
  • --/--/--(--) --:--:--


Happy Halloween

  • 2008/10/31(金) 17:16:24

081031_h_1.jpg



081031_h_2.jpg



081031_h_3.jpg


こんブリー(こんばんわブリキナイトですの略)

今日は2周年記念の最終日!!
・・・ということで今から出かけてきます 友達とご飯食べてきます

ふふふ結局今年はハロウィンらしい絵描かなかったんじゃあ
明日テンプレート変えてーーー
デバン描いてーーーー

色々と企画倒れの多かった2周年記念、
いよいよ11月の後夜祭に突入ということで今後ともよろしくー


ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
ナイトメアビフォアクリスマスはハロウィンの話でもあるが
クリスマスの話だからクリスマスまでは
お化けの絵を描いていいんだ!そうなんだよ!




明日は冬の入り口

  • 2008/10/30(木) 23:59:02

グエーー今度のキリスト教の授業構内の教会でやるらしい
朝9時から1時間半の説法なんて確実に寝る


こんばんわブリキナイトですよ
銀河刑事シリーズの続きは
プロ野球中継がのびたので延期になりました

うそん

今やるとハロウィンにかかってしまうので
11月に入ってからあのシリーズは更新しますね


081030.jpg

つうかこのテンプレートもあさってには変えにゃあならんのか
気に入ってたのになあ


私はハロウィングッズが好きで
カボチャのペンダントとかジャックのTシャツとか持ってるんですけど
これって11月には着づらいんですよ

8月くらいとかなら「この人ジャック好きなんだな」で済むけど
11月に着てると
まだハロウィンかよ
服それしか無いのかよ

みたいになるからなあ・・・

ブログランキングだんぬ

↑上にひよこを押して下さると
イベント終わりにコンビニでワゴン売りされるお菓子を見ると

せ つ ない



いただきもの展示会

  • 2008/10/29(水) 22:41:59

最近食いもんから色々出てきてるが
基本的にニオイもかがずに取りあえず口に入れる俺からすると
昨今の情勢は トテモ オソロシイ

ペットボトルのニオイなんていちいちかがずに飲むよ・・・
これからクンカクンカせにゃならんのか


こんばんわブリキナイトですー
「ハイカラさんが押して参る」いかがでしたでしょうかー


さてさて今夜は少し企画をお休みして、
リンク先様から届いたお祝いの品を展示!


081029_k_1.jpg




20081024221238.jpg

ラクガキ村のくまさんから
お祝いイラストをいただきました!



ラクガキ村のかわいい住人がウチの変態の兜をかぶってますー
ってかやっぱウチの兜が邪魔だよなこれ
迷惑かけてますフェイさんよしふるさんマギーさんシエルさん・・・


お礼が遅れてしまってすみませんくまさん!
楽しいイラストありがとうございますーー
これからも遊びに行かせていただきますね!



力強い応援を得て更なる気運の高まりを感じた騎士団!!
次は大銀河刑事デバンのシリーズの続きを描こうと思っているが
デザイン自体を完全に忘れている
ということは内緒にしててね!


ブログランキングゥ

↑上のひよこを押して下さると
デバンのデザインはまだいい
もう一度過去の更新をあさらないと一切わからんのがトウバンだ





081029_k_2.jpg

ああ生粋のロリコンと
巨乳に顔をうずめ隊の隊長が醜い嫉妬のし合いを




「ハイカラさん押して参る」最終回

  • 2008/10/28(火) 02:07:11

時は大正時代!

泣き面に来たハチを握りつぶし殺し、

パンが無ければブレッドを食べれば
良いじゃないと言い放ち英語力を見せつける

そんなじゃじゃ馬娘のブリキはひょんなことから
音楽の才能を買われ、日本一の音楽学校へ入学した!

この物語は、激動の時代に翻弄された
一人の可憐な少女の物語である!!


新シリーズ~大正ロマン活劇~最終回


081027_h_1.jpg

「ハイカラさんが押して参る」
~永久(とわ)の別れ!?さようなら御曹司様~



こんばんわ三日間にわたりお送りするこの企画、
「ハイカラさんが押して参る」今夜はついに最終回です!

2周年の記念企画に相応しくこの最終回は
おっそろしく長いので
飲み物を片手に、お手洗いを済ませてからどうぞー


日本有数の財閥の御曹司に一目惚れされたブリキ
二人は仲睦まじい蜜月を過ごすのであったが
ある日、ブリキの祖母が彼女を邸宅に招く
いったいなにが起きたというのか・・・?





続きは下ですよーー↓


続きを読む

「ハイカラさん押して参る」第二話

  • 2008/10/27(月) 00:44:24

時は大正時代!!

石橋は叩き壊し残骸を乗り越え、
ねんがんのアイスソードはころしてでもうばいとる
そんなじゃじゃ馬娘のブリキはひょんなことから
音楽の才能を買われ、日本一の音楽学校へ入学した!

この物語は、激動の時代に翻弄された
一人の可憐な少女の物語である!!


新シリーズ~大正ロマン活劇~

081026_p_1.jpg

「ハイカラさんが押して参る」
一目惚れ!?素敵な御曹司様



こんばんわ三日間にわたりお送りするこの企画、
「ハイカラさんが押して参る」今夜は第二話です!

前回危うく命を落としそうになりつつも
音楽学校へ入学したブリキ・・・
そんな彼女にどんな困難が待ち受けているのか!

続きはいつも通り下にしまってありますーー↓


続きを読む

二周年記念企画漫画

  • 2008/10/25(土) 23:28:58

時は大正時代!

幕府の旗本の子孫である内藤武力(ナイト・ブリキ)は
象ほどもある巨大な体躯の黒馬に乗り
女学校にかようハイカラなお嬢様

竹刀を握れば十本刀の飛翔の蝙也、
暗器使いの乙和瓢湖をも軽く倒す
花の17歳のじゃじゃ馬娘☆

たとえがわからん人すまん


新シリーズ~大正ロマン活劇~

081025_h_1.jpg

「ハイカラさんが押して参る」
~開眼!音楽の才能!?の巻~



こんばんわブリキナイトです
これから3日間にわたってこの新シリーズをお送りします!
初めて少女漫画に挑戦ですよ!

若き乙女が恋に悩み、自分の才能に悩みながら
時代の波に翻弄されるそんな濃厚な人間ドラマを
うん取りあえずいつもどおり下にしまってありますーーー


↓続きはこちらから


続きを読む

またやでー

  • 2008/10/24(金) 23:47:11

最近だらしねえな


こんばんわブリキナイトですー
昨日今週は更新強化週間にしますって言いましたよね
毎日なんらかのネタやるとも言いました

よしまにあわなかったぞ


081024.jpg

大体移動中にネタ考えて家では描くことに徹するんですが
帰りの電車で爆睡したのでなんも考えてなかったよ・・・

明日こそはとかいうとまた失敗するので今日は黙ってますー




今日は頑張れなかったので
ランキング押していただくいわれはないわぁ・・・



祝!2周年 お茶碗騎士団駐屯地~

  • 2008/10/23(木) 23:27:13

日替わりランチなどのメニューの献立を尋ねてしまうと
そのセット内容があまり食べたくなくても頼まざるを得ない

だってそこで断ると
そのメニューが嫌いって意思表示になりそうだしなあ
と思いつつ黙って日替わりランチを食う俺


まずくない!まずくないぞ!!
こんばんわブリキナイトですーー
告知通り今夜は・・・!



081023_p_1.jpg

お茶碗騎士団駐屯地は
本日を持って二周年を迎えました☆



はーーいというわけで今夜の漫画ですよーー↓
下をくりっくー


続きを読む

今日もバトン!バトン!

  • 2008/10/22(水) 23:56:16

最近この時間のFC2さんがみょおーに不具合を連発する
みんな似たような時間に投稿するからかな?


こんばんわブリキナイトですよー

今日の更新は先日に引き続きバトン!
今回はリンク先のつし~まさんよりいただいたバトンです

さてさてこのバトン、最後に次の相手を指定する際に
その相手を次に答える「何レンジャー」として
指名しなければいけないようなのですが

なんと私は黄レンジャーとして呼ばれました!
黄レンジャーブリキです!!!

ドチクショー



081022_b_1.jpg



081022_b_2.jpg



081022_b_3.jpg


最近は黄色担当のレンジャーが
必ずしもデブってわけじゃないみたいだけど・・・

では、バトンに答えていきますよーー
続きは下にしまってあります!↓



続きを読む

口調バトン??

  • 2008/10/21(火) 02:12:52

朝起きたら窓の外でハチがものすごい勢いで
窓ガラスに頭ガンガンぶつけてんの
自殺願望でもあるのかと生暖かい目で見てから外出しました


おひさしぶりですブリキナイトですー
ちょっぴり旅行に行ってました
その話題はさておき、今夜はいただいたバトンに答えてみましょう!


081020_k_1.jpg



081020_k_2.jpg


はーいというわけで続きは下ですよー
今夜は鬼のように長いぞ↓




続きを読む

くせえー銀杏の臭いがぷんぷんするぜえー

  • 2008/10/17(金) 00:05:41

ライドウ出るのにまだスパロボ終わってないよ!!


こんばんわブリキナイトですよー
今夜はいつも通り漫画で更新・・・


081016_g_1.jpg


続きは下にしまってありますー↓
どんぞみてってーーー


続きを読む

ぶりきさんじゅうななさい

  • 2008/10/14(火) 23:42:56

081014_b_1.jpg


↓続き・・・

続きを読む

村への交易品

  • 2008/10/13(月) 23:58:41

以前Macだからメールフォームが反応してくれなーい
という漫画を描きましたがそれは間違いで
使っているブラウザが原因だそうです!

思いもよらぬMacマイナスキャンペーンをしてしまったわい
昔ラーメンズのやってたCMくらい酷い
ごめんなさーーーーい


起用されたラーメンズが可哀想だった
こんばんわブリキナイトですーー
さて今夜は・・・・お祝いの絵が完成しました!


081013_b_2.jpg


先日こちらでも紹介しました
リンク先のブログ「ラクガキ村」の
10000ヒット祝いのイラストです!


081013_b_1.jpg

いろんな住人が居て一体誰を描こうかなと思いましたが
よく目にするレギュラーの方々を4人
いや村長さん含め5人描かせていただきました!

元々はもっと元気一杯なキャラ達なので
皆さんもぜひ本家まで遊びにいってみましょうね

くまさんおめでとうございまーーーす



081013_b_3.jpg

というわけで最後に体育の日という事で
またもやブルマの絵でおしまい

明日もまたいらして下さいねー


☆ブログランキングー☆

↑上のひよこを押して下さると
明日は・・・いやなんでもないのよ



お祝いの用意

  • 2008/10/13(月) 00:47:17

少し前から名古屋に研修に行ってる姉がこの休みに
友人の結婚式ということで実家に帰ってきています

でもお土産にてんむす頼んだのに
いなり寿司買ってくるなんてどんな脳みそしてんだ


てんむすいなりっていう商品だったんですよー
こんばんわブリキナイトです
ちゃんと天ぷらは入ってました ブリキあね流石


081012_k_1.jpg

先日リンク先の「ラクガキ村」が
訪問者10000ヒットを数えました!
くまさーーんおめでとうございますーーー

以前から親しくさせていただいているブログさんなので
これは何かお祝いでもせねばと考えたブリキですが・・・

長いので下にしまってありますーー


続きを読む

林檎砲が効かない

  • 2008/10/12(日) 00:10:34

アイアンマン見に行きたいって言ってまだ見に行ってない!
アイアンマンがなにかって?

いちいち説明めんどくせえな
やなせたかしの新しいヒーローだよ!
それいけあいあんまんってか


焦ってもいないのに適当な返事します
こんばんわーブリキナイトです
今日の更新はまずイラストー

081011_c_1.jpg

今日の世界不思議発見は
イギリスのアン・ブーリンだったみたいだが
思いっきり見逃したのでブルマのイラストで


さて、今日は少しトラブルがございました
それはまたもや最近不穏なパソコンの問題でして・・・

081011_c_2.jpg

続きは下にしまってありますーー↓

続きを読む

到達次ステージ!~血の大河~

  • 2008/10/10(金) 23:00:40

今夜は安楽椅子探偵の解決編とサンレッドの第2話か 
楽しみーーー


どうもブリキナイトですよ
今日の更新は魔界村!

魔界村の更新した時は普段より反応が少ないということで
おそらく訪問者さんも毎回リアクションに困る
内容なんだろうけどいつもの更新の息抜きとして
見てって欲しいの 
ブリキ自身は結構描いてて楽しいんだ


081010_m_1.jpg

~前回までのあらすじ~
魔の森の中ボス「骨っぽいやつ」が襲いかかってきた!
がんばれアーサー達!負けるな3人と1匹!

続きは下ですよー↓

続きを読む

ブルマを大切にな・・・

  • 2008/10/09(木) 00:19:45

休載番長の仕業だったのか

こんばんわブリキナイトですよー
今夜はイラストで更新

081008_b_1.jpg

体育祭のシーズンですねーーーーー
っていうかシーズンなのですか?
もうおじさんなのでスケジュールがわからぬ
大体このへんなのかな もっと前か?

それはさておき
そんなことより聞いてくれよ
今日京都駅から学校まで歩いたんだけど

途中汗かいたからお茶より身体にいいかと
アクエリアス買ったんですよアクエリアスゼロ
カロリーゼロのやつ 自動販売機で


そしたら出てきたのは普通のアクエリアスだったんですよ


置いてあるサンプルが期間限定もので
買ってみれば包装がいつものに戻ってるとかなら
まだいいのよ

ブツ自体が違うって経験は初めてだったので
すごくびっくりしました まる

081008_b_2.jpg

無駄話聞いてくれたお礼もう一枚イラスト
普段頭身短いキャラなのに急に伸ばすとなんかブキミね

頭身伸ばす時は顔の造形修正した方がいいかな


ブログらんきんぐうーー

↑上のひよこを押して下さると
昨日皇居で全裸の人が暴れたんだって??
御所でやられてたらヤバかったな 俺居たしなにより
俺の腹筋がヤバい



新たなる探偵!

  • 2008/10/07(火) 21:56:58

ヨーロッパのさらなる結束のため、
知られざる北欧の小国ハクシオン公国の議会は
新しく自国の通貨をユーロへと統一することを決めた

ハクシオン公国は正式にEUへの加入を承諾され
その調印式となる日の前日、事件は発生した!!

日本は京都に存在するハクシオン大使館
まさにその隣の旅館にて恐ろしい殺人事件が起こったのだ


081007_c_1.jpg

被害者はハクシオン公国大使の娘、コッペリア嬢
その貧しい胸とは裏腹に豊かな心の持ち主の彼女は
公国の新たな外交の要として期待されている人物だった

しかしそんな彼女が毒殺されたとの知らせを受け
事態を重く見たEUはこの事件を公国内に存在する
過激派によるテロ行為と見て一人の男を京都へと派遣した

その男の名はーーーー


こんばんわブリキナイトですよー☆
ええ大丈夫ですー


ココまで読み飛ばしても
話は分かりますから


今日は新しい探偵もの漫画をお送りします

今回のコンセプトは
シュール

ですのでかなりいつもと毛色の違う漫画になってます
それでは下にしまってありますのでどうぞー


続きを読む

ゼェェェェーーーット

  • 2008/10/06(月) 23:11:21

もしかして思ったよりも
極魔界村ってマイナーなんじゃなかろうかと
沸き立つ不安 無視する覚悟

こんばんわブリキナイトです
今夜は軽めの更新というか絵が少なめ

081006_g_2.jpg

いやあーーこの休みはスパロボを
一切していませんでした
ダメだあなんかメンツが濃過ぎて
長時間のプレイに耐えられないんですよ・・・

今自分の中で一番ナウいゲームってことで
今日は今回のスパロボのお話でもしますね



軽く説明しますと「スパロボ」とは
「スーパーロボット大戦」というシミュレーションゲームです

何作もシリーズを重ねるこの作品の売りは、
古今東西新旧織り交ぜたロボットアニメのロボやキャラが共演する
いわばオールスター感謝祭のようなゲームという点です

さてこのゲーム、色々なアニメ作品の
ロボットとパイロットが戦闘で手を組むのはもちろん
シナリオまでもが各々のアニメから引っ張って来るので
基本的にお話はごちゃ混ぜになります

もちろん舞台も時代も一切違う人物やロボットを
同じ世界にぶち込むのですからかなり設定が無茶苦茶でして、

同時代に生きている聖徳太子とアレキサンダー大王とが
地球に攻めて来るダースベイダーの脅威に立ち向かう。
こんなお話になってしまうのが普通です
必死にまとめてみても破綻しているようなシナリオになりますね

つまり毎作品シナリオライターは暴君ネロと織田信長の同席する
飲み会の幹事をやらされるような苦しみを味わっていたようです




ところが今回は少々強引な世界観の構築がされていました
今回加わった作品の一つオーガスというロボットアニメの中の設定で
別の次元と次元がくっついたという超力技をやってのけたのです!

つまり古代エジプトと鎌倉時代が梅田の地下あたりで繋がって
自由に行き来出来るようになったぞ!というような融合の仕方です

どうもオーガスという作品自体が
別の宇宙と地球が繋がってしまう作品らしく
そこから設定を引っ張ってきたようなのですが・・・




しかしこの荒技にはブッたまげました
今までスパロボは作品同士の設定を削ったり
少々変更したりしてその均衡を保っていたのですが
なんと今回はそのまんま全て設定を突っ込んでしまったのです!


単純に言いますと今までのスパロボは
メインディッシュ(ロボットアニメ)が
ちょこっとずつおいしいところだけ(いいシーンのハイライト)
お皿の上に盛ってあって気軽に食べられる
それこそお子様ランチのようなイメージでした

ハンバーグがあり、スパゲッティがあり、
そんな感じのシナリオだったのですね
まあ時々どうやっても一皿に盛りつけられない
アクの強い作品マシンロボやGガンダムなどが存在すると

ハンバーグの上に塩辛のっけた
ようなそんな状態のシナリオもありましたが・・・


ところが今回はいままでのようなお子様ランチではすみません
今までならお魚と海老フライを一緒に盛るなら
海老フライはケチャップじゃなくタルタルソースにしようかな
なんていう繋がりを意識した配慮がありましたが
次元と次元が繋がった!という設定にそんな配慮はござんせん


ミックスフライ定食と
海鮮丼を同時に出しやがったようなもんです


アクの強い作品ばかり集めて
世界観を融合し辛いのはわかりますがなにも
各々の世界が別々にあってそこが繋がったんだ!
にしなくても・・・


トンカツと刺身を同時に食べたいっていう客も客だけど

同じドンブリにのせるコック長にも
軽い狂気が感じられます



そんなわけでシナリオの変化が今まで以上に唐突で激しく、
仲間の出入りも多いのでどうも連続して遊べないのです・・・
誰育てていいかわからないしどのタイミングで改造していいやら


いやいやでも登場作品が今までにないくらい好みなので
すっごく楽しんでやってますよー
胃もたれしてるだけです

下らない長文すみませんでしたー
また明日はちゃんと漫画描きますからねー




081006_g_1.jpg

オマケの一コマ漫画


ブログランッキングーー☆

↑上のひよこを押して下さると
しかしスパロボZは新シリーズの序章みたいな扱いらしいし
もしかして多重世界の設定はこのまま続くのか!?
やめてッ!サンライズワールドヲーみたいになっちゃう!



対決!1面の中ボス「骨っぽいの」~魔の森~

  • 2008/10/04(土) 23:15:42

天体戦士サンレッド始まりましたねー
まだ第一話ですがかなり面白いですテンポの良いギャグですし
興味のある方はご覧あれ

ヒーローものが好きなブリキは
オープニングからしてやられました
この漫画に何もあそこまで凝らなくても・・・


これはかなり続きが楽しみなアニメです
こんばんわブリキナイトですよおー
今夜は魔界村の続き!

081004_m_1.jpg

~前回までのあらすじ~
魔の森の奥で中ボスと一人対峙するブリキ
アーサー達の助けは間に合うのか!?


続きは下にしまってありますよーー↓

続きを読む

もっと特色を出して!目とかアンテナ付けるとか!

  • 2008/10/02(木) 22:52:14

081002_c_1.jpg
おっちゃんカレー入ってないよこれ


遂に狂った大学の毒気に当てられて
大学の前の食堂の店主まで狂い出した
どうもブリキナイトです
今夜は大学の講義の帰りのお話!


081002_c_2.jpg



081002_c_3.jpg

以前パソコンがもうそろそろダメかもしれない
という記事を書きましたが
あれ以来本当にまずくなっています
後継機に乗り換える直前の主人公機ってくらいボロボロです

だましだまし使ってはいますが
流石に突然機能が終了しだしたりするので
心臓に悪いのです

というわけで、新たなマシンを探しに行ったのでした・・


081002_c_4.jpg



081002_c_5.jpg



081002_c_6.jpg



081002_c_7.jpg



081002_c_8.jpg

取り敢えずカタログを山程もらって帰ってきました

以前行った店の店員さんにレッツノートとやらを
異常にすすめられたのですが、
他のパソコンとあまり変わりが無いように見えたんだけど・・・

なんというかこうこんなに色々なメーカーが出してると
どこがどういう特色があるのかサッパリわからん

もっとわかりやすく
画質はいいが速度が遅い
とか

値段は低く性能も低いが
強化しやすく拡張性がある

とか

全ての能力が並以下だが
特殊装甲により踏んづけても壊れない

とかロボっぽいわかりやすい特徴を下さい!!

うーん
カタログを読んで自分で特徴を見つけるしかないな・・・


ブログランキングですのーー

↑上のひよこを押して下さると
「パソコンでなにがしたいか」という問いに
「フォトショとメールとネットくらい」と言ったら
「そんくらいなら最近のでどれでも出来ます!」と返された

店員さんに悪い事したな・・・
なにがしたいか固まってるお客になら
「これがおすすめですよ!」って言いやすいだろうけど

俺のやりたいことなんてどうも
あんまりスペックいらないみたいだし選ぶまでもないみたい

なんつーか色々な機能のあるコンロ売ってる
最新式のキッチン家電コーナーに

肉焼きたいんだけど
っていって原始人が入ってきたようなもんだ

俺が店員さんなら
マッチ買って帰れよ
って返す たぶん間違いなく



