
  • --/--/--(--) --:--:--


全米が乗った

  • 2009/02/27(金) 23:30:11


090227_i_1.jpg



こんばんわブリキナイトですー
いやあ寒いですね!
なんで帰って来たんでしょうねこの冷気!ばかちんが!!

そんな寒い今夜は軽めのイラスト更新ですよー



090227_i_2.jpg

すき焼きは具がわかりやすいから描きやすくていいですねー
カレーとハヤシなんて絵にしても
よっぽどアップにならないと区別がつかない

アップにすれば主にグリンピース分で区別つきそう ハヤシ側が



090227_i_3.jpg


掛け合いの多い漫画ではあまり正面絵を描かないからこそ
イラストでこそ正面絵を描かなきゃならんね

口でくわえたベストで首が隠れてるせいか
頭身を低くし過ぎたかな?


さて今夜はこれでおやすみなさい


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
まだ書類がこねえ!2月終わるガネ!!




続きに拍手ボタンでいただいたコメントを返していますー↓
でもお名前が無かったのでどちら様でしょ?


続きを読む

大打撃ーー

  • 2009/02/26(木) 23:56:58


今日は友達と遊んで来たんですけどー
家に帰ってお風呂入ってぽかぽかしてたんだガネ

風呂上がってPSPの電源付けたらメモリーデータ全部飛んでた


たたりじゃ! 団三郎だぬきのたたりじゃ!!!


チクショウぽんぽこめ・・・
奇跡的にモンハンのデータは去年の終わりに
単なる思いつきからパソコンに移してたから助かったけど

FFディシディアのデータが全部スッ飛んだのはかなり痛い・・・

でもポジティブに考えたらまっさらのレベル1から
最愛の騎士ガーランドをもっかい育てる楽しみが出来たってことね
ちくちく最初からやり直しますーー  ・・・・・・・・はふぅ


さあというわけでなんの脈絡も無い一コマ漫画ですよーー







090226.jpg


逃げるのは有田みかんだ!
逃げないのはよく訓練された紀州のみかんだ!

どっちも一緒じゃねえか!!!



ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
フルメタルジャケットってみたことないや





続きに拍手コメントを返していますーーー


続きを読む

メイドイン

  • 2009/02/25(水) 23:19:13

銃器オタクのガンオタと
ガンダムオタクのガンオタって
口頭だけでどう区別すりゃあいいんだ


こんばんわブリキナイトですよー?
今夜は萌えキャラの定番メイドさんです


090225_m_1.jpg

なんというか髪をさらあっとしたかったんだけど難しいです
今度もっとキチンと描かないと・・・




090225_m_2.jpg



090225_m_3.jpg



090225_m_4.jpg



090225_m_5.jpg



090225_m_6.jpg

ひぎぃーーー


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
今回のネタ描くときにもちろん電源は切って
掃除機のブラシ付きノズルがさきっちょだけでも
耳に入りそうかどうかちょっぴり近づけてみたけど

深夜に一人でこんなことしてるとバカバカしくて寂しい



野生の祝い

  • 2009/02/24(火) 21:47:13


屏風から虎を追い出してて忙しかったんだ
いつまでたっても虎は出て来なかったが代わりにサガットが4人も出て来た


こんばんわブリキナイトですよー

さて今夜はこれもまただいーぶん遅くなってしまいましたが
リンク先様のお祝いです!


090223.jpg


おなじみお題イラスト企画の主催者はやさんの管理するブログ
「今日も一日がんばりました。」が50000万ヒットを迎えましたーー

イラストは百姫繚乱企画のレオンさんとトラさんがシャケ捕ってるところ
見所は右側シャケのファニーフェイス 死ぬ寸前なのに笑顔
なんでシャケなのかは聞かないで・・・

はやさんおめでとうございます!かなり遅くなってしまいました!!
これからも遊びに行きますのでよろしくおねがいしますー


続きにちょっぴり設定を無視したかもしれない
完全私の妄想の
レオンさんの子供時代の漫画がしまってあります

私の絵ではわかりづらいかもですが
彼女はライオンモチーフのキャラなんですよー


続きを読む

あっさり現代劇

  • 2009/02/20(金) 22:59:48




090220_a_1.jpg



090220_a_2.jpg


オウ シュール



ブログランキング

↑上のひよこを押して下さると
お祝い用イラストで悩んでいます



お祝いの言葉と

  • 2009/02/19(木) 23:28:23


キャプテンキャプテンホークだ!!



華麗にこんばんわブリキナイトです
さて今夜はリンク先の方のお祝いなんじゃあ♪


090219_t_1.jpg



090219_t_2.jpg


日頃から仲良くさせていただいているリンク先さんの
「天然と野菜の工房日記(仮)」がこのたび

・・いや本当はだいぶ前なんですけど・・

10000hitを迎えましたー
天然野菜さんおめでとうございますー!
お祝い遅くなってごめんなさーい


090219.jpg


お祝いは東方のキャラを描こうと思ったんです

で誰にしようかと考えて
天然野菜さんのプロフィール画像部分で
ショック受けてるキャラにしようと思って
確か彼女がアリスって名前のとこまでは知ってたんです

で、pixivで調べると魔女みたいな女の子と
よく一緒に描かれてるんで二人とも描こうと
調べたら結構仲のいいというか
お互い好きあってるようなイラストが多いんですね


で、仲良しのイラストを描いてから
一応もう少し調べておこうと思ったら

二次ではツンデレ扱いされたり、
誰々が好きだったり、
友達がいなくて寂しがっていたりする事があるが


全て完全な二次であり公式には全く無い設定である。


使用の際は注意しておくにこしたことはないだろう。


って書いてあるじゃねーか!
キャアなんだこれ!いいのかこの絵!!?

もしかしてこのイラストあれか
ドラえもんとネズミが一緒に遊んでるイラスト並みに
設定理解してない可能性もあるわけか!! ヒャア私バカじゃありません!



取り乱しましたが
天然野菜さん10000ヒットおめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますねー☆


090219_t_3.jpg


ぶろぐらんきんぐーーー

↑上のひよこを押して下さると
東方は和洋折衷いろいろなキャラがいるからにぎやかダワ



かわばんがあ

  • 2009/02/19(木) 00:17:10

ライドウ番長登場かあ


こんばんわブリキナイトですー
本日はなんと!この間リンクさせていただいた
ヲタおやぢさんからの嬉しいおくりものが・・・


090218_n_1.jpg


ヲタおやぢさんありがとうございますー
自作の漫画のキャラを描いてもらえるってのは嬉しいです!

やっぱりオリジナルである以上自分しか描かない分漫画のネタや
キャラの性格がどう受け止められているのかも気になるものですー
さて一応ブログのヒロインであるブリキはどんな風に見られてるのかな?



buriki.jpg


おお元キャラはオタク臭い地味なのに
ちゃっかり可愛らしい感じに変わってる!
自分で描くと全体的に黒が多いキャラだからイメージが重くなるんですー

ヲタおやぢさんありがとうござ・・・・





090218_n_2.jpg



090218_n_3.jpg



090218_n_4.jpg



090218_n_5.jpg



090218_n_6.jpg



090218_n_7.jpg



「ブリキさん落ち着いて!」

「大体あいつらゴリラとヌンチャクで戦ってんだぞ!クソァ!!」





ヲタおやぢさん、ありがとうございましたー☆


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
ネタとはいえ少々失礼な展開の漫画だった気もする
ってかオチがニンジャタートルズかよ かわばんが!ばんがばんが!!



今更ながらお題イラスト「バレンタインデー」

  • 2009/02/17(火) 20:45:19

やっぱエキサイティングだわ滋賀は


こんばんわブリキナイトですー

さて本日の更新は大変遅くなりましたが
バレンタインデーに関するイラスト!!


090217_v_1.jpg


おまけとして漫画も付いてますのでどうぞー
ネタ分薄めだけどねェーー


続きを読む

広がる世界

  • 2009/02/15(日) 22:31:17

こんばんわーちょっと旅行に行ってました
ブリキナイトです

バレンタインのイラストもまだですし・・・
旅行の話はまた後日ということで
今夜は真っ先にリンク先様が増えましたというお話をします!!

先日旅行に行く前にリンクしましょーという話をしていたのですが
返事するだけしといて記事に書く前に家を離れる私無責任
遅くなってすみませーーん

090215_l_1.jpg

リンク報告というわけで定番のバニー衣装
しかし前回の記事と微妙にかぶってしまってるなあ






090215_l_2.jpg



090215_l_3.jpg



090215_l_4.jpg



090215_l_5.jpg




☆リンク先が増えました☆

ヲタおやぢさんが管理していらっしゃるブログ、

目指せヲタおやぢ!

です!!!

以前お題イラストのバレンタインの回で
サムライ委員長に流れ着いたお題を出して下さった方ですねーー

アニメや漫画に詳しいだけでなくバンド活動もしていらっしゃる方です!
音楽家兼オタ紳士ですね うんブルックみたいで素敵ダワ

灼眼のシャナがお好きなようで
マージョリー・ドーと佐藤ケーサクというキャラクターが
特にお気に入りだそうですー
ぐぬぬブリキは読んだ事ないのがもどかしい・・・


ヲタおやぢさん、
リンク遅れましてすみませんーー
これからもよろしく御願いしますねー





090215_l_6.jpg



090215_l_7.jpg



ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
すみませんブリキはマージョリーって聞いたら
ディスガイアの裏ボスの人くらいしか知りませんの



ミスマッチ

  • 2009/02/11(水) 23:30:48

新しく買ったマウスは横にコロコロが行かない!?
しまったよく見て買えばよかった!!

ほらあのマウスの上に付いてるホイールが
壊れるまで使ってた奴は横にも回るタイプだったもんよ
今回のは前後にしか回らないタイプなんよ!!


チクショウ マウス  チクショウこんばんわブリキナイトです
今夜はあっさりめの更新ですの

以前スク水に黒ニーソ履いたキャラというのは
苺大福食ってるみたいな違和感あるって聞きました
まあ大体何が言いたいかはわかるんよ

今日はどうしても描くものが思いつかず
その逸話を思い出しバニーとスクール水着を混ぜました


090211.jpg


苺大福食べてる気分だわああ


ブログランキングーーー

↑上のひよこを押して下さると
バレンタイン絵を最初から書き直しています
今日の更新がぐちゃぐちゃなのはそのせいなのかも



そうはさせルカ

  • 2009/02/10(火) 21:41:53

前回ネタにした巡音ルカ

今までボーカロイドの歌はなんか機械的で(仕方ないけど)
変な所で高音になるのがちょっと怖くて敬遠してたのですが
前回ルカを描いてみたのでちょっと聞いてみました

星屑ユートピアって曲いいですねー!伴奏もすごいかっこいい!!
何系って言ったらいいのかなー こういう曲好きなんですよ

というわけで今回も巡音ルカのネタ!


しかし歌を聴いているだけではキャラの性格まではわからず、
浅倉楓さんのお話ではドSキャラだとのこと

ふむ・・・ならこんな感じか


090210_v_1.jpg


続きは下にしまってありますよーー↓



続きを読む

深夜放送 たまには流行のモノを

  • 2009/02/09(月) 03:35:43

おこんばんわ
もの凄い時間のブリキナイトですよー
休みの日は昼寝すると
夜変な時間に起きるってわかってたはずなのに・・・

たまには流行のモノを描いてみました
いつもおんなじメンバーの漫画しか描いてないからね

そう流行のモノとは新発売のヴォーカロイド・・・


090209_v_1.jpg

巡音ルカ キャラがよくわからないけど・・・


友人が買ったらしいのですが
思い通りに歌わせるのが難しいソフトみたいですねェー


で、寝ぼけながらこの絵をかいている途中に
すんごいアホらしいキャラ思いついたんですよ
で、どんどん話も思いついて!


お話は長いから下にしまってありますー

ちゃんと絵もあるよ!


続きを読む

ちょこっと

  • 2009/02/08(日) 22:27:47

北斗の拳のゲームしたい
だってラオウの声がガーランドだし・・・

天に滅っせいケンシロウーー
こんばんわブリキナイトです

バレンタインのイラスト、着々と進んでおりますよー


090208_c_1.jpg

今夜はバレンタインに先駆けての漫画
続きはいつも通り下にしまってございます

続きを読む

明らかにスタンド攻撃を受けている

  • 2009/02/05(木) 23:37:00

旅行のパンフで指を切った 薄い紙のくせに素晴らしい硬度!

ブリキナイトですー

今年は例年に比べて
恐ろしいほどの量の花粉が飛散するそうで
花粉症の人は戦々恐々だそうな

いや私は花粉症じゃないはずなんですけど・・・


090205.jpg

くしゃみが止まらんのよ
さっきから連続で何度も

くしゃみは人に噂されてるからとか言うけど
この連続具合は噂どころか
どこかで俺の銅像が引き倒されて
ポスターが焼かれて大使館に靴投げられまくってる
それくらい反感買ってるとしか思えないくらいくしゃみ出る


ブログランキングー

↑上のひよこを押して下さると
へっぷし



ありったけの豆

  • 2009/02/04(水) 21:57:38

ゲーム漫画として描きやすそうなゲームを見つけるも
恐ろしく難しいらしいので躊躇してます
結局エンディングまで描かないんだし
別に難しくてもいいじゃないとか言わないで

ブリキナイトですの
さて今夜は昨日更新出来なかった分で
節分に関するお話

一日遅れだけど
節分のお題イラストも完成しましたー


090204_o_1.jpg



090204_o_2.jpg



090204_o_3.jpg



090204_o_4.jpg

「出会った頃を思いだそうじゃねぇーが!
憎み合うために出会った二人じゃないじゃねぇーが!!」

「イワシの頭の代わりに玄関先に離婚届吊るしとけ!」




さて話を戻して

お題イラスト「節分」
090204.jpg

完成しましたー
節分の豆は外に沢山まいても鳥のごはんになるから安心
いや京都の街中にダチョウはおらんガネ


☆ブログランキング☆

↑上のひよこを押して下さると
さあ次は連続お題のイラストとバレンタインイラストだ!



お題イラスト企画「連作お題」

  • 2009/02/03(火) 00:22:11

こんばんわー今夜は前置き抜きでブリキナイトですよー

以前よりこのブログで参加させていただいてます
「お題イラスト企画」!

どなたかがお題を出して、
みんなでそのお題に沿ったイラストを描くというそんな企画!

今回のお題は・・・・

甘酸っぱいシチュエーション
ドアを開けたらびっくり

メガネっ娘
告白の瞬間
委員長の意外な一面
悪魔っ娘大集合
年の離れたカップル
校舎内での××


以上の9つ!


今回は連作お題と言うか
お題がたーくさんある中でどれを選択するか?
そんな形式だったのですが

沢山あるならできるだけ欲しい!描いてみたい!
どうせなら全部のお題を一枚のイラストにぶち込もうと思いまして

9つ全ての要素を含んだ絵を考えてみました
その結果、こういうバックストーリーで行こうかと
考えたお話を今回の漫画にしてみましたーー

結構ボリュームがあるので
続きは下をくりっくーーー
お題の条件をひとつひとつクリアしていきますよー



続きを読む

水属性の攻撃を受け過ぎた

  • 2009/02/01(日) 23:26:22

090201_o_1.jpg



090201_o_2.jpg



090201_o_3.jpg


こんばんわーー
ブリキナイトですよーー

2月に入ってさてさて
今まで描けなかった分を取り返すために
色々漫画描きますよー

でですね
昨日、雨がすぐやむだろうと思って
朝に傘持たずにお外に出たんですよ

でも昨日の京都は夜まで雨がザザ降りだったので
仕方なく長時間雨に濡れながら行動してたんですの

で、帰ったら寒くもないのに震えが止まらなくて
ご飯が一切食べられなくてですねえ・・・
吐き気がすごくて水も飲めなくて夕方まで死んだように寝てました
熱は無いから病気じゃないとは思うんだけど・・・


とにかく忙しい時期は終わりましたので
明日からいつも通りの更新です!
今度はなんのゲーム漫画描くかまだ決めてないけどねェー


ブログランキングーー

↑上のひよこを押して下さると
描くならマイナーなものにしよう
皆が知ってるもの描くと再現度がキツい



