
  • --/--/--(--) --:--:--


絵の整理を・・・

  • 2009/01/27(火) 00:09:27

後部座席の窓ガラスに受験生頑張れ!
と書いたタクシーが走ってるのよく見るけど
受験生がタクシーのお世話になるのって遅刻とかもう
お手上げフラグの時な気もするんだけど

ウチの予備校は受験当日に試験会場で酢コンブ配ってくれました
語呂もなんにも関係なく 酢コンブ
こんばんわブリキナイトですー

普段休みの日にある程度漫画とかイラストを描き貯めておくのですが
その日になってもっと描きたいものが出来たり
これ、どういう風に使えば良いんだろというものがあったりと

今夜はそういった更新に使われなかったイラストをちびちび公開しますーー



090126_i_1.jpg


定番 というか主役

いつもどこ向いてんだかわからんというか何か目の中に描きたいのですが
でもどういうもの描いて良いやら・・・・・
星とか宇宙とか描いたら明らかに変になりそう

流石にネタではなく絵柄で笑われたらちょっぴり凹むわぁ





090126_i_2.jpg

テニヌの騎士さま

特撮のギャグであるデバンシリーズみたいに
スポーツもののあるあるネタを集めて漫画描こうとしたけど
結局面白くなくて破いて捨ててしまいました・・・

というかこの絵も色々と雑ね





090126_i_3.jpg

牛娘 えろす

以前描いたものと比べて構図が面白くなかったので
こっちはアップしなかった方の絵です

ちょぴっと色を塗ってみたけど・・・?




090126_i_4.jpg



下に続く、の表記無しに使用して
追記部分でこいつらの新しい鎧について
ネタを描いてみようと思ったんですが
バリバリ鎧について語っても面白くもないかなと思い
ここで止めてしまった1コマ

もちろん別のに再利用も出来そうにないです



今週いっぱいはこういう更新の仕方になりそうですーー
お題イラストの完成も大分遅れそうですし
お友達のブログさんにもコメント出来ていない状態ですみません!

でも今取りかかってる企画漫画無くてよかった!
魔界村漫画なんて知らない!
どこで終わってるかも調べたくもない!!!



ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
今週終わったら新しいゲーム漫画でも描こうと思うんだ・・
馬力かける意味でも今までとは変わった奴を
・・・ホラーゲームとかいいかも




みそ汁の中にマカロニ

  • 2009/01/24(土) 23:21:09


こんばんわブリキナイトです
今夜は前置き無いねーー

さてさて以前よりお茶碗騎士団駐屯の総力をあげて
参加している企画、その名も「お題イラスト企画」

新しいお題が出たそうです!


090124_o_1.jpg



090124_o_2.jpg



090124_o_3.jpg



はーいというわけで
はやさんとこで聞いて来た
ヲタおやぢさんからのお題!

なんていうか大喜利に参加してるみたいで
わくわくするねェーーーーー

ヲタおやぢさんのお題、
ありがたくいただきまーーす


「お題」!


甘酸っぱいシチュエーション
ドアを開けたらびっくり

メガネっ娘
告白の瞬間
委員長の意外な一面
悪魔っ娘大集合
年の離れたカップル
校舎内での××




・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


090124_o_4.jpg



090124_o_5.jpg


これ全部か

全部一枚にまとめろってわけですか!?
すげえ!なにがすげえって

悪魔っ娘大集合だけファンタジーだ


他のはなんとかなる、なんとか混ぜれる いや混ぜられる 
全部学園モノっぽい雰囲気だし
でも悪魔っ娘だけはどうすればいい
単体でも亜空間なのにさらに大集合だ

ネックはここだ
これだけなんとかすれば他はいける

他のものは調和が取れてるのに
なんでここだけ・・・・
ネギ、豆腐、わかめと来て
何故みそ汁にマカロニ入れるような真似を


でもこれは構成力を試されているようなものではなかろうか
確かに今までのお題に比べて群を抜いて難しい

しかし無茶なお題ほどそそられるのもまた事実
お題や目標は難しいからこそ栄えるものだろ
夢はでかくなけりゃつまらないだろ
二次元で一番可愛いくノ一は女装したきり丸だろ
そうさ 100%勇気



・・・・期待しててねっ♪


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
ってよく読んだら全部使う必要ないじゃん!
ギャフン 今回の記事の意味ねーー



最近だらしねぇな

  • 2009/01/23(金) 23:50:50

ゲキガンガーだったのか
ずっとゲギガンガーだと思ってた

こんばんわブリキナイトですーー

このところお休みが続いていたせいで絵が描けなくなりました
バランスがなんかおかしい


090123.jpg

明日は休みだし今夜にでもガリガリ描いて
もう一度カンを取り戻してきますー

お題イラストの企画も出てるのね ホホウ


!ブログランキング!

↑上のひよこを押して下さると
前までは日付が変わりそうになると
いかん今日中に更新出来ないかもという焦りがあったけど
最近妙にのんびりしてるから危機感が足りない





続きに拍手コメントをお返ししてます
イェイ↓

続きを読む

ブーツカットってああそういう・・

  • 2009/01/20(火) 23:29:20

久しぶりっていうほどじゃないけど
妙に久しぶりに描く気がする

こんばんわブリキナイトですよー
今夜はネタ分薄めの日常をおおくり


090120_k_1.jpg


続きはいつもどおり下でございます

続きを読む

あたたか~い

  • 2009/01/15(木) 23:30:27

好きな海外の作家さんが居るんだけど
マイナーだから翻訳の出るペース遅いんだよねー
って言ったら原書で読めばいいだろって言われた

こーーゆー正論言う人が一番嫌いなのアタシャア

ぷんぷんブリキナイトですよ
さてさて今夜は・・・


090115_c_1.jpg

テンプレート変更しました!

まだ春にはほど遠いし、見た目寒そうなテンプレよりも
暖かくてどこか可愛い感じのがいいなと思ってたら
イメージぴったりのがござったよ

こういうデザインセンスがある人って憧れるわあ
デザインセンスってのはブリキが一番無いものだからね

イラストはカプチーノ飲んだ後みたいな
あの白ヒゲがくっついた後をイメージしました

それでは今夜はこのへんで・・・


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
以前夏に何気なく入ったスタバで
適当に看板に描いてある新商品頼んだら
なんかチョコレートサンデーみたいなの出て来て
甘さに死にかけたでござる の巻



ぎゅう

  • 2009/01/15(木) 00:09:49

さっき帰りの電車の中でケータイ使って
ファイナルファイトやってる人いた!!
見た途端何故かうらやましいって思ったよ
なんでだ別に特にやりたいわけでもないのに


こんばんわブリキナイトですよーー
さてさてもう松の内も終わり明日にはお正月飾りもおしまい
テンプレートも変えないと というわけで牛納めじゃあ


090114_u_1.jpg

牛娘 ちょっと乳がでかすぎた
このキャラのをでかく描くとお色気担当の個性がなくなっちゃう



090114_u_2.jpg


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
明日はテンプレート変更しますよーー
次の候補まだなんにも考えてないけどーーー



底冷えする街

  • 2009/01/14(水) 01:11:08

雪が降るより先にミゾレが降る・・・
くそうロマンの欠片も無い氷粒めがあ


こんばんわブリキナイトですよ
足が寒くてねむれーーん

さて今夜はそんな寒い夜のお話・・・・
家の中ばかり描いていたから今日は市街地が舞台

中世の町並みを意識して衣装もそれっぽくしてみたけど

状況としては皆でコンビニに行った帰りとでも思いねえ


090113_b_1.jpg


続きは下にしまってありますーーー

続きを読む

今夜は軽くイラストを

  • 2009/01/13(火) 00:23:06

ぐぬぬう若さが羨ましいの・・・!!!


ギリギリギリこんばんわブリキナイトです
今夜は軽めのイラスト更新ーーー珍しく版権ものです

時々スキャンした絵がかすれるというかぼやける・・
スキャンし直しても戻らないから一体どうなってんのかな
また説明書読まないと


090112_h_1.jpg

鋼の錬金術師よりアルフォンスくん
プライドに身体をのっとられてる状態ですね

こないだ最新刊買ったんですけど
そこでこの黒アルというか影アルというか
この黒い影が噴き出してる状態のアルに完全にやられました

かっこいいよ かっこ良過ぎる もうこのままでもいいかも

単行本しか読んでないので本誌の進み具合は知りませんが
そろそろ終わりそうな感じで寂しいですねー
すごく面白い漫画なのに


090112_h_2.jpg



さてもう一枚はおまけイラスト


090112_h_3.jpg

このあいだ名古屋で
シロノワールという名物お菓子を食べたが・・・
その・・・・うん・・・・・・・・・・・

ブログランキングにいきますね


↑上のひよこを押して下さると
味覚は人それぞれっ



お約束シーン村襲撃

  • 2009/01/11(日) 22:41:41

明日は成人の日かあ
みんな覚えてるかムラサキカガミ


嫌がらせ上等こんばんわブリキナイトですよー
意味のわからないひとはグーグルかければ不幸せになるかも

さてさて今夜のお話は
テンプレ的な悪党の略奪行為!
小さな村に北斗の拳ちっくな悪党が攻めて来たと思いねえ



090111_m_1.jpg



090111_m_2.jpg



090111_m_3.jpg



090111_m_4.jpg


そんなことより村燃えとる


ブログランキングー!

↑上のひよこを押して下さると
ありがちな展開だけをお話にまとめても
全5巻くらいの作品になりそう






続きに拍手コメントを返しておりますの↓



続きを読む

深夜のおもいつき

  • 2009/01/11(日) 02:51:48

こんちわってのはメジャーだがこんばわって言う奴みたことねえな


こんばわブリキナイトですよ
変な時間にお昼ねしたから起きてしまったゾイ


今月の更新数がいつもと比べてちょっぴり少ないから
こういう休み前の深夜テンションでがりがりーっと
いつもよりはっちゃけたものを更新しましょう


090111_mg_1.jpg


こういうの描くと
痛々しいが先につくってどういうことなの・・・



☆ブログランキング☆

↑上のひよこを押して下さると
おやすみなさーーい



紳士ねこ?

  • 2009/01/10(土) 22:03:16

お昼ご飯にカレーを食べるときは
ちゃんとおうちのひとに晩ご飯のこんだてを聞いておくこと


カレーコンボこんばんわブリキナイトです
今夜はちょっぴりマメ知識の増える漫画!


090110_c_1.jpg


いつもどおり続きはしたにございますーーー
どうぞ♪



続きを読む

主夫歴2000年

  • 2009/01/09(金) 00:26:02

爆裂系アレンジはちょっぴり食傷気味 な    の


こんばんわブリキナイトです
今夜は軽めのイラスト更新をお送りします

それではFF1およびFFディシディアより
騎士ガーランド

090108_g_1.jpg

ブリキは目玉焼きにダシ醤油かけて食べます
合うのよほんとよ 樟葉で売ってる醤油が
・・・うんローカルネタはやめよう

話を戻してこのガーランドさん
国民的RPGとも言えるファイナルファンタジーシリーズの
第一作目のラスボスをやったという輝かしい経歴の持ち主であります

今回のディシディアでは修羅というか
戦いを運命づけられた武人として終わらない輪廻の争いを司る
戦いこそが生き甲斐といった硬派な男として描かれていますが

FF1では王国の高名な騎士ながら
ある日突然恋い焦がれていたお姫様をさらい、

「王女は俺のものだ!誰にも渡さん!」とか
いいトシこいて青春真っ盛りのセリフ吐いた上に
(さらわれた当人セーラ姫本人は
ガーランドが好きでも嫌いでもないっぽい)

主人公達に姫を取り返された後2000年間も
陰鬱とした独身生活を苦しむあまり魔王になったという人物のくせに

ディシディアではすっごい美化されてて

私ニヤニヤが止まりませんの


話に聞くところによるとPSP版からもう一人称が私に変更されてる上に
お姫様をさらった理由は恋心ではなく、彼女を人質にして
国をのっとろうとしたとかそんな普通の理由にすげかえられてて
まるで自分の若い頃の黒歴史を必死に消そうとしてるようで
もうほんとガーランド可愛いわあ



というわけで去年の年末に買ったディシディア
大好きなガーランドを使いこなせるようになるまで
当分これで遊べそうです



おまけイラストーーー
昨日のネタをふまえて・・・の一枚

090108_g_2.jpg

スカートは縮みませんよ
メルヘンやファンタジーじゃないんですから


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
タイトルの主夫歴2000年だけど
ガーランドは未来世界で一人っきりで2000年間暮らしてた訳だし
クッキングパパも真っ青な能力を持っているに違いない



七つの草のかゆ

  • 2009/01/08(木) 00:00:36

うむう地元の電車の新しい車両は確かに内装がキレイだけど
窓ガラスが変に青い仕様になってて遮光作用があるのか
車内が変に暗いし青い 

ヒャー! 夕日の風情もあったもんじゃねえや!
こんばんわブリキナイトです

今日で1月も7日!!もう一週間経ってしまいましたねー
今年のお正月は個人的怒濤だったのでだいぶ前のことのよう・・・


090107_d_1.jpg

そんな中で今夜のネタでございます
どうぞーー


続きを読む

今更今年の抱負ネタ

  • 2009/01/06(火) 23:59:29

バギーが素敵すぎて生きているのがつらい


こんばんわブリキナイトですよー
皆さんいきなりですが今年のお正月に今年の抱負って決めました?
色々なサイトさん見てると結構目標立ててる方が多かったので
私も少しなにか立ててみようかなと・・・

そんな中で今日のネタですーー



090106_k_1.jpg

続きは下をくりっくーー


続きを読む

イングリッシュプリーズ

  • 2009/01/04(日) 23:51:15

ディシディアのせいでジャッジ・ガブラスに興味わいた
なにこの自虐の酷い人 万年鬱病っぽいの
過去の暗い甲冑キャラってだけで興味でるわあ


こんばんわブリキナイトよん
今夜は正月中日本に浸りきっていた皆さんを
グローバル化の波に叩き込む英語のお話

浮かれていた気持ちを引き締める
ボクってなんてお利口サン(オバリヨン口調)
最近このしゃべりかた多いね


090104_e_1.jpg


続きはしたですよーー

続きを読む

2009年 あけまして初駐屯地

  • 2009/01/03(土) 00:03:45

芸人さんの生存報告のような正月番組


あけましておめでとうございますブリキナイトです
いやあー寒いです寒すぎますの
皆さんお元気ですかーーー


090102_u_1.jpg

テンプレート変更しました!!

ウシ年ということでテンプレもプロフィール画像も牛
正月中はこの牛三昧テンプレートでいきますよー


それでは今夜の漫画へどうぞ♪


090102_u_2.jpg


続きは下にしまってあります・・・

続きを読む

