
  • --/--/--(--) --:--:--


指切り厳禁!

  • 2008/06/29(日) 23:09:09

木曜日の仮免試験、合格しました!
これで野獣が一匹野に放たれてしまったのですね・・・

どうもブリキナイトですー
昨日ブリキは致命的なミスを犯しました

080629.jpg

お酒の瓶を開ける時にですね、瓶のふたのトゲで
人差し指の第一関節から第二関節まですっぱーんと切り裂いてしまいました

一回開けたフタに金属の突起が突き出てるのに気付かず、
力入れて開けないとダメだと思って思いっきりひねったら
そこで指をなぞるようにスーーーーーっとカットしちゃいまして

昨夜は酔っててダメージを感じず、
今日友達と遊びに行った時もなんともなかったのに
帰ってからお風呂入ったらびっくりするくらい膨れて来たよ・・・
消毒しなかったからなあ・・・ ぬー、不覚

絵が描けない程ではないので明日から更新しますよー☆

ブリキランキングもといブログランキング参加しましたー♪

↑上のひよこを押して下さるとブリキの指が早めに完治します

いたたーーー


ふぇっくしょーん

  • 2008/06/24(火) 23:43:23

きゃーブリキナイトっすーーー

よくオタクはファッションセンスがないから
女の子の普段着のイラスト描くと壊滅的に変な服になるって言いません?

そーーーんなことないね!!!
確かに制服とかばっか描いてるけど普通の服だって描けるさっ!

080624.jpg

ってなわけで今日はモード系っぽい服ー

毎朝駅でもの凄い服のセンスの人達に会うんですよ・・・
おそらくデザイナーの卵さんなんだと思うんですけど
ああいう人見てると普通の服、無難な服ってなんなんだろと思うわん

いかんな結論がいかにも服に興味ないオタクっぽい

いや俺ファッションにはうるさいタイプなんだぜ!ほんとほんと!
だってクリスチャンディオールの「チャ」は
お茶碗騎士団の「茶」からきてるんだもん!!

いやー、幼なじみのクリス元気かなー? 
(クリスチャンディオールってクリスさんのデザインしてるやつなの?)


ブログランキング参加してまーす☆

↑上のひよこを押して下さるとベストドレッサーコンテストでまさかのスミス優勝

インド人を右に!!!

  • 2008/06/23(月) 23:52:21

ドラクエ5DSで新しい嫁候補!!???

遂にピエールと結婚出来るかッ!!
うわあ・・ピエールの中・・・すごくイオラ・・・・

どうもブリキナイトです
先日からブリキは教習所に通っております

080623_c_1.jpg


080623_c_2.jpg


080623_c_3.jpg

なんと今週木曜日に仮免試験ですっ!!!ヒャアこわーい

運動神経がニブくどんくさい私にとって技能訓練は鬼門でしたよ・・・
おまけに車の知識も常人以下なんです

というわけで最初の頃の訓練風景を↓
下をクリック☆

続きを読む

真白きショタ騎士~色の無い世界編~

  • 2008/06/22(日) 23:33:00

ボロ布みたいな簡素な服で教習所行ったら初恋の相手に会ったんだけどなんで今日に限ってこんな変な服チョイスしたの俺あひぃいいいやあああああああああもっとタキシードとか着てる時に来てよおおおおおおおぅaaaaaaaaaaaaaaahyaaaaaaaaaa
はばたいーたーらーーー 戻らなーーーいーーと言いってーーー
目指したーーーのーーーーはーーー 白い 白い あの雲ーーーーー(ナイスカモーン)
突き抜けーーーーたーーーらーーーー みつかるーーーーと知ーーーってーーーーーーー
振り切るーーーほーーどーーー 蒼い 蒼い あの空ーーーー(オゥベイベー)



カッコつけなくなったら人間終わりだと思う
大丈夫正気よ☆どうもブリキナイトですよ

080622.jpg

お題イラストの「ショタ」!の下絵
うーん、ショタは描いたこと無いから難しいわあ
騎士見習いの男の子と、剣の師匠のねずみです
色塗りバージョンは、ごめん今日は間に合わなかった

「ナルニア国物語」にリーピチープっていう
ねずみの騎士が出てくるんですよー
可愛く強く誇り高いねずみの騎士なんですよ

カスピアン王子の角笛、見に行こうかなと
思ってたんだが結局逃したっぽいな・・・
インディは見に行くよ絶対

ブログランキング参加しました☆

↑上のひよこを押して下さると騎士見習いの子がボク男の子だよそれでもいいの?

プリンセスディナー

  • 2008/06/20(金) 23:16:20

豪雨で近所の沼の釣り場の足場が流されてた!!
でも流された板木の上であひるが一休みしていたのでこれでいいかなと思う

どうも京都は超豪雨ブリキナイトです

080620_g_1.jpg

今日のイラストは魔女ー
ウィッチじゃありませんよ うぃっちですよ

080620_g_2.jpg


080620_g_3.jpg


080620_g_4.jpg


080620_g_5.jpg

京都で夜間のコンビニは閉店するように
呼びかける動きがあるそうですね
まあ古都の夜があんまり明るくちゃサマにならないもんな

ブログランキング参加しましたーー☆

↑上のひよこを押して下さると今夜貴方の枕元にお化けが遊びに行きます

筋肉大王!

  • 2008/06/19(木) 23:50:57

080619_z_1.jpg


080619_z_2.jpg


080619_z_3.jpg


080619_z_4.jpg


どうもブリキナイトです!
先日の騎士団20000人訪問記念に
さらなるお祝いイラストがご到着しました!

リンク先様の天然野菜さんからの贈り物です!!

20080615150756.jpg

ウホッいい兜! おやくそくーーー

なんていうかね!クロノクロス自体はまあメジャーだけど
ゾアのイラストをここまで気合い入れて描いた方は
地球上で天然野菜さんが初めてだと思いますよ
 最大の賛辞

ゾア大好きだけどイラストなんて公式で一枚しかないのに!
まさか自分でネタにしてたらイラストにしていただけたなんて凄いカンドウ
天然野菜さんありがとうございますー♪

さあみんなも天然野菜さんのブログ
天然と野菜の工房日記(仮)へ行ってみよう!!
なんせあのブログは凄いぞ

ブログタイトルの横の(仮)ってのは
後2回変身を残しているってことだからなッ!!!

全力で戦えばこのfc2が消し飛ぶ



080619_z_5.jpg


下をクリックするとゾアさんのコントがはっじまっるよー↓

続きを読む

からだがもえているのっ!

  • 2008/06/18(水) 23:40:25

ウチの家の前に少し年下で同じ大学の子が住んでるんだが
窓開けっ放しにしてCDかけっぱなしにすんのやめろ

聞こえそうでなんの曲かわかんないから余計気になんだよ
鳴らすなら大音量にして そしたら堂々と文句言いにいけるから

どうもブリキナイトです体調かんなり悪いです
常時身体が火照ってるぜ・・・ふふふ俺えろすびっち

080618.jpg

体調悪い場合じゃあないよ俺ー

今現在描きたいネタが有り余ってる状態なんじゃよー
またお祝いイラストもらっちゃったから見せびらかしたいしー
お題イラストの「ショタ」もあと色塗りだけの状態だしー

・・・ショタつながりで今週の金剛番長だがな大佐、

顔は可愛いが語尾は「デロ」なことを忘れるなよ
ゲェーッ オーバーボディー

ブログランキング参加しましたッ!

↑上のひよこを押して下さるとブリキの中からネコミミ美少女がゲェーッ

ぽんぽん激痛

  • 2008/06/17(火) 00:06:19

DSの音声機能が壊れた しょぼーん
音量の操作が勝手に切り替わって突然大きくなったりする
普通のゲームなら良いんだけど最近やってる英語のヤツだと

ハーイキャシーハウアバゥッチューンとか
突如大声になるから心臓に超悪い 音量をいじるバーが壊れちゃったみたい

どうもブリキ 超腹痛い です

先日土曜日の夜に軽い頭痛を感じて
いつもの二日酔いかなと思ってたんですが
日曜になっても治らず、今日のお昼から腹まで痛くなって来たってもんだ

080616.jpg

夏風邪かな・・・暑いから明け方に窓開けて寝る癖が絶対悪い
ちょうどベッドの側面に平行するように窓があるため窓開けて寝てると
ちょうど風がブリキのポンポンの上を綺麗にストリートするんですよ

しかしお腹イタイって知り合い2人にメールしたら
2人とも 「トイレ行って来い」って
くっそう日本人の返し文句の少なさに絶望した

ブログランキ超アタマも痛い
・・・ブログランキング参加しましたー☆


↑上のひよこを押して下さると、エスナって腹痛にも効くのかなとか
今現在バカなこと考えてるブリキが少し楽になります

記念日イベント

  • 2008/06/15(日) 23:48:17

080615_k_1.jpg

こんばんわブリキナイトです!
先日2000000000000ヒットを迎えた我がブログ
うんちょっとサバ読んだ

その20000ヒットのお祝いに
リンク先様のくまさんがイラストを下さいましたー!

otyanobma.jpg

ズッギャアァァーーーーΣΣアアアアァン

可愛らしくていいでしょー!
それに後ろの騎士どもの兜のチョイスが絶妙!
なんで脇役の後輩騎士があんないいポジションに

くまさん、ありがとうございましたー☆
さあみんなもくまさんのブログ「ラクガキ村」に行って拍手ボタンを押そう!

今年の夏は「どうぶつのもり」より
「ラクガキの村」が来るぜ・・・!!

なごめスローライフ フゥウハァーー

080615_k_2.jpg

さて今回はお祝いイラストだけでなく、くまさんに
「顔を見せないキャラ達のやりとりが好き」と言われ
色めきだった騎士達の反応の漫画は長いので下クリックー

続きを読む

めんたいこのやろう

  • 2008/06/14(土) 21:59:50

お酒を飲む機会が最近多い。飲むのは良いけど、
そのあと絵が描けなくなるからこれから控えないと・・・

どうもブリキナイトですの
今夜のイラストはたーらこーーーー

めんたいこ!

080614.jpg

めんたいこの結束力は異常
ちょいと包丁入れたくらいじゃあ絆は切り離せないぜ

描いといてなんだがこの絵、色彩が少し目に痛い・・・派手過ぎたかな?
明日の更新は騎士団訪問者20000ヒットということで
リンク先様からお祝いにいただいた絵を展示しますよー

・・・今夜の更新はそのネタにしようと思ってたんだけど
長編になる漫画を描く自信がないくらいに酔ってるんだ・・・
ほ、ほげー

ではまた明日ーおやすみんぐー

ブログランキング参加しました☆

↑上のひよこを押して下さると明日のあなたのラッキーアイテムめんたいこ

ハァ スッパァン!!

  • 2008/06/14(土) 00:58:02

しまったもう遠藤正明さんのカバーアルバム発売されてる・・・
明日教習終わった後買いにいかにゃあ

試聴しただけだけど、
もうなんつーか最初からクライマックスって感じでいいね!
嵐の中で輝いてのカバーなんてもうアレね!

Ez-8が手刀でアプサラス叩き落とす勢いね!!
シローさん手から光線出しそう

こんばんわブリキナイトですー
今日は予定が狂ったのであっさりメの更新~

080613_g_1.jpg

ミリタリー水着娘 鉄砲がちゃちいのは手抜きではないです・・

080613_g_2.jpg

じっくり描いてこれなんだってばっ!
ブリキは機械モンが好きだけど描けないの!!

ブログランキング参加しました☆

↑上のヒヨコを押して下さると生きて、アイナと添い遂げるゥーーッ!!!

プール際の青春

  • 2008/06/12(木) 23:53:56

教習所で「丁寧なのは良いけどもっと速度上げて」とお叱りを受けた
でもBGMにアルトアイゼンのテーマとかかけたら怒られるんだろうな

俺、アクセルから足離さないよ!!

どうもブリキナイトです
そろそろ世のがっこーもプール開きの季節ですかね

080612_s_1.jpg


080612_s_2.jpg


080612_s_3.jpg


080612_s_4.jpg


080612_s_5.jpg


080612_s_6.jpg

明日プール開きです=明日マジンガーが出撃します
ということで一つ


080612_s_7.jpg

今日のおまけイラストー
教習所が山の上にあって、帰りは歩いて帰ってるもんだから
加速度的に日焼けしてしまった・・・。

ブログランキング参加しました♪


↑上のひよこを押していただけると騎士達が今夜良い夢を見られます☆

新生!お茶碗騎士団!!

  • 2008/06/12(木) 00:12:34

今日はお茶碗騎士達の記念すべき日であった・・・

080611_n_1.jpg


「続きは下をクリックしてね♪」↓


続きを読む

IKE-MEN

  • 2008/06/09(月) 23:07:15

朝家を出たら強烈な雨。屋内に入ると止む雨。
帰る時にまた降る雨

誰かが監視して雨降らせているとしか思えんよスカリー

どうもブリキナイトですの
今週中には復活したお題イラスト企画「ショタ」を
完成させなくてはならんのじゃよーーー

というわけで今日は普通の漫画

080609_o_1.jpg


080609_o_2.jpg


080609_o_3.jpg


080609_o_4.jpg

デヤー

ドラゴンボールGT(グランツーリスモ)

  • 2008/06/08(日) 23:33:32

夜が絡み付いてくるゥーーーはうあーーーーーっ

窓開けても熱帯夜どうもブリキナイトです
こりゃあ夏間近ですねェ

080608_c_1.jpg


080608_c_2.jpg

そう!教習所に行ってきましたッ!!
実はブリキはまだ車の免許をもっておらず、
取るなら学生のうちが良いと何度も言われたので
行ってきましたー おウチに車無いのにーーーーー


080608_c_3.jpg


080608_c_4.jpg


080608_c_5.jpg


080608_c_6.jpg


080608_c_7.jpg

学科はなんとかなるだろうが、問題は実技だ
今日の時点でクラッチ踏まずに操作して何回も怒られた
サイドブレーキの上げ下げ間違えた

このブリキは教習のたびにミスがはるかに増える
その場内教習をあと10回くらいしか残していない
その意味がわかるな?

6月下旬頃、
京都でのろのろ走る車を見ても怒らないでやって下さい・・・

うおー、飲んでしもうたわー

  • 2008/06/07(土) 22:47:19

生茶についてるパンダストラップ
・・・いや、別にいいんだ
俺は欲しかったボクサーのやつ見つけたし
なんであんなにデザインに当たり外れがあるんだ

どうもブリキナイトです
昨日は近所の友人と飲みに行きましたー

080607_o_1.jpg

しかし俺、90分の食べ放題コース頼んで
注文して最初の30分間
料理が全く来なかった事態は初めてだ


ホントに戸惑いましたよ
友達と「この時間カウントされてたら暴れてやるー」
って言ってましたけどちゃんと食べられて取り敢えず安心満足

080607_o_2.jpg


080607_o_3.jpg


080607_o_4.jpg

とはいえ、昨日の夜は次の日に
つまり土曜日今日にですねちょこっと大切な用事があって
あんまりどぼどぼには酔えなかったわけなんです

一体今日ブリキは何をして来たのかー!
明日辺り、漫画にしますねェー

トードマン テラヨワスー

  • 2008/06/06(金) 02:01:31

ビニール傘の利点はなんといっても
無くしてもそんなに落ち込まないっていう一点にあるハズだ

どうもブリキナイトです
京都は今日も雨。ざんざザブザブでさあ

080605_b_1.jpg

雨の中サンダルで歩くのは良いが
足下には気をつけて歩いて欲しいものです

今日帰りに路上で突然目の前のお嬢さんがスッ転んだ時は
オオナズチに蹴られたのかと思いましたよ全く・・・


ー閑話ー
ブリキの近況報告ですぞ 
去年の春頃の漫画のオチというか落とし所というか・・・
恥ずかしいですがここで報告しときますー

地味な話なのであんまし面白くないですけどゴメンナサイ
一応漫画はついてます

続きを読む

来るな!来るんじゃあないッ!救助を呼びに行くんだッ!!

  • 2008/06/05(木) 03:29:23

現在深夜3時。狂ったような時間に更新。何故かって?
生まれて初めて絵を描いてる途中で椅子寝したから!

080604_b_1.jpg


080604_b_2.jpg


080604_b_3.jpg


080604_b_4.jpg


080604_b_5.jpg


「一体なんなのか気になる?下を押してみて!」↓

続きを読む

泳げ!マスコット

  • 2008/06/02(月) 23:39:22

電車に乗ってると一人でモンハンやってるヒトを見る
俺が阿部さん並の男前なら「狩らないか」って言えるんだけど・・・

こんばんわブリキナイトですよん
今夜は軽めの更新ー

080602_k_1.jpg

台風が近付いている模様。皆さんお気をつけて・・・!

080602_k_2.jpg

おまけイラストー
こういうオウガバトルのブラックナイトみたいな
黒甲冑+両手斧に溶ける程の魅力を感じるわん

YO! SAY! 夏がー

  • 2008/06/01(日) 22:47:50

前回更新のオカピ、キリンの仲間らしいが・・・
何て鳴くんだろう。取り敢えずめーじゃないとは思うが

080601_a_1.jpg


080601_a_2.jpg


080601_a_3.jpg

π/ (パイスラッシュ)
女性が肩掛けカバンをたすき掛けにした際に
強調された胸のこと、またはその状態を指す。らしい


080601_a_4.jpg


080601_a_5.jpg

こんばんわブリキナイトです
久々にアホらしく程々に下品な記事が描けて安心
このところ小動物ばっか描いてたイメージあるしな

080601_a_6.jpg

わかりにくかったヒトに図解これがπ/だそうです

なんつーか、日本語の語彙力の凄まじさを
まじまじと見せつけられた気分だぜ・・・!ヒャッハァー

