
  • --/--/--(--) --:--:--


うっきゃああーーーー

  • 2008/04/29(火) 23:25:34

アボガドって何つけて食うのが正解なんですか
俺、あんな不思議な味と食感初めてだったんですけど。

どうもブリキナイトです。
今日は病んでる絵を描きたくなったよ。

080429_y_1.jpg

後ろの文字は完全に内輪ネタばっかなのでごめんなさーい。
こういう白目の多い目って好きなんだ。
ディズニーのナイトメアのサリーみたいで。


080429_y_2.jpg

なんのゲームやってるかはナイショ☆


once upon a time

  • 2008/04/28(月) 23:07:37

良いブログ、皆に喜んでもらえるブログは
「そこでしか聞けない珍しい話」
「面白く、暇つぶし程度には役に立つ情報」
が定期的にアップされるブログであるべきらしい。まあ当然か。

・・・・・・・・・。

聞く所に寄ると、勇者王の声の出し方は
息を前に出すのではなく引いて出すらしいぞ。
まずはブロウクンマグナムくらいから練習するといいかもな。

080428_d_1.jpg


080428_d_2.jpg


080428_d_3.jpg


080428_d_4.jpg


080428_d_5.jpg

どうもブリキナイトです。
私はシュレックで爆笑出来る程、童話の改変ネタが好きですー。
馬車から降りた途端寝ちまう眠り姫が面白過ぎる。
ナルコレプシー患者かてめえは

080428_d_6.jpg

オマケの妖精さんですよー

春雨なら濡れて行くのが礼儀か

  • 2008/04/24(木) 22:47:29

ニコニコ動画で吉幾三さんの歌が流行ってるそうですね。
(もう古いのかな?)

うーんニコニコ動画興味がないわけではないけど
会員にならなきゃいけないらしいし、ややこしそうだし、
動画サイト見てたら余計絵を描く時間が無くなりそうで。
でも流行モノはネタに入れた方が見てくれる人に喜ばれそうだし。

そんなどうでもいい葛藤。
会員になろうかなどうもブリキナイトです。

080424.jpg

朝方雨が降ってて、先日買ったビニール傘さして出てったんですが、
駅まではもってくれたがそこで崩壊してしまった。この貧弱パラソルボーイ。
700円で2日間の雨だけ防げるとかどんな脆弱な等価交換だ。

連休にはちゃんと一杯絵描くよー。だから待っててー。

アイスクリームの季節?

  • 2008/04/23(水) 20:13:53

080423_i_1.jpg


080423_i_2.jpg


当たったーーーー!
で、これをこうすると・・・・。





080423_i_3.jpg


080423_i_4.jpg

「体当たり」になったー

だからなんだどうもブリキナイトです。
ってか最近暑い!今日も暑かった!!
でも流石にアイス食うには早かった気もするがそんなの気にしない

080423_i_5.jpg

ジェラートのつもりで描いたけど小さ過ぎてよくわからんね。

ブリキの通っていた高校の近くに小さなお弁当屋さんがありまして、
そこで夏になるとジェラートを売り出していたのです。
部活帰りによくみんなで食べながら帰っていたのですが・・・。
そこのジェラート、カップに入っていて
先がスプーン状のストローで崩して食べるんです。

これって、世間一般じゃフローズンって言うんじゃないのか。
看板にもずっとジェラートって
書いてあったから誰も言わなかったけど。
でも形状はあきらかに
安い焼き肉屋に置いてある
アレそのものだった


というよりフローズンとジェラートって
どこが違うの。なんなの。なんなの。

さくらーさくらーいまさきほこ(略

  • 2008/04/21(月) 23:25:52

さくらのシーズンはもう過ぎたか!?
やっと絵を描いたのに流石に遅過ぎたか!!

ブリキナイトです。さくらー

080421_s_1.jpg

ひょんな事からだいぶ前に大阪の造幣局前の桜を見に行きまして。
いやあ午前中雨の日だったのに頑張って咲いてましたー。
午後からは止んだので、雨粒光る桜ってのも綺麗でお得な気分になりました♪

ねーねーシシカバブ売りのにーちゃん元気ー?
見てるーーーー???(まあありえねえな)


それと本日はお知らせ。


080421_s_2.jpg


新しいお友達です!!
くまさんという方のブログ、「ラクガキ村」でございます。
さあいってらっしゃいね。

http://mypethiro.blog41.fc2.com/

お胸の大きな女性キャラの多いあはーんなブログさんです。
ウチの騎士団は色気が壊滅的なのでこれからは
ラクガキ村さんで補充してくださいねー♪
くまさんこれからよろしくお願いしまーす!


080421_s_3.jpg


080421_s_4.jpg


080421_s_5.jpg


080421_s_6.jpg


080421_s_7.jpg

ナースって全体回復魔法だったか?

  • 2008/04/20(日) 23:47:06

まあ待て。もしかして奈良のマスコットのウザさは、
ドアラのような人気を狙ったものかもしれんだろう。
最近流行のゆるキャラならぬネタキャラって立ち位置をな。

どうもブリキナイトです。
今日は看護婦さんのお話でございます。
つい最近まで病院への見舞いが多かったのですよ。

080420_b_1.jpg



080420_b_2.jpg


080420_b_3.jpg


080420_b_4.jpg

全国の看護婦さん本当にすみません。

080420_b_5.jpg


080420_b_6.jpg


080420_b_7.jpg

俺が行ってた病院寝たきり患者さんが多かったせいか
すんごく強そうな看護士さんが多くて・・・。

マジであそこのナース相手なら木刀持ってても負ける自信があるね!!












080420_b_8.jpg

懐かしい森のおともだち

  • 2008/04/17(木) 21:18:20

雨がすんごい。
また近所の沼が溢れてカエル達が家の前に遊びにくる!

冗談抜きで田舎にあるブリキナイト居城(ブリキ家)
どうもブリキナイトです。
今日は女の子には懐かしいおともだちの登場です!

080417_s_1.jpg

放射線スーツは別売り。


おまけイラスト。

080417_s_2.jpg

キャラ立ちするように
ちょこっとだけ眉毛増量してみたよー。

太陽の戦士!おひさまの申し子。

  • 2008/04/16(水) 00:25:09

お前ら4年間おんなじ時間共有したんだから
喧嘩すんなー。やめれーやめれーーーー。

どうもブリキナイトです。
本日は懐かしのヒーロー否
ヒロインのパロディネタですよー。

080416_s_1.jpg


080416_s_2.jpg

セーラームーン、ですね。懐かしいなあ。
姉貴と一緒に見てました。最初の方だけだけど。
特に意識して見てなかったから内容なんて覚えてないし
助手のねこの名前すら覚えてないや。

確か眼鏡かけてる人がいなかったはずだ!
それだけでもう俺の興味の範疇じゃないからなッ!!!
むしろ今じゃアムロが出てたという点に異常なまでの存在感がある。

080416_s_3.jpg


080416_s_4.jpg


080416_s_5.jpg

サスペンス劇場・湯けむりの向こうに女子高生探偵は見た!

  • 2008/04/14(月) 21:06:55

今週のワンピ見てたらたこ焼き食べたいニュ~。

どうもブリキナイトです。

080414_c_1.jpg


080414_c_2.jpg


続きを読む

ぶりきはめをさました!

  • 2008/04/13(日) 23:57:12

知り合いの先輩が朝昼晩マクドのメガ商品三連発の祭りに参加したらしい。
どうなったかまでは聞かなかったが、おそらく生きてはおるまい。

080413_a_1.jpg


080413_a_2.jpg


どうもブリキナイトです。
みんな一日におんなじ24時間もらってるのに、
俺だけ遊ぶ時間が捻りだせないわけがないもんなあ!

放置していてすみません。

080413_a_3.jpg

おしおき。

赤い緑ときつねとたぬき

  • 2008/04/10(木) 22:42:55

俺がコードギアスを見ない理由はなんか雰囲気が高貴過ぎるからだ。

どうもブリキナイトです。


080410.jpg

最近お昼はうどんオンリー。おいしいおどうんが食べたい。

ちょいと更新出来なくてすみませんー。

ングッモ二

  • 2008/04/06(日) 22:40:14

孤独のグルメ、買ってみました読んでみました。
・・・うーん、なんというか・・・。こう。

どうもブリキナイトです。
暖かくなって来て朝起きやすくなったと思えば
春眠暁を覚えず。今度はぽかぽかしてて中々起きられねえ。

080406_a_1.jpg


080406_a_2.jpg


080406_a_3.jpg


080406_a_4.jpg


080406_a_5.jpg

言った冗談に気付いてもらえないのは苦痛。

我は求めうったえたり

  • 2008/04/06(日) 01:15:58

ロマサガ3の術戦車バトルの曲ありますよね。
そこのサビの部分が何度聞いても「もういくつ寝るとお正月なんだろう」
って聞こえるんですが友人が信じてくれません。

この問題に決着をつけたいので曲を聴いて
「正月言ってるよ!!」と感じた方は拍手ボタンお願いします。
ブリキナイトからのお願いです。


080406_d_1.jpg


080406_d_2.jpg


080406_d_3.jpg


080406_d_4.jpg


080406_d_5.jpg


080406_d_6.jpg


080406_d_7.jpg

すまんこの後どうしていいか俺にもわからん。

あぶらげ。

  • 2008/04/05(土) 01:04:30

NHK英語講座にチャロっていう子犬のキャラが居るんだ。
もうこいつのために英語習ってもいいなって思える程に可愛い。

この半分でも可愛ければ奈良童子は
こんなに叩かれる事もなかったのかと思うと泣ける。
絶対撤回しないなんてあんなの利権が絡んでるとしか思えない

どうもブリキナイトですよー。

080404.jpg

お稲荷さんのキツネ。キツネって肉球あるんですか?

今夜はさっぱりめの更新。
おやすみなさい。

4月ばかって言った人がばかなんですの

  • 2008/04/02(水) 00:09:13

エイプリルフール終了。
デバンの出番は終わった・・・・。

080402_u_1.jpg


080402_u_2.jpg


080402_u_3.jpg


080402_u_4.jpg


「ついでに魔神英雄伝ワタルも参戦らしいですよ」

「さっきの倍の倍買って来い!!!」

新番組!!!

  • 2008/04/01(火) 00:10:31

テレビをみるときは
へやをあかるくして
テレビからはなれてみましょう



続きを読む

