
  • --/--/--(--) --:--:--


この漫画を描いたのは誰だあっ

  • 2008/05/31(土) 23:19:37

えっお刺身のエンガワって
全身あーゆーこりこりした肉質の魚が泳いでるんじゃないの!?

可愛い天然ボケを演じるのって難しそうだな
どうもブリキナイトです

080531_o_1.jpg


080531_o_2.jpg


080531_o_3.jpg


080531_o_4.jpg



待て!ここは俺が喰う

  • 2008/05/29(木) 23:33:36

ゼルダはナビィよりもチャット派なんだよ俺は
「ウルフォスも知らないの?」っていちいちうるさいわ!(嬉々として)


080529_m_1.jpg


080529_m_2.jpg


080529_m_3.jpg


080529_m_4.jpg


080529_m_5.jpg


080529_m_6.jpg


080529_m_7.jpg

メガ食料の増える昨今。
万物昔よりやたら食べるヒトは英雄扱いって話はよくわかる

中国の英雄とか

喉が渇いて河を一つ飲み干すとか
腹が減ったと牛一頭食べたとか


そんな英雄像があるイメージ。イメージかよ!


080529_m_8.jpg

ハンター試験の時にこんなネタあったな。ハンタで

ワンコ・サヴァイブ

  • 2008/05/27(火) 23:23:13

ずっとショートヘアだった主人公が、長髪のお嬢様好きの彼氏のために
生まれて初めて髪を伸ばし、毎日のお手入れをこなす新感覚育毛ゲーム!!

通称「ロンゲー」


こんばんわブリキナイトです
以前ココでお知らせしていた迷子のわんこが見つかったそうです!
いやあーよかったよかったー

080527_d_1.jpg


080527_d_2.jpg


080527_d_3.jpg


080527_d_4.jpg


080527_d_5.jpg


080527_d_6.jpg

いや、だから何と聞かれたら困るんだけど
迷子犬って聞いたらこういうことがアタマをよぎる
見つかったからこそ言えるこのネタ。本当によかった


080527_d_7.jpg

「はははーー犬くーーーん犬くーーーーーーーん
 この子はねー、怖がってるんですよーーーーーーー」

たぶんムツゴロウさんならリオレウスくらいなら飼える

まぐれ刑事純情派完結編

  • 2008/05/26(月) 20:24:23

今週のジャンプはワンピとジャガーで
奇跡のダブルハンサム祭りだ!!

いや別にだからなんだってわけじゃないけど

080526_d_1.jpg


080526_d_2.jpg


続きは下をクリック!↓

続きを読む

もうすぐ移り気な季節

  • 2008/05/22(木) 23:24:11

旅の途中に同行してる女性にお花摘みに行ってくると言われて
一人では危険だからと言ってついて行こうとして怒られる
そんな生真面目な堅物キャラが大好きです。

どうもブリキナイトです。
人間死にそうになると花が綺麗に見えるらしいですね!
すまん入り方が不吉だった。

今夜はお花の話。

080522_f_1.jpg


080522_f_2.jpg


080522_f_3.jpg


080522_f_4.jpg


080522_f_5.jpg


080522_f_6.jpg

実際にブリキにモノ聞いてもあんまし普通には返ってこないよ。
ブリキの友達も同様だよ。

知ったことか!!!

  • 2008/05/21(水) 23:26:10

母と姉が今週休みに初めて宝塚を見に行く。
なんつーか・・・あそこって別世界だよな・・・・。
いや同級生にもファンが居るから全く知らないわけじゃないが

・・・なんつーか、凄い世界の一言だ
コメントに困るなら書くなよ

080521.jpg

今夜のイラスト。元ネタはサンデー連載中の金剛番長って漫画よ。

あの漫画は熱さと馬鹿さの絶妙な配合がたまらん
しかし今週決まった決闘の場所ってあそこですよね
星矢の黒聖闘士との戦いと同じ場所ですよね。

んもーここであれですよ!男塾ばりの
変態バトルステージで決闘するんですよねッ!!
濃硫酸で満たした湖とか

触ると全身が炎上する程に熱した鉄柱が
至る所に設置してある闘場とか!

なんでわざわざそんなトコで戦うのかなー?
(にこにこしながら)


B級グルメより下の表現ってあんの?C級とか

  • 2008/05/21(水) 00:12:07

実は毎日のネタよりも出だしのこの一文でボケる事の方が
何倍も悩むどうもブリキナイトです。
アタマで一回なんか言う習慣やめようかな。

今夜はシンプルに参りますよー

080520_l_1.jpg

イラスト。朝どっか出て行く前だと思いねえ。


さて最近一人で全く知らない店でお昼を取る事が多いブリキ。
ついこのあいだ買った今流行の漫画「孤独のグルメ」
のゴローちゃんの気持ちが少しはわかるような今日この頃。

080520_l_2.jpg

急いでる時に熱いモノ頼んで後悔をする。猫舌だから。
ひどいときだとその後1日舌がひりひりする。

フロはどんなに熱くても平気なんだけどねえ

外は涼しくて中はほかほかこれなんだ

  • 2008/05/18(日) 22:38:21

友人に教えてもらった超合体戦士サンゴッドVの歌が好き。
iPodにまで入れてしまったのはいいんだけど
外じゃあ聞けないねえこれ。笑うから

どうもブリキナイトです。
現在部屋の中が熱くてかなわんのです。以下図解で説明。

080518_m_1.jpg

私の部屋の窓の外、そこに隣の家の人が
なんか変なランプを置きました。

このランプ夜になると時々べぢぢぢぢぢと
洗脳音波みたいなモンを絶えず垂れ流します。

窓を閉めてしまえば聞こえない程度の音なので
まあ平気っちゃあ平気なんですが、
どーもこの洗脳装置がついて以来
虫どもがやたらハッスルしたような気がする

080518_m_2.jpg

時期的な理由もあるだろうけど、
窓を開けておくともの凄い量の虫が寄ってくる!!!
なんだウチの網戸蜂蜜なんか塗ってないぞ!

あのランプいったいなんなんだ?
虫除けのランプとか聞いた事あるが
虫を呼び襲わせるランプなんて
聞いた事もねえ!

なんかのスタンドか念能力かムシムシの実か

というわけでクソ暑いけど部屋を閉め切って
扇風機で乗り切るしか無い・・・。くそう

080518_m_3.jpg

まだもったいないから
7月入るくらいまではクーラー禁止ー。


追記。
080518.jpg

そろそろパソコンオンリーで絵を描くのがナウい時代。
挑戦するもなんだこれ。・・・・。

ウソみたいだろ。20分かかったんだぜ。これ。

「お兄ちゃん大好き!」

  • 2008/05/18(日) 00:58:15

080517_b_1.jpg


080517_b_2.jpg


080517_b_3.jpg



続きを読む

スジをとおしたぜ!!

  • 2008/05/15(木) 23:08:10

訪問ありがとうございますー
突然ですけど、少し皆さんにお知らせが。

ウチのリンク先の「ラクガキ村」で迷子の犬を探していらっしゃいます。
伊豆地方で迷子になっているクロちゃんという白黒の犬です。
近くにお住まいの方で、もし見かけた方は
どうか連絡よろしくお願いします。

080515_z_1.jpg

詳しくは↓リンク先の「ラクガキ村」
http://mypethiro.blog41.fc2.com/
5月14日分「食事中に無言で見つめるのは反則だと思うんだ」
という記事をご覧下さい。
時期的に寒くはないとはいえ心配です
早く帰ってくるようお祈りしてます・・・。


さて、今日もブリキの馬鹿話始まるよー!!!


080515_z_2.jpg

私はスーツを着て家に帰ると、まずズボンをプレスします。
側面横ラインにびしぃーっとスジ一本通ってると、
見た目もイイですし着こなしやすいですしね

080515_z_3.jpg

・・・ただ、私はもうすごく
超絶不器用なんですよ!!
ズボンをプレッサーにまっぷたつに折ってうまく挟めない!
もちろん、歪んだ状態で挟んでしまうと、ズボンが歪んで
1本のはずのスジが幾重にもなってだらだらした形に・・・。
しかもそのままやり直してもまた失敗してどんどん線が増えるッ!!!

080515_z_4.jpg


080515_z_5.jpg


080515_z_6.jpg


080515_z_7.jpg

しかしズボンっていうと最近笑われるよな。パンツだってさ

るっせーな
お嬢様が外でぱんつぱんつ言ってたら
色々と問題あんだろがボケが!!!


押忍!!おっすおっす

  • 2008/05/14(水) 23:59:42

最近の目薬は千円もするんかーい
そんなにするなら電車の中で本読むの止めて
外の山でも見てるわいなー

おっすブリキナイトです

今日は長いので下をクリックしてくださーい♪


続きを読む

納涼夏の香り。寒いけど

  • 2008/05/12(月) 23:57:03

ブリキナイトですー。
今日は少し軽めの更新。

080512_c_1.jpg

今夜のイラストー。
以前もここで書いたような気がするけど、
横縞はそのモノを太く短く見せるって聞いた事がある
確か般若とかいう忍者から聞いた。

じゃあわざわざしましまの靴下履いてる人って
脚を太く短く見せるために履くのか?
そんな悪影響ファッションデザインとして売れるの・・・?

080512_c_2.jpg


080512_c_3.jpg


080512_c_4.jpg

美味しんぼで海原雄山が
「冷やし中華は食べ物じゃない」というシーンがあるらしいが
なぜそういう暴論に至ったか俺は知らない。

今度調べてみようかな。

新緑改装工事

  • 2008/05/11(日) 20:43:55

五月病っていうけど、環境があまり変わっていないことに

いま 憂鬱  な   の

どうもブリキナイトです。

080511_p_1.jpg

テンプレートとプロフィール画像変えました!!

前のテンプレートかなり気に入ってたけど
流石に暖かくなって来たから暖色から変えようかと思ったら
京都は寒の戻りネ!

勘弁してー。
ブリキは変温動物だから寒いと布団から出れねえー。

一番好きなのはやっぱり3作目!

  • 2008/05/10(土) 21:42:37

「あいつは四天王の中でも一番の格下」
という台詞はよくあるけど、
「実はあいつ勝手に名乗ってるだけで四天王じゃねえし」
というパターンは世界初じゃなかろうか。誰か使ってみてー。

どうもブリキナイトですちょとご無沙汰。
こないだ大阪の地下鉄ででっかい映画の広告見ましたよー!
インディージョーンズのええとサブタイトルは
「クリスタルスカルの王国」!水晶ドクロならマヤかな?

080510_e_1.jpg

インディージョーンズ好きなんですよー。
笑いありアクションあり感動ありの
娯楽映画の最高峰と言ってもいいんじゃないんでしょーか。

でも洋画劇場であんまりやらないよな。
やっても2作目の魔宮ばっかりなイメージがあるし。
やっぱ1・3はナチスが出るからやりにくいとかそんな理由が?

080510_e_2.jpg


080510_e_3.jpg


080510_e_4.jpg

使い回すヤツも神経疑うが
最低2万5千円の料理を食べ残すヤツも信じらんねえ。

タンゴのセック

  • 2008/05/06(火) 00:12:46

080505_c_1.jpg

続きを読む

ほあちゃあー

  • 2008/05/03(土) 21:21:06

こんばんわブリキナイトです
ゴールデンウィークの昨今皆様いかがおすごしでしょうかー

080503_k_2.jpg


今日は気合い入れて書いたから長いですよー↓

続きを読む

ルッパーンザサード

  • 2008/05/02(金) 23:48:10

Q.次元はどうしていつも帽子をかぶってる?

知らない人→「え。顔を隠したいとかそんなの?」

知ってる人→「ああ確か鉄砲の照準を合わせてるんだっけ?」

妙に詳しい人→「照準説があるけど、帽子なくても
        的確に撃ってる描写があるからあれは俗説っぽい」

ブリキの知り合い→「何言ってんだ次元は
          帽子が本体だ。下のヒゲ男は寄生されてるだけ


ブリキナイトです!カリオストロの城見てました。
やぁっぱり面白いですねカリオストロはー。

080502_l_1.jpg

短編の物語としての王道がめいっぱい詰め込んであるから
わかりやすいし惹き付けられるし後味も良いし、
それでいて何回見ても飽きないってとこが凄い。

とかく「あんな性格ルパンじゃねー」っていう評価が
長年のファンの方から出るカリオストロですが、
これはこれで別にキャライメージが
悪い方向に崩れるような改変じゃないと思いますし、

例えば劇場版でドラえもんが
「スネ夫は見捨てて行け」
みたいな発言するような改悪じゃないから
こういうルパンもありって寛容に楽しんで欲しいですねー

080502_l_2.jpg

ふじこの髪型ってなんか資料探したら
毎回違うみたいなんだけどどうしろっての。

泣きたくなるほど、おもしろいー時代へ架ける橋ー

  • 2008/05/01(木) 23:29:51

アボガドは果物なのに醤油で食べるのがメジャーなのか。
おそらく酢豚の中のパイナップルくらい
果物界ではイレギュラーな存在なのかな。
同期の果物からさえ「さん」付けで呼ばれるような

080501_s_1.jpg

どうもブリキナイトです。
前の休みに国立博物館でやってる河鍋暁斎展に行ってきました。

妖怪や骸骨の絵が有名な人で、私は名前を知りませんでしたが
骸骨の絵を見たら特徴があって昔見た事のある絵でした。
ってなことであんまり名前はメジャーなお方ではないのかもー?
(とはいえブリキの画家についての知識は壊滅的)

見に行く前はあんまり興味はなかったのですが、
妖怪好きの友人に引きずられて行ってみるとこれがなかなか・・

全身を切り裂かれた血塗れの罪人の怖い絵があると思えば、
太鼓を落としてしまって慌てて拾おうとしている雷神の絵や
酒宴で鼻に割り箸つめたり着物脱いで踊ったりしてる閻魔大王が居たり

もの凄く引き出しの多い人だったようで本当に何でも描いてある。
「百怪図」という絵のスイカのおばけなんて
今現在マスコットとして売れそうなくらいの可愛らしさレベル。
凄く満足出来た展覧会でしたよー!

怪談っぽい絵ってのも描いてて楽しいなあ。

080501_s_2.jpg


080501_s_3.jpg


080501_s_4.jpg


080501_s_5.jpg

俺に百物語やらせたら怪談の結末の八割が
「お前だーッ!!!」で終わるね。

みんな走れ!

  • 2008/05/01(木) 00:14:23

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ!?

どうもブリキナイトです。最近あっちーんですよ。
汗がだらすこ出るって程ではないんですがちょい火照るくらい
外で運動するのにいい季節になってるのかな

080430_r_1.jpg

最近移動は電車ばっかだから運動不足なんでまた走ろうかと
おととしくらいに定期的に走ってた時期はあったんですが
冬に入って寒過ぎたのでやめちゃった俺とっても甘ったれ現代人。

080430_r_2.jpg

帰りのことは後で考えりゃいいって勢いで走るから
近所の山道でよく死にかけてました。

