
  • --/--/--(--) --:--:--


千尋は、怖くないよ!

  • 2008/02/28(木) 22:58:17

烈さーーーん!!!

どうもブリキナイトです。
今夜のイラストはアトラスの大ヒット作「ペルソナ3」のキャラ
「正義」のアルカナ担当の伏見千尋です。

080228.jpg

彼女はまあ単なる「男性が苦手で奥手な後輩」
という位置づけのキャラなんですが

そのどことなく無機質な顔と精神不安定な素振りからして
やれナイフ持ち歩いてそうだの持ってるペルソナは正義担当の天使系ではなく
ムド(即死系魔法)とか得意な呪い系じゃないのかだの
ネット随所でバケモノ扱いされているキャラクターなのです。
まあ彼女の場合そういう点でも愛されているわけなんですが・・・

というわけで今夜のイラストは
ブロークン(信頼関係が崩れた状態)での千尋です。


ペルソナ3、面白いですよーおためしあれー。
滅茶苦茶長いから途中で投げちゃったけど
いやでも面白いよ。本当面白いよ。長いけど。


松崎しげる声(ミョーにかすれた声)

  • 2008/02/27(水) 23:19:23

080227_a_1.jpg


080227_a_2.jpg


080227_a_3.jpg


080227_a_4.jpg


080227_a_5.jpg

どうもブリキナイトです。

最近暖かい日が多くなってきたので
今日は一か八かコート抜きで外出したが大失敗だ。
熱は無いのにのどをやられたー

いやしかし、今日って今年の冬でも相当寒くなかったか?
フロ上がりの今もの凄いオカンがいや悪寒が・・・。

デモンクレイドルッ

  • 2008/02/26(火) 20:37:38

折り畳み傘を復帰出来ない程に折り畳むのが上手な
どうもブリキナイトです。今日も一本壊しました。

お題イラスト「格闘ゲームちっくな絵」

080226_v_1.jpg

トリックファイター系を描こうと思って、
道化師を描いたら色使いが原色なせいで
みょおーに子供っぽくなったので血飛沫を・・・。

防御力は低いけどリーチが長くて
すんごいうっとおしい動きしそうなキャラです。見た目。
でも格ゲーではそーゆーキャラが好き。

080226_v_2.jpg


ビンクスの酒を

  • 2008/02/25(月) 21:18:05

080225_o_1.jpg

こんばんわどうもブリキナイトです。
今週のワンピースはええ、ええ、
ええ!仲間に入りましたねブルック。もうブルック。きゃー♪

唐突にスリラーパーク編終わりを記念して
今夜のイラストは王下七武海の一人ゲッコーモリア。

080225_o_2.jpg

すんごい勢いで叩かれてましたねこのデザイン。
弱そうだの首長過ぎだのラッキョだの
私はこのデザイン、ディズニーの悪役っぽくて好きなんだけどなあ。

格闘だけに考えと格闘してるってな

  • 2008/02/24(日) 01:03:10

俺が挫けるのは、自販機に千円札が入らない時だけだッ!!

どうもブリキナイトです。
さてさて前々回もネタにしましたお題イラストのお題。
格闘ゲームっぽい絵。

出されたお題に対して、
果たしてブリキはどんな絵を描くのやら?

080224_k_1.jpg


080224_k_2.jpg


080224_k_3.jpg


080224_k_4.jpg


080224_k_5.jpg


080224_k_6.jpg


080224_k_7.jpg

自分で言っといてなんですが、少し守備範囲が広過ぎたかも・・
考えてみれば格闘ゲームって概念、広いですよねー

私が子供の頃はスト2の全盛期だったため
格闘ゲームというとまあ、それなりに
元となる格闘技を持った人同士が戦うイメージがあるんですが
ブランカとかは例外な

ヴァンパイアハンターは全然格闘技じゃないしな・・
ギルティもサムスピも武器使ってるし。

取り敢えず、何か描いてみよう!
何か考え出すと格闘ゲームとは何かみたいな哲学な話になる

ではまた今度ーー







080224_k_8.jpg

いきなりわかり辛いネタだなあ

  • 2008/02/22(金) 00:53:37

080221_m_1.jpg

どうもブリキナイトです。
今夜はもう遅いので~、一発ネタで更新します!ごめんね☆


080221_m_2.jpg

お前だ。


080221_m_3.jpg


080221_m_4.jpg

最後ダジャレかよ。

さあて明日はこれからの身の振りが決まる日だし。
今更気ぃ張っても仕方ないし
世界樹の迷宮2でもやりながら寝るかな。

笑点でいうなら歌丸ポジションだな

  • 2008/02/20(水) 22:28:13

やっぱり「キミの考えた番長」大募集だったか・・・!
世代直撃のワイリーメカを彷彿とさせるぜ・・・!!

どうもブリキナイトです。

さてそろそろおなじみになって参りました
イラストブログ参加型企画「お題イラスト」

先日バレンタインのお題が済み
次におのおのが描くお題について、
主催者のはやさんにコメントしていた時のこと

080220_k_1.jpg

*漫画的表現上パソコンと話していますが
はやさんはパソコンじゃなく立派な人間さんです。



080220_k_2.jpg


080220_k_3.jpg

一発許可。
どんなの描くか想像もしてなかった!

うーん。ここはやはり自分の趣味を優先して
トリックファイター系が描きたいなあ
ダルシムとかアナカリスとかファウストみたいな

つまり突然消えたりする
心臓に悪い系列のヤツだ


というわけで、お題イラスト、
次のお題は「格闘ゲームに出て来そうなキャラ」でお願いしますね☆

080220_k_4.jpg


14日戦記

  • 2008/02/19(火) 22:16:34

ハロゲンヒーターのこと
扇風機って言った事ぐらいで笑うんじゃない

どうもブリキナイトです。
今日の漫画は実はバレンタインデーの時に
載せるつもりだったのですが
遅れて更新出来なかったので今日発表

080219_c_1.jpg

長いので、続きは下をクリックー

続きを読む

お茶碗騎士団の帰還

  • 2008/02/18(月) 23:17:50

最近コメント欄に明らかにアダルトサイトらしきコメントが。
怪しい名前の人はちょくちょく消させていただいてます。
ただ、いちいちコメント内容は読まずに、
名前欄だけで判断して消して行っているので

アダルトサイトは関係ないのに
俺のハンドルネームは
昔から「淫乱女子高生」なんだけど

とかいう人は予め連絡してからコメント下さい。
ある程度警戒してお返事させていただきます。

080218_c_1.jpg


080218_c_2.jpg


080218_c_3.jpg


080218_c_4.jpg

どうもブリキナイトです!おひさしぶりー☆
少しの間ブログから遠ざかっていてすみませんでした。

また、明日から頑張りますよーーー!!


080218_c_5.jpg

田代まさしはもうほっといてやれよ

  • 2008/02/13(水) 19:41:20

カカオ!!どうもブリキナイトです
明日はバレンタインデーですね♪去年もやったのに!
もう飽きましたよアタシャア。

080213.jpg

ちょっと今手が離せないの。
またのほほんと定期更新するにはあと3日くらい待って・・・。


アヴァロン島~黒騎士~

  • 2008/02/10(日) 00:01:37

どうもブリキナイトです。

皆さん「黒騎士」というと何を思い浮かべるでしょうか?
そんな妙な単語に日頃から付き合いはないって?ごもっとも

幼少時、私の心を凄まじい勢いで奪いつつ、
豪快に散って行った一人の黒騎士がいました
それが「伝説のオウガバトル」というゲームに登場する、
神聖ゼテギネア帝国第一皇子、黒騎士ガレスなのです

080209_g_1.jpg

彼は暗黒道に魂を売り渡したため
精神と肉体を分離出来るようになり、
黒い鎧に自らの魂を憑依させて
いくつもの自分の分身を作り出す事が出来るのです

そのため彼は帝国の首都に居る本体を倒さなければ絶対に死なず、
何度も何度も解放軍の前に現れる不死身の化け物なのです!!
でもそんなに強くないの!!

いやあ、出てくるたんびに
神聖魔法に対する耐性が下がっていくもんだから
それなりの用意をしておけばあっさり倒せるんだよな
しかし暗黒道、黒い甲冑、不死身といった
およそ子供心をくすぐるキャラクター性に
幼少の私は虜になってしまったのでした・・

今になっては少しイタいが、
このセリフ回しに痺れたもんです

「もっとも、貴様らに
このオレを倒す事は出来んよ。
不死身の身体を持つ
黒騎士ガレスをなッ!!」


080209_g_2.jpg


080209_g_3.jpg


080209_g_4.jpg

「・・・ついでに買って来ますが?」

「ワンピとジャガーしか読んでないからいいッ!!」

世にも奇妙なおもいっきり生電話

  • 2008/02/07(木) 23:51:07

何が原因かわからんが今朝急に初恋の女性の夢を見た

彼女が当時の姿のままだったので目覚めた瞬間
「今現在に特に不満もないのになんでこんな夢見たんだろう」と
妙にブルーな気分になっちまった

080207_d_1.jpg

そうだな、コッコ先生。俺頑張るよ。

どうもブリキナイトです!
今夜は奇妙ないたずら電話のお話を・・・。


080207_d_2.jpg


080207_d_3.jpg


080207_d_4.jpg

そうきたか。この変態野郎。

あぶないはぐれ刑事が太陽に吠える

  • 2008/02/06(水) 23:22:36

080206_s_1.jpg


080206_s_2.jpg


080206_s_3.jpg


080206_s_4.jpg


080206_s_5.jpg


080206_s_6.jpg



果たして令嬢殺しの犯人は!?




080206_s_7.jpg


080206_s_8.jpg

どうもブリキナイトです。
いやあ、好きでしたよはぐれ刑事純情派。テーマ曲がいいし
ってかテーマ曲しか知らないけど。

でも本編見てない俺でもわかる
本当のはぐれ刑事純情派は確か
トリックとか暴くタイプの
推理番組じゃなかったはずだ




080206_s_9.jpg

Men's Dirge ~男達の哀歌~

  • 2008/02/06(水) 00:32:00

餃子に毒が入ってたんじゃない。
元々農薬を輸入する時に餃子が混ざったんだよ!!

どうもブリキナイトです。
先日より続いた1コマ目でコッペリアが殺されたネタ
今日もやろうと思ったらネタ切れでした。ちくしょう。
というわけで今日はバレンタインに向けてのお話・・・。

080205_c_1.jpg


080205_c_2.jpg

何の精鋭だ?!

080205_c_3.jpg


080205_c_4.jpg


080205_c_5.jpg


080205_c_6.jpg


080205_c_7.jpg


080205_c_8.jpg

今現在ちょっとしなきゃならないことがあって
バイトはしていない上にもう大学の授業は無い!
サークルも無い!アテは無い!ゼロ個は確定か!?

じっちゃんの名はたった一つで我が輩の舌の上だッ!!

  • 2008/02/04(月) 21:46:27

080204_h_1.jpg


080204_h_2.jpg


080204_h_3.jpg


080204_h_4.jpg


080204_h_5.jpg


080204_h_6.jpg


080204_h_7.jpg


080204_h_8.jpg

事件、解決。

どうもブリキナイトです。ではまた明日・・・☆

出て行って!二度と顔も見たくないの!鬼くんッ!

  • 2008/02/03(日) 20:39:55

香典返しって何か必殺技っぽくないか

どうもブリキナイトです
つい昨日までハチャメチャが押し寄せて来てたので
更新する余裕がなかったのですよ。

080203_s_1.jpg


080203_s_2_.jpg


080203_s_3.jpg


080203_s_4.jpg


080203_s_5.jpg


080203_s_6.jpg


080203_s_7.jpg


080203_s_8.jpg


080203_s_9.jpg

今日は節分!巻寿司にかぶりついて豆を撒く日ですよ
全く最近街じゃもう
バレンタインのことしか念頭にないご様子
日本人なら2月は豆喰ってろッ!!!

さて当ブログお茶碗騎士団が参加している
お絵描きイベント、主催者のはやさんいわく
今回のお題は「節分」だそうです!

080203_s_10.jpg

節分。
豆が嫌いだったりイワシが苦手だったり、
鬼って結構偏食だな。大きくなれんぞ。

