
  • --/--/--(--) --:--:--


初体験

  • 2011/02/17(木) 22:52:44

もうすぐ3DSが発売されると聞いてビックリ
アレって今年の年末くらいに出るんじゃねえの!!?


最近本当にゲームしてない
こんばんわブリキナイトです


さてさて
最近コミスタを使って漫画を描いているのですが
なにせ今まで長編の漫画を描いた事が無いブリキ
しかも枠線を引くなんて高校以来のためもう何年前の話やら
ちなみに今年でブリキは17歳になります



110217-2.jpg



ちびちびと続けてはいるものの
漫画の方に力を入れると
今度はブログ更新がおろそかになる



110217-1.jpg


取り敢えず今夜はこれでおしまい☆


ネコ型未来青狸

  • 2011/02/13(日) 22:05:21

こないだ新ドラ映画の人魚の話テレビでやってたみたいね
その繋がりで鉄人兵団がリメイクされると聞いて
ものすげえ勢いで昔のドラ大長編漫画が読みたくなったよ!


ネットで調べたところ今までの大長編がまとめてある
ドラえもん大長編大全集が続々と発刊されているらしい
すげえな!これは買わないと!!

好きなのは鉄人兵団 次点で海底鬼岩城
こんばんわブリキナイトです


さて世間はバレンタインディ前日!
もちろん当方明日はなんのこともない平日であります!!



110213.jpg


最近は色んなチョコレートが売りに出されてるわけで
誰かにあげるだけじゃなく自分でも食べたい!
ということで友チョコどころか「マイチョコ」が
ブームだとか


ウフフ世間の流行を早速更新のネタにするなんて
ボクってなんてお利口サン

漫画描き始めましたよーー
頑張って描くヨォーーーー

暗黒騎士来たる

  • 2011/02/12(土) 01:04:16

さっきは買って来た漫画の報告だけだったのでー☆


こんばんわ本日2度目の更新ブリキナイトです
相変わらずザリザリと絵を描いてます
タブレットにもようやく慣れて来たかも



110211-1.jpg



110211-2.jpg


昔描いてた日記漫画のツッコミ役
コッペリアですね
珍しく名前がついてるキャラ

子供キャラってバランスが難しくて
気付いたら速攻でデブになる

全てがデブになるって小説あったよね
うん正しい答えは求めてない




110211-3.jpg



110211-4.jpg


胸おっきいの(名無し)

余談ですけどビッグオー出るんですね!MAX合金の!
デザイン最高!いかにも鉄機というビッグオーの雰囲気が出てて
もう気になるのは可動域だけ

立体化THEビッグシリーズは数が少ないからこのまま
ビッグデュオ・ビッグファウ・スーパーベックとガンガン出して欲しいです!



しかしすまないがドロシー・ウェインライト
私は置く場所がないから買わないよ





さて前々回の更新であの時々出てくるボケ役である
ツノ付き騎士にトーンを使わずに重厚感を出したいと
こいつの全身にトーンを使うのはやめとくと言ってましたが



あの記事にリンク先さんの八雲さんがコメントを下さって

トーンを使うと暗黒騎士みたいで敵役みたいでカッコいいと


110211-5.jpg

やべェ 超嬉しい

うん
これからこいつはトーン使います

ありがとうございます八雲サンッ!!

漫画買い出し紀行

  • 2011/02/11(金) 23:09:55

昨日TVでやってたブレイブハート見た後興奮して眠れなくて
放置してたモンハン3突然引っ張り出して
居ても立っても居られなくなりアグナに大剣で切り掛かりに行ったよ
もちろん3死した

フリーッダム!
こんばんわブリキナイトです

今夜は先週のお休みに買い出しに行って来た漫画について紹介!!


結構長くなるので続きは下にしまってありますの

↓続きは下をクリック!!このフレーズも久しぶりだなあ!!



続きを読む

ヨロイ

  • 2011/02/08(火) 22:10:02

ついこないだなんか急にですが
アクセス数が半端ネェことになってたんですが
何があったんだろうか

こんばんわブリキナイトですよーーー


こないだのお休みに大阪行って色々漫画を買って来ました!!
欲しかった漫画や絵のお手本にしたかったものまで
たくさん買って来たので紹介・・・・

はまた今度にします


取り敢えず今日の絵



110208-1.jpg



110208-2.jpg



110208-3.jpg



ツノ付き騎士のデザインで困ってます
トーン使うと格好良くなるけど
全身にトーン使うのってどうかなと
一番よく出てくるのにあんまり色が濃いのもなあ

と思ってトーン無しでヨロイの重厚感を出す練習することにしました


次の休みはもっと面白い更新しますよーーーー!!

テンプレート変えました☆

  • 2011/02/04(金) 23:21:49

前置き無くこんばんわブリキナイトですッ!
突然ですがテンプレート変えました!!


110204.jpg


明日は大阪に色々なものを買い出しに行くんじゃあ
だから今夜は早めに寝るんじゃあーーーーー

  • 2011/02/04(金) 00:00:09

春ちゃんがようやく本気出してくれたのか
今日1日で随分日焼けした気がするぜ
今度から昼寝する場所選ぼう


こんばんわブリキナイトです
今日は節分です!
でも本日当方そのような用意は一切しておりません!!
完全に忘れておりんした!!!


というわけで関係ない絵よ


110203.jpg


取り敢えずこいつは他のキャラに比べて
絵描いてる人変わった?って言われるくらい
あだ名がコミックアンリアルになるくらい
それくらいの巨乳にしたいんですが
あんまーり大きくすると全体のバランスが難しくなりますね


いやしかしよく巨乳キャラが着ている服に対して
「乳袋でもついてんのかこの服wwwww」って
服装のバランスに対して非難するリアル主義者がいますが
なに言ってんのかねこのヒュッケバインが!!
良いもんが詰まってる袋に文句言うバカがいるかね!
乳袋とお年玉袋には少年の夢と未来しか詰まってないね!!



まあ胸の練習はそのうちでいいや
次は他のキャラの強化週間にしますよーーー



今日もコミスタなの

  • 2011/02/01(火) 22:58:46

モールモースの騎兵隊のアルバムが
iTuneストアに登録されてるn!?!

全部で900円とか
ナムコもう潰れる前の大セールやるn!?!?!???!?



宣伝とか言われてもいいからお願い買って下さい
こんばんわ魔騎士が大好きブリキナイトです



いいよねモールモースの騎兵隊
ブリキさんアルメセラで攻略サイト見ずに
自力でやったら60年で騎士団壊滅したよ

やったことない人にざっくり簡単に説明するとね
魔物を倒しつつ騎兵隊を存続させるゲームなんだけど
1000年経過で一応のクリアなんです


もう一度言うね
ブリキさんアルメセラで攻略サイト見ずに
自力でやったら60年で騎士団壊滅したよ


今夜もコミスタいくよーー!!



110201.jpg


今期はこいつの強化週間です
漫画を描く前に今までのキャラをざくざく描いて
トーン使ったり新機能使って遊んでるんですけど



110201-2.jpg



髪はトーン無しの方がいいかな
なんかタダで使い放題なんだし使わないと
って思ってる自分が貧乏性なのかもーー

コミスタ楽しいよーーー
今度の休みはもっとざくざく描こう



