
  • --/--/--(--) --:--:--


「奴」が「動いた」なら・・・「約束の時」が「来る」・・・

  • 2008/08/30(土) 23:26:10

最近は25日から学校があると今日知った俺
明日の夏休みの終わりに
描こうと思ってたネタが使えず軽いピンチ


だから朝に母校の学生の姿をよく見るのかー!
世の中のカラクリに気付かずにいたよ

ブリキナイトですよ
今夜はこの前のギャングネタをもう一度

ギャングのボス同士の密談と思いねえ


080830_g_1.jpg



080830_g_2.jpg



080830_g_3.jpg



080830_g_4.jpg



080830_g_5.jpg
描いてる俺にもわかってない


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
ラスボス同士の会話を思わせぶりにしてミステリー色を出すのは良いが
ありがち過ぎると一気に中二病臭くなるから気をつけようねェー






わたしはブリキ たたかいはできませんが ちりょうのつえもつかえません

  • 2008/08/29(金) 23:09:24

今日シャッター降りてる定食屋のドアを良く見てみれば
定休日は木曜日と書いてあった
おっさん、時差ボケか?

どうもブリキナイトですー
今夜のイラストをぺたり

080829_t_1.jpg
もう水着の季節ではなくブルマの季節なんだね
四季の折々を衣装で飾る・・・風流

いや、煩悩だねッ!!


それと、今日は大きなニュースが一つ!


☆リンク先様が増えました☆


080829_t_2.jpg



080829_t_3.jpg



080829_t_4.jpg

というわけでリンク仲間が増えました!!

つし~まさんとこの「みてみて君の隠れ家」!
色使いの綺麗な絵の方で、
可愛らしい女の子のイラストを描いていらっしゃいますー

さあみんなも行ってみよう!
隠れ家との名ではあるがちゃんとオープンなホームページだ!!
別に入る時に合い言葉を聞かれたりはしないぞ

http://naisyonokakurega.web.fc2.com/

つし~まさん、これからもどうかよろしくお願いします・・・



ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
リンク先が増える事はすごく嬉しいが
自分自身まっとうなサイトではないので(下ネタあるしね)
自分からのリンクの申し込みがしづらいブリキだ

俺が108星集めようとしたら
50年はかかるな

ひょうたん島幽霊説ってなななななんすか

  • 2008/08/28(木) 23:03:41

今から寝るからマリオ64の水中面やってて


曲が完全にリラクゼーション
どうもブリキナイトっすー

今日のイラストはギャング!
ブリキの大好きなひょっこりひょうたん島の保安官
マシンガン・ダンディっぽいイメージで

080828_d_1.jpg
私が小学生のとき、再放送でやってたんですよひょうたん島
黒ずくめの元シカゴギャング、ダンディさんがお気に入りで、
奇人変人の多い島の中で数少ない常識人の彼の活躍が楽しみでした

でも戦闘になれば強烈に強いんだろうけど
教育テレビだし作品の雰囲気上そこまで戦闘がなかったせいで
どーも間抜けなトラップにひっかかる役とか
いざという時に他の大人とともに捕まってるイメージが・・・

ほぼ瀕死の重病の中、
海賊4人との決闘に呼び出される所とかはいいんだけど

元々海賊4人自体が
かっこわるいのでしまらない


海賊4人のうち
約半分が足し算すら出来ないってどうなの
ドタバタとヤッホーお前らのことだ!!



080828_d_2.jpg



080828_d_3.jpg



080828_d_4.jpg



080828_d_5.jpg
ざわ・・・ざわ・・・・




おまけ☆
080828.jpg
取り敢えず萌えというものを探求したが
入り口からして間違えた気がしないでもない


ブログランキングゥッ

↑上のひよこを押して下さると
wiki見てたら結構俺の知らないシリーズあるじゃないか!
マジョリタンまでしか知らないのに!!
リメイクしてよー!ハガレンのリメイクはいらないからあー!!
(今の一言で相当数の人間の逆鱗に触れたに違いない)

おや 絵のようすが・・・?

  • 2008/08/27(水) 22:59:12

国会議事堂から顔出すのはいくらなんでも反則だと思う

こんばんわー
昨日の深夜、みょおーに眠れなくてずっと絵描いてました
ラーメンズのコントをつけっぱなしにしながら
色々描いてると何故か変に集中出来て結局寝たの3時だよ

今日はそのラクガキを公開しますー

080827_i_1.jpg
サイン会って行った事ないなあー





080827_i_2.jpg
とりあえずめがねが描きたかっただけ




080827_i_3.jpg
夏の終わりに縁側で
描いてから気付いたけどメイドさんの脚が短い 短過ぎる
なんか碁盤に取り付いてる幽霊みたいになってるな・・・




080827_i_4.jpg
このへんはもうテンション上がり過ぎてて
意味の分からない絵になってるな

即入院ものの料理を作るヒロインって設定あるけど、
あれって自分で味見した時点で死なないのは何故なの なんなの



いかんねーーー! 絵を描く事に関して夏バテ気味になっちゃってる

でもこうやって気力が下がってる時の後って
結構絵柄が進化したり
自分でも面白いと思えるシリーズもののネタが思い浮かんだりするので
のんびり好きな絵を描かせていただきますーー



ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
最近午前中から近所の屋根の補修工事がドカスコ始まるので
すこぶる規則的な生活が出来て良い

工事音うるせーーーー

超銀河刑事トウバン 最終回「ヤベー最後の日」

  • 2008/08/25(月) 23:23:03



テレビをみるときは
へやをあかるくして
テレビからはなれてみましょう




デバンの活躍により宇宙は救われたように見えた・・・
だが!新たな宇宙犯罪組織が地球へと侵攻を始める!!
戦え超銀河刑事トウバン!!
今度はキミが地球を救う番だ!!!!

この物語は、銀河規模の未曾有の犯罪を
青春をかけて食い止めた青年達のストーリーである!!



080825_t_1.jpg

こんばんわブリキナイトですー
今日は超銀河刑事トウバンの最終回です

首をかしげた方、貴方が正しいですよー
トウバンの第一回の放送が今日の最終回です

いきなり最終回を迎えている超銀河刑事トウバン
それではどうぞー↓

下をクリックーーーー
多分今回はお茶碗騎士団開設以来の長さです

続きを読む

最近の夏休みの宿題って日記帳なんてあるの?

  • 2008/08/24(日) 23:23:33

ミヒャエル・エンデ作のモモっていう童話知ってる?
ブリキはあれの読書感想文を夏休みの宿題に出したんだよねー

小学4年生の時に書いて、すごく誉められたから
そのまま担任が変わった5年生の時と、
少々加筆して中学生1年生の時にまで流用した

・・・全部そのままごまかせたんだよ・・・スゴイでしょ・・・


今日は子供集めて地蔵盆やってる所多いような
こんばんわブリキナイトでーす

080824.jpg
今夜のイラストー

この前このブログ見てくれてる友人とご飯食べに行ったんだけど
最近ほぼ毎日更新してることは素直に凄いって言ってくれたんだ
でもその分ネタが雑になってるらしい

・・・なんというか、
まあ確かにイラスト一枚だけって更新の時は
いつもよりもボリュームないし
漫画描いてない時は自分でも雑な更新になったかなと
後悔するときもあるんだけど、

ネタ自体が雑ってなんなんだ
あれか!デバンのことか!!!

うーんやっぱ最近何してもマンネリかあ・・・
なんか考えないと・・・


ブログランキング参加してまーす

↑上のひよこを押して下さると
またゲームの感想漫画でも復活させようかな?

東方見聞録

  • 2008/08/23(土) 22:39:44

恋空もギャルゲも極端でリアリティが無いって意味では似たもの同士だし
それ以前に創作物にリアリティがないってツッコミ入れるのは
トトロが見えたって言ったメイを精神病院に放り込むようなもんだし

現実世界は夢がねえなあ メーーーーイちゃぁーーーーーん(おばあちゃんの真似)

どうもブリキナイトです

080823_t_1.jpg


080823_t_2.jpg


080823_t_3.jpg


080823_t_4.jpg


080823_t_5.jpg


080823_t_6.jpg

こっそり2日前ほどに東方絵をpixivに上げてみたんですよ
そしたら1日で閲覧数がバードやアン子を超えたどころか
今まで白騎士しかしてもらっていなかった
ブックマーク登録まですぐについて・・・ありがたやー

ここまで人を惹き付ける魅力のある東方、
もはや放っておくわけにもいかん!やってみたい!
取り敢えずファンサイトかなんかから知識を貯えていこう

本編をやらないのかって?だってあれシューティングだろ
ブリキはグラディウスの一面ですら
コンテニュー無しじゃあクリア出来ないのに!

クリアしたことあるシューティングなんて
パロディウスくらいしかないよ!!
こいつとあいつが好きでした
(聞いてないのにー)


ブログランキングーーー

↑上のひよこを押して下さると
ブリキがファンの多い作品の絵を描きたがらないのは
自分の絵にアクが強過ぎてどうやっても似ないことと、
似てない絵をだした時のバッシングが怖いからー

大銀河刑事デバン 最終話「光の騎士」

  • 2008/08/21(木) 22:18:40



テレビをみるときは
へやをあかるくして
テレビからはなれてみましょう


多様化する未来型犯罪に対抗するために
宇宙政府はある青年に未来を託した!

この物語は、銀河規模の未曾有の犯罪を
青春をかけて食い止めた一人の青年のストーリーである!!


080821_d_1.jpg

こんばんわブリキナイトですー
今回は大銀河刑事デバンの最終回です!

前回第一話だったのに今回で最終回です
醸し出される番組打ち切り臭とともにどうぞーー

↓下をクリックーーーーー

続きを読む

言わばヤンヤン

  • 2008/08/20(水) 22:27:07

鬼太郎の目玉のオヤジを鬼太郎の片目だと思ってる人って結構多いな
あれは本当に鬼太郎のオヤジさんの目玉なんですよ
ウチの姉貴が今日会社で間違えて覚えてる人の方が多くて、
むしろ正しい知識の自分が間違えてると言われ迫害されたと言ってた

身近な数の暴力だよね


ブリキナイトでーす今夜はあっさり目の更新

080820_s_1.jpg
ホラー映画っぽく描けばどんな文字でも怖くなるか実験
ついでにヤンデレっぽく黒目の多い顔にしてみました

ヤンデレって言うけどじゃあ典型的なヤンデレのイメージがわからない
ライブアライブの未来編のレイチェルみたいなのかな
むしろあれはデレヤンか?つーかデレてないなあれは


☆~pixiv更新しました~☆

080820_s_2.jpg
お楽しみに・・・♪

ブログランキングー!!

↑上のひよこを押して下さると
代表的なヤンデレ
・・・カテジナさんとかどうかな やっぱデレてねえか

暗黒の騎士

  • 2008/08/19(火) 23:57:30

080819_j_1.jpg


080819_j_2.jpg


080819_j_3.jpg


080819_j_4.jpg

うっすブリキナイトっすー
映画「ダークナイト」観て来ました!!

今回のバットマンの敵は
口が裂け、ピエロのような姿をした狂人ジョーカー!
以前の映画のコミカルかつ奇妙な姿とは打って変わって
本当に狂気という言葉の似合う血生臭いキャラになってます

感想は・・・言いませんよー
絶対に続編が見たいから
みんなもお金払って見に行って下さい


うーん前回のビギンズの感想もそうだったけど、
ヒーローものをここまでクソ真面目にされると
カッコ良過ぎて困るわぁ・・・

おすぎとピーコの映画の感想言う方の物真似風に言うと
すごすぎるのっ ほんとっ!!ワクワクしちゃう!!!
3000円くらいの価値はあるわねっ!! ほんとにっ!!!
文章で書いてもなにも面白くないね


080819_j_5.jpg

ブログランキングぅーー

↑上のひよこを押して下さると
子供連れで見に来ていた人がいたけど正直あれはどうだろう・・
今回の映画でジョーカーともう一人、
途中からバットマンの因縁の敵が登場するんですが

なにもあそこまで
グロくしなくていいんじゃあないか?


負け犬の気持ちって、ネズミに飼われるプルートの気持ちか

  • 2008/08/18(月) 22:19:19

一人ファミレスも、一人カラオケも出来ない
恥ずかしがり屋のブリキが
昨日一人花火大会に行って来たよ!!

恥ずかしくなかったよ
誰も俺のことなんか見てないもん


おっすブリキナイトっすーーー
お盆も終わって夏も後半戦!!
そんなことになんの関係もない漫画いきますー

080818_d_1.jpg


080818_d_2.jpg


080818_d_3.jpg


080818_d_4.jpg
ハンパなくあぶねえ


ブログランキングー☆

↑上のひよこを押して下さると
世界一有名なねずみって描きにくい・・・

スイカちゃんよぉ~

  • 2008/08/15(金) 23:10:26

ひこにゃんはオスなのかメスなのかで盛り上がる家族ブリキ家


こんばんわーブリキナイトです
今夜は軽めのイラストを一枚

080815.jpg
急にミンチドリルが描きたくなった
ほら、ターンエーのヤツ

俺がガンダムゲーが下手な理由は何かにつけてすぐに
ヒートホークで切り掛かろうとする癖もあると思う

好きなモビルスーツと武装が選べるならブリキは
ヒートホークとショットランサー、
それにミンチドリル装備のギャンをお願いね!

クソカスのように殺られる様が
手に取るようにわかるね!!



ブログランキングーー♪

↑上のひよこを押して下さると
wiki見てたらイーゲルは頭部が戦闘用に強化されているため
精密機器のセンサー類は首についてるって書いてあった

ああーんこういう無駄な改造好きだわーん
頭で戦わなきゃいいのにー

ウォーターメロンブレイク

  • 2008/08/14(木) 23:10:31

お盆という事で今日ばーちゃん家に来たボンズは新型なのか知らんが
15分くらいの凄まじい早さでお経を読んでいった
あんなに早いお経聞いた事無いや 通常の三倍くらい
いや別に袈裟は赤くなかった

こんばんわブリキナイトでーす
さっそく今夜の漫画へ

080814_s_1.jpg


080814_s_2.jpg


080814_s_3.jpg


080814_s_4.jpg

関西ではicoca(イコカ)という乗車カードですが、
関東ではsuica(スイカ)っていうカード使ってるみたいですね
ブリキは京都に住んでるのでsuicaは見た事ないけど・・・


ブログランキングスゲー!ブログランキングスゲー!!

↑上のひよこを押して下さると
なんとこのお茶碗騎士団駐屯地が
ブログランキングの3位の座に躍り出ました!! ヒャッハァー

3位ですよ3位!
オリンピックなら銅メダル!!
仮面ライダーならV3!!!
ゲッターならゲッター3!ゲッターポセイドン!!!

なんか最後のあんまし嬉しくない
(全世界のゲッター3派、ポセイドン派の方すみません)

暑いざんしょ?

  • 2008/08/13(水) 20:30:20

080813_u_1.jpg


080813_u_2.jpg


080813_u_3.jpg


080813_u_4.jpg
こんばんわブリキナイトですー
今夜の更新は残暑見舞いで夏の海のイラストです

夏もちょっと油断してたらもうお盆!
お盆過ぎたら海にクラゲが出てくるから泳げなくなるっていうのに
今年は異常気象でもうクラゲが出てる海もあるそうで・・・
俺も海行きたかったのに俺よりクラゲの方がやる気あるじゃないか

とはいえブリキは泳げないのよ 25メートルプールも泳ぎきれません
途中でもののけ姫のハゲの臣下みたいに底を歩いて行きます
いや水が怖いとかじゃなくて息継ぎが出来ないんです

俺にとってクロールなんて
顔振り回しながら水飲んでるだけだからね!!

シヌワァー


080813_u_5.jpg


ブログランキングー☆

↑上のひよこを押して下さると
これから水着イラストのラッシュだ! たぶん

静まれ・・!俺の右腕・・・ッ

  • 2008/08/12(火) 23:23:18

ブリキナイトです
昨日ばーさまの所にほぼ半日がかりのお掃除に行きました

こないだ天国にお引っ越ししたじーちゃんにお経をあげに
お盆にボーズがいらっしゃるのでそのために
家のあちらこちらを掃除したり絨毯を取り替えたりしてたわけです

080812.jpg
結論から言うと両腕がひどい筋肉痛になった

昨日電車で家に帰る途中、一定以上腕をあげると
カクカクカクカクと腕が震えてたんでコリャやばいなとは思ってたんですが
昨日の晩ご飯食ったあたりから腕が痛い痛い
えーりんが出来ないくらい痛い

今は大分マシになりはしましたが
日頃重いもん持たないのが響きました

というわけで今日はスッキリ目の更新。ごめんねーー


よし、腕が痛くて漫画描けないし
メッチャファイアーエンブレムやろう


ブログランキング参加してます!
最近10位以内に居るんだよ!うしゃしゃしゃー(笑い声)

↑上のひよこを押して下さると
幻想水滸伝4思い出すくらい腕が痛くて動かなかったんです

花火に行きたくもあり行きたくなくもあり

  • 2008/08/10(日) 23:34:35

間違えて四字熟女って言ったことある人手を挙げてー

そうか、一人か 俺だけか


ブリキナイトです
今夜のイラストは、水着!!
うーむお盆過ぎたら時期的に水着イラストはナウくなくなる
今のうちにちゃんと描いておこう

080810_s_1.jpg
競泳水着みたいなのが結構好きだったり・・・

さあ今日は豪華に漫画もついてますよ!↓

080810_s_2.jpg


080810_s_3.jpg


080810_s_4.jpg
短くネタがまとまるとすごく安心するっ
面白いかは別として



安定した御支持ブログランキング参加してます!

↑上のひよこを押して下さると
ファイアーエンブレムおもしれーーー
漫画描いてる場合じゃあねーーーーーーーーーーーーーーー

フライングアンクル

  • 2008/08/09(土) 23:46:19

昨日りんご酢を大量摂取したから
どうも今日は色々と快調だった気がする
占いはあんまり信じないブリキですが
こーゆーのには結構単純な方が人生楽しいと思う

ブリキナイトです!
昨夜はオリンピック開会式!!
そうそうに家に帰りテレビを見ていたのですが・・・
長ぁい・・・・・

080809_o_1.jpg

少し長い漫画なので下にしまってあります
クリックー↓
あとネタの性質上開会式の演出がちょっとネタバレ
今度まとめて録画したのを見る!っていうひとは見ない方がいいかも




続きを読む

大盗賊ブンエ門捕物帳

  • 2008/08/07(木) 22:28:52

あんましメールでのテンションは高くないブリキですが
最近時々メールで口を尖らせた顔文字を使います
ブリキ自身はコレを太公望って呼んでるんですが
(昔のジャンプ漫画の封神演義の主人公がこんな顔するから)

こないだその絵文字をひぐらしの魅音と間違えられました
そういやあの娘もこんな顔すんのか・・・

こんばんわブリキナイトです
今日、窓の外でなんかうっせえなと思って窓を開けたら窓の桟のそばで
かなり大きなカナブン(かな?)が仰向けになって大暴れしてました
もしかして、自分で起きらんないのか・・・・?


080807_m_1.jpg

↓思いの外長い漫画になったので下にしまいました
クリックーーー

続きを読む

スペースシャトルスイカバー

  • 2008/08/06(水) 22:08:10

最近エネルが調子に乗り過ぎてる感があるな今日も電車が止まった
そろそろ能力者ダラダラの実のダメ人間である俺が
なんとかするしかあるまい

ダラダラの実(モデル・ニート):
食べるとだらしなくなる その上もちろん泳げなくなる
ドウシヨウモナイ

こんばんわブリキナイトです さっそく今夜のイラストー

080806_c_1.jpg
こんだけ暑いと買い物も大変だ

うーん最近昼過ぎになると天気が凄まじくなるなあ

このあいだも滋賀に遊びに行ったら
駅から出た途端大雨と雷に見舞われて駅に逃げ帰るしかなかったし・・・
天気が読めないと遠出がしにくいからイヤン

誰かと一緒ならある程度あははーで済むけど
一人で駅でびしょぬれになってんのは惨めすぎるの


~~~pixiv更新しました☆~~~

080806.jpg
おたのしみに・・・♪



ブログランキング賛歌

↑上のひよこを押して下さると明日は一日晴れますように

もののけー

  • 2008/08/05(火) 23:21:56

がんばれゴエモンやると各地の名所とか
名産に詳しくなるっていうが個人的なイメージだと

淡路島には巨大テーマパークがある
鳥取砂丘は常に火柱が立って燃えており、触ると死ぬ
奈良では街中を鹿が走り回っており、殴ると罰金取られる

なんだと最後のは本当なのか
流石神秘の国奈良やでぇ


こんばんわ!ブリキナイトです
今日は季節柄、幽霊・妖怪のお話・・・

080805_y_1.jpg


080805_y_2.jpg


080805_y_3.jpg


080805_y_4.jpg


080805_y_5.jpg
「きゃあーっ!
『日本霊異記』から元興寺の鐘楼に住むとされている
怪力の妖怪、元興寺(がごぜ)だーーーーっ!!!」


ブログランキング参加してますの

↑上のひよこを押して下さると
今回のネタはマニアックな妖怪探すのに苦労した
だんだん知名度低そうなのにしなきゃいけないし

甘いな 砂糖騎士シュガール

  • 2008/08/04(月) 23:11:06

コンビニで鬼太郎グッズを見かけるけど何かと提携してるのかな?
でっかいぬりかべのぬいぐるみが置いてあるけど、
ぬりかべの必殺技が相手を自分の体内に塗り込むっていう
存外にグロい技だったのって俺が見てた時期の鬼太郎だけなのかな?

最近の見てないからわからねえな


どうもブリキナイトです
最近pixivにちょっぴり参加しているのですが、
タグが一番多いのはオリジナルと知ってちょっとびっくり

しかも今何かオリジナルのキャラ使っての企画をやっているようで、
中世ヨーロッパ的な騎士やゴーレムロボ系の絵が多くてイーネ!!
ブリキも何か考えてみるよ!

080804_s_1.jpg

砂糖壷が丸ごと頭にハマって抜けなくなった騎士
「俺自体は甘い男じゃないぞ!」
みたいなセリフを言うけど人情家の騎士で・・・みたいな

すまん俺には魅力的な設定考えるの無理だ
ちゃんと物語が付くなら真面目で行けるけど、キャラ単品で出すなら
どうしてもネタ的要素を入れないとってなっちゃう


080804_s_2.jpg
ーオマケイラストー
麦茶に砂糖を入れてる人って身近に居ないです

最近好調!ブログランキングの時間ですよ!

↑上のひよこを押して下さると後発のくせに
pixivイラストの白騎士の閲覧数がアン子を押しのけた!流石ポポロクロイス!
ってか僧侶も含めて知名度ランキングみたいでちょっと寂しいわッ!!

拳法大熊猫(だったっけ)

  • 2008/08/03(日) 20:22:06

「西の魔女が死んだ」なら感動映画っぽいが
「東の魔女が甦った」なら途端にRPGっぽくなる不思議

どうもブリキナイトです
みなさーん映画見てますかー?



080803_e_1.jpg


080803_e_2.jpg


080803_e_3.jpg


080803_e_4.jpg


080803_e_5.jpg


080803_e_6.jpg


080803_e_7.jpg

カンフーパンダは見てないけど、
バットマンビギンズの続編「ダークナイト」が楽しみ!
前作のビギンズはクソ真面目にヒーローもの作ってみました
って感じで凄く面白かったから今度も期待出来そう!

今度こそ見に行くぞ!
結局インディジョーンズ見逃したしなッ!


ブログランキング参加してるぞな

↑上のひよこを押して下さると
今回のジョーカーはリアル過ぎて男前なのと
グロくて怖いのがいい具合にマッチしてると思う

アタシ達卒業します

  • 2008/08/02(土) 23:24:17

青りんごチューハイが飲みたい
昨日飲んだばっかのになんか凄い飲みたい
昨日のチューハイに麻薬的な何かが仕込まれてたのかもしれんね

どうもブリキナイトです

080802_c_1.jpg

今日、教習所の卒業試験をまた受けて来ました!
前回残念ながら落ちてしまったブリキ
果たして今回こそ受かるのでしょうか?

今夜の漫画もハンパねぇ長いので
下をクリックーーーー↓



続きを読む

