
  • --/--/--(--) --:--:--


タッチはお金取るわよーばかー

  • 2008/01/30(水) 23:01:09

バスクリンなんて入れるヤツは日本男児じゃないやい
えぐえぐ(泣いてる音)

どうもブリキナイトです
すみません今夜は大分酔っちゃっちゃなのでイラストのみで。

080130_i_1.jpg

いつもとタッチを変えたハーマイオニー。
ちょっと萌え系を狙ってみたが正直この顔だと

アホな子っぽい顔だな

080130_i_2.jpg

ナウシカに出て来た装甲兵。ほら、いたじゃん
ナウシカと戦ってた騎士。あのひと。覚えてない?

今夜のイラストは意図的に絵柄を変えてみたが、
タッチってのはよくわからない・・・
何を描いても、どうしても自分らしさって残ってしまうよねー



問題は悟空という言葉で誰を連想するかだ

  • 2008/01/29(火) 18:24:21

モスバーガーで「こちらでお召し上がりですよね!?」って言われた。
なんだね。俺にそんなにここに居て欲しいのかね。

どうもちょい久しぶりブリキナイトです。


080129_s_1.jpg


080129_s_2.jpg


080129_s_3.jpg


080129_s_4.jpg

リキみ過ぎだよ。ちょはっかいさん。

ふんどしはステータスだ

  • 2008/01/25(金) 22:51:16

なりたい悪党のタイプ?そうだな・・・
一回負けて身体を半分機械化して出てくるヤツをやってみたいな

どうもブリキナイトです
今回はいきなり前回のイラストのお話・・・
コメント欄のはやさんからのご指摘通り・・・

080125_p_1.jpg


080125_p_2.jpg


080125_p_3.jpg

ブラックジャックファンの皆様本当にすみません

080125_p_4.jpg


うん。ただ今日はゾアさんが描きたかっただけなんだ

080125_p_5.jpg

ウチのブログではこんな扱いですけど
実際のクロノクロスでのゾアさんは普通の人ですよ

半裸なこと以外は


080125_p_6.jpg


080125_p_7.jpg

萌えキャラの定義ってなんなんだろうな
少なくともよく俺の絵では萌えないって言われるけど・・・

ああ烈さんが大変なことになった

  • 2008/01/25(金) 00:00:31

なんか各所で散々な事言われてるけど、
今週のバキの烈さんは俺は結構好きだ。最後のページさえなければ。

どうもブリキナイトです
本日は京都中央部にクシャルダオラが現れました
大学へ書類を取りに行ったのですが猛烈な吹雪! 耳がイタい

夕方にはだいぶ雪がやんだので多分
ベテランハンターが討伐してくれたんでしょう

080124.jpg


必殺にわとりブロック。

過去の英雄って大体気さくな性格だよね

  • 2008/01/23(水) 19:04:57

先日リンク先のぼるぼさんのコメントで、
「乙男」という単語が出て、意味を知らなかった私は
「ちょっとなよなよした女性っぽい男の人」
ってイメージで返事をしてしまったのですが調べてみた所

全然違うじゃん!ちゃんと「男らしさも備えている事」
って条件に書いてあるじゃん!!
知らない事は調べてから答えないと

どうもブリキナイトです
女性イラストばっか書いてたのでたまには男も

080123_y_1.jpg

なんか、大賢者とか過去の英雄っぽい
そんな、お茶目なおっさん。

こう物語終盤で主人公に聖剣とか授けてくれるわけだ

080123_y_2.jpg


080123_y_3.jpg


080123_y_4.jpg


丁寧な説明ですね。

ンおこんばんわー!ヨホホホ

  • 2008/01/23(水) 02:29:47

ぐぬぬ・・!帰りのコンビニで買ったチキン食べてから
異常にお腹が痛くて眠れない・・・ッ!!!
くそうこのまま死んだらダイイングメッセージに
○ーソンって書いてやる!

営業妨害寸前どうもブリキナイトです
たぶん単にお腹冷やしただけだね

今夜のイラストはワンピのブルックさんもご一緒

080123_b_1.jpg

普段アニメ版は見ていないのですが、
流石にブルックの声優は気になるので
先日ちょっと見てみたら・・

実にいい感じ!!!
テンションたっかいなあ!

080123_b_2.jpg


080123_b_3.jpg


080123_b_4.jpg


ヨホ。

トゥーヘーーール

  • 2008/01/22(火) 01:04:05

ゾロが!ゾロが死んじゃうよ!
いやまてここで彼が当分戦闘不能になれば
次の魚人島での剣士の相手はブルックがするコトになるのか・・

ゾロ、華麗に散れ!!!

ゾロも大好きなんだけどどうもブリキナイトです

今日のイラストはライダースーツ!!

080122_r_1.jpg

ふーじこちゃーんが着ているようなライダースーツが好きです
ビッグオーのエンジェル格好良かったなあ

余談ですが、電王の次の仮面ライダーは
吸血鬼ライダー、仮面ライダーキバだそうですね
吸血鬼か・・・一気に伝奇物の雰囲気だな・・・

080122_r_2.jpg


080122_r_3.jpg

同じコウモリがモチーフのライダーなら、
ナイトが至高過ぎて越えるのは難しいかも・・
でも頑張れ仮面ライダーキバ!

さらに余談ですが今日の漫画内のバケツヘルムの騎士、
吸血鬼好きの彼にキバの件を聞いたら
今吸血鬼はロザリオとバンパイアでお腹いっぱいですって

吸血鬼だったらなんでもいいのか!!
お前なんかアレだ。エロだ。エロ助め。

ご注文を繰り返させていただきますを繰り返させていただきます

  • 2008/01/21(月) 00:01:56

キレる若者。キレてるチーズ。

どうもブリキナイトです
今日はイラストでウェイトレスさん

080120_m_1.jpg


いわゆるメイド喫茶ってとこに行った事があるんですが
凄まじい店の中の空気に負け、友人にびびり過ぎだと怒られました

いや、でもな、機関銃持ったメイドが
注文取りに来たら誰だってドン引きするだろ


あーいう店ではファンタジーを演じるもんであり
そんなぐらいは覚悟してお芝居に付き合って楽しめ、
という考えもわかっていた筈だったのですが・・・
すみません、すみません小心者なんでね

080120_m_2.jpg


080120_m_3.jpg

全部似たようなモンだろ

リモコンってのはわかりやすいがもう少しかっこ良く、操作盤、とか・・。

  • 2008/01/17(木) 23:45:12

帰りの電車寝過ごして大阪まで行っちゃった
でも引き返す電車に綺麗な眼鏡さんいたからいいや
人生なんてトータルで損得ゼロじゃないのー

どうもブリキナイトです
以前お話ししていた、リボルテック鉄人28号!
買ってしまいましたよ!ええ!

080117_t_1.jpg

こういう鉄の塊みたいなロボットは最近少なくなってきましたねー
全体的にくすんだ色の金属ロボはやっぱり子供にはウケが悪いのかな

ちなみに私は原作を漫画でしか知りませんので
鉄人の大きさはうろ覚えです。
人が肩に乗れるぐらいの大きさがあるかどうか・・・

だって漫画じゃ大きさがまちまちなんだぞ!
一コマごとに大きさが違う奴の身長なんかわかるかい


080117_t_2.jpg


080117_t_3.jpg

アンパンマンにもラーメンマンっているのか?

  • 2008/01/17(木) 02:09:09

美容院に行く時になにが困るかって、話題に困る!!
流石にガンダムとかゲームの話なんて出来ないから
今まで適当に朝テレビで知った内容を反芻して話してたけど、
ここ数年担当してもらってる人は、凄い!!

一方的に質問ばっかで何も話させてくれねえんだ
おしゃべり大好き!レッツコミュニケーションって人間は嫌いじゃないよ

どうもブリキナイトです。一眠りしたんで眠れません

080117.jpg

よく勢い良くメシを喰う時に割り箸を歯で割る
江戸っ子(?)がいるけど、歯、痛くないかそんなことしたら

明日は、久々に髪切りにいかなきゃあなあ・・・

オレオレだってばよ

  • 2008/01/15(火) 22:28:47

海外で漢字って人気ありますよね。
文化が認められてるのって嬉しいなあ

・・・去年ドイツで会った女の子、まだ
「気円斬」って書いた折り紙持っててくれてるかな
しかしもっと普通の言葉書いてあげれば良かった・・・

心ない気円斬により日独の遺恨勃発どうもブリキナイトです


080115_w_1.jpg


最近流石に騙されなくなったのか
被害を聞かないな。オレオレ詐欺。


080115_w_2.jpg


こんなファンタジーな設定の詐欺電話かかって来たら
一応ひとしきり遊んでから警察に言うね


080115_w_3.jpg

実に馴染むぞ!WIIIIIII!

  • 2008/01/14(月) 23:37:30

教科書忘れたとき隣の人の教科書見せてもらいなさいって言われて、
で、自分が隣の娘を好きだったりするとドキドキするわけだな

でも俺の学校の場合
その娘も教科書持ってくるの忘れたっていう
そんな無法地帯だったんだぜ

どうもブリキナイトです


080114_c_1.jpg


080114_c_2.jpg


080114_c_3.jpg


さて、本題ですがウチにWiiFitが来ました!
色々なゲームが入っていてこれが中々面白い。

家族全員でやってる能天気な一家なんですが、
何故かウチの人間は私以外、
フラフープ回しが異様にヘタクソなのです


080114_c_4.jpg


比較対象がウチの家族しかいないので
俺が異常にフラフープがうまいのか
家族が異常に下手なのか判断がつかん・・・

知り合いで一番フラフープうまそうな奴に
一回測ってもらいたいもんだ
デビ辺りが無茶苦茶うまい気がする(内輪ネタ)


080114_c_5.jpg


080114_c_6.jpg


ちゃんちゃん

狙い撃つぜ!

  • 2008/01/13(日) 21:54:05

母がコンビニで買って来たグリコの
シナモンアップルとかいうアイスクリームを
やたらおいしいと誉めるので
「日本の食通と名乗るお方は滑稽だねえ!」と
山岡さんの真似をしたら無視された。

どうもブリキナイトです
明日は成人式!ということで京都の
三十三間堂で通し矢が行われました

080113_y_1.jpg


何故かはわかりませんが私の回りには弓使いの人間が多いので、
結構弓道大会の類いは見に行っているのですよん

いやあ、アーチャーってかっこいいですよね
ディスガイアでもいつもスタメンでしたよ
名前はアチャ子でしたが


080113_y_2.jpg


話は変わるが、でっかいライフルもカッコいいよね
カリオストロの城で次元が使ってたのんがすごく好き
ほら、Ezー8が使ってるみたいなやつ!

なんていうんでしょうねアレ

久々に版権の宴

  • 2008/01/12(土) 00:25:43

鼻血が止まらねえ
しかしアレだな。よく最近の若者は冷たいっていうけど、
こないだ外で鼻血出してたら、カップルらしき二人組の
女の子の方がティッシュくれたぞ

男がイケメンで女は不細工個性的だったんだが
・・・そうか、あれが点数稼ぎっていう行為か!
ブリキたんひとつかしこくなったよ

助けてもらっといてこの態度どうもブリキナイトです
知り合いに「お前オリジナルしか描けないだろ」と言われたので
今夜は版権イラストをお届け。チョイスが微妙なのはご愛嬌


080111_e_1.jpg

おなじみワンピよりブルーック
今週くまさんの猛攻で全滅しかかってましたね。麦わら一味

噂になってるけど、あれ、モリアが助けるんじゃないかなあ
「生きてる仲間は死んでしまうから」と
仲間を失う事を恐れているモリアは、
仲間と死別した悲しい過去がありそうで
ちょっとくらいは改心しそうな・・・


080111_e_2.jpg

鉄人28号。今度、リボルテック、出るんですよ!
しかも腕破損時パーツ付き!オイシいとこ突いてくるなあ
ロボットものならやっぱりメインカメラ(眼)や腕の損壊がないと
激闘って感じがしませんものねえ

ところでオイルで血の涙っての最初に演出したの誰なんだろう


080111_e_3.jpg

ガンダム00・・・。刹那とロッコン兄さん
始まる前までは絶対兄さんこういうキャラだと思ってたのになあ

なんというか、無口で小動物系の主人公に対して
やたらかまってくる3人のお兄さんパイロットみたいな
まあ、全ッ然そんな感じの話じゃなかったけど

今、4週分くらいレコーダに溜まってます
早く見ないと・・・

今夜はここまでなのよ

戦え!メリーさん

  • 2008/01/09(水) 22:32:54

「ドラえもーん、平凡な日常が欲しいよお」
「そりゃあ無理だよボクが居る時点で非日常だ」

どうもブリキナイトです

080109.jpg


メリーさんのキン肉マンコピペは秀逸過ぎる。

「メリー、俺の背中は任せたぞッ!!」

なくて七草。いやん七癖

  • 2008/01/08(火) 21:29:41

さあ!お正月気分を引き締めて!
家で引き蘢って卒論の仕上げ書いてました
・・・気が滅入るわあ

どうもブリキナイトです!

080108_l.jpg


テンプレート変えましたー
いやー、年末は怒濤の模様替えラッシュだったから
たぶんこれは春まで行くね!!

おフランス生まれが「ミー」とは言わない!

  • 2008/01/08(火) 00:40:05

誕生日にもらった、騎士の形の金属製のオルゴール。
部屋の電灯つけようと棚の上に手を伸ばしたら
引っかかって斧の部分で手の平切っちまった・・・

ちょっとだけ血に染まった騎士の置物を見て、
「なんかコナンみてーだな」とひとボケ忘れなかった俺はかっこいい


どうもブリキナイトです
アルコール水溶液を過剰に摂取したためすんごい今眠いの

今夜のイラストは、少し気持ち悪いから
ブキミなのがダメな人は見ない方がいいかも・・ごめんね


080108.jpg


テンプレート変えるために
新しいプロフィール画像描かなきゃと思いつつ
おやすみなさーーい

とんでもシンデレラ

  • 2008/01/07(月) 00:02:42

この前終電のとき茂みの草喰ってる酔っぱらい見た

人類にはまだまだ進化の可能性があるな


080106_s_1.jpg


080106_s_2.jpg


080106_s_3.jpg


080106_s_4.jpg



どうもブリキナイトです
なんか、今日の更新は自分でも意味がよくわからんな




080106_s_5.jpg



全くです。

ところでみょおーに
動きが遅いんだけど、サーバーにでもなんかあったのかな?


ひとめーふためーーー

  • 2008/01/04(金) 22:53:22

やっぱどう考えても
おしりを出した子一等賞ってのは意味がわからんな

どうもブリキナイトです


080104_t_2.jpg


080104_t_3.jpg


080104_t_4.jpg


080104_t_5.jpg


080104_t_6.jpg


080104_t_7.jpg


080104_t_8.jpg



まだお正月気分が覚めやらぬ。
しかし最近羽子板ってのを見なくなりましたね
なんせウチの近くじゃ子供は表で、DSで遊んでたよ
なんてサイバーなお子なのかしらね


080104_t_1.jpg



おくばせながらー、年賀状です♪


魍魎・イン・ザ・ボックス

  • 2008/01/03(木) 22:37:55

080103_k_1.jpg


080103_k_2.jpg


080103_k_3.jpg


080103_k_4.jpg







080103_k_5.jpg


080103_k_6.jpg


080103_k_7.jpg






どうもブリキナイトです
今日は「魍魎の匣」の映画の話を・・・
魍魎(もうりょう)の匣というのは、
京極夏彦という作家さんの描いたミステリー作品です。

原作はなかなかに衝撃的な描写が多く、
また、題材となっている魍魎とは
死者の腐肉を喰らう妖怪として有名ですね
ですから、内容ももちろん・・・その・・・




080103_k_8.jpg


080103_k_9.jpg


080103_k_10.jpg


*以前仮面ライダーNeXTという映画を見に行った際、
「子供向けではなく大人にも見れるドラマだから」
という理由で彼女を説得して連れて行ったのだが
それがハンパねぇ程怖かったので
二度とああいう映画には誘うなと怒られた。

そのわりに京極夏彦は平気らしいが



080103_k_11.jpg


080103_k_12.jpg


ってなわけで長くなりましたが
今日見て来ました。匣。正月早々!!!

シアターの中は人がみっしり
とはいえずもうガラガラだったので、快適でしたが・・

その・・・内容が・・・
・・・ネタバレはしませんが、見に行く方に少しだけ・・・

原作と筋が大分違います!
お気をつけて!!!


そして、その、ここでネガティブな事は
言わないようにしているんですけど

・・・私には映画版は少し、合わない作品でした・・・。

原作はすっごい面白いよ!

2008年初駐屯地

  • 2008/01/01(火) 23:16:21

あけましておめでとうございます

2008年!初春迎春ブリキナイトです!
今年もよろしくお願いします

080101.jpg


いやー日本列島浮かれ騒ぎですねえ
こういう楽しいお祭り感覚、大好きなんですよ
お正月は特に好き!モチ好きだし

さてー、リンク先様に新年の挨拶に回ってきまっさー

