
  • --/--/--(--) --:--:--


リハビリ

  • 2011/01/27(木) 22:46:46

ブリキの母と姉が去年末から
ダンシャリとかいう
ターンエーに出てくるMSっぽいものにハマっていて

やたらモノを捨てて
刹那的に生きようとしてるのに感化されてしまいまして
最近私も部屋の大規模な整理に取り組んでいますの

しかしやたら殺風景になっていく部屋に
なにかオタクなビッグなものを置きたい衝動が・・・




こないだ友達が今更ながら
巨大バニ倉さんフィギュア欲しいとか言ってたけど
あれすげえプレミアついてるんじゃないの?
こんばんわブリキナイトです


110127.jpg


コミスタで何が出来るのかを確認するには
実際に漫画描くのが早そうなので
このキャラ達使ってギャグ漫画描きます
今までのと違ってちゃんと繋がりのある奴

いつになるかわからないけど楽しみにしててねーーー





電脳攻撃

  • 2011/01/25(火) 21:21:47

前回冗談で描いた海外からの迷惑コメントが
割と洒落にならん勢いでハッスルしておる!!


2日で100件だと!どんだけ俺の事好きなの!?
ていうかお前ら割とセンスいい外人名で投稿してるな!
次の世界樹の迷宮あたりで使ってやるよ!!




こんばんわブリキナイトですの

迷惑コメントが酷いので遮断する方法を探すか
いっそ心機一転新しいブログに切り替えようか考え中です

今日はまたコミスタで描いたイラストをアップ



20110123-2.jpg


集中線とかベタフラッシュ(かな?)とか
一瞬で簡単に引けるのがすごいです!
なんかこれ無しで漫画描けない

とかいう人が増えても仕方ないと思う



それくらいすげえ便利




20110123-1.jpg



髪ベタっていう機能がありましたーーー
髪の毛にペタペタと色を塗るツールなんですが
すんごいそれっぽく見えるねコレ

初めてキャラに瞳入れたけど
もっと薄くした方がいいかな
なんかあんまり可愛くない



20110123-3.jpg

家庭の事情によりこのツノ付き騎士のツノ、
横向きにしてもいいですか?

ありがとうございます 次から横にします
少しこいつのデザイン変えたかったの



しばしこういうカタチの更新が続きますーーー


おひさ

  • 2011/01/22(土) 22:45:05

去年の大晦日にちょこっとだけ更新したら
サイバーテロでも受けてんのかってくらい
100件くらい英語の宣伝コメントがついてた!!

ブリキさん最近海外に喧嘩売ったのなんて
中国人の女の子にキミの夜の尖閣諸島に上陸したいって言ったくらいだよ!?


あのね
こないだ会社の同期に海外留学中の知り合いで
中華の女の子と合コンするから来いって誘われたから

春麗とかめーりんみたいなおっぱいが来るのかと思ったら
なんか末期の勇者ロボみたいな肩幅の女の子が来て凄い怖かった
急急如律令



こんばんわブリキナイトです
ひさしぶりに帰ってきましたーー

気持ちではまた漫画描きたい漫画描きたいって思いながら
全然描いてなかったから自分に勢いを付けるために

コミスタ買いました!!


20110122.jpg



友達から散々勧められても、俺、アナログが好きだから!!
ほらウチのテレビも右上にアナログって出して応援してくれてる!!
って感じでずっとデジタルで漫画描く事を怖がってましたが


これいいね!!!

まだ完全に思うようにペンが動かせないけど
すっっごく気持ち良く線が引けます!



20110117.jpg


妙に小さなイラストになっちゃいますね
設定じゃ一応A4の大きさになってるハズなんだけど・・・

もっかい説明書読んでみようかな



20110113.jpg

page.jpg



ゆるゆるーと漫画描く気配が戻って来たので
よろしければまたお付き合い下さいーー

