
  • --/--/--(--) --:--:--


行く駐屯地来る駐屯地

  • 2008/12/31(水) 22:47:14

081231_o_1.jpg



081231_o_2.jpg



081231_o_3.jpg



081231_o_4.jpg










クリスマス子供劇場~三枚のお札~その4

  • 2008/12/30(火) 22:31:30

今年もいろんなことがございました・・・

もう明日は大晦日どうもブリキナイトです
さて新年に向けての用意が忙しい中
未だにクリスマスを引きずるこの企画やっちゃうよー

日本昔話~三枚のお札~

~前回までのあらすじ~
鬼ババの家からなんとか逃げ出したブリキ
母からもらったご利益のあるお札はあと2枚!

はたしてブリキは無事に逃げ切ることが出来るのだろうか?




081230_s_1.jpg



続きは下ですよーー↓


続きを読む

クリスマス子供劇場~三枚のお札~その3

  • 2008/12/27(土) 22:46:38

量産機として優秀な方が残ったらしいが
ビームナギナタの発想の無茶っぷりも大概だと思う


ギャンの方が好きこんばんわブリキナイトです
さて今夜はクリスマス企画の続き!

日本昔話でおなじみの三枚のお札の続きですよ!!


~前回までのあらすじ~(というか昔話の内容)

鬼ババの住処に連れて行かれてしまったブリキ
このままでは食べられてしまう!

トイレに行くと言ってなんとか逃げ出そうとするも
トイレの外で待っている鬼ババの呼びかけに返事をしないと
すぐに逃げ出したことがわかって捕まってしまう・・・

そこで母からもらった三枚のお札に
自分の代わりに返事をしてもらうように願掛けをするが・・?


081227_x_1.jpg


続きは下にしまってありますー

続きを読む

くやしいです

  • 2008/12/26(金) 22:53:26


081226_x_1.jpg



081226_x_2.jpg



081226_x_3.jpg


こんばんわクズブリキナイトです

やるよ!って大見栄きりながら途中で寝ましたね・・・
4時の時点でおねむになるとは流石に俺も予見出来なかった

と、とにかく三枚のお札のネタは今年中には必ず終わらせるから!
信頼出来ないってか!そう言われたらぐーの音も出ませんよ!!


081226_n_1.jpg

取りあえずクリスマステンプレから変更!
去年もそうだったけどこの状態の駐屯地は
正月までだから珍しいんですよーー

去年もこのテンプレ年越しまでの一週間だけ使ったんだよね
雪が散ってて凄くキレイで気に入ってますの
どことなく物悲しいし


ブログランキングー!

↑上のひよこを押して下さると
新年にまた何かやろう・・・
二周年記念のハイカラさんが推して参るみたいな長編
今度こそ汚名を返上せねば・・・






続きに拍手コメント返させていただきます

続きを読む

クリスマス子供劇場~三枚のお札~その2

  • 2008/12/25(木) 04:41:46


そろそろおはようございます
ブリキナイトですよ

それではクリスマス子供劇場の三枚のお札、
第二回目と参りましょう!


081225_o_9.jpg


続きは下にしまってありますよーー

続きを読む

またもや一服・・・

  • 2008/12/25(木) 03:35:40

こんばんわブリキナイトですよ!もう三時半・・・
いつもならイギリスの古城にいる時間です 夢の中でね

どうも一時間では5コマが限界のようです
普段大体10コマ前後の漫画を2時間くらいで描いてる訳だし
なるほど時間に正確ダワ

しかしこのペースだと明日の昼頃までかかるな・・・

というわけでストックのイラスト放出!


081225_m_1.jpg

ミリタリー服着用

迷彩服ってすごく防御力が低そうなんだけど
防弾チョッキを下に着込んだりするのか?


ブログランキングー♪

↑上のひよこを押して下さると
いつもならもうおねむの時間だよヒャハー



クリスマス子供劇場~三枚のお札~

  • 2008/12/25(木) 02:37:46



081225_o_1.jpg

こんばんわブリキナイトです♪
さてさて現在二時半!草木も眠る丑三つ時って今くらいか?

今夜のネタは日本昔話でおなじみの「三枚のお札」!

西洋のお祭りであるクリスマスに
日本人のアイディンティを刺激するなんて
ボクってなんてお利口サン(オバリヨン口調)


続きは下にしまってありますよーーー

続きを読む

一時間経過かな

  • 2008/12/25(木) 01:37:16


一時間やって
今まだ5コマしか描けてない・・・

仕方ないここでイラストを一枚


081225_x_1.jpg

看護婦さん 頭のバランスが少し変かな?
でボツにしていたものなんだけど・・・・


このペースだとストックのイラストがいつ切れるか
ヒヤヒヤもんですー


見切り発車

  • 2008/12/25(木) 00:51:15



081225_s_1.jpg

カラーのクリスマス絵を描いただけで力尽きるとは・・・
ほんまブリキは口先だけやでえ


ってかやるよ!

今からやるよ!!!



取りあえずストックのイラストが4枚
漫画は無いからこれから描くしか無い
今の体力に自信が無いがやってみましょう!

少なくとも朝までは描き散らしてみるか・・・

前夜祭?イブ!

  • 2008/12/24(水) 22:24:00


メリークリスマスイブ!ブリキナイトですよん♪

さてさて先月頃からやるかどうか悩んでいた
お茶碗騎士団クリスマス企画24時間耐久更新!

今ちょっと酔ってるので

徹夜更新出来るかはなはだ心配ですの



081224_x_1.jpg

す、少し待って!取りあえずあと2時間待ってみて!
日付変わる頃には無理かどうか判断するから!


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
酔い覚ましがどこまで出来るかが勝負・・・



月無き御空の道化師

  • 2008/12/23(火) 22:06:35











こんばんわブリキナイトです
わからない方にはごめんなさい今日はワンピースの感想です
というわけで普通のイラストは先に置いておきます


081223_b_3.jpg

大監獄インペルダウンにちなんで看守さん



さてーーーーーー


今週のワンピでバギー船長出ましたね!遂に!!
いやあもうなんで月曜日に読まなかったんだ俺!
こんなオイシイ回に限って火曜日に読むとか
もうバギー出てるなら誰か教えてよ!

というわけで興奮冷めやらぬバギィィのイラスト

081223_b_1.jpg

今気付いたけど確かバギーの囚人服って半袖だったよね
・・・冬場だから長袖ってことでお願いします

久々の登場どころかルフィと共同戦線をはるという暴挙
しかし今更バギーの戦力は・・いえいえなかなかどうして
看守と対等に渡り合う(?)ほどの力を持っているようで
これからの活躍がすごく楽しみです!


081223_b_2.jpg



看守のデザイン忘れた・・・今週バギーしか見てないよ・・・

バラバラの実はハズレっぽい能力だから活躍キツそうとか
なんの!今週腕飛ばしてちゃんとダメージ通ってたじゃないですか!

設定上無理のある方法ではないのですから
バラバラフェスティバルも攻撃技として再登場しますよたぶん!

フィンファンネルのように四方八方から飛んでくる
バギーの肘!尻!横腹!ふくらはぎっ!!
これ全部高速で叩き付ければ精神的ダメージも大きいはず



他にも修行を積んでいて新しい能力が付いているとか!

バラバラにする能力を自分の身体以外にも適応出来るとか・・・
でも相手の身体をバラバラにする能力はもう出たな

相手の友情をバラバラにするとか
相手の信頼や人間関係をバラバラにする能力とかかな
陰湿な感じで少年漫画の敵にうってつけだけど
バギーにはあまりやって欲しくないなあ・・・


ハデにブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
明日遂にクリスマスイブ!!
予定していた企画はどうしよう・・・・



バロン王国のある夜~酒場にて~

  • 2008/12/22(月) 22:21:08


寒い所から室内の暖かい所に入ったその時
一瞬曇ったメガネの隙をついて前を横切るトリック
推理小説にどうでしょう


こんばんわブリキナイトですよーー

絶賛FFディシディアプレイ中ということで
今夜はまたもや知らない人はごめんなさいFF4ネタで参ります
いや今回はゴルベーザ兄さん出番少ないけど・・・

しかし初めてローザ描いたけど難しい
これじゃ描き分け出来てなくて髪脱色したブリキにしか見えねえ



081222_f_1.jpg



081222_f_2.jpg



081222_f_3.jpg



081222_f_4.jpg



081222_f_5.jpg



081222_f_6.jpg



081222_f_7.jpg


自分の話題に持って行きたいんだろうけど落ち着けカイン
会話が少し飛躍してるぞ  ジャンプだけに


ブログランキングーーー!

↑上のひよこを押して下さると
携帯で出た新作?でカインはポロムと結ばれるらしいが
いくらなんでも年の差が激し過ぎやせんかカイン
しかし釘宮が嫁とは出世したもんだカイン




追記に拍手コメントのお返しがしまってあります!
というか普段拍手のところは見てなかったので返事遅くてごめんなさい
これからちゃんと見るようにします!!

続きを読む

バスクリン論争

  • 2008/12/21(日) 23:10:03


片翼の天使だったかセフィロス戦の曲
あれ田代ネタのせいで最近まともに聞けなかったけど
ディシディアで聞くとやっぱかっこいいなあと


中二病未だ全開
こんばんわブリキナイトです 別にいいじゃんねえ


さて今夜は冬至ということで
皆さんお風呂に柚子は浮かべました?
今夜はお風呂に関するネタ


081221_b_1.jpg


続きは下にしまってございますーー


続きを読む

今年度最萌えお兄ちゃん賞受賞ゴルビー

  • 2008/12/20(土) 23:39:41

両手が東急の男  東急ハンズ
いやね、シザーハンズみたいな感じで・・・もういいです


こんばんわブリキナイトです
先日書きましたゲーム、FFディシディア!
色々あってそんなに進んでないのですが
一応セシル編は終わらせました!

というわけで今夜のイラストは
ゴルベーザお兄ちゃんと弟セシル


081220_f_1.jpg

ネタバレになりますので詳しくは言いませんが
もうなんだろうゴルベーザってFF4本編で
ここまでセシルのこと考えてなかったよなってくらいに
兄弟愛が増してるように感じますね

まだガーランドのイベント見てないから言えないけど
今の所私の中でゴルベーザ株がうなぎ上りです

この兄貴はツンデレ過ぎる
いやどっちかっていうともう隠さないオープンラブだな


081220_f_2.jpg



081220_f_3.jpg

俺の中でこんな感じ



↑上のひよこを押して下さると
取りあえずガーランドゴルベーザエクスデスの
バカ甲冑三兄弟は出しておかないと・・・



鎧溢れる異世界大乱闘

  • 2008/12/19(金) 22:29:42


機関車トーマスが夢に出て来て
それを喜ぶか恐怖するかで
その人物が大人か子供かの境目になると思う


あれは怖いよ
こんばんわブリキナイトですーー
さてさて今夜はあの大作ゲームのお話皆さん買ったかしらー


081219_f_1.jpg


続きはしたにしまっておりますーー


続きを読む

悪臭怪人あらわる!~後編~

  • 2008/12/17(水) 23:02:04


京都御所の南門に時々丸々と肥えた黒猫がうろついている

あそこまで肥えていると横切られても
縁起が悪いどころかどことなく福々しく感じるぜ


最近夜の底冷えが厳しいけど大丈夫かしらあの子
こんばんわブリキナイトですよー

さて今夜は前回の
カメムシ騒動の続きですよーー


081217_k_1.jpg

~前回までのとてもイヤなあらすじ~

ラーメン屋にランチを食べに来たブリキと友達

テーブルの上を這うものごっつい大きいカメムシを
なんとかカウンターの小皿を伏せて閉じ込めることに成功したが
しかしその小皿の真ん前に新しい客が座ってしまった!!

似ている人物はDr.ワイリー そう彼は
いかにも明治の父って風情のおじいさんであり、
もし小皿を取ってそこにカメムシが居ようものなら
恐ろしい剣幕で店員を叱りつけるかもしれない

モノを食べる時はね誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

という具合に静かに平穏な植物のように生きたいブリキは
なんとかして小皿の下のカメムシを回収して
店を出て行きたいのだが・・・・??


続きは下にしまってありますーーーー↓

続きを読む

悪臭怪人あらわる!~前編~

  • 2008/12/15(月) 22:37:50


この休みはライドウやってたでありんす


こんばんわブリキナイトですーー!

さて今日は休みの日にお友達と食べに行った
ラーメン屋さんでの決死の防衛戦のことを語りましょう・・・


081215_k_1.jpg


小さなラーメン屋でのこと奥の方に通されたブリキ達は
お昼ご飯のラーメンを食べておりました

と、そこへ以前ブリキを苦しめた恐ろしい魔物が・・・!!

続きは下をくりっくーーー


続きを読む

不思議の国の

  • 2008/12/11(木) 22:34:52


滋賀県石山寺行ってきました ひゃはー

何故か拝観料払う受付のおばちゃんに
「あんた文学部でしょ」って言われた なななんでや

文学部っぽい顔ってなんなのか教えてくれ五飛
たぶん真っ昼間に源氏物語の史料の展示を見に来る若者一人
ってことで卒論かなんかの資料集めと思われたかな?

こんばんわブリキナイトですー
今夜は不思議の国へ皆さんをご招待


081211_a_1.jpg



081211_a_2.jpg



081211_a_3.jpg



081211_a_4.jpg


笑えねえ



↑上のひよこを押して下さると
以前ここでも言ったと思うけど
ディズニープリンセスシリーズにアリスが居ないのは何故ですか
キングダムハーツじゃプリンセス扱いだったじゃないですか



恋のおまじない大図鑑!

  • 2008/12/09(火) 23:24:29


友人からファイナルファンタジーディシディアの
発売記念のポーションがもう売られていると聞いてわくわく

ガーランドかゴルベーザのバージョンってあるのかな?

2歩くらい譲ってエクスデスでもいいよ
 カメェェェッー!


こんばんわブリキナイトですのん
今夜はあまずっぱい初恋の漫画です

081209_z_1.jpg

続きはいつも通り下にしまってございますよーー

続きを読む

赤っ鼻危機一髪

  • 2008/12/08(月) 23:22:50


こんばんわーー!
ブリキナイトでございます
それでは早速今日のイラストをお送り

081208.jpg

今日は気分がいいのでサービス サービス
で、今夜はここにブログランキングのボタンも置いといて・・・


ペタリ





・・えーーとワンピース知らない人はごめんなさい
今日の更新のメインは文章での今週のワンピースの感想なんです

というわけで下にしまってありますーー↓

続きを読む

たいやき論争ってなんだよ

  • 2008/12/07(日) 23:45:04

私の演劇部時代に
ほぼ原液状態のカルピスでどんべいを作った先輩が
このたびご結婚なさったそうです

食生活が大変気がかりです


食べ物で遊ぶのって学生の基本なのかな
こんばんわブリキナイトです

今夜は一枚イラストをぺたり

081207.jpg

カスタード派は改宗すら強制されるとか


!ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
ごめん今夜は少ない更新でした



銀河極上刑事ヨケイダー~ある日の情景~

  • 2008/12/06(土) 23:12:24


昨日のアフィニティーマチュレーションのネタだけど
これでグーグルかけると
上位にウチのブログが来るという妙な事態

ごめんなさい資料集めの医学生とかお医者さん達
ここには免疫に関するなんの資料も無いですよ!

ほら論文とかの資料を探してるのならウチで
息抜きだけしてって


こんばんわブリキナイトです
今日は当ブログで毎度おなじみの銀河刑事シリーズ
新番組銀河極上刑事ヨケイダーをお送りします

今日はいつもの戦闘パートからの始まりでなく
珍しく彼らの日常をお送りしましょう



081206_y_1.jpg



081206_y_2.jpg



081206_y_3.jpg



081206_y_4.jpg



081206_y_5.jpg



081206_y_6.jpg


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると

*ヨケイダー必殺技その1 冷え性 「冷え掌」
右腕に内蔵された超原子振動装置により
極低温の冷気を噴出させた拳で
相手を握りしめて凍らせ、砕き折る技

風邪のときはおでこをつかんでもらうと気持ちいい



火種はほんの小さな

  • 2008/12/06(土) 00:19:53


明日は朝から小テストです
こないだ漫画にしたボブサップ先生のテストです

武者震いがとまんねえ


こんばんわブリキナイトですのーん
今夜は寒くなってきたので風邪のお話

081205_i_1.jpg


続きは下にしまってありますーー



続きを読む

非暴力 不服従

  • 2008/12/04(木) 21:39:39


鉛筆削り機の中の削りカスが机の上に爆散して大惨事
誰か助けを呼んでェーーーっ

こんばんわブリキナイトです
今日は不思議なウルトラマンのお話



081204_u_1.jpg



081204_u_2.jpg



081204_u_3.jpg



081204_u_4.jpg



081204_u_5.jpg

どれだけ殴られても
暴力に訴えないのが彼の生き様


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
5コマも引っ張ってオチこれかよ



レイトン教授と奇妙な騎士団

  • 2008/12/02(火) 22:57:43



選挙ポスターを人間の頭の高さに貼るな!
夜歩いてると不審者に見えてすごいびっくりしたぞ!!!


081202_l_1.jpg

こんばんわブリキナイトです
今夜はDSのゲーム
「レイトン教授と最後の時間旅行」のお話をします!

このゲームは沢山のなぞなぞやパズルが入っていて
それに加えてゲーム内のナゾを解いて行くと
世界名作劇場のようなタッチの物語が進んで行くという、
一粒で四度くらいおいしいとても面白いゲームです


いつもの通りゲーム本編とはなんの関係もないネタで
長くなっておりますので続きは下にしまってありますーー


続きを読む

ディフォルメされたトナカイはシカと区別がつかん

  • 2008/12/01(月) 21:25:43

流行語大賞は「アラフォー」と「グー」ね

・・・でもアラフォーって  な  に?

聞いたことの無い単語が沢山出ると
自分がおぢさんになったのかなと思う
こんばんわブリキナイトです



081201_x_1.jpg

テンプレートを変えました!

職人さんの技が光る派手すぎない上品なクリスマステンプレ
マイハートにずっきゅん(オバリヨン口調)

もう12月ですねー
街のイルミネーションも増えてきてとてもキレイです

父が負けじと庭の電飾を強化しようとしてるんですけど

恥ずかしいからやめて欲しいんですの

ウチはお店じゃねえ 一般家屋だ


!ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
Wii版も出たことだし
久々にDSのどうぶつのもり起動してみようかな

たぶんもう俺のバギー村は
荒廃した北斗の拳みたいな世界になってると思う



