2007/12/22(土) 23:34:50

姉貴に「イソノー!」って言ったらちゃんと
「どうした中島」って返って来た!!!

どうもブリキナイトです
最近体調を崩す方が増えているようで。
年末は色々と忙しい時期ですから暖かくして寝ましょうね

071222.jpg


今日は冬至だからゆず湯ー。

ショートコントげきじょうーー

  • 2007/12/20(木) 22:15:41

「モルダー、貴方疲れているのよ・・・。」
「スカリーそっちは壁だ。」

アメリカンジョークでこんばんわブリキナイトです
今夜の更新は風邪で寝込んでいた間に書き貯めた1コマ漫画数点です
ではどうぞ



071220_n_1.jpg


あ、やっぱり役所関係の人でしたか





071220_n_2.jpg


そのままで「鯛を焼いたもの」でいいんじゃないかな





071220_n_3.jpg


寒い中パシらされておまけに自腹か・・・





071220_n_4.jpg


逃げてー!典明逃げてーーー!






071220_n_5.jpg


過去形・・!ということは逃がしたんですね先生!?

明日は更新がありませぬ。では、今度ね♪

早くお題のイラストを描かないとね


俺の勇気はまだ折れちゃあいないッ!!!

  • 2007/12/18(火) 22:04:29

まだ死ねない・・・!あの日までは・・・ッ!

071218_f_1.jpg


071218_f_2.jpg


071218_f_3.jpg


071218_f_4.jpg


ブリキナイトただいま帰投しましたッ!!
インフルエンザにかかっていたのですが、明日は飲み会
明々後日は泊まりで馬鹿騒ぎ、そして
クリスマスはしっと団再結成と
クソ忙しい中寝込んでなんかいられますかいなッ!!!



~お知らせ~


071218_f_5.jpg


071218_f_6.jpg


前々から何度もコメントをいただいたりして
交流のあるお方だったのですが、
リンク遅くなりましてすみません・・・。

いえ、その何故こんなに申し込むのが遅れたのかといいますと


071218_f_7.jpg


071218_f_8.jpg


すみません。冗談です。

071218_f_9.jpg



というわけで新しいリンク先様が増えましたー!

「hysonic DEVIL」↓
http://roo.to/death-guilty/
幻想的なイラストと、悪戯っぽいイラストを
両方こなせるすごい方のサイトですよー!

相互リンク、遅くなってごめんなさい!
これからもよろしくお願いしますね☆




クリスマス仕様にパージします

  • 2007/12/13(木) 21:28:50

紅白歌合戦の司会者が二人とも男と聞いて
「ああ和田アキ子か」と先走ってネタを誤解した俺はかなり毒されているな

こんばんわブリキナイトですよっ♪


071213_xmas_1.jpg


テンプレートをクリスマス仕様にしました!

ええ、可愛らしいテンプレートでしょう?
書いてるのは23歳男性なのにさ!

いや、赤くて文字を書く部分のバックが白じゃないのって
これがぴったりだったので・・・凄く綺麗だし・・・
いいじゃん気に入ったんだし!

俺の趣味が乙女ちっくだっつうのはほっといてくれ。
作った人こんな所で使われるとは
想像だにしなかったろうなゴメンナサイ・・・

玄関開けたら二分でウルトラ・ソウルッ!

  • 2007/12/12(水) 21:31:17

サンデーの金剛番長が面白過ぎる
ワシャア、もう、もう勢いだけの馬鹿(最大の賛辞)ばっかりが
出てくる漫画が読みたかったんじゃあッ!!!

どうもブリキナイトです。
昨日、ツタヤにB'zのCDを借りに行きました。

知り合いから勧められた曲で、通常のB'zとしてでなく
ギターをやってらっしゃる方が主導で作った曲らしいのです
それを探しに行ったのですけど・・・


071212_b_1.jpg


071212_b_2.jpg


071212_b_3.jpg






071212_b_4.jpg












071212_b_5.jpg


071212_b_6.jpg


071212_b_7.jpg


071212_b_8.jpg


071212_b_9.jpg

ファンの方本当にすみません浅学なもので・・・
B'zの曲は好きで、結構カラオケなんかでも歌うのですが、
肝心の名前を失念しておりました・・・

071212_b_10.jpg


スキャナ治ったーよかったーー


スキャナをどげんかせんといかん

  • 2007/12/12(水) 00:28:17

今日の更新をしようと思ったらまたスキャナが途中で止まったッ!

心の広さなら瀬戸内寂聴かブリキナイトかと呼ばれる程に
普段は温厚な私もこれには怒りが有頂天に達するっちゅーの

仕方ないからこないだの飲み会のとき待ち合わせ場所にした、
ホテルのクリスマスツリーの写真を

071212.jpg


駐屯地もクリスマス仕様にしたーい!した~い!
でも全然スキャナが動いてくれなーい
このまま動かないなら覇王翔吼拳を使わざるを得ない・・・。

勉強しまっせ

  • 2007/12/10(月) 18:54:29

突然こんな事言っても仕方ないけど、
FC2ブログの管理ページの仕様が変わってから異常に使いにくいッ
なんでいちいちプレビューするのっ?遅くて動作が・・!!
でもバージョンアップって事は誰かが望んだ事なんだし・・
でも使いにくいなあ・・・ぐすぐす

どうもブリキナイトです!今現在英語の勉強をしております
中学時代から、英語は苦手でしたー文法が嫌いで。

071210_e_1.jpg


071210_e_2.jpg


071210_e_3.jpg


071210_e_4.jpg


語呂合わせって覚えやすいよね
そして中学時代の男子なんてみんな豪快な馬鹿よね

071210_e_5.jpg

同年代なら女性の方が精神年齢高いんですよね

復活のブリオン

  • 2007/12/09(日) 22:32:35

クリスマスシーズン!!
百貨店のティファニーとかではカップル達が
プレゼントを選んでいて実に華やかですねー

いつもの銀磨き買いに行ったら「プレゼントですか?」だってさ

鉛玉をプレゼントしてやろうか
(アメリカンジョークです)


071209_t_1.jpg


071209_t_2.jpg


071209_t_3.jpg


071209_t_4.jpg


071209_t_5.jpg


071209_t_6.jpg


071209_t_7.jpg


どうもブリキナイトです
卒論がやべえやべえ言いながら更新が途絶えたので
妙な心配させてゴメンなさーい。生きてます
ちゃんと間に合いましたーーー!

昨日は勢いで飲みに行ったので今日は二日酔いだったのですが
姉貴の誕生日ってことで昼っから向かい酒よお

何が困ったかって、今日に限って
後輩から真剣な用事の電話がかかってきて、
吐きそうになりながら真面目な応答を
しにゃあならんかったことだッ


ごめんねマトモな事言えてたか微妙だったよね

071209_t_8.jpg

今日の更新は無し。あららーーー?

  • 2007/12/05(水) 22:51:55

071205_s_1.jpg


071205_s_2.jpg


071205_s_3.jpg


071205_s_4.jpg


どうも余裕で間に合いそうなブリキナイトです
よかったあーーー思ったより筆が進むぞ!!
よく考えてみれば10000文字なんて大体
6月くらいに書いてた小説の一週間分くらいだもんな!

・・・あのホームページ、どう始末つけようかな。
色々残ってるし・・・

ちょおテンション上がって来た!!

  • 2007/12/05(水) 00:04:59

昨日のペ様のドラマが凄かったらしい。
いや、ネタ的な意味でらしいが

どうもブリキナイトです!
現在卒論制作まっただなかです!

071204_g_1.jpg


071204_g_2.jpg


071204_g_3.jpg


071204_g_4.jpg

レイトンボイスが素敵だが、あのセリフはなんか腹立つ

さてー、やっちゃいますかあ!卒論残り8000文字!!
美女のキッスをいただくよりイージーな任務だぜッ!
(アメリカンジョーク)

現在のテンションはこんな感じ↓

071204_g_5.jpg


またねーーー

バイトーメーーン

  • 2007/12/03(月) 18:49:39

冷凍鍋焼きうどんの、
最初に弱火で1分っていうのの効果がよくわからない
なんにも溶けてないように見えるけど・・・

どうもブリキナイトです

071203_b_1.jpg

ファンタジー絵、やっぱりボツにしました・・・
もっと明るい感じの絵に描き直して持って来ます
皆さん遅れてすみません!

さて、話題を変えまして・・・

071203_b_2.jpg

やーもう出てくるわ出てくるわ偽装問題

こっちだって安いのには理由があるなんて、
そんな言葉知っているつもりだけどそっちだって
ちょっとケチって何億の損害出すの、ヤでしょ?

全自動洗濯機乾燥機(おかしな所があるぞ)

  • 2007/12/02(日) 23:41:33

071202_b_1.jpg

こんばんわブリキナイトです
お題イラスト、下書きは出来たので取り敢えず
明日には仕上がるかも・・・・!?
でも明日は卒論も書かないといけないので予定は未定!

代わりといってはなんだけど、
前回のハロウィンお題絵のボツ絵を少し改造

071202_b_2.jpg

ちゃちゃっと出来合いの素材で改造ー

また明日さっ♪

クロノクロスのドワーフは、泣ける

  • 2007/12/01(土) 23:29:12

ポッキーはいいんだ。しかしフランを直にメール変換すると
「腐乱」ってなるのはかなり売り上げに支障があると思う

どうもブリキナイトです
今日はお題イラストのファンタジー絵・・・のボツ作品

071201_m_1.jpg

描いててぐしゃぐしゃになっちゃった
もっかい見やすい構図でなんか考えるかあ・・・

071201_m_2.jpg


071201_m_3.jpg


071201_m_4.jpg

ドワーフは純朴なのでドワフよ


