
  • --/--/--(--) --:--:--


ハッシーを探せ!!

  • 2008/11/30(日) 22:50:50

富 名声 力 この世の全てを手に入れた男ゴールドロヂァー

彼の死に際に放った一言は人々を湖へ駆り立てた

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる さがせ!

この世の全てを浜名湖に置いてきた!


ーー男達は浜名湖を目指し、夢を追い続ける

世はまさに大浜名湖時代!!!



081130_h_6.jpg

こんばんわブリキナイトです 先週の連休に

浜名湖に行ってきました!!!

泳げないくせに水辺大好きな私にとって
琵琶湖は知っているが浜名湖は知らないなんて
悟空は知ってるけどベジータを知らないみたいなもんです

思いついたら行動は早い私 朝起きて
「そうだ浜名湖いこう」ばりにお家を飛び出しました

お昼前に浜松駅に到着 近くの有名ウナギ屋でうな丼を賞味
ふむふむ名古屋に比べると味が薄くて俺の舌に合う

さてそのままバスに乗っていよいよ
ありったけーの財宝と古代生物の待つ浜名湖へ!



081130_h_1.jpg



081130_h_2.jpg



081130_h_4.jpg

話を戻しましてお約束の遊覧船に乗る
船着き場が少々寂しい感じではあったが気にしない

うわーーー!眺めがいいーーーーーー・・・・


081130_h_5.jpg

心地よい風とともに船内アナウンスが流れてくる
「浜名湖は西の琵琶湖 東の浜名湖と言われるほどの湖で・・・」
見所案内もしてくれてとっても気分がいい

周囲では家族連れやカップルが沢山居て
とっても微笑ましい・・・・


081130_h_7.jpg


ほほえま・・・・・
誰もいねえ


連休なのにこれにはびっくりしました
乗客は私ひとりと老夫婦が一組の3人のみ

乗船場所近くの動物園やフラワーパークも
ほぼ人気が無くなにせ浜松の街自体駅前以外は閑散としています

な、なんじゃあーーこりゃあーーーーー
琵琶湖の浜大津だって休みになればもう少しひと居るぞ


というわけで浜名湖に行ってきたブリキ
浜松駅で羊の置物に萌え殺されそうになったり

浜名湖館山寺温泉が
「恋人の聖地」
っていうプロジェクトに選ばれたんですよと無邪気かつ悪気無く

明らかに独り身で浜名湖への道聞いてる

私に観光案内所のひとがニコニコ説明してくれたり

言葉ってナイフより鋭いよね

とまあ色々とハプニングの多い旅でありましたが
それはまた別のお話


よーーし明日から12月
気合い入れて漫画描きますよーー!


081130_h_3.jpg



ブログランキングぅー

↑上のひよこを押して下さると
一日に100問近くクイズ解くと流石につらい
でもレイトン終わった!!




騎士団遠征!名古屋編

  • 2008/11/28(金) 00:35:46

修学旅行シーズンなのはわかるけど
歩いてる人に誰彼構わず道聞くのやめて下さい

ブリキは長年京都に住んでますが未だに
金閣寺に行ったことも
銀閣寺に行ったこともないんだ!!


いつでも行けると思うとどうにも・・・
ブリキナイトですよ

さて今夜は大分前のお話
それは10月半ば頃のお話

久しぶりにブリキの姉が出ますよーー
登場するたびに髪型の変わる姉ですが気にしない

081127_n_1.jpg

私の姉は今は実家にいません
会社の研修ということで名古屋の寮に一人で住んでいます

続きは下にしまってありますーー
かなり長いですのん

続きを読む

おくばせながら

  • 2008/11/27(木) 01:27:57

火事でも起こってるんじゃねえかと疑うくらい
寒い夜は近所の団地からもくもくと煙が上がります
あれ団地に住んでる人のお風呂の湯気がまとめて出てるんだろうか

今日は二駅前から歩いて帰ったのに
そっからでも煙が見えた   結構圧巻

こんばんわブリキナイトですー 今夜は遅いので軽めの更新
さてさて3万ヒットの祝いの絵です!


081127.jpg

かすれた感じとレトロな感じを出すのが難しい・・・
昔の無声映画時代のアメリカのポスターみたいなのが描きたかった

黄金期のアメリカのエンターテインメントの雰囲気っていいですよね
雨に歌えばとか大好きなんです ショウビジネース!

人を楽しませようとするお仕事って本当に素敵です
もちろん決して華やかなだけの仕事ではないでしょうけど


それでは、これからもお茶碗騎士団のショウをお楽しみくださいねー


ブログランキーング!

↑上のひよこを押して下さると
今回もそうだったけど服の模様とかごりごり書き込むと
スキャナが普段よりも精密に動いてくれるのか
拾って欲しくない線まで拾っちゃう・・・

もうちょっとおおざっぱに生きようねスキャナー



いただきました星三つ!

  • 2008/11/26(水) 01:19:18

しまった・・・11月23日は大きなイベントだったのに無視した・・

いい兄さん(1123)の日なのに無視した!!


悔やんでも悔やんでも日々は戻ってこない
前に進もうブリキナイトです


081126_k_1.jpg

連休も終わり旅行にも行って満足な
ブリキの元へ一通のお手紙が・・・

続きは下にしまってございますのー

続きを読む

この時期の恒例行事じゃあー

  • 2008/11/22(土) 22:42:13

あの新感覚ヘヤーコーディネート髪伸ばしゲーム
通称「ロンゲー」に最新作が発表されました!

好評だった髪の育成面を重視した新作 
痛んだ髪を補修する 通称「エダゲー」



だいぶ前に言ったネタです こんばんわブリキナイトです
覚えてた方いらっしゃったらありがとうございます


081122_l_1.jpg

さて今年もそろそろクリスマス!
街のイルミネーションも増え始め
皆いそいそと聖夜の準備をすすめておりますー

続きはしまってありますーー


続きを読む

ぬーぼーってお菓子あったよね

  • 2008/11/20(木) 23:22:47

寒い ここんとこで急に寒くなった

ところで中国国民が全員一斉にくしゃみしたら日本に突風が来るってほんと?


こんばんわブリキナイトです さっびいです
さて今日は皆さんお待ちかねーじゃなかった人もいるだろうけどー


081120_b_1.jpg



081120_b_2.jpg



081120_b_3.jpg



081120_b_4.jpg

いやあ発売日でしたね
クロノトリガーDS

この作品の続編は当時色々と物議をかもしだしたことで、
今回のDS版にはクロノクロスに対するフォローが少し入ってるそうです
興味のあるお方はどうぞ♪なかなかいい出来らしいですよー

私は小学生のときにスーファミで何度もやり直したからお腹いっぱい




・・・ん?ボジョレーヌーボー?
ごめん俺ワイン苦手なんだ

やーん昔はカッコつけて赤ワインとか飲んでたけど正直
歯に残りそうなぐらい渋みがある飲み物はちょっとごめんなさい

じゃあなんでこんな話題ふったんだ俺



081120_b_5.jpg
今夜のおまけイラスト 鬼娘
これは獣人ケモノ耳に入るのか?ツノだからだめ?



ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると

はいブリキの中世騎士ロマン講座ワイン編ーー

中世ヨーロッパで騎士どもが
アッハンウッフンしてた時代のワインは保存技術も悪く、
すぐにすっぱくなったり不純物が混ざるものだから
昔は貯蔵して寝かせてという工程は一般的ではありませんでした

むしろその年に作られたワインこそが重宝されて、
貴族や土地の伯がその新酒ワインを買い占める権利を独占してたくらいでした
そして一般人はすっぱくなったワインに
水を足したり蜂蜜を入れたりしてなんとかして飲んでた訳です

というわけで新しいワインは贅沢品として
一つのステータスだった時代があったわけです

ワイン通自身もたいしておいしくないって言ってるのに
なんでありがたがって毎年お祭りまでしてるの?
っていう意見もあるでしょうが

日本における初鰹のように縁起のいい食べ物として
一種のゲンかつぎみたいな側面もあるのでしょうねーー


うんちくおしまい



ラットキングあらわる

  • 2008/11/18(火) 22:49:28

シルバーアクセ買うたびにトップの金具が
使ってるチェーンの幅に合わないことに買ってから気付く
またつけらんないぞこれ・・・・

通販被害ブリキナイトです
やっぱり実際のモノ見てから買いたいです


さあて今日11月18日はかの有名な彼の誕生日!
そ、あれですあれ ピカチュウじゃない方のねずみ


081118_m_1.jpg

続きは下にしまってありますーー

続きを読む

最強教授来日!

  • 2008/11/17(月) 21:34:36

テレビで大学生の間で大麻が流行ってるみたいな言い方してるけど
そんなもんは本当に一部だってことを声を大にして言いたい
テレビなんてそんなもんさ当時やたらネタにされてたけど
ヤマンバギャルなんてウチの学校いなかったしな!

デザートドムみたいな女ならクラスに居たけど


こんばんわーー
先週の土曜日ブリキは朝早くに学校に行きました

その日は普段私がとっている授業で、
有名な海外の教授を大学に招いて講義をしていただくという
いつもよりちょっぴり特別な授業だったからです

もちろん教授は外国人!通訳を付けて授業を行うそんな形式!


081117_a_1.jpg



081117_a_2.jpg



081117_a_3.jpg



081117_a_4.jpg

この講義は人権に関する授業で
今週のテーマは「人種」と「黒人文化」
オバマさんが受かったことなど今大変ナウい授業なんですが

いや、海外の有名教授ってだけで
バットマンの研究主任みたいなとかその、なにかな
もの静かでクールな人が来ると勝手に思ってたんだけど


ボブサップが来るのは予想外だった


筋骨隆々の巨躯に鋭い眼光 しかし親しみやすい軽快な動き
なんだなんでこんな所に紳士なマッチョハンサムが・・・!?

もらったレジュメは「ヒップホップ文化が貢献する平和活動」
・・・なるほどだからこんな破天荒でファンキーな人が来たのか



エディマーフィーとジムキャリーを足して2倍にしたようなノリで
キング牧師など著名な平和活動家の話を例に挙げつつ
今までのヒップホップ文化の平和活動のお話をして下さったのですが・・・

ブリキは半分も解らなかったんですの

いやね、通訳が付いてるからって凄まじいスピードでお話しになるんです


で、問題は通訳さんなんですけどこの人もなんと日本人ではなく
カタコトの日本語を話す留学生かなんかの若者なんです!
たぶんブリキと2・3歳くらいしか違わないっぽい

通訳に慣れていないのか異常に早口でどもりつつおまけに
ところどころ訳さずに英語を挟んで話すもんだからさっぱりわからん


通訳がルー大柴だったときの

絶望感が貴様らにわかるか?




でももちろん悪いのは学生のくせに英語がさっぱりわからない自分なんだし
あの通訳の人を使えねーとか思うのはおカド違いだし
なんとかして教授と通訳の話を総合して推測を重ねて
必死になって聞いてはいたのですが・・・・


授業終わって一番先に出た感想が
でもボブサップとルー大柴のコンビって

結構貴重なシチュエーションだったなあ


くらいの自分が情けないですの


081117_a_5.jpg

今日の更新は文章が長かったから最後にイラスト
駄文にお付き合いくださりありがとうございますー


ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
通訳さんがあんまりにも早口で焦ってるもんだから
教授が時々黙ったまんまで困ってるのか怒ってるのかシーンとなる瞬間があって、

そのたんびに遂に通訳に地獄突きが発動するのかと
ワクワクしてたブリキナイトでした

地獄突きってボブサップじゃなく

ブッチャーさんだよね

格闘技はうといんですの



たるんだ

  • 2008/11/15(土) 00:13:28

レポート試験はラクだワ
取るに足らないことをおっきく書くのは大得意


こんばんわーブリキナイトです
今夜も軽めの更新でございます

081114_m_1.jpg

紅葉が綺麗な季節になって参りました

明日夜はちょっと用事があって
更新出来ませんの あらかじめお知らせしておきますー

それではおやすみなさい・・・


081114_m_2.jpg


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
誕生月終わって色々企画漫画描いて うん 実は
ちょっと気が緩んでます
ダメだ もっと面白いネタをひねりださないと



あちょー

  • 2008/11/12(水) 23:06:31

寝る前は寒いのに朝起きると毛布はねてる
自分の反骨精神のせいで風邪引きそう


こんばんわブリキナイトです
部屋がフローリングのせいで冬場はたまらんのです

さて今日の更新はいたってシムプル

081112_d_1.jpg

チャイナドレスーー
後ろに何て書いてあるかは秘密
片方の意味は作品が好きじゃないとわかりにくいかも

チャイナドレスを見ると格闘術より
鉄砲で戦う女スパイみたいなの連想します
たぶんサガフロンティアの影響なんだろうな

なあメイレン姉さん


081112_d_2.jpg

ゲェー 胸パットーー



ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
サガフロンティアに出てくるメイレンと言う女性は
一番最初に主人公の理解者として
パーティに加わって頼りになるんだけど

ラスボスがこいつなの
チクショウ メイレン コノヤロウ



消臭玉!消臭玉ッ

  • 2008/11/12(水) 00:29:57

ポッキーの日とか言ってたのはどうなったんだろうな


こんばんわー毎日寒いですね
これだけ寒いとそろそろ私の嫌いな虫どもが死に絶えて
とってもすごしやすい日々が・・・・


081111_k_1.jpg


続きは下にしまってございます・・・・


続きを読む

悲運の姉妹 モンバーバラじゃない方の

  • 2008/11/10(月) 23:36:23

全米ナンバーワンってもうネタ意識が強過ぎる

こんばんわブリキナイトです
今日は映画を見に行ってきましたー


081110_b_1.jpg



081110_b_2.jpg



081110_b_3.jpg



行ってきました!

ブーリン家の姉妹!

私はヨーロッパの歴史物が大好きなので終始楽しめました!
主役はイギリスの悲劇のヒロインとして有名なアン・ブーリン
そしてその妹(姉という説もあるらしいです)メアリー

二人は下膨れのヒゲ若い頃はかっこ良かった
ヘンリー8世の寵愛をめぐり、
政争のただ中に放り込まれて行く・・・みたいなお話

単純言うと大奥みたいなもんかも
大奥見てないけど


ええ、どろどろした人間ドラマが主なので
正義の味方もロボも出ません
人格的にどうかと思う奴ばっかです

当時のヘンリー8世の世継ぎ問題の元に
ぐーちゃぐーーちゃした人間の情念や欲望の描き方がよくて
二人の対照的な姉妹の感情の機微などもしっかり伝わってきて
激しい動きのシーンのまるでない映画なのに退屈させません

あと、衣装やセットの歴史的な忠実さも圧巻で
画面を見ているだけでもわくわく出来る
とっても雰囲気を大切にした歴史物ですので
この時代が好きな人にはおすすめの映画です


ただしスカッとした爽快感を求める人は
間違っても見ちゃ行けませんよ

この映画の楽しみ方は映画館出てニコニコ笑いながら

あー胸クソ悪かった
ですからねーーー

もう水戸黄門とか出てこいよって
何回叫びたかったことかお前ら人間じゃねえ




081110_b_4.jpg



081110_b_5.jpg



081110_b_6.jpg



ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
俺が似顔絵をかける歴史上の人物はこの2人ぐらいだ



今夜は欧州の昔話といこう

  • 2008/11/09(日) 22:30:53

ティッシュ配りの人がテッシュを2枚重ねて渡してくるのはまだわかる
向こうも寒いから早く終わらせたいだろうし
こっちもまあ普通に使うものだから2枚あっても別に困らないしね

というわけで今日歩いてたら新しくオープンしたパン屋の
宣伝のチラシを2枚重ねてもらったブリキナイトです
2枚もいらんわい 片方鼻かんでやる


誕生日にブログの開設日、ハロウィンと
ビッグイベントの多かった10月も終わり
デバンの新シリーズ第一話も終わったため久々の通常更新!

というわけで今夜は軽めのネタです



081109_m_1.jpg



081109_m_2.jpg



081109_m_3.jpg



081109_m_4.jpg



081109_m_5.jpg






081109_m_6.jpg



☆ブログランキング☆

↑上のひよこを押して下さると
これくらいの長さが描いてて一番まとまってる気がする



新たなる戦士爆誕! ~後編その2~

  • 2008/11/09(日) 00:32:50

うどんやおそばの中に焼いたネギが入ってるのあるよね
ほら、ナベ焼きうどんとかカモなんばんとか

あれ噛むとにじゅるりと中身が出てくる食感が
エロ  い    の



こんばんは寒くなりましたねブリキナイトです
さて今夜は銀河刑事シリーズ最新作の続き!
今回で第一話は終了します


081108_d_1.jpg

~前回までのあらすじ~
敵の罠にかかり、時限爆弾とともに
倉庫の中に閉じ込められたデバンとトウバン(と怪人)

このまま二人は木っ端みじんになってしまうのか!?

続きは下です 長いですー



続きを読む

新たなる戦士爆誕! ~後編その1~

  • 2008/11/06(木) 23:00:13

たま駅長っているよね 
可愛い猫の駅長さん あの猫はメスらしい

つまりこれからタマ姉・・・いやなんでもない


こんばんわブリキナイトですー
さて今夜は銀河刑事シリーズ第三弾の第一話の続きです!

普通に描いたらまた20コマ超えそうなので
後編を二つに分けさせていただきましたー
それではどうぞ!



081106_d_1.jpg


~前回までのあらすじ~

銀河刑事であるデバンとトウバンは
謎の組織に捕われた人質を救いにとある埠頭の倉庫にやってきた・・・

だが人質を見つけ倉庫の中に入った途端、
突然二人は倉庫の中に閉じ込められてしまった!!
高らかに笑い声をあげる人質の少年・・・!

そう!これは新たなる犯罪組織の狡猾な罠だったのだッ!!

続きはしまってありますー


続きを読む

デバン・アイキャッチ!

  • 2008/11/05(水) 23:55:18

蘇生番長の出番はなかったのだわ



こんばんわブリキナイトですー
今夜はデバンの続きをすまねえ

予定外のお誘いがあって漫画が描けなかったんです
普段会えない人間だったのでなおさらー

というわけで今日はデバンの番組中のCMとでも思いねぇ
今夜は一枚絵の更新ですよー ごめんなさい


081105.jpg
メイドさんーーーー
適当に「起こさないで下さい」の札を持たせました


今夜はこれでおしまいですおやすみなさいー
明日は・・・!明日こそは銀河刑事シリーズの続きを!

明日はこないだ言ってた通り
朝礼をかねてキリスト教の授業がチャペルであるので
クソ早く起きねばならないんです

すげえ俺なんかお嬢様みてえ!!!

プティ!スール!!プティスーール!!
バンバンバンバン!(興奮して膝を叩いてる音)




↑上のひよこを押して下さると
デバンの前編後編のページ配分間違えた
明日は長くてブリキ死ぬかもわからんね



新たなる戦士爆誕!

  • 2008/11/04(火) 23:15:25

オバマーー
ムシャリムシャリギニャーー

オバマーーーー


何もこんなアメリカが騒がしい日に
詐欺事件なんぞ起こさなくてもいいのに

こんばんわブリキナイトです
取りあえず最初に今日の更新に
なんの関係もないイラストをぺたり

081104_d_11.jpg

ねこみみ


さて今夜は大銀河刑事シリーズの第三弾!!
今までデバン、トウバンと二人の銀河刑事が地球の危機に立ち向かい
悪の野望を打ち砕いてきた訳ですが・・・

ついに彼らだけでは太刀打ち出来ない巨悪が地球を襲ったのです!
やーーこわーーーーい ヤーーウェーーーーイ

それでは久しぶりに新番組が始まります!!

あとごめんなさい少しバックナンバーを見ないと
わからない人物が出てきてます

オルスバンっていう人物はデバンのサポートロボの名前ですー


続きへゴーー


続きを読む

漢光線と秋の空

  • 2008/11/01(土) 22:47:24

クリスマスが盛り上がる要因の一つはサンタだと思う
だからハロウィンにもわかりやすいマスコットを作れば
おのずと日本でも大流行になるはずだ

だれか やらないか


こんばんわブリキナイトでフー


081101_m_1.jpg

☆テンプレート更新しました☆

秋ということで紅葉や夕焼けタイプを探したけど
こう、パリっぽいというかヨーロピヤンヌスタイルというか
冬の寂しい町並みと大人チックな赤を組み合わせた
なんかそんなテンプレートにしました

オッサレーーー


ブログランキングー♪

↑上のひよこを押して下さると
最初は空に飛ばすのは
ジェットスクランダー付けたねこだったんだけど
テンプレがオサレ過ぎるし
ゾアさんのメンズビームの方がいいかなと



